FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます。

ドル円109円台まで来ましたね。
でも結局レンジ内でしょうか。

今日は戻り売りかなーと思っていますが、レンジ抜けするまでは様子見が正解かもしれません。

一応ドル円1時間足です。。

2.png


戻り売りなら、MA21と38.2の重なる110.15辺りを考えていますが、昨日の今日でちょっと自信ないです。
レンジなら110円後半までもありそうだし。
でもここから積極的に買う人もいないかね。。

やっぱり様子見ですね。

109円を割れれば追随です。ロングはスキャルでやる位かな。。

あ、でも予想当たったら悔しいので、ほんのちょっとだけ110.15ショートの指値入れときます。(どっちなんだ)

関係ありませんが、今週から体質改善を目標に運動その他色々チャレンジしています。

まずは冷え性を治したいと思っていますが、調べると食事と運動という事でした。
それと足湯がいいとか。
フットバスを買おうか迷っていますが、どなたかお持ちの方いますかね?
なんだか面倒ですぐ押入れ行きになってしまいそうな気がするんですけど。

昨日今日と洗面器でやってみましたが、すごくいいです。
ただ、やかんで指し湯しないといけないので、それが面倒だなと。(ポットないんです)

フットバスどうですかね??

体質改善情報、フットバス情報お待ちしてます。(ゼロかね。。)

ではでは、これから泳ぎに行ってきまーす♪

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20(火) 16:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20(火) 17:15 | | #[ 編集]
初めまして♪いつもすごいなぁという思いでブログを拝見させていただいていますっ!!

フットバスは私も持っていましたが、今はクローゼットの奥へずっと居候状態です。。。。
3回くらい使って、水をこぼしたり、乾かしたり、お湯をいれたりが面倒でやめてしまいました。

そのかわり、足温浴用バブのような発泡剤を洗面器にお湯を張って入れて使ってます。これが結構よいです。お風呂のいすに服のまま座って、洗面器に足をいれてからお湯を蛇口から注いでぽんっ。です。

フットバスはいいのがいっぱいでているのでマメな方や重いものが苦ではないかた(水をすてるとき、腰にきます)は向いていると思います。
wakaさんはどうですか?

これからもブログ応援しています。私もすこしずつ利益を出せるようにがんばります。今は損のほうが多いです・・・てへへ。

2007/11/20(火) 19:57 | URL | nemo #-[ 編集]
お久しぶりです!
コメント書くのは久しぶりなのですがいつもブログは拝見しておりましたv-410

私も冷え性で寝る時、とても困っていたのですが、「ゲルマボール」(ハンズで15000円位かなぁ)を使用しだしてからポカポカです。

使用方法は湯船につけるだけです~。
たまに洗って乾燥させるだけで半永久使用できるみたいです。
気に入って色んな人にお勧めして評判が良かったので・・・
お試しあれ~^^
2007/11/20(火) 20:20 | URL | plum #-[ 編集]
最初の秘密コメントさん

こちらこそ、いつも参考にさせてもらってます。
今日も過去の記事で復習しました。
今後ともよろしくお願いします。
2007/11/20(火) 20:28 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
2番目の秘密コメントさん

情報ありがとうございます。
ブーツタイプのもの、良さそうですね。
手軽に出来れば続きそうですし。。
ちょっと調べてみますね。
2007/11/20(火) 20:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nemoさん
はじめまして。

フットバス、やはりそうですか。
口コミでもそんな意見が多かったです。
私の性格からして、押入れ行きは間違いないですねえ。。

洗面器でやるよりは手間なしなのでしょうか?
それとも、もっと手間??

うーん、悩みます。


FXは私も最初は損してばかりでしたよ。
焦らずいきましょう!

また気軽に遊びに来てくださいね♪
2007/11/20(火) 20:35 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
plumさん
お久しぶりです!
いつも訪問いただき、ありがとうございます。

