FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます。
昨日のトレードは散々でした。

ドル円をメインに見ていたのですが、抜けたと思って追随しては騙し、買えば高値売れば安値の繰り返しで、-104PIPSです。。(負けないトレードはどこいった)

売りと買いを逆にしたら、正に職人かと思えるようなところでエントリーしてました。
勝ちトレードって1回するのも凄く大変なのに、負けトレードってどうしてこうも完璧に簡単に出来るのでしょうか。。

今月から朝と夕方がトレード出来ません。
PCを離れないといけないと思うと、ポン円はポジション取り難いです。
昨日やってみて思いましたが、ドル円はストップも明確で安心なので、指値を上手く使っていこうかと思っています。
いや、ポン円も絶対やりますけどね。。そこは慎重に。。←ホントか?

夜寝る前にドル円15分足の61.8%押しで指値をしました。
こちらは上手く刺さって現在保有中です。逆張りのような感じもしますが、基本レンジでしょうか。。

10.png


フィボナッチはエントリーや利食いの目安などを明確に教えてくれるので、これを使い始めてから凄くトレードがしやすくなりました。
今まで感覚的にやっていたところをしっかり数字で教えてくれるといった感じで、私には合っていたようです。
フィボナッチに限らず、何かテクニカルで信用出来るものがあると、自分の方向性や予想が間違っていた時に早く修正出来るような気がします。
と言いつつ、昨日はあそこまで気づかなかったわけですが。。汗

*追記(12:50)
いつも後付チャートなので、目標をUPしてみました。
昨日押さえられていた114.60辺りを上抜けてくれば、38.2%戻114.75、50%戻し114.98、61.8%戻し115.20を目安に利食い予定です。

11.png



応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!

コメント
この記事へのコメント
上手いタイトルです!

座布団3枚http://blog103.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">

私も昨日はマイナス終了でした。

なんてか朝の指値はリミット決済されたみたいで良かったのですが…

フィボナッチはかなり使えますよね。
更に腕を磨かねばhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/11/06(火) 12:15 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
座布団3枚ありがとうございます。
しかしあまり嬉しくないですねぇ。。

フィボナッチで、もう少し待つを身につけたいところです。

あ、心配事が早くも今朝からいい方向に行きそうですv-205
ありがとうございました!!
2007/11/06(火) 12:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん はじめまして
いつも拝見させてもらってます。。
某Wブログの住人で弁慶と申します。

昨日の負けを見て、wakaさんでもそういうことするんだって安心しました。
最近はフィボナッチが流行っているようですね??
以前、押しや戻りの目処に使ってたけど、38.2,61.8 どちらに指値しておけばいいの?って感じで結局モノにできずあきらめちゃいました・・・
wakaさんとエリーさんは61.8を重要視されてるように見受けられるのですが、なんかあるんでしょうか?
初登場でいきなり質問してすいません。。

ではまた

2007/11/06(火) 13:09 | URL | 弁慶 #-[ 編集]
おひようございますmokyuです(^◇^)ノ

タイトルのセンスに私からも座布団をっ。

wakaさんでもそういうこともあるのですねぇ。。
まーすぐに取り返されることでしょうが☆
でも夕方できないってのは痛いですね(・.・;)

謎の数字(フィボナッチ)は移動平均線と一緒に使って、いい感じに合致した(しそうな)あたりを狙ってみてるんですが、そんな使い方で合ってますかねぇぇぇ?

そういえば、前記事のビッグバンの件ですけど、マイルールはわかりにくいので、とりあえずパラメータの方を…と思ったのですが…私のやり方が本当に今後も通用するか疑問タップリなので今年一杯ぐらいは様子を見させて頂いてもいいですか!?
なにせ私のやることですので(・へ・)v
ええ。そういう意味では自信満々ですよ!?
2007/11/06(火) 13:31 | URL | mokyu #-[ 編集]
こちらではお久しぶりです。(あ、弁さんを見つけました)
フィボナッチをモノにしたいと考えるぐうたらわっきーです・・・

