FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます。
昨日はトレードはほぼ諦めて、システムの研究に精を出しておりました。(たいした事はしてませんが。。)

今はパッタリ止まっているシステムトレードですが、来年からはしっかりやりますよお!!
(システムトレード掲げてるしね。。汗
5種類位に分散して、裁量と反対のサインが出てもしっかり従えるようにメンタルトレーニングです。

使うシステムはこれまでのものに加えて、無料でダウンロード出来るシステム等を使っていこうと思っています。
情報商材で売られているシステムと、無料もしくは格安で手に入るシステムは、そんなに差はないように感じます。

これからシステムやってみようかな?とかちょっと興味があるなんて方は、無料の物で様子をみてみるといいかもしれません。

以下、システムに関するブログをご紹介しますね。

マキの投資やりたい放題
マキさん主催のSNS「トレダス」に参加すると、VTトレーダーのシステムを数種類ダウンロード出来ます。
他にも、システムに詳しい方達が知恵を出しあって検証したり、読むだけで勉強になる事間違いなしです。

システムトレード情報
こちらもフォーラムに登録するとMT4のシステムをダウンロード出来ます。
プログラムを組んでもらう事も出来るようです(有料)
他にも普段のブログ巡りではお目にかかれないような情報盛りだくさんです。
かなりレベル高いと思います。(私には??なので、勉強せねば。。)

専業トレーダーへの道
最近あまり更新されていないようですが、裁量やシステムに対する考え方など共感出来る部分多々。メンタルの勉強にもなります。


他にもこんなのあるよーというのがあれば教えてください!

応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

コメント
この記事へのコメント
朝二度目投稿
今日はグルメツアーじゃないんですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

娘の付き合いで現在渋谷に向かってますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
なんだか服が欲しいらしくて…私は財布ですね~。
システムは本当にたくさんありますよね。しかしやっぱり信用出来るシステムとメンタルが一番重要ですね。私も今痛感しています。wakaさんが使ってるビックバンはどうですか?私が一番気になっているのは今年の自動売買コンテストでインディケーター使わないやつです。勝率が凄いhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
帰ってからサイトお知らせしますね。
2007/11/24(土) 10:54 | URL | エリザベス #-[ 編集]
帰りました!
上の記事の続きです。

http://fc888.blog40.fc2.com/blog-date-20071114.html
のサイト見てもらいたいです。

どうでしょうかね~
なんだか色々あって頭が混乱してきました!
マキさんのも登録してあるんですが、取りあえずwakaさんが良かったものをやります(他力本願)
それまでは今のシステムで小さく利益取っていきます。

今日は疲れました・・
これから整体です!!
2007/11/24(土) 17:25 | URL | エリザベス #-[ 編集]
こんばんはーmokyuです(>_<)ノ

先日は、色々教えて頂いてありがとうございます!

今、wakaさんとE師匠はどっちかっていうとMT4寄りですかね?
私はどうもVT(CT)寄りなもので、MT4をしっかり使い出すと混乱しそうで、あまり手をだしておりません~(せっかくブログ教えてもらったのに…ひぃ)

いずれは手を広げたいと思いますので、今はご勘弁をっ…

で、VT(CT)だと、今ウワサのQQEという無料のシステムが面白そうですよ。(もう知ってますかね…)
こちらのブログからどうぞ↓
http://chartstory.blog93.fc2.com/

ビッグバ●ンは…また調子悪いですねぇ(しょっちゅうですが)
システムは浮き沈みがあるので分散は必要ですね~。

や、私はまず裁量を磨かなな~(@_@;)
でも最近、負けが減ってきましたよ!(そんなに勝ってもいない)
2007/11/24(土) 19:36 | URL | mokyu #-[ 編集]
エリーさん
お帰りなさい。
渋谷の買い物ツアーはどうでしたか??

自動売買コンテスト、面白そうですよね。
1位の方、1週間10000PIPSとかでしたよね?
こちらもシステムトレード情報のフォーラムにカテゴリーがありました。
まだしっかり読んでないんですけど、見てみますね。
PCに張り付いていれば参加者のポジション取りもわかるみたいですね。
マネすればいいのかとも思うんですけど、それがメンタル的に難しいんですよね。。

シストレ、やればやるほど奥が深いですよね~
2007/11/24(土) 19:50 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuくん
こんばんは。

QQE私も使ってますよ。実戦はまだですけど。
マキさのところで改良版もダウンロード出来ますよ。

私も今は裁量が忙しいのを理由にシステムは全く稼動してません。。汗
が、MT4よりって事もないですよ。
普段はVTの方がメインです。

でもこれ以上はPC増やさないと無理かなって思ってます。
年明けにはトレーダーって感じのデスクにする予定です(どんなだ?)

mokyuくんも焦らず、自分ペースでやってくださいね。
そして、早く私にmokyuスペシャルを!!!(それか)
2007/11/24(土) 19:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
システムというと、たいていの人がVTやCTやMT4などのチャート上でのインディケーターシグナルのことを言うんですね。


(fc888さん、以前は淘金指ソフトを絶賛していたのに。。。
あれ?あれ?)

私は、チャート系のやつは、もう一切使うのやめました。
私はエクセル系シストレオンリーで取引することにしました。
やっぱりこれが私の性格に一番あっているみたい。
(皆さんのお話にはついていけなくなるけど・・・・--)



2007/11/24(土) 23:09 | URL | あみん #-[ 編集]
おはよ~ -。-ノ

システムいいかもね~ ・。・

でも損が出るとつらいねぇ~ ・。・;;
2007/11/25(日) 06:30 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
おはようございます!
朝のご挨拶です(笑)
7時からチャート・システム見てたら・・・疲れた。
頭が一杯一杯です v-12

しかし・・・サンテさん面白いですね~
さっきブログにお邪魔したんですが、ドイツの少年の切れ芸(素かな?)が笑える。
一言コメントもずばり的を得てるし。

さてこれから地域の産業祭りに行ってきま~す。
2007/11/25(日) 10:40 | URL | エリザベス #-[ 編集]
あみんさん
こんにちは。
そうですね、最近はシグナル系が人気ですよね。
わかり易いからかな?
エクセルだと聖杯なんかもそうでしたね(また商材か)

私もリスク分散の為にピボットなんかも取り入れて、色んなタイプのものを使おうと思っています。
でもあまり手を広げると結局苦手なものだけやらなくなりそうな気も。。
システム夫作戦本気で考えてます(笑)
2007/11/25(日) 13:31 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
そうなんですよ。

損が出ると自信なくなってくるんですよね。。(お!2行だ)
2007/11/25(日) 13:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
こんにちは。
チャート解析の結果はどうでしたか?
私は週末まだチャート見てません。。
夜やるかな。。
来週の動き待ったく予想出来ませんね。

こんな時こそシストレかな。

ドイツの少年は「胡麻」がツボでした。

エリーブログ見てたらラーメン食べたくなっちゃった。
2007/11/25(日) 13:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(日) 21:15 | | #[ 編集]
秘密コメントさん
こんばんは。
検証早いですね!
2時間足がいいと。なるほど私も見てみます。
あれは、移動平均線のクロスをMACDに代えたシステムだそうです(多分)
MACDは反応早いんですかね?あまり普段見ないんですけど。

また使用感など教えてくださーい!
2007/11/25(日) 23:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
