FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

昨日の大勝負は、寝る前に半分利食い、残りはストップ利食いとなりました。
結局いつも通りの感じです。

今朝は朝から円安ですが、今日こそ大勝負の日だったかもしれないですね。
くりっくの開始時間が遅くて豪ドルは拾えませんでしたが、ポン円は朝ロングして238円乗せで決済しました。ドテンショートも少し。+350PIPS位
今またロング中です。

そこで、どこまで戻すかを考えてみました。

ドル円4時間足です。

191.png


先週の木曜日(A)と今週月曜日(B)の高値からフィボナッチ引きました。

Aの38.2とBの50%が重なっています。
コンフルエンスだそうです。(エリーブログ参照)

また112円から111円前半までストンと落ちているので、この辺りを埋めると考えて112円までは戻るかなと考えています。

ただ実際のポジションはそこまで持てないと思います。
その前にもいくつかレジスタンスがあるので、細かく取れればと思っています。

ドル円のチャートを載せましたが、ドル円のチャートを参考にポン円をトレードしています。

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!
コメント
この記事へのコメント
こちらにも同じコメント書いておきます~
はい、マネックスです
金連動投信(大証)、コード1328を見てみてください
無ければ左カテゴリから

「投資信託」ページの一番下あたりに「お役立ち情報」があるのでそこで 「 ETF・J-REIT(上場投資信託)」をクリックします
(金連動はETFなのです)
次に「上場投資信託」ページで「ETF(上場投資信託)」詳細をクリック

そのページでまた一番下あたりに
「特定指標連動型ETF」に金連動がありますヨ
今は買いだと思ってるのですが
お金さえあれば現物がいいのでしょうが汗

あら、連絡来ないんですね、難しい業種になるのかもしれませんね、むむ
wakaさんと近かったらいいんですけどねー

もー、wakaさんとエリザベスさんは専門用語がちんぷんかんぷんですっ(勉強しろよとも言う)
2007/11/13(火) 18:09 | URL | みさ #-[ 編集]
みささん
こちらにまでありがとうございます。

ありましたありました!
なるほど今回だいぶ落ちましたね。
様子を見ながら買ってみようと思います。

今日こちらから電話してみました。
どうやらメールをもらってたようです。
迷惑メールに分類されていたらしく。。。
しかし、やはりFX経験はなしとの事でした~
取りあえず話しだけしてみようと思ってます。

私も知識ゼロですよー
エリーさんのブログ見て、こんふるえんす?ってな感じでやってます。。

2007/11/13(火) 19:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/13(火) 22:01 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
売り一色のなか反転ロングで勝負するというフツーの人にはできないことをするWAKAさんは、やはり眩しい存在です。

たしか「生き残りのディーリング」に、「人が売り疲れたところを買う」とありました。恐いディールしか儲かりません、とも。値頃感でスワップ狙ってロングするのとは違い、それなりの根拠と覚悟にもとづくロングはcoolで潔いです。

チャート見やすくて助かります。私もエリザベスさんの説明のおかげでコンフルエンスの意味するところがわかりました。USD/JPYは110.30円あたりで何度も跳ね返されていますが、DOW次第では上抜けるのでしょうか。
2007/11/13(火) 22:12 | URL | neko #-[ 編集]
こんばんは!
今日はストップかかって様子見エリザベスです(笑)

損失だすと、いつもより疲れますね~

しかしwakaさんの体力・精神力・トレードの上手さ・・・そして可愛い v-10
天は二物を与えましたね!!

システムはやっぱり気楽です。
私も題名を変えようかな?

「FX★システムトレードで犬小屋を!」
2007/11/13(火) 22:34 | URL | エリザベス #-[ 編集]
追記
ご紹介ありがとうございます!!

さらに頑張らねば。
今日は寝ますが・・・明日早起きするので!
2007/11/13(火) 22:36 | URL | エリザベス #-[ 編集]
FXでキャットタワー。。

mokyuですこんばんモ(^◇^)ノ

さすがwakaさんですねぇ。。大波を見事に乗りこなしてますね!数字をみてるとクラクラしてきますが私はマイペースでいきますっ。
更に何か始めようとしていますね??すごいなぁぁ。
2007/11/13(火) 22:55 | URL | mokyu #-[ 編集]
こんばんはー
エリーマイラブさんの犬小屋に
爆笑しました。

勉強勉強 日々勉強ですね。

わたしも頑張ります★
2007/11/13(火) 23:16 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
nekoさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
私は根がギャンブラーなので、こういう勝負が好きなんです。損切りは慣れてますし。笑

今日のドル円は迷っているんですかね?
上髭からが多いのにまたすぐ上昇。
どっちに行きたいのか全然わかりません。。
ダウは上げてきましたがドル円は意外に重いですね。。
2007/11/14(水) 00:05 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
犬小屋面白すぎです。
でも、紹介しにくいのでやめてください。。

私も今日は早く寝ました。そしてすでにエリー起きです!
ダウ期待で起きましたが、ドル円渋いのでまた寝ます。。おいおい

しかし、、可愛いはやめてくださーい!
誤解を招きます。。(嬉しいけど)
他は・・まあいいでしょう(!!!)

2007/11/14(水) 00:13 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuくん
動物好きの集まりになってますね。笑

ビッグバンどうしたかな??
私はアレ以来ストップしちゃってます。
やはりこちらもメンタルだね。ふー
しかし、それの解決策として妙案が浮かびました。
明日書きますね。

新しいこと??
みささんとの話なら投資信託です。
金です金。←キンと読むカネじゃないよ。。汗

FXをやっていながら、資産運用とか分散とか全く苦手です。
これを機にちょっと勉強!
2007/11/14(水) 00:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
奈那子さん
おはようございます。
今起きました。。

ホント勉強ですねー

私は周りの方に恵まれ楽してます助かってます。。
2007/11/14(水) 00:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
どうもです~
迷惑メールでしたかっ笑
FXやってない人でも大丈夫ですよ、私のほうもそうですし
>wakaさんの体力・精神力・トレードの上手さ・・・そして可愛い
いいですね~
かわいいwakaさんに美肌のエリザベスさん、ブログから想像し難い(すみません)超美人のわっきーさん(女子からも好かれるタイプですね~)
FXトレーダーは美人が多い!
(じゃあ私は表にあまり出ないようにしないと・・)
金昨日指値買えませんでした、残念
また指値しました
金は下がったら買い、だと思います
2007/11/14(水) 09:26 | URL | みさ #-[ 編集]
みささん
すみません、、お騒がせしました。
今日からまた動いてみます。

金、私も指値しました。
ドル円が下値確認に来た時でもいいかなと思いましたが、まずは小額2800台で入れました。
FXやってると、株も為替中心に考えてしまいますね。。
円高銘柄などちょっと見てみました。
ちょっと遅かったようです。。

かわいいは、エリーさんのリップサービスですー
まずいまずい、オフ会にいけなくなっちゃう(>_<)

美肌、、あ、イオンスチーマー買わなきゃっ
2007/11/14(水) 10:24 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ドル円ちょっと戻しているね~ ・。・

ちょっと様子見かな?・。・?
2007/11/14(水) 12:58 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん
同じく様子見です。

入り難い位置ですよね。。
2007/11/14(水) 13:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
