FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんば。
今朝は完全に逆をつかれましたー

今日円安と思っていた方は多かったのではないでしょうか?(そうでもない?)
みんなが一方向を向くとやはり反対に動くようです。不思議です。。

私は完全にロングで考えていました。
朝は窓開けで始まりましたが、絶対埋めるだろうと強気ロング←こういう時は負けると大きい。。

思惑通り上昇はしましたけど、上値は重く怪しい雰囲気に。
ここで利食いで出来ればよかったんですけど。。(タラレバ)

そして下落。
ここで建値ストップに変えればよかったんですけど。。(タラレバ)

本日の安値を更新。
諦めて損切り。。(現実)

ドル円は61.8で止まり再度ロングで少し取り戻しましたが、ポン円ロングの損切りが大きく、-70PIPS位でした。(ガクッ)

今日はそんな感じでーす。

相場ネタはあまりないですねえ。
いつもポジショントークしかないけど。

今週末から欧米ファンドは感謝際~クリスマス休暇に入るところも多いとか。
恒例の手仕舞いがあるとすれば、今年はドルが買い戻されるのでしょうか?
円ショートはだいぶ減っていますしね。

すると、ドル円は持ち合いもしくは上昇、しかしクロス円は下落という流れもありますね。
今年後半はその逆でしたからね。

やり難い相場となりそうです。

年末にかけてはストレートがいいかもしれませんね。
と言っても積極的にドル買いも??ですが。。
ユロドルは次上値を抑えられたら出動してみますっ

あ、そうそう、ナイス藤本さんの手法のDMIをクラークさんに刺激を受け使ってみました。

今日のロンドン早朝でユロドルが売られましたが、気づいた時には1.463辺りでした。
いつもだったら絶対戻りを売ってるところですが、DMIが水平に戻ってきたので見送りました。
そしたらもみ合いになりました。
いいですねーこれ!(単純、一回上手く使えただけ。。)
どなたか騙しを回避出来るというような事をおっしゃてましたが、トレンドとレンジの見極めに使えるようです。
どのタイミングで入るかなど、まだまだこれから勉強ですが、ちょっと取り入れてみたいと思います。

興味のある方はナイス藤本さんのブログへどうぞ!


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

コメント
この記事へのコメント
さすが、wakaさん、もう使っているなんて!!
今、ユロドル見ているんですが、そろそろ動きそうじゃないですか?!

どっちだろう??

動いたほうに乗るつもりですけど。。。
2007/11/19(月) 21:08 | URL | クラーク #-[ 編集]
こんばんは 前の記事みました!2000回すご~い
でも、わたしも無駄なトレードもかなり多いかも
なかなか、なおりません。
税理士さん正解です。勉強になりますよね。

ナイス藤本さん ってネーミングが
気に入っています。
2007/11/19(月) 21:51 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんは!
今日はやっぱり・・・建値ストップでした。
ナイス藤本さんの解説にあったADX、だいぶ前に見てたけど・・・使ってませんでした。

スキャルには良いかもですね~

さっきメールしました。
後でもう1通送りますね。
2007/11/19(月) 21:57 | URL | エリザベス #-[ 編集]
こんばんはmokyuですか(^◇^)ノ

先読みができないのが幸いして、ダメージ無しでしたぁぁ。

でも先読みできなきゃいかんな。と、wakaさんの記事を読んでいるといつも思います。。

そしてブログめぐりももっとしないと!?
皆様からよく名前の出るブログほとんど知りません♪えっへへへ。
2007/11/19(月) 23:07 | URL | mokyu #-[ 編集]
クラークさん
一応15分足で使ってみたのですが、あってるかどうかは??

今日はこんな感じでなんですかね?
入りどころがみつかりません。。

でもユロドルはそろそろ動きそうですよね。
2007/11/20(火) 00:35 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
奈那子さん
回数だけは自慢できます(多いといいのか?)
年内に3000回いくと思います。。
奈那子さんも近い数字では??

ナイスさんは、すが→スなところがツボです。
毎回変換は結構大変そうですよね。
2007/11/20(火) 00:39 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
こんばんは。

エリーさんのブログみて、建値決済正解だよおーって思ってました。。
私もナイスさんのブログは以前から見ていたのですが、DMIはスルーしてました。
トレンドでたかはチャート見てればわかるかなって。
でも、実際使ってみると違うもんですねー

思い込みが減るようです。

あ、でもスキャルには使ってなかったです。
短い足でもいけるかな?
色々研究してみます。

メールありがとうございました!

2007/11/20(火) 00:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuくん
先読みですか。
うーん、動いてから乗るなら必要ないような気もします。
今日のように逆効果になる事も多々なので。。

ブログは、最近決まったところしか見なくなりました。
自分の考えに迷いが出たりするので、特に私のようなブログは害でしかないような気がします。(なぜ書く)

でも、てっとり早く勉強するには色々見てみるといいかもですね。

おすすめブログ一覧送りましょうか?笑


2007/11/20(火) 00:49 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
深夜ばんは~mokyuです(・o・)ノ

12時過ぎからウニョっと動いているのを見つめています。ただただ見守っています。

笑 どころかコレ(@_@)!
めんどくさがりの私にお勧めなステキブログを厳選素材でお願いします。。時間のあるうちに勉強しやなぁ~

2007/11/20(火) 01:51 | URL | mokyu #-[ 編集]
感謝祭&クリスマス休暇ですか~ ・。・

休暇早いですねぇ~ ^。^

どう動くんだろ?・。・?
2007/11/20(火) 09:50 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
mokyuくん
後ほどメールしますねー
2007/11/20(火) 10:03 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
全く読めません。。

動いているようで動いていない??

しばらくは様子見ですかね。。
2007/11/20(火) 10:05 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
