FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

先日は沢山のフットバス情報ありがとうございました!
お礼を忘れていました。

結局発砲スチロールタイプの物を購入して、今日届きました。
早速入ってみましたがいい感じです。
ふくらはぎまで浸かれるし、指し湯の必要もなかったです。
ただお湯がたっぷり入るので片付ける時に腰が・・・
一度に持ち運ばないようにとの注意書きありです。。汗

でもこれにしてよかったです♪

入ってる画像を載せようと思ったんですけど(見たくないね)、自分で撮るのは無理でした。。

さてさて、今日も皆様に情報をいただきたく。。
冬の暖房器具についてなのですが、今家では石油ファンヒーターを使っています。

昨日子供の病院(アレルギー科)で、冬の絶対やってはいけない6か条と言うのがありまして、その1が高気密住宅での石油ファンヒーターだったのです

いやいや良い訳ないとは思いつつも、この極寒の地でそれを使わないわけにもいかず・・
この辺りでは屋外排気型の石油ファンヒーターを使っている家が多いようですが、賃貸ではそうもいきません。
しかも我が家は絨毯やホットカーペット、こたつなどのダニやほこりが出るものは使わないようにしているんです。
唯一あるのは寝室の布団ですが(毛布も禁止)、こちらは坊ダニのものなので埃は出ません。以前、普通に生活していた時と比べると、掃除をしても殆ど埃が出ないんですよ。

それはさておき、そんな訳で、フローリングにファンヒーターのみというここら辺では考えられない暖房設備なのです。
その上、ファンヒータが駄目となるとどうしたらいいのでしょう。。

今考えているのは、オイルヒーターにフローリング調のホットカーペットです。
オイルヒーター、欧米では主流のようですね。
カナダにいた時に部屋にあったような気がしますが、基本セントラルヒーティングで、それのみという事はなかったような。
ホテルなんかでも見かけますが、あまり暖かくないですよね??
一般家庭で使うとどんな感じなんでしょうか?

どなたかご存知のかた、情報お待ちしております!
(買った途端に転勤とかありそうですが。。)


それだけでは何なので、ポンスイ週足です。(唐突だ)

3.png


2003年の安値からフィボナッチを引くと、61.8%が2.24台~2.25辺りです。(細かい数字は業者によってバラつきありです)
さらに2005年頃のレンジ(水色ライン)下限が2.24~2.23です。
そう考えると今回の下落で、ここを一気に下抜けるとは考え難いです。

2.25の節目で一旦反発するかなとも思っていますが、ストップは2.23割れで考えると結構値幅があります。
下げ止まりを確認してから入るのが安全だと思うのですが、下ひげで大きく反発するのではと思うと指値入れたくなりますねえ。。

取りあえず、2.25で少し指値してみます。
ストップは2.23割れですが、勢いをみてすぐ切るかもしれません。
円高が加速するようであれば、こちらもオーバーシュートありかもしれませんしね。


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ディナポリ氏のフィボナッチをわかり易く解説!エリザベスさんのブログ「金持ち母さん貧乏母さん」はこちら
人気blogランキング38位をチェック!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
頭が・・・くらくらする~
検証ではなく今まで4時間あまりmokyuさんに教えて頂いたμVNC(マイクロ・ブイ・エヌ・シー)の設定をしていました。
携帯で自宅のパソコンが見れるやつなんですが・・
できない!!!
後一歩のところで、IP/ポートの設定が違いますって出てしまう。モデム(ソフトバンク)のも2回も電話しちゃいました・・

仕方なくサポートにメール送って今日は終了です。

明日から使おうと思ったのにな~

さてオイルヒーターですが、以前子供小さいときに使ってました。保温には良いですが、冷たいところから適温までは時間かかりますね。
一度暖めるだけ他のものを使って保温と思ってどうですか?
とてもクリーンですよ。危なくないし・・・・


2007/11/25(日) 20:42 | URL | エリザベス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(日) 21:36 | | #[ 編集]
エリーさん
こんばんはー
携帯でPCチェック出来たら使えるシステムが増えそうですね!

オイルヒーター即効性はないんですね。
でも保温が出来れば、今のファンヒーターで暖めてからと考えればいいかもしれませんね。

ありがとうございます!

