FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます。
今月から生活が変わり、時間の使い方が上手くいってません。
やる事たまってます。トレードしなきゃ時間あるかもしれないけど。。
すべてが中途半端な感じです。
なのにブログを更新。。汗

しかし、仕事と子育てしながらFXやってる方とか、ホント凄いですよね。
今週のSPAに奈那子さんの一日が載っていましたけど、恐るべしです。
トレードだけ見たら専業トレーダーさんかと思ってしまいますけど。
うーん、爪の垢でもいただくか。。

昨日もちょろちょろドル円をトレード。
売りで入りましたけど、そろそろ反発かなとすぐ決済してしまい結果はイマイチ。。

今朝はポン円ロングで少し取りましたけど、この後は戻り売りポイントまで待ちたいと思います。

それとカナダドルが大きく調整しました。
というかドル売りの調整と言うのかな??
いずれにしても、戻したところは売られると思うので、カナダドル売りを狙いたいと思っています。

追)短期戦略です。長期トレンドではまだカナダロングだと思っています。

14-1.png


ドルカナ1時間足です。61.8までくればロングかな。

同じようにカナダ円も戻り売り狙いですが、フィボナッチがワークするかは微妙です。
私はストレート以外あまりテクニカルは信用していないです。が、一応引いてみました。


あれ、MT4ってカナダ円ないの??
CTのチャートです。
こちらも61.8戻しで考えたいですけど、基本はドル円の戻りを見てです。

1.png


でもあまり、売りで頭固めてしまうと危険なので臨機応変にいきたいと思います。それが出来ないんだけど。。

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!

コメント
この記事へのコメント
戻り売り
おはようございます。

売りで頭固めてしまう、、、私にぴったりのアドバイスです。先ほど早々とUSD/JPYとGBP/JPYの戻り売りで損切りしましたが、USD/JPYが113円抜けられないようなので、またもや誘惑に駆られています。
時間が足りないと思いますので、どうぞ読み流してください。


2007/11/08(木) 11:18 | URL | neko #-[ 編集]
こんにちは♪
教えて下さいv-421
デモトレードは楽しくて落ち着いてできるのに、リアルで同じトレードができないのはなぜですか?
v-34MT4の気配値表示を右クリック→全通貨ペアを表示
CADJPYをドラッグすると表示できます。
カナダの紅葉を見に行きたい~e-353
2007/11/08(木) 12:32 | URL | まり~ #3m4C9JA6[ 編集]
nekoさん
こんにちは!

113円はやはり重かったようですね。
この後ロンドンからどうなるのか?
今落ちていくのか??
まったく読めませんね。

戻り売りや押し目買いはフィボナッチが効果的だと思います。
そういう私もカナダドルフライング気味に入りましたー
2007/11/08(木) 13:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
空気の読めるまり~さん
そうです。
あなた様の回答を期待しておりました。
カナダ円、わかりました!考えてみればないわけないか。。ハハ

デモとリアルの違いはメンタルのみだと思います。
しかしそのメンタルが曲者かと。
最小ロットで試されてみては??
2007/11/08(木) 13:24 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
CAD上がっていたからね~ ・。・;;

難しいところだね~ ・。・;;
2007/11/08(木) 14:18 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん
カナダショートはあくまで短期です。
長期トレンドはまだまだロングなので。

これ、付け足しときます。
2007/11/08(木) 14:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは
わお wakaさん
さりげのご紹介、どうもありがとう
御座います。ランチタイムトレードは
最近はよっぽど調子の良いときです。
USJトレードとかもしました。
パーク内で待ち時間にチケット代を稼ぐ。
ほとんど病気ですね・・・
あ。歩いてます 今
2007/11/08(木) 15:48 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
奈那子さーん
いえいえ、ホント奈那子さんの一日を見た後に忙しいなんて言ってられません。
思いっきり書いてるけど。。

しかしカナダ円125円ショートは羨ましいです!

今日も為替が気になりますよね。
前方注意ですよー
気をつけてくださいね。
2007/11/08(木) 15:58 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
またまた、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
なるほど、私の中に曲者がいるんですね。
曲者退治がんばってみます!
2007/11/08(木) 17:03 | URL | まり~ #3m4C9JA6[ 編集]
こんにちばんはっ(・o・)ノ
最近ポン円のチャートしか見てなかったためドル円の下げに気付かなかった不届き者のmokyuです!

言い訳…ウチのノートPCがアホすぎて(mokyuみたいアハハハハ)某CTのチャート必要最低限しか表示させらんないのです!増やすと固まる…。メモリ2Gつっこんだのになぁ。。
MT4は軽いのになぁぁ。。。!

あ、MT4で見ればいいのか。あ。そうか(アホすぎ)
お忙しいのに失礼しました(-_-;)
2007/11/08(木) 17:44 | URL | mokyu #-[ 編集]
ビッグバン
こんばんは。
先日おじゃましました のの です。
先月不調だったビッグバンなのですが、10分足でみるとなんだかここ最近は調子良いようなのです。
しばらくチェックして、また報告しますね。
2007/11/08(木) 20:39 | URL | のの #-[ 編集]
ただいま~
今日は少し遅くなりました・・・
ドル円は売りのままです。
建値ストップなので放置です(笑)

メール送りましたので確認宜しくです。
それでは・・・

あ!電話オッケーですからね~
2007/11/08(木) 20:52 | URL | エリザベス #-[ 編集]
mokyuくん
こんばんは。
こんな時間になっちゃった。

CTは重いよね。チャート一つ一つが別ウインドになってるし。
メモリ以外のスペックが足りないのかも??

MT4慣れるとなかなか使いやすいよね。
何かわからない事があれば、こちらのまり~さんまでどうぞ(笑)


2007/11/08(木) 23:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ののさん
こんばんは。
10分足ですか!マイナーなところをついてきましたね。
またどんな感じか教えてくださーい。

今回のショート、やっと決済になりましたね。
やはり裁量入れないのはキビシイです。。
2007/11/08(木) 23:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
ドル円惜しかったですね。
次のポイントで反転しましたー

メールありがとうございました!!
2007/11/08(木) 23:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
