FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

おはようございます。
今日は相場も動いてないし、ゆったり更新です(やっぱりそれで忙しかったのか)

昨日、狙っていたカナダドルですが、カナダ円は昼頃ショート、途中80PIPS位の含み益がありましたが結局建値決済。欲張りすぎました。
ドルカナは50%で反転してしまいましたが、61.8で指値継続中です。

他、ドル円ポン円スキャル等でそこそこ取れました。←週末にちゃんと計算します。そして来週からは毎日書きます(予定)


今、ポン円動き出したのでロングしてみました。237.76
今日若干戻しそうな感じがしますが。。私の予想は当たりません。

16-1.png


ドル円30分足です。
戻すとすれば、赤線のレジスタンスを抜けられるかとうかがカギでしょうか。
そこまで行かずに112円を割ってくると面白いんですけど(今はロングですが)、NYまではレンジ内かな??

あるブログで見かけた「タートルズ流投資の魔術」という本を注文しました。
読みたいと思っていた「タートルズの秘密」という大型本があるんですけど、それは2万円。
このタートル流は単行本で1700円だったので迷わず注文。

しかし昨日アマゾンで1冊定価のユーズドがあったんですけど(在庫はなし)、今朝みたら4冊に増えてしかも定価以上の値段に。なぜ?
これって中々手に入らないのでしょうか??
私は楽天で注文しましたが、在庫問い合わせ中です。
昨日のアマゾンで発注しとくべきだったかな。。


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!
コメント
この記事へのコメント
USDもうちょっと下がるかな~って気がするよ~ ・。・

押し目待ちだよ~ ・。・
2007/11/09(金) 10:14 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん
ドル来ましたねー
こなると買い難くなるんですけど、押し目なのかな??
2007/11/09(金) 10:35 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
Way of the Turtle
こんにちは。

「マーケットの魔術師」と「新マーケットの魔術師」に登場する「タートルズ」では、どのような研修が行われたのか興味深々だったので、早速オーダーしてしまいました。
有益な情報ありがとうございます!



2007/11/09(金) 11:26 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
こんにちは。

早いですねー
届くのも読み終えるのも、nekoさんのほうが先になりそうです。。
2007/11/09(金) 12:49 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは 

なんかすごく動いてますね。。
今更参加できません・・・

とりあえず今日は反転狙いは危険そうなので、戻りを待ちたいと思います。

wakaさんはスキャルで大忙しかな?

ではまた
2007/11/09(金) 21:08 | URL | 弁慶 #-[ 編集]
弁慶さん
こんばんはー

ホント動きましたね。
あれよあれよという間にポン円5円です。

もちろん私は、、、乗れませんでしたぁぁぁ

反転狙いたいですけど、確かに今日は恐いですね。
ダウ次第でしょうか。。
2007/11/09(金) 22:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
私もその本、現在よみかけです。
読みやすいのですが、思っていたより、難しいです。
でも、こういうの読むと、よし、がんばるぞ~とモチベーションがあがるんですよね。


もちろん2万円のほうは高いので手が出ません
(・・・て商材は買うくせに)

2007/11/10(土) 00:23 | URL | あみん #-[ 編集]
あみんさん
おお、あみんさんもすでにお持ちでしたか!
モチベーションが上がるんですね。楽しみです。
しかし私の注文は未だ確認中です。。。

私も商材の5万は平気ですが、書籍の2万は・・・と思っていました。
でも、実際の価値は逆のような気がしますね。。
それでも買っちゃうんですけど。。

2007/11/10(土) 11:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます(さっき起きた)mokyuです(・o・)ノ

昨日の下げすごかったですね…
例のビッグバンmokyuスペシャル?ではデフォルトより1本早くサインが出たのですが…売り損ねて入れなくなってしまいましたぁぁぁぁ。。

だって!冬時間になったら2時間足の中身が1時間ずれるなんて気がつかなかった…!(常識?でも初体験…)

はい。おとなしく次のサインを待ちます。
誰かに聞いてほしかっただけです…失礼しました(T_T)

週明けは動かない…ですよね?
2007/11/10(土) 14:37 | URL | mokyu #-[ 編集]
こんにちはー
今起きましたぁ!(嘘です)

今日は出来れば夫の力を借りてPC活動をと思っていたのですが、何やら昼頃から車をいじり始めております・・・
これじゃあPCに強くても役に立たないよ・・・

昨日は凄かったですねー(薄っぺらい発言)
ドル円が一気にあそこまでいくとはねぇ・・・
なんだか気がつけばクロス円もドンドン落ちていっていたという感じではなかったですか???(これまた薄っぺらい)
2007/11/10(土) 16:21 | URL | わっきー #-[ 編集]
こんばんはー
さっき起きたてのYaakですっ♪(これほんと)コタツで亀行動してました。

…ネタ無しですっ♪
2007/11/10(土) 19:41 | URL | Yaak #-[ 編集]
mokyuくん
わかりますよー!!
あれは入るタイミング逃しますよね。
私もスキャル中でサインうるさいとチャート消してしまいそのままです(!!)
やっぱりサイン通りは難しいです。
誰か変わりに売買してくれないかね。。
あとは自動か。。

mokyuスペシャル自動売買付きでお願いしますっ
2007/11/10(土) 21:45 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさん
脇田家は車好きなんですねー
うちは年に1度も洗車しません。多分。。
別にズボラなわけでなく、うちで車はそういう扱いです。
あ、でも新車だったらまた違うのかなあ。。

ええ、昨日は凄かったですねえ。
深夜まで見てましたけど、あまり結果は出せませんでした。
来週からに期待です!

旦那さま操作は上手くいったかね。。

2007/11/10(土) 21:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
Yaakさん
今日は私も似たような行動してました。
昼間は殆ど布団の中です。(コタツはない)
あ、でも温泉は行きました♪

ネタ無しかぁ。。まあいいでしょう。
2007/11/10(土) 21:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