また1週間頑張りましょう!!
2007/11/25(日) 23:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
こんばんは。何事も両立って難しいですよね。
FXに仕事に家事にとこなしている方を見ると凄いなーって思いますが、私は全く出来ていません。。
でも最近は最低限の優先順位を守れば自分のペースでやればいいのかなって思います。
無理をしても続かないですしね。

オイルヒーター乾燥しますか。暖房器具でそれは避けられないんですかね。
それでも1台あってもよさそうですよね。

お菓子屋さん情報ありがとうございます。
今度東京に行く時に寄ってみますね!
秘密コメントさんはそちら方面に詳しいんですねー
私も子供が生まれてから色々勉強しましたが、それまでは何も知らずに薬を多用し、有害な物も気にせず体に入れていました。
今でもすべてを排除して生活する事は無理ですが。。

そういった意味でも、今回のように知る機会を与えられた事に感謝です。子供には申し訳ないですけど。。

今は自分の体質改善を頑張ってみようかと思ってます。
でも自分の事となるとなかなか・・・ですね。
そちらの方でもまたアドバイスがありましたらお願いしますね!
2007/11/25(日) 23:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます
子供さん、アレルギーでしたか・・・
動物なんて、もってのほかですもんね。
ウチの画像で宜しければ、和んで下さいね。

オイルヒーターは、他のファンヒーターと違って部屋の空気が動かない=塵や埃が舞うことが少ない・・・で、病院等にも使われていますし、私も良いと思いますv-219

が、エリーさんが仰るように、急に温めてくれるかというと、そこはチョット弱いですよね。

私の従姉妹はデロンギ持ってますが、部屋が植物園なんです(無類の植物好き)。
冬の留守中の室内の保温にデロンギ使ってますよ。

ウチは昨日わんこの他に、雪かき用の巨大シャベル2つに長靴、ベランダからの冷気をシャットダウンするという保温シートを買ってきました。
「冬支度」万全にしておかないとですよね。

お役に立てずにごめんなさい!

今週も、よろしくお願いします。
2007/11/26(月) 10:10 | URL | 慧 #-[ 編集]
フットバスいいのを買えてよかったね~ ^。^

暖房はエアコンとかは空気汚れないで暖かく出来るかも?・。・?

2007/11/26(月) 10:15 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
慧さん
おはようございます。

慧さんのところは大雪地帯ですかね?
私の住んでいるところは寒さの割りに雪が少ないんですよ。
真冬は雪というより氷で町が白いです。

でも雪かきシャベルは1家に1つは必要です。
家は角部屋なので雪かき範囲が3面あり大変です(ご理解いただけますかね??)
今度引っ越す時はそのあたりも考慮せねば。。(そこまでかっ)

デロンギ、やはり保温にはよさそうですね。
昨日何を血迷ったか、夫はホットカーペットだけでいいんじゃない?などと言い出しました。
必死で抵抗しましたが、あれは一度やってみて納得しないとダメですねえ。
ああ、凍える日々を過ごす事になりそうですv-406

えばっち見ましたよ!!
癒されます。湯たんぽ代わりになりそうだしねえ。。(おいおい)
2007/11/26(月) 11:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
今日もフットバスりました(く、苦しい。。)

エアコンそうですね。一応元々ついているのがあるので、今日試運転してみようかな。
そっか、石油ファンヒーターよりいいですよね!!
2007/11/26(月) 11:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
宜しくお願いします。

我が家も、私と子供がアレルギーです。(ダニと花粉です)
フローリング調のホットカーペットは、私も考えたことがあったのですが、実物を見るとやはり繊維はたくさん使ってるみたいなのでやめました。
窓ガラスに断熱シートは使ってますか?夏も冬も断熱効果が上がるし結露も少なくなるので乾燥にも良いと思います。
エアコン、オイルヒーター、断熱シート使ったら、結構暖かくなると思います。
では、突然失礼しました。
2007/11/26(月) 15:12 | URL | とも #-[ 編集]
暖房器具のお話ですね~
こんにちは!損大利小の初心者るうきいです。
我が家もいろいろな暖房器具がありますが、
まずはホットカーペットから行きますね~

松下電工製の木目調フローリングタイプは
結構ポイント高いかと思います。
表も裏も素材は塩化ビニルで
縫い目は熱圧着と基本的に
繊維質のモノが使われておりません。
他社製ものに比べると多少お値段は張りますが、
耐重量(モノには限度がありますが)も優れているので、
少々のことでは線が切れにくいと思います。

次にファンヒーターですが、
石油式のモノは二酸化炭素が出るから
子どもによくないと我が家の年寄りのお達しにより
石油式のモノは子ども部屋にはありません。
その代わりにおいてあったのが遠赤外線ヒーター
電気代がかかるとの理由で、
活用されているのを見たことはほとんどありません。