ゲルマボール、見てみました。
何とも一番手軽な方法ではないですか!
これはいいですね。
最近、半身欲もしているので、早速試してみようと思います。

ありがとうございまーす!
2007/11/20(火) 20:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
初めまして。夏頃から、時々拝見させていただいています。
フットバス、大きなバケツに45度くらいで、死海の塩などにエッセンシャルオイルを混ぜて、お湯に溶かしたりして
どうでしょうか。冷え性の方は、ブラックペッパーやローズマリー、ジュニパーやサイプレス、ラベンダーなどが良いです。温まった後は、塗らしたタオルを電子レンジでチンしてビニール袋に入れて温湿布を作り、おなか(肝臓や胃、おへその辺り)や背中(肩甲骨の間や肩甲骨の下の腎臓辺り)を暖めてうつらうつらすると、疲れが取れます。
FX、この春から初夏までの上げ相場でショートで失敗して苦手になり、この夏の下げ相場で逆張りロングで大損してトラウマになり、トレードが怖い日々が続いて、なかなか復活できないのに、あきらめ切れない日々を送ってます。大損っていっても、退場ではないですし、マージンコールの経験もありません。やっぱり逆に、本当の修羅場を経験するくらいまでやらないとだめなんでしょうか。
2007/11/20(火) 20:54 | URL | みえ #-[ 編集]
みえさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
塩にアロマですね。なるほど、ただの洗面器にお湯でやるより気分的にも効果ありそうですね。
いずれにしても、まずは大きいバケツが必要ですねえ。。

FXについては今は大変な時なんですね。
記事にも書いたかもしれませんが、やはり誰でも一度は通る道だと思います。
そして本当の修羅場は・・・確かに必要かもしれません。
ただそれは、人によって全財産を失うレベルだったり、貯金の一部を失う位だったりと様々だと思います。
本人が、今のままではダメだと気づき、危機感や恐怖心を持って謙虚に取り組めるようになればいいのだと思います(私も出来てないですけど)

私は本当にどん底まで行かないと気づかなかったのですが、みえさんは、こうしてご自分のトレードに疑問を持たれているのであれば、今がチャンスなのかもしれませんね。

まずは焦らず、自分のトレードスタイルをみつける事だと思います。それまでは安定して勝つことは出来ないと割り切り最小ロットでされるといいかもしれません。

それと、これまでの勝ち組トレーダー達が口を揃えていう事、「損切り、資金管理、トレンドフォロー」などは、皆が言うだけあってそれなりの理由があるというか、まずそこを通らずに勝てるトレードスタイルを見つけるのは難しいと思います。

つい余計な事まで書いてしまいましたが、みえさんのFXがいい方向に行くことを祈ってます。

またいつでも気軽にコメントくださいね。
2007/11/20(火) 21:28 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、初めまして
フットバスですがこちらがお勧めですよ。
http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=96079995658

発砲スチロール製なので軽くて
保温性がとても高いんです。

どこへでも持ち運べます^^
2007/11/20(火) 21:30 | URL | りかこ #-[ 編集]
ただいま~
今日は食事会で少し前に帰ってきました!

私も足が冷えるんです・・・整体の先生に相談したらお湯で暖める他に指を1本づつクルクル回す方法も教わりました。

案外指が退化してるみたいです。
お風呂に入ったときにやると良いですよ~

今日は指値はストップかかりましたが・・システムで取り返してくれました!
こっちのが気がらくですね(笑)
2007/11/20(火) 22:23 | URL | エリザベス #-[ 編集]
りかこさん
こんばんは!

おお!これは、まさしく私が求めていたタイプの物ですっ!!
電気も使わないならお手入れも楽そうですね。
ありがとうございます!!!

しかし、フットバスって結構使ってらっしゃる方多いんですね。
驚きました。
2007/11/20(火) 23:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
おかえりなさい。
足指クルクルですね!
今ストレッチもやってるので、取り入れてみます。

今日は水泳、定休日でした。。

明日頑張るぞー

システム好調ですね。
裁量といい感じで助け合ってくれると気が楽ですよね!
2007/11/21(水) 00:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おお!

私は「ゴミのポリバケツ」をフットバス用に使ってましたよ。
これならお湯が冷めてさし湯するという必要もないですし、
ひざ下までお湯につかるので、ぽかぽかでっす!!
(え?豪快すぎ?)
2007/11/21(水) 01:56 | URL | あみん #-[ 編集]
あみんさん
あみんさんも足湯派?でしたか。
ポリバケツだとお湯が冷めにくいという事ですかね??

私もひざ下までの深いタイプがいいなと思っていました。

うーん、悩みますねえ。。
2007/11/21(水) 10:26 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/21(水) 12:34 | | #[ 編集]
足湯いいと思うよ~ ^。^

