FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

反転勝負は勝ったようです。予想は。。
実際のポジションとなると、なかなか計画通りにはいかないですね。。

ダウが2日連続引けにかけて急落していたので、昨日も持ち越して寝るのは恐く(その前日はしたのに)利食いしてしまいました。ちょっと言い訳
やはり112円までは持てませんでした。
でもプラスだからよしです。次焦らず行きます。

今日はもう円安ーーーって感じですけど、そう思った時にいつも2波が来るので警戒はしています。
でも売りは落ち始めてからでも間に合うので、やはり112円台まではロング方向で考えています。
ここからは小さくがいいかな。

ドル円1時間足です。

20.png


38.2とMA21のある110.50辺りでロングしたいと思っていますが、MAは段々上昇してくるし、、そこまで落ちないかな。

ロンドンでも押さずに上昇するようなら小刻みにいきます。

ビッグバンは、急落の時にショートサインが出たんですけど、入れませんでした。。
だいぶ落ちてからだったので、やはり恐いです。
しかしこれが取れないとその前の損切りとか無意味ですしね。。

そこで考えたのが、システムトレードを別の人に代わりにやってもらう
人のお金と思えばサイン通り出来ますよね。
さらにFXの知識のない人なら、尚いいかと思います。
家には幸いFXに興味のない夫がおりますので、早速お願いしてみようと思います。
ちょっと準備が必要なので来年からになるかもしれませんが。。

これ、なかなか良い案ではないですか??

自制心を持って自分で出来れば一番なんですけどね。。
今のところ私には難しいようなので。。

他にもいい方法があるよーって方は教えてください。
(自動売買はなしです)


追記)14時

今日はこれを書こうと思っていたのに忘れてました。
ユロドル1時間足です。

21.png


61.8まで戻したのでショートしてみました。
基本トレンド↑なので抜けるかもしれませんが、ストップ狭いですし面白い勝負だと思います。
さて、ロンドンからどうなるか。。

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

コメント
この記事へのコメント
システムトレード
おはようございます。

EUR/USD面白そうですね。4時間足の78.6とも重なっているようです。GBP/USDが31.8を上抜けしたのでロングしたら見事に戻ってしまい、今はラインにへばりついています。

私もシステムトレードひとつ持っているのですが、参考データにはしても、サインに従ってトレードすることができません。聖書にあるように「幼子のように素直に、蛇のように聡く、、、」なれたらと思うのですが、実際は「幼子のように無知で蛇のようによこしま(蛇に申し訳ない)」になってしまいます。

ご主人に頼むというのは名案ですが、私だったら頼んだとしても気になって結局手を出してしまいそうです(笑)。
2007/11/14(水) 14:49 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
こんにちは。
ユロドル、微妙な感じです。ライン付近で攻防でしょうか。
ポンドルが38.2と言うのが意外ですね。抜ける時は一緒ですかね。

関係ありませんが、久しぶりにユロポンショートしてみました。
スワップ用のつもりです。

nekoさんもシステムお持ちでしたか。
裁量1本かと思っていました。でも使ってはいないんですかね?
私達のような短期トレード派は、瞬間の方向性を気にするので、結構ストレス感じるかもしれませんね。

シストレ代理店とかあればいいのに。笑
2007/11/14(水) 16:03 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんはぁmokyuですね(@_@)ノ

自動売買はなし…。
不安定ですもんねぇ。何かのトラブルで動かなかったらと思うとコワイコワイ。。

といいつつもプログラムの勉強を始めました…自動売買以外にも使い道はありそうだし?
これが、まーー難しい難しい!どっかに分かりやすいマニュアルないかしらん…?ネットで情報を集めながらチマチマやってますけど、数学で0点を何度もとった私にはハードルが高いです(アホを暴露してしまった)ちなみに英語も赤点まるだしなので英文のマニュアルもご勘弁。。

ビッグバンは一応サイン通りにロングしてます(例によってデフォルトより1本早く入ってます♪)でもどっち行くかわかんないですねぇ。ここから落ちると早そう…含み益も半分は減りますね…経験上。もみ合ってから落ちればすぐにサイン出ると思いますけども。

旦那様、これがキッカケでFXに目覚めなければよいですが(@_@;)目覚めたら目覚めたでいいのかな?
2007/11/14(水) 18:28 | URL | mokyu #-[ 編集]
ただいま!
コメントありがとうございます!

(既に削除済みです・・)

家事の分担したいですね~
朝の洗い物はしてくれています。
それは助かってます・・・

それ以上は頼みにくいですよね(笑)

FXは逃げないと考えて無理ない程度に頑張りたいです。
49歳まであと9年あるからね~地道にマイペースでやらねば・・

2007/11/14(水) 19:41 | URL | エリザベス #-[ 編集]
mokyuくん
こんばんは(^o^)丿

自動売買はなしというか、それ以外でという意味でした。
私的にはありですー

プログラムかあ 凄いねー
その道を極めて、ぜひ私にも何かください(何だそれ)

しかしテスト0点、、それはそれでスゴイぞ。。

ビッグバン、今は画面から消えてます。。
えー、、、その内復活する予定です。

旦那がFXに目覚めることはないと思いますが、そんな事があったら・・・絶対マズイ!!
2007/11/14(水) 21:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
お疲れ様でした。

しかしあの話は意外でした。
ここで内容に触れそうになりましたが、それもまずいですかね。。

夢中になってる時に焦るなって言われても難しいと思いますけど、エリーさんはすでに自分のスタイルがしっかりしているし、システムと指値だけでも十分かと。。
あとは土日に思いっきり検証してください!

でも、、更新減ったら寂しいな。。

2007/11/14(水) 21:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
「自分がただの雇われ人でボスの言われたとおりにサインに従って売買するとお給料がもらえるという立場」というイメージをもち、それになりきって取引すれば、サインどおりに淡々と取引できるかな?とは思っていましたが、
wakaさん、本当にほかの人に頼むんですね~~。

でも、、、取引しているうちにご主人がFXに興味もって知識とかふやしちゃったりして~~。
2007/11/14(水) 22:56 | URL | あみん #-[ 編集]
あみんさん
そうなんです。自分に負けました。
来年からは夫にお願いすると思います。。

多分、うちの夫はFX興味なしだと思います。
投資はwakaだけでいいよーって感じなので。。(株で失敗してる)

しかしシステム、、見えない壁が高いです。
山口さんの本、読み返すかな。。


2007/11/15(木) 07:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