セラミックヒーターが我が部屋(シャープ製)
そこそこ空気も汚さずに石油ファンヒーター並みの威力を
発揮しております。但し電気代はかかるかも…
安全ではあります。

結局、イチバン活躍しているのがエアコンです。
我が家は松下製と三菱電機製が活躍しておりますが、
手入れの簡単さから言えば三菱電機製に軍配が^^
かつて三菱重工製もありましたが、同じ三菱でも
我が家ではビーバーよりは霧が峰です。
二流メーカーが悪いとは言わないのですが、
数年に一度の大買い物なので、
どうしても一流メーカー品を買ってしまいます。

あくまでも私の個人的意見なので、適当に削除して下さいませ~
2007/11/26(月) 18:35 | URL | るうきい #-[ 編集]
はじめまして~
システムトレーダー見習いのpotsuです。九州男児です。
今まで裁量オンリーでしたが、今はシステムオンリーに
なりました。

さて、暖房機のことですが、高気密高断熱向けの暖房機を
去年いくつか販売した経験があります。
ご存知かもしれませんが、蓄熱型暖房機です。
各地の電力会社がバックアップしてます。
(深夜電力とかオール電化を広めたいからでしょうね)

おもしろそうなので、その暖房機の販売会社を立ち上げようかと思ったんですけど、経営的センスがないのでやめました(涙)
エアコンみたいに、埃を巻き上げず、石油ファンヒーターみたいに嫌な臭いがせず、アレルギーとか喘息のお子さんをお持ちの家庭に人気があります。
深夜電力を使って通電し(中に入っているレンガを暖め)
日中は電気代を使わず放熱するだけです。
ご参考までに。
http://www.alldenka-hokkaido.jp/chikudan.html
2007/11/26(月) 19:37 | URL | potsu #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。いつも尊敬のまなざしでブログ拝見しています。^^
FXでは初心者なのであまりお話に参加できませんが暖房機なら・・
我が家では子どもが小さいころ石油ファンヒーターを使っていました。しかし、
あの点火するときの臭さ・・また、倒したら・・・と怖くなり止めました。
エアコンもしましたが空気が乾燥してのどをやられてしまうので止めました。
そこで出会ったのがデロンギのオイルヒーターでした。
即効性はありませんがじわじわと暖かくなり、又、空気を汚すことなく
お部屋を締め切っても大丈夫と(ほんとかな?)聞いたので
年老いた母にもプレゼントしました。
最近はタイマーも付いていますので活用しやすいみたいです。
ただ、難点はちょっと電気代が高いかな-?と・・・
でも高い灯油を買うのとそんなには・・・と思います。
我が家はマンションですのでこれで十分です。
参考になりましたでしょうか?
いつもブログ拝見しているばっかりなので・・。
これからも宜しくです♪
2007/11/26(月) 19:43 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
こんばんはーv-82

ごぶさたしていましたっ♪

我が家は某北地方ですがコタツとオイルヒーターのみです、ここらへんもやはり石油系が主流ですが石油を買わなければいけないのと臭いがキライなので使っていませんe-162

お話を聞いていますとコタツはお勧めできませんがオイルヒーターは時間かかりますがいいですよv-63

ウッドホットカーペットは経験ないのでわかりませんが電気系のみにするのはよさそうですねv-290

たしかに石油系の爆発的暖かさは期待できませんがその時間は厚着でやりすごすのも慣れると悪くないですよぉ
2007/11/26(月) 19:50 | URL | Yaak #-[ 編集]
ともさん
はじめまして。

フローリング調ホットカーペット、現物を見たことがなかったんですけど、一度確認してからのほうが良さそうですね。
個人的にはビニールっぽい物を想像していました。

後は断熱シートですね。なるほど。
うちの場合、そもそもカーテンから見直すべきだったかもしれません。。

ありがとうございました!!
2007/11/26(月) 20:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
るうきいさん
あなた様はそちら方面の方ですか?(どちらだ)
すごい詳しいですねー

そうそう、セラミックヒーター、それを忘れていました!!
昨日電気屋さんで、ゆで卵が出来るとの触れ込みで売られていました。
即効性ありの暖房器具として1台あってもいいですね。

エアコンはすでに付いているものがあるんですけど、富士通でした。
今日試運転してみましたけど、思っていたよりいい感じです。
ただ、頭ばかりあったかい感じはやはりありますね。。