おぅ、昨日は残念な結果に終わったのですね。
しかし、しっかり押しで入るところは相変わらずさすがだなぁと思わずにはいられません。

ところで今月から朝と夕方はトレード出来ないって・・・
何か始まるのですか???
それと・・・メールは少々お待ちを・・・(待ってないかしら?)
2007/11/06(火) 13:43 | URL | わっきー #-[ 編集]
弁慶さん
はじめまして。というのも変なかんじですが、イケメンさんは大歓迎です。

ええ、昨日は本当に芸術的なエントリーでした。
途中あまりの美しさに笑ってしまいました。。

フィボナッチ、一部で?流行っているようですね。
38.2,61.8、私はどちらも使いますけど、指値となると61.8になるという感じです。
理由は61.8を抜ければ流れが変わると考えられるからです。

昨日のドル円で例えますと、114.25Lの指値でそれを下抜ければ撤退と考え、すぐ下にストップを置く事が出来ます。
38.2に指値を置くと、どうしてもストップ幅が広くなってしまうので、そこで反転した場合は諦めようと考えています。

指値でなくチャートを見られる時は38.2で様子を見ながら入って、これまた動き次第で切ったりという風にも使っています。

あと補足ですが、トレンドの強さと使う時間足、それまでの傾向を見て38.2で指値する時もあります。
例えば、ユーロドルの4時間足で初期パルスを大きく取った場合、61.8まではなかなか押さないので38.2で入ったりなど。この場合、私は38.2を抜ければストップにしていますが、ディナポリさんは61.8抜けをストップと書かれていたと思います。多分。。

こんな感じで大丈夫でしょうか??
上手く使えるといいですね。
2007/11/06(火) 13:52 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuくん
座布団4枚目獲得だあー

夕方は少し家を空けるだけなんですけど、そこが見れないと思うと前後にポジション取れないのでイタイです。
でも、指値なんかも勉強して頑張りますよー

フィボナッチ、そんな感じだと思います。
フィボナッチポイントとトレンドラインが重なったところとか、かなり鉄板ですよ!!
そういう時はリアルでどーぞ。すでにやってそうだけど。

ビッグバン了解です!
年明け、mokyuスペシャル用の口座を用意しておきますのでv-391

お歳暮でも贈るかねえ。。安過ぎ??
2007/11/06(火) 13:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ぐうたらわっきーさん
↑これ太字はマズイかね??
ぐうたらしてないで勉強しましょう。
ウソです。ぐうたらしながら気が向いたら勉強しましょう!!

しかし、見てみてー!今ドル円38.2で止まってるよーー!!
って誰かに言いたかったの。個人的には抜けて欲しいけど。。

昨日はお疲れ様でした。お元気そうで安心しました。
メールなど、もちろん何時でもいいですよー。
もーやることないっ、暇だーっとなった時にでもお願いします(笑)

あ、そうだ。
今月の3連休、家族で静岡旅行となりそうです。

追)
スルーしてしまった。
朝と夕方の件は、すでにご存知のハズ。
子供系です。思っていたよりこちらの時間ないです。。

2007/11/06(火) 14:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
小柄で清楚なぐうたらわっきーです
ちょい、今日は厳しいので今日のところは身の回りをスッキリさせ、明日より全開ですっ!!!(ホントか?)

わかりますよー!そのコーフンする気持ち!!!
って、やっぱりフィボは使えますね・・・
私もやらないとっ!

静岡旅行って今度はどちら???
前回は伊豆でしたよね?

そうそう、送信してから思い出しました!
そういえば言っていましたねぇ~
たしかにその前後のトレードはちょいと厳しいですね・・・
でも、これも新しい生活スタイルとして受け入れるしかないでしょう!(だから何様?)
頑張れぇぇぇ~~~(あんたが頑張れ)
2007/11/06(火) 14:19 | URL | わっきー #-[ 編集]
自称小柄で清楚なぐうたらわっきーさん
今、送信したコメントが消えてしまいました。。
たまにありませんか??ショック

明日から再開ですか!気をつけてくださいね(!!)

