FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

円安来ましたね!!
昨日ロングした豪ドルポン円は、珍しく我慢して保有しています。
目標は豪ドル98円台、ポン円228.50辺りを考えていましたが、ストレート次第でもう少し上げそうな気もしますね。
でもスピードが速いので、明日の朝場合によって一部利食いするかもしれません。

今日は別玉でポン円を少しトレードしましたが、結局ずっと持ってれば良かったんじゃ。。といういつものパターンです。

あ、あとユロドルの下抜けで追随、先程トレールにかかり薄利決済。
ユロポンとポンスイは狙っていたんですけど、入るタイミングを逃しました。

そんな感じです。

今日は、本のレビューブログを色々みていました。
今までそんなジャンルのブログがあるとは知らなかったんですけど、面白いですねー!!
レビューを読んでいると、あれもこれもと読みたい本が出てきて、今日アマゾンで何冊か注文しました。

しかしその方は年間300冊読まれるそうで、驚きました。
週に6冊のペースですよね。きっと読むスピードも速いんでしょうね。

そういえば、速読術ってどうなんでしょうか??
もし出来ればそんな便利な事はないと思って興味はあったんですけど、実際に出来る方あまり聞かないですよねえ。
どなたかご存知の方、情報お願いします。(またか)

あ、でも、簡単に出来るようになるわけないですね。
出来たら皆やるよね。
やはりそれなりに(いや、かなり)努力した方だけが身につけられるのでしょうね。

またまた話は飛びまして、今日は鶏ハムをつくりました。(2,3日前みささんのブログ参照)

にわかに流行ってるこの鶏ハム、実はわっきーさんの裏ブログ(裏ってなんだ。。)が元ネタだったんですよね。(レシピの意味じゃないよ)
そこでお勧めされて、わきブログ読者が次々と作る中、私も作りまーすなんて宣言しておきながら早1ヶ月。。

いつの間にかみささんまで作ってる!!
焦りましたー
そっこー作りましたー
美味しかったですっ

みささんのブログで見なければ1年後になってたかも。
いや、作ってなかったかも。。。汗
みささん感謝ですっ(わっきーさんからくらいそうですが)

簡単でとっても美味しいので皆さんもぜひどうぞー


追記)午前2時、ポン円目標達成したので利食いました。
   豪ドル円はまだ上げそうな気がするので半分残しました。明日また書きます。


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

マキさんのブログからSNS「トレダス」に参加すると、VTトレーダーのシステムが無料でダウンロードできます!「マキの投資やりたい放題」は人気blogランキング196位をチェック!

コメント
この記事へのコメント
こんばんはーv-217v-217v-217
同じく円売り続行組のわっきーですっ!
もちろん嘘です。
私もそろそろ動かないと腐りそうです・・・
下手でもスキャルに燃えていた自分が今となれば幻に思えますよ・・・

円売り、来ましたねー
でも、この勢いに何度も騙されているのも事実でしょうね・・・

ところで鶏ハムって仕込みは今日ではないですよね?
何日間か寝かせましたよね?(一応確認)
ここだけの話、失敗するってよくわからないのですよ。(!!!)
いや、みささん、すみません・・・
多分ですね、他の鶏ハムレシピのほうがいいような気がしますね。みささんの参考にしたレシピは塩抜きがどうこうと説明がありましたが、普通はしなくてもいいですし・・・
まっ、出来上がりは手作りゆえの「美味しぃー!!!」ってな感じですよね?

ではでは、おやすみなさーい!

2007/11/29(木) 00:57 | URL | わっきー #-[ 編集]
わっきーさん
あれ?
これ、わっきーさんの紹介してたレシピと違う??
そういえば、わきブログのは何日か寝かしてような。

私はこのレシピでやったので、今朝仕込んで夜には出来ましたよ。
美味しかったです!!
このレシピ、失敗ありえますね。
塩抜きしないといけないので、その加減でかなり味が違うかも。。(一応フォロー)

今度はそちらのレシピでやってみます。

おやすみなさい。。
2007/11/29(木) 01:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
円安来ましたね~ ・。・ノ

上値はどうかなぁ?・。・?
2007/11/29(木) 09:56 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん
きましたねー

一旦押し目が来ると思ってますが、どうでしょう。。
2007/11/29(木) 10:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