組み合わせで使っていこうと思います。

ありがとうございました!!
2007/11/26(月) 20:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
potsuさん
はじめましてー
裁量オンリーからシステムオンリーとは、また思い切りましたね。
しかし私も最近どちらかに集中してトレードしたほうがいいのかなと思っています。
両立出来ればもちろんいいのでしょうけど、なかなか難しいようです。

さて、蓄熱型暖房機はじめて聞きました。
すごく良さそうですね。しかし我が家は賃貸なので少し難しいですかね。
家を購入する時には参考にさせていただきますね。

ありがとうございました!!
2007/11/26(月) 20:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ぴぃさん
はじめまして。
尊敬だなんて・・・もっと言ってくださいっ(冗談です)

オイルヒーターのタイマー凄いですね。
あれは便利だと思います。(昨日電気やさんで知りました)
しかしやはり電気代ですかね。。我が家の場合オイルヒーターのみでは難しいと思うので、ホットカーペットやエアコンなど別の電気系暖房機も使うとなると・・2万円以上は確実です。(この辺り光熱費がやたらと高いんです。泣)

しかし、健康には代えられませんね。夫を説得せねば!

ありがとうございました!!
また気軽にコメントくださいね。今日もFXネタなしです。。
2007/11/26(月) 20:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
Yaakさん
ご無沙汰ですよー
雪は溶けましたか??
家も昨日スタッドレスタイヤに履き替えました。

Yaak家もオイルヒーターでしたか。
そんな感じしますね(どんな感じだ)
ハンテン着ながらコタツに入るYaakさんを想像してしまいましたv-208

うーん、ゆったり感がいいですねえ。

しかし私にそれが出来るかしら??

フリース着ながら(今も着てる)、オイルヒーターに口撃している自分を想像してしまいました。。v-390

でも皆さんから情報をいただき、イメージが固まりつつあります。
ありがとうございました!!

2007/11/26(月) 20:50 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんわ
もうすでのいろんな方のご意見が出ているようですが…。

うちにもオイルヒーターがあるんですが、寒い地方で使うには物足りなく、電気代が辛いかも?と思いました。
私のオススメはガスファンヒーターです。
燃料切れがないし、即効性もありますよ。
あと、部屋が乾燥されるようでしたら、加湿器はどうでしょうか?
室温もキープされるし、風邪にもかかりにくくなりますよ♪
2007/11/26(月) 22:38 | URL | kylin #-[ 編集]
はじめまして!
管理人 さま

はじめまして!

私は「日経225先物オプション取引の達人になろう!」
というサイトを運営しております。
自分自身、株式トレーダーをしており毎月5%ぐらいの利益をだしております。
もちろん、最初のころは失敗の連続でした。しかし、失敗から学習し今に至っております。
そこで、自分の経験を踏まえて株式投資サイトに加えて日経225先物オプション取引のサイトを作成しました。

アクセスアップにかなり力をいれておりますのでよろしくお願いします。

また、訪問してくださいねっ!
2007/11/26(月) 22:51 | URL | 通りすがりのオプショントレーダ #Cv2s2L.A[ 編集]
扇風機を併用すると効果的♪
こんばんは、たびたび初心者るうきいです。
エアコンの欠点はホコリを舞い上げる。
アタマばかりが暖かい。

確かにそうかもしれません。
でも床暖房入れて、エアコンを併用すると
思ったよりエアコンの温度を上げずに済みますよ!
更にコストパフォーマンスを考えるなら
扇風機を上向きにして回すことをお勧めします。
見た目は寒そうですが、
扇風機は熱を冷ます器具ではなく、
風を送る器具なので、温度のバラツキがなくなります。
みなさんのコメントを見てたら、
オイルヒーターが欲しくなりますね~
稼げたら(いつのことやら)買おうっと~
2007/11/26(月) 22:55 | URL | るうきい #-[ 編集]
kylinさん
こんばんは。

そうなんです。
家も寒い地域ですから、あまり効果がないかなと心配していました。

ガスファンヒーターは東京にいた時使っていたものがあるのですが、今はプロパンガスでキッチンから引いてこないと使えないので置いてきてしまいました。
あれ、すぐ温風が出てくるしいいですよねえ。。

あと加湿器ですね。ありがとうございます!!
すでに風邪をもらってしまったようですー(遅かった)

2007/11/26(月) 23:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
るうきいさん
扇風機、確かに見た目寒そうですね^^

でも原理はわかります。
シーリングファンと同じ効果ですかね。当然我が家にはありませんが。。
私もいつか家建てる時には付けようっと。

でも取りあえずエアコンは使います。
あるものは取りあえず利用しないとですね!

2007/11/26(月) 23:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