旅行は小田原静岡とまわる予定です。
いよいよ視察です。。

ええ、生活は受け入れますよ。
フィボナッチをマスターして寝ている間もトレードです(えっ)

2007/11/06(火) 15:28 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
「小柄で清楚」はエリーブログのコメント欄でエリーさんに言われました・・・(メールで話せ)
そんなこと初めて言われましたよ。(私、小柄かね?)
ということで、ネタで使用してみました♪

コメントが消えるってことですか???(さっきのタイトル、わっきーって思いっきり呼び捨てじゃありませんでした???)
コメントが消えることはないですねぇ・・・なんでだろ?

ちなみに再開は勉強再開ですよぉ・・・
トレードはしませんので・・・

ちょっと!ちょっと!いよいよ視察ですかぁぁぁ!!!
是非とも静岡へっ!!!!!!!!!!!!!!
まっ、今よりは近くなりそうだからその辺ならいっか。


2007/11/06(火) 15:44 | URL | わっきー #-[ 編集]
こんにちは!! りょうちんです。

フィボナッチは最近はやっていますね。
これだけ注目されているってことですよね。

これは無視できないかも。。。

ちなみにフィボナッチが使いやすいチャートって
ありますか!?


毎日勉強の日々が続きます。

話し変わって静岡旅行たのしんでください。
私は静岡市にすんでいるのですが、まだまだお昼は
暖かいですよ。日曜は街をぶらぶら歩いていたのですが、
汗ばんでしまいました。

おいしいお寿司でもたべていってくださいな!!

応援ぽち!!
2007/11/06(火) 16:15 | URL | りょうちん(ryochin) #-[ 編集]
わっきーさん
おお、気づいてすぐ「さん」をつけたのですけど、遅かったですか。。

最初のコメントでは、わっきーさん小柄でしたっけ?と書いたのですよ。
書き直しでスルーしてしまいました。。
エリーさんと比べたら小柄なのは確かですが。。

あ、勉強でしたか。そっか、頑張りましょう!!

静岡、まだ具体化してないんですけど、寒くなってきたのでそんな気持ちになりました。。
2007/11/06(火) 16:18 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
りょうちんさん
こんにちは。
そういえば、りょうちんさん静岡だっておっしゃってましたね。
静岡市だったんですねー。
こちらはもうストーブ全開ですよお。。

フィボナッチは使ってみると本当ピタっと止まる事が多くて、いかに多くの投資家が使っているかわかります。
画像のチャートはメタトレーダー(MT4)です。
GFTやCTでも使えますけど、エクスパンションが使えるのはここだけかな??
2007/11/06(火) 16:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/06(火) 17:18 | | #[ 編集]
wakaさ~~ん 感動して涙がとまりましぇーん
いきなり質問して、こんなに丁寧にご指導下さり感謝しております。。
非常にわかりやすかったです。
というか、再度使ってみようと思います。勉強してからですが・・・


それと一つ訂正させてください。
イケメンではありません。イケベンですよ~
勘違いなされぬよう、よろしく頼みます。。



Wに見つかったかぁ~ チッ

2007/11/06(火) 21:20 | URL | 弁慶 #-[ 編集]
イケ弁さん
ええ、存じておりましたが、初コメントでイケベン呼びもどうかと思いまして。。

わかりやすかったですか?
そのように言っていただけて嬉しいです。

弁さんの勉強発言に私もアマゾンで検索してみました。
ディナポリ氏のDVDを発見!!た、高い。。。

何かいい本あったら教えてくださーい。
2007/11/06(火) 21:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
38.2
こんばんは。

今日はWAKA師匠が利食いの目安にしている38.2%を下回ったところで、USD/JPYをショートしてしまいました。ところがそれから9時間、同じレベルで頭を抑えられています。かといって下がりもしません。

今CMEのNASDAQ見て、すぐ損切しようか、株式市場オープンまで待つか考えているところです。指標がないにしてもこれほど動かないとは、、、

ところで師匠のブログはタイトルといい、ストーリー展開といい、秀逸な短編小説のようにぐいぐい引き込まれます!
2007/11/06(火) 22:28 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
こんばんは。
凄くタイムリーな登場です!
今ちょうどnekoさんの事を考えていたんですよ。

