FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

おはようございます。
今日もいつも通り更新です♪

どうやらながらFXが実践出来ているようです。
今朝から、チャートは開いているのですが、あまり頭に入ってきません(ダメじゃん)
月曜日だしこの値動きだからかな。。
他のことがはかどっていいんですけど、それはそれでちょっと戸惑っています。
モチベーションが落ちたのか、ながらFXなのか自分でも区別つきません。

どちらにしても今の位置では入り難いなと感じています。
金曜日の値幅内での動きなら小さく短期でやるか、様子見かです。

戦略としては、もう一度108円台まで落ちてくれば勝負に出たいと思っています。

過去のパターンだと、この後2番底を確認に来ることが多いんですけど、どうでしょうか。も少し時間かかるかな??

一応ドル円1時間足です。

5


もし61.8まで押せば勝負です。
いつかな?来るかな??

ドル円15分足です。

6


金曜日の値幅でフィボナッチ引きました。
あまり長く持ちたくないですけど、節目では小さく狙っていこうかと思ってます。

話は変わりますが、昨日夫と車で走っていたら羊飼いを見ました。
カリスマブロガーの羊飼いさんではありません。
本物の羊飼いです。

念のため申しますと、こちらは田舎とはいえ、羊を飼っているような農家もありませんし、一応「市」ですのでビルもあれば道路だってアスファルトです。

その一番交通量の多い交差点を羊飼い一人、羊二頭が悠々と横断していました。
我が目を疑いました。周りの人達も同様だったようです。

まず羊飼いのおじさんと、羊が一頭横断します。もう一頭はおじさんたちが渡ったことに気づいておらず、横断歩道手前の縁石にある草と戯れています。。
そして信号が赤に変わってから飼い主に気づき、赤信号の中悠々と横断。
その間、羊飼いが後者の羊を気にする事はなく、慣れた雰囲気を感じました。
そして、羊が横断するまで、どの車も静止です。

いやいや、目を疑いましたよー
でも、なんか凄く可愛かったですー
触りたかったですー
写真を取れなかったのがなんとも後悔ですが、多分あの辺で3人?で暮らしていると思われます。
チャンスがあったら写メ撮って来ますね。

しかし、こちらはとても寒い土地です。
これからどうやって冬を越すのかな??
今に始まった生活でもなさそうなので、心配は無用と思いますけど。。


応援してもいいよと思ってもらえたらポチっとお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

マキさんのブログからSNS「トレダス」に参加すると、VTトレーダーのシステムが無料でダウンロードできます!「マキの投資やりたい放題」は人気blogランキング196位をチェック!

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、いつも楽しく見させていただいてます。FX歴は一年ぐらいなのですが、思うように利益を出せていません。やはり裁量が入るので、その時その時です。すみませんが、最近フィボナッチで取引をされているようですが、チャートにフィボナッチを入れる方法をご教授できますでしょうか。とても興味があるので、勉強してみたいのですが。よろしくお願いします。
2007/12/03(月) 11:04 | URL | Toshi #-[ 編集]
Toshiさん
はじめまして。
チャートはどちらのものをお使いですか?
私の使っているチャートだと、CT(FXA証券)、GFT系(サザ、AFTなど)、でフィボナッチを引くことが出来ます。
こちらの画像のチャートはメタトレーダーです。(無料ソフトです検索すればダウンロードできます)

いずれのチャートもフィボナッチの選択して、2点を選択すれば初期設定の数値で引くことが出来ます。
簡単ですので、まずは色々引いてみるといいと思います。
わからなければ、詳しくはチャートのマニュアルなどで確認してみてください。
もちろんこちらでまた質問いただいてもいいですよ。
私のわかる範囲の事でしたら、いつでもお答えします♪


2007/12/03(月) 11:15 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはよーございます!
なんだかクロス円、落ちてますね・・・

さて、羊飼いのお話。

なぜ写メ撮らなかったのですかぁぁぁ!!!!!!!!
私のスーちゃんのようにそういったシャッターチャンスは逃してはならんのですよっ!!!(スーちゃん、知らんね)
近日中に必ず撮ってきてくださいよ!!!(出来れば張っててほしい)

今日はこちらも寒いです。
為替はようわからんので、エアロビとヨガへ行ってきますっ。
2007/12/03(月) 11:21 | URL | わっきー #-[ 編集]
わっきーさん
期待を裏切らないコメントありがとうございます!!
ええ、この記事書きながら、スーちゃんに爆笑したわっきーさんを思い出しましたよ。
あの光景、絶対わきツボだと思うんですよね。

今日は雨なので、今週中にもう一度行ってみます!!

エアロヨガ頑張ってねー(なんでも省略してみる。。)
2007/12/03(月) 11:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03(月) 12:30 | | #[ 編集]
ありがとうございました。早速やってみます。わからないことがあったらよろしくお願いします。
2007/12/03(月) 13:20 | URL | Toshi #-[ 編集]
ただいま~
残念!!!!!
一足遅かった・・羊飼いの写真が見れなかった~

携帯でブログ見たんですが、携帯じゃあ写真みれなくて v-12

また忘年会の時にでも見せてください。

今日は遅れましたがインフルエンザ接種してきました!
これで安心?
今日はぼちぼち取りました。

ながらFXできてるみたいですね~
私も少しペースができてきました。
2007/12/03(月) 19:14 | URL | エリザベス #-[ 編集]
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/03(月) 19:34 | URL | スタローン #-[ 編集]
エリーさん
お帰りなさい。
あ、ブログには載せられなかったもっとウケる画像を見つけたので後ほど送ります。
でも実物見ないとインパクト薄いかもしれません。

今日はドル円ですか??
うーん、私には難しい相場です。
2007/12/03(月) 19:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして。
いつも更新を楽しみにしています。
過去の損失体験話は読んで元気づけられた者です。

突然の質問で申し訳ないのですが、お時間がありましたら
教えていただけますでしょうか。

>もし61.8まで押せば勝負です
と、ありますがこれは61.8(108円後半)まで
落ちたらロングで勝負するという事ですか?!

いきなりの質問、失礼いたしました。
2007/12/04(火) 00:50 | URL | かーお #-[ 編集]
羊飼いですか~ ・。・;;

めずらしいですね~ ・。・;;

近くに牧場でもあるのかな?・。・???

僕の夢ですか~ ・。・

もうすぐ卒業です(夢じゃないw) ・。・w
2007/12/04(火) 07:46 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
かーおさん
はじめまして。

>もし61.8まで押せば勝負です
と、ありますがこれは61.8(108円後半)まで
落ちたらロングで勝負するという事ですか?!

あ、そうです。ロングの意味でした。
言葉足らずですみません。

これもその時のタイミングと状況次第ですが、ローソク足で反転を感じてから入ります。
もっと落ちそうだと感じたら入らない事もあります。

でも基本的にフィボナッチの61.8はよく使います。
そこを抜けたら損切りと考えているので、ストップ幅が小さく出来て好きです。

2007/12/04(火) 09:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
おはようございます。

あ、あの、卒業って。。。

もしや

あなたさまは

学生さんですか?!

意外でした。なんだか落ち着いた雰囲気を感じていたので。

そっか、いいな。これから色々挑戦できますね。

mokyuくん、ライバル出現ですよv-42
2007/12/04(火) 09:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ご丁寧にお返事ありがとうございました。
61.8ですが、ストップの参考にさせていただきます!!
2007/12/04(火) 15:36 | URL | かーお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
