FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんばんは。
ドル円がいよいよというレベルまで来ましたね。
ここまで来ると、去年の安値108円台も目前でしょうか。
でもそう思ってると一度戻したりするんですよね。。
あまり思い込まずにいこうと思います。
しかし、戦略と考えると戻り売り以外は考えられないです。今のところ。

また月足でみると101円位までもありそうです(視覚的に)

クロス円も天井を打ったように見えます。
週足ポン円はキレイなヘッドアンドショルダーを形成しそうです。
ユロ円、豪ドル円もダブルトップに近い形でしょうか。

ポン円週足です。

16.png


赤線のネックラインを抜けたらショートがセオリーですが、そこまで10円以上あります。
まずはそこまで落ちるかどうか、、ですね。

ネックラインを220円と考えて、ドル円とポンドルのレートを考えてみます。

220円(ポン円)÷108円(ドル円)=2.0370(ポンドル)

ポンドル2.0370と聞くと、うーんですが、トレンドラインを引いてみると以外に射程圏内です。

ポンドル週足です。

17.png


2.0100辺りまで落ちてもトレンドは崩れない事になります。
円高の流れになれば、ポンドルも売られる事が多いのでありえない話でもなさそうです。

ドル円が108円を割ってくればヘッドアンドショルダー完成と考えて間違いなさそうです。

ただ最近は、ドル円が下落してもストレートが強い為クロス円が落ちな傾向が強いです。
金曜日はさすがにストレートも調整が入ったようですが、今後どうなるか。
結局ドル次第でしょうか。。

ちなみに単なるドル売り相場となった場合

108円(ドル円)×2.1500(ポンドル)=232円(ポン円)

ここら辺でレンジ??

私は短期中心なのでそこまで先を考えてトレードする事は少ないですけど、基本は戻り売りでいこうと思ってます。

昨日は深夜までスキャルしましたけど、あまり結果は出せませんでした。
口座残高が少し増えただけで、くだびれ儲けと言った感じです。

そして1週間の寝不足がたたって、今日は1日寝てました。。。
夕方からはいつものように温泉♪
ホントにそれしかする事ないのです。。

では、また明日。(やっぱりPIPS計算できないかも。。)

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

5ヶ月で40万円がついに10億円に!!ブログ名「投資を楽しもう!」で検索
人気blogランキング48位をチェック!
コメント
この記事へのコメント
お!おなじく
くたびれただけでした。
今日は掃除もカメレオンみたいに
ゆっくりモードでした。
来週からも注目ですね。
2007/11/10(土) 23:29 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
いつもブログ拝見してます
wakaさんの裁量の知識はどこからですか?
フィバナッチなど。。。
私も知識得たいです
よければメールください
2007/11/11(日) 01:00 | URL | のり #NJsiWxd2[ 編集]
おはようございます
今日は家事を済ませ、既に出かけてま~すhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">昨日は検証し過ぎてお尻が痛いですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

フィボナッチ以外のテクニカル…忘れてましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
トレードで勝つためには記憶力が大事ですよね~http://blog103.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
今日は早めに帰ったらシステムの検証です。
2007/11/11(日) 07:55 | URL | エリザベス #-[ 編集]
温泉近くにあるの? ・。・?

週末に温泉いいね~><
2007/11/11(日) 09:51 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
奈那子さん
土日でゆっくり休めましたか?
明日から為替、どうなりますかね??
ニュースではドル円100円の予想を見かけましたけど、そうなってくると円安なのではと思ってしまいます。。

レートが気になるところだと思いますが、くれぐれも前方ご注意くださいe-77
2007/11/11(日) 21:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
のりさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私はこれまでに特に勉強したという事はないんです。
ただ、株式を含めて投資経験は10年以上あるので、その過程で株のHPや(当時ブログはなかった)実戦でダラダラと知識を得たという感じです。

今だったらテクニカルの勉強が出来るブログも沢山ありますし、オンラインセミナーや業者のHPなどからも色々知識を得られると思います。
本も手っ取り早く学べるのだと思いますが、私はあまり勉強家ではないので、本から学んだ事はメンタル面位です。
テクニカルの本は眠くなってしまうので。。

フィボナッチについてはリンクさせていただいている、金持ち母さん貧乏母さんのエリザベスさんのブログをきっかけに、今は自分で色々ラインを引いてみるといった感じです。

私はこれまで本当に遠回りをしているので、これから勉強しようという方に参考にならないかもしれません。
始めから本気で取り組んでいたら、もっと効率よく出来たのではと思っています。

アドレス送りますので、また何かありましたらいつでもメールくださいね。
2007/11/11(日) 21:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
お返事がこんばんはになってしまいました。
その時間にすでにお出掛けとは、、本当エリザベス家は朝型ですね。
私はまだ布団の中でしたよ~

FXで稼いだお金で、まずイスを買うというのはどうですか?
今日家具屋さんへ行きましたが、岡村製作所のイスよかったですよ。
私も今からチャート分析です。
エリーさん、そろそろ就寝ですか?笑
2007/11/11(日) 21:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
周りは温泉だらけです。

羨ましいですか?ふっふっふ
2007/11/11(日) 21:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