なぜって、ディナポリのDVDを見つけたからです。
明日の記事に書こうかと思いましたが、今日お会い?出来たのでこちらで。。
内容は本に書かれている事と然程変わらないようですが、4万円です!!!!高いですね。。
セミナーが2万5千円、私の場合交通費を考えると大体同じですが。。ここまで来たら独学ですかね。。

ドル円、私も我慢出来ずにすでに利食いました。
本当に動きませんね。ここでのショートはタイトストップ出来るのでいいかもしれませんね。

しかし師匠はやめてくださーい。
こんなトレードしてるし。今日もイマイチです。。

2007/11/06(火) 22:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
DVD
はい、ではWAKAさんにします。

AMAZONで本を注文したとき、DVDも売ってました。ただレビューだったと思うんですが、質があまりよくない(内容でなくDVDそのものの)みたいなことが書いてありました。

値段も高いし、迷った末に本にしたのですが、私程度のアタマですとこの本で独学は不可能に近いと思います。(本に出てくるエクスパンションの計算式は小学生でもOKですが)

2007/11/06(火) 22:51 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
やはり本は難しいんですね。他でもそのような意見を見かけました。
DVDも知識なしでは厳しいとレビューされていましたし。
上手く出来てますね。。

ドル円来ましたねー!
落ちて、50%押しで止まりましたね。
フィボナッチ凄いです!!
2007/11/06(火) 23:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
親切なWAKAさんに甘えた質問でごめんなさいです。
フィボナッチの勉強方法を教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
2007/11/06(火) 23:56 | URL | くまこ #-[ 編集]
くまこさん
こんばんは。
いえ、私も全然勉強していないんですよ。
本やDVDは今書きましたディナポリ氏のもの位しかないのかな??
それも、nekoさんのコメントにもあるように難解のようです。

私自信は、ただCTやMT4を使ってシンプルなフィボナッチを引いてみて、これかな?と思うのを手探りで使っているだけです。
一度きちんと勉強したいとは思うのですが、他のテクニカルのようにセミナーも見かけませんよね。。
あとはネットでしょうか?
下記のブログを参考にさせていただいた事があります。1度だけなのであまり読んでませんが。。
ネットで検索すれば色々出てくるかもしれませんね。
でも、まず引いてみるのがいいと思いますよ。
一緒に頑張りましょう!

http://forexbigwave.blog39.fc2.com/
2007/11/07(水) 00:08 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ありがとうございます!
WAKAさん ご紹介のサイト、初めて見ました~。
軍団って なんか凄いですね。
フィボナッチ 頑張って勉強します。
WAKAさんの一言が励みになります。
2007/11/07(水) 00:39 | URL | くまこ #-[ 編集]
こんにちは~
ひえ~~っ、凄いコメント数ですね~v-263
お返事大変だったらごめんなさいです!

シンプルに使ってらっしゃいますね、フィボナッチ。
参考になりますv-21

本当に信用できるテクニカルがあると強いですよね。
私の場合は、性格からして、あまり色々知ってしまうと、その都度その都度、自分に都合の良いテクニカルを探してしまいそうですv-12

ので、一筋にイケるようなテクニカルが欲しいです・・・v-238
2007/11/07(水) 11:17 | URL | 慧 #-[ 編集]
フィボナッチよさげだねぇ~ ^。^

がんばってね ^。^
2007/11/07(水) 13:31 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
慧さん
こんにちは。
みなさん私の負け記事を気に入ってもらえたようで。笑
いつも暇してるのでいつでも遠慮なくコメントくださいね!

テクニカルはなるべくシンプルなものがいいと思っています。
多くの人が見てる、気にしているポイントを知りたいので。
難しいものは使いこなせないだけとも言いますが。。

私もこれまでテクニカルだけを信じてトレードした事はありませんでした。
やってみて思ったのは、テクニカルでも裁量でもシステムでも筋見て立ててルール通りにやればいいんだなという事です。
フィボナッチは私にとって合っていたようで、ストレスなく取り組めます。

慧さんも合ったやり方がみつかるといいですね。
そしてたら一緒にv-490ですよ!

2007/11/07(水) 13:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
そうなのです。

が、まだまだ使いこなせていません。。
2007/11/07(水) 15:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