足は温めると血行にいいんじゃないかなぁ ・。・

ドル円戻り売りかねぇ~ ・。・
2007/11/21(水) 13:30 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
ありがとうございました。
コメントして良かったです。自分のトレードを疑ってはいたのですが、相場のせいにしてました。”今の自分のままではだめだから”とをはっきり認識しました。引き出し増やせるようにただ必死で頑張ってみたいと思います。
ところで、発砲スチロールの足湯桶、アロマサロンで入ったことあります。私も探してて、WAKAさんのブログで見つけられるてうれしかったです。でも、大きなポリバケツも捨てがたいです。マイブームでやりだすと続けますけど、ピタって遠のいたりもするので、兼用できるものって便利かなと思います。後、ペパーミントとかローズマリーって血行も良くしてかつ、脳の働きも良くするので、お勧めなんですよ。ユダヤの方々はハーブの知識が豊富なんだそうです。迫害され放浪した歴史の中で薬も医者も頼れなかったからだそうです。でもあまりそのノウハウを公開してないんです。やはりお金儲けの上手な中国人は漢方や薬膳の知識が豊富でこちらは有名ですよね。何より健康を保てるっていうのは強力なのかなと思います。塩入れると、お肌に良くてお湯が冷めにくいんですよ~。お返事、本当にありがとうございました。
2007/11/21(水) 13:42 | URL | みえ #-[ 編集]
こんばんは
先日は、アドバイス本当にありがとうございましたv-398

下げてきましたね~、wakaさん今頃始動v-363v-220でしょうか・・・

・・・なんちゃって銀行
慧支店

も、ご贔屓によろしくお願いいたします(爆)
2007/11/21(水) 16:45 | URL | 慧 #-[ 編集]
秘密コメントさん
沢山の情報やアドバイスありがとうございます!!
自力整体は始めて聞きました。
調べると本も沢山あるんですね。

以前、妊娠中に骨盤の歪みから激痛で動けなくなった事がありました。
当時は骨盤体操と整体でごまかしたんですけど、落ち着いたらしっかり治さないとと思っていました。
まずは自分でやってみます!

また色々教えてくださいね!!
2007/11/21(水) 20:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん

足湯、いいですよねー
私の家の周辺には足湯スポットも沢山ありますよ♪
2007/11/21(水) 21:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
みえさん
これから再出発ですね!
諦めずに努力すれば最後は報われると思っています。
焦らずに頑張りましょうね!

それと、「マーケットの魔術師」という本はお持ちですか?
回し者のように薦めていますが(汗)、今のみえさんのお気持ちで読まれるととても参考になると思います。
私の転機はこの本だったかもしれません。
トレードのテクニックなどは書かれていませんが、大事な事を再認識させられました。
チャンスがあったらぜひ見てみてください。

足湯は私も発砲スチロールのものを買おうと思っています。
ハーブも昔は薬草のように使われていたのですかね?
秘密コメントで漢方を薦めてくださった方もいたんですけど、そういった自然療法的(ちょっとちがうけど)なものを積極的に使ってみようと思っています。

こちらこそ、色々教えていただいてありがとうございました!


2007/11/21(水) 21:20 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
慧さん
こんばんはー

もうだいぶ片付きましたか?

お、こちらにのもなんちゃって銀行が。。

振込むと慧システムに便乗できるのでしょうか?

私もそれ、ちょっと気になってますv-389
2007/11/21(水) 21:26 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます!
FC2ブログ調子悪くないですか~
昼に携帯で記事アップしてから全く更新できなくなってます。

一応問い合わせメールはしましたが。
昨日は下げましたね。取り合えず?指値直近のエクスパンション引きなおしたらXOPが108.24だったのでロングしちゃいました。安値更新したら早々切るかな~です。

明日は祝日なんで休みです!!!
ゆっくりできそうです。

それでは・・
2007/11/22(木) 06:31 | URL | エリザベス #-[ 編集]
おはようございます♪
FXはまだ復帰できませんが、冷え性記事に誘われてきました。
私もつらい季節になりフットバス購入寸前でした。
りかこさんおすすめの発砲スチロール製がよさそうですねv-360
私からのおすすめは「ゴキブリ体操」です!
ヨガの先生に教えてもらったのですが、仰向けになって手足をばたばたするのです。
手足の血行がよくなりますよ。お子様といっしょにどうぞv-410
2007/11/22(木) 09:07 | URL | まり~ #3m4C9JA6[ 編集]
エリーさん
おはようございます。
昨日はブログ更新できませんでした(>_<)

ちょっと家族の問題がありまして。。
私はFC2のトラブル気づきませんでした。

明日から3連休ですね。
何か早いですねえ。もう年末だ。

あ、忘年会やりたいですねv-238

2007/11/22(木) 09:54 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
まり~さん
おはようございます。
ゴキブリ体操、ネーミングが笑えますねv-389

ではでは、毎日のストレッチに加えさせていただきます。
まりーさんは暖かいところにお住まいなんでしたっけ?

こちらは極寒の地ですよぉぉ(大げさ)
2007/11/22(木) 09:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
