FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

早速ですが、ポンドル1時間足です。

1.png


ポンドル2.375ロングの指値が刺さりました。
リミットは38.2辺りで考えていますが、週明けの動きを見て半分利食うかもしれません。

ちなみにドル円ロング110.15も刺さりましたが、こちらは109.95のストップにかかりました。

でも金曜日はいい感じの上げ方で引けましたね。
月曜日は円安方向でいいかなと考えています。
どこでロングするかが難しいですけど。
少し下げればすぐ買いが入りそうな気がしますが、今のレベルで買うのもちょっとです。。
朝の動きを見ながら上手く拾えたらと思ってます。


金曜日は税理士さんにお会いしました。
自宅まで来てくれてとても感じのいい方でした。
FXの取り扱いは始めてとの事でしたが、それは特に問題ないような感じだったので、お願いしようかと思っています。

料金は、今年は個人申告ですが他にも色々収入があるので12万。
法人にしたら年間20万だそうです。
他は良く知りませんが、これって激安ではないですか??

法人年間20万って、、、東京の税理士さんともお話しましたが、安いところで50万でした。
土地柄??まあ、安い分には嬉しいですけど。。

ただ法人化についてはまだ決めかねています。
多少節税にはなるようですが、面倒を考えるとうーーんです。
だ、誰か代わりにやってくれないかね。。

例の商材の利益繰越についても聞いてみたところ、なんら問題は無いとの事。
不動産でも株でも同じようなやり方はあるようで、節税というか税金対策としては大道だそうです。安心しました。

そうそう、税理士さんにこれまでの取引明細を見せてほしいと言われ、今年の取引記録をまとめていたのですが、なんとトレード回数2000回以上でした!!!
1日平均10回以上です。
スキャルデーなどは1日で50回以上になることもあるので、、あれ普通??

いずれにしても明細を印刷するのは大変なので、電子帳簿保存法とやらを申請して、データ保存しておく必要があるそうです。
これもFXだけではないので、ちょっと面倒な作業になりそうです。。
やっぱり誰か代わりにやってもらえないかね。。
旦那か??

明日は再び朝一温泉です
ではでは

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/18(日) 00:13 | | #[ 編集]
wakaさん、こんばんは。またおじゃまします。

法人化について大きく進展されているようですね。(でも、やりたくなさそーですね。。)
まだ、wakaさんお勧めの商材を購入していないので、はっきりとどういう方法なのかわからないのですが、ある程度の収入があれば法人化は絶対おトクなはずです。(wakaさんは当然そういう領域ですね!)
私は会社勤めをしていて、他の職業に就くことを禁止されているので、せいぜい個人事業者として目立たないように確定申告するだけです。(といっても、まだ利益は妄想内です 泣)
そのうちに法人化できるようになりたいものです。

顧問報酬20万円はいいですね。これは確定申告手続きのみで、伝票起票・元帳記帳等は含まれていないのでしょうか。
どうせ、お上に税金を払うなら、煩雑な毎日の経理処理も代行してもらって経費にすることもいいかもしれませんよ!

では、がんばってくださーい!
2007/11/18(日) 00:17 | URL | mikette #-[ 編集]
あら~
こんばんは!
ラブラブエリザベスです。

一つ前の記事にコメント入れようと戻ってきたら更新されてた~早!

良い税理士さんでよかったですね。
私の会社は大手(元社員)のフランチャイズなんですが現在営業所4ヶ所もってます。
そこの経理・決算・申告まで私一人でやってるんです!
もとろん社員・パートの給料管理や社会保険手続きまで・・・

いよいよ5店舗ってところで社長にお願いして税理士を来期あたりからお願いすることにしました(遅い)

やっと少し樂になるかな~と思ってますが、経費節約の為お願いするのは一部だけ(泣)

相場は・・・法人で月1回の訪問と決算処理で3億位で年間50万位でしょうか?さらに5億超え・10億越えといくと増えていきますね~
これはもちろん利益じゃなく売り上げです。
きっと地域差はあるでしょうね~

個人事業主の場合はもっと安いですかね。
税務署でも親切に教えてくれますよ(私の地元では)

しかし・・・・トレード2000回とは v-12

凄い v-238

一日10回か~
私は週に10回かな?

来週も宜しくです。
2007/11/18(日) 01:02 | URL | エリザベス #-[ 編集]
トレード回数多いね~ ^。^

それだけ相場の動きに対応出来てるんだろうね~ ^。^
2007/11/18(日) 13:22 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
miketteさん
こんにちは

ほぼ法人化の方向で進めてはいるのですが、節税については??です。
確かに個人よりはいいみたいですけど、手間を考えれば節税額=手間代位の感じです。
実際申告してみないと何とも言えませんが。。

20万円、やはりお得ですよね!
私も聞いた時は耳を疑いましたよー
こちらではそんなもんなのかもしれませんが。

進展があればこちらで報告させていただきます。
アドバイスなどあれば、またお願いしますね。
2007/11/18(日) 16:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ラブラブエリーさん
こんにちは。

うわー、エリーさんホント何でも出来るんですね。お忙しそうですけど。。
エリーさんにも相談すればよかったかな。

東京で聞いた時は、法人であれば最低50万という事でした。
今回の税理士さんは、法人と言っても個人レベルなら20万でと。
社員が増えるとかでなければ、売上額などは関係ないような感じでしたね。

今年の申告は本当は自分でするつもりだったんですけど(去年はした)、法人化やちょっと複雑な事があったのでお願いする事にしました。
確定申告でチョンボしたらマズイですしね。。

トレードはサブ口座も合わせれば年間3000回位いきそうです。
でも、回数少ない時のほうが調子いいんですよね。。
2007/11/18(日) 16:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
多すぎですよね。

半分以上無駄なトレードのような気がします。。

今週もよろしくお願いします!
2007/11/18(日) 16:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
