FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは。
今朝起きたら関節が痛く、どうやら風邪をひいてしまったようです。
私はめったに風邪ひかないんです。
喉が怪しくなる事はあるんですけど、マズイと思ったら即、薬と睡眠で酷くなる前になんとかなります。
今日はすでにだるかったので手遅れかと思いましたが、朝から薬と昼寝ですでに回復基調であります


昨日はドル円が希望通り?110.15を下抜けてきたので、ショート、109.70で決済しました。
本当はポン円でやりたいんですけど、今はくりっく365を使っているので、レバレッジを利かすことが出来ません。100枚だと証拠金900万です(!!!)
ドル円なら半分ですから、こちらで2倍のポジション取れば同じかなと。
しばらく、ドル円メインになるかもしれません。
あと、ユロ円なんかも見ていこうかと思ってます。

先程ユロ円162.75でショートしました。
今のところドル円110円辺りを目標に考えています。

ポンドは急激に売られていますが、なんでしょうか?
利下げ懸念ですかね??
ポン円のショートなら、ドル円110円まで下げると考えて

110(ドル円)×2.036(ポンドルサポート)=223.96円

ちょうど223.80辺りにサポートがあるのでそこまで狙いたいところですね。
あくまで、ドル円が下げたらの話ですが。

ユーロはユロポンの上げで読めないです。(なぜユロ円いった?)
いずれにしても、やはりドル円の動きを見ながら決済しようと思ってます。


応援してもいいよと思ってもらえたら2つポチポチお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

マキさんのブログからSNS「トレダス」に参加すると、VTトレーダーのシステムが無料でダウンロードできます!「マキの投資やりたい放題」は人気blogランキング196位をチェック!

コメント
この記事へのコメント
一番乗り!
大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ。
今年はインフルエンザも早くから流行しています。

私も今朝ちょと喉が痛かったです。
暖かくして栄養取ってお互い早めに寝ましょうね。

110(ドル円)×2.036(ポンドルサポート)=223.96円
この計算でポン円のサポートがでるの?

2007/12/05(水) 19:24 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
お帰りなさーい
一番高い薬買ってきたんですけど、とっても効いたらしく、もう元気ですv-91
エリーさんも気をつけてくださいね!

ポン円はドル円が110円まで落ちたらどの辺りかな?と計算してみただけです。
この計算でサポートは出ないです。
計算で出た数値がちょうど、11/28の安値に近かったので、そこで下げ止まるかなーと。
紛らわしくてすみません。。
2007/12/05(水) 19:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは
風邪は万病の元。
大事にしてください。

私は今年の春先にインフルエンザにかかり一週間死にましたv-40
皆がかかって、もう終わりかってところでかかりました(とほほ・・・)

昨日のユロ/円ショート少し利益ありました!
でも今日はついてない・・・

欧州で動いていたのにチャンスを逃がしてしまいました。
残念です。

どうも自分の不安定な気持ちが邪魔しているようです。
どうしたら機械的にトレード出来るようになるのか・・・
それに集中力続かなくて疲れます(;_;)

wakaさんはポジション持ったら決済を指値しておくのですか?
チャートはどのくらいみているのですか?

すみません初級者級の質問で。
2007/12/05(水) 19:58 | URL | しーたん #XrwkbYLc[ 編集]
しーたんさん
こんばんは。
インフルエンザは辛いですよね。
私はここ数年かかってないですけど、5日間はどうにもならないですもんね。
お互い気をつけましょう!

ユロ円よかったですね!

機械的に~は難しいですよね。
どうしても感情が入ってしまうので、私はエントリー前になるべく具体的なシナリオを考えておきます。
特に利食いを焦らないようにするには効果的だと思いますよ。

決済は指値成行どちらも使ってます。
ドルストレートの場合は半々、クロス円はドル円の動きを見ながらなので成行が多いです。

2007/12/05(水) 20:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/05(水) 20:50 | | #[ 編集]
記事とは関係ないですが。。。
wakaさんのはまった趣味ってあれかしら?
観劇系?
ベルバラ系?

いえ、むかし、取引先のデザイナーさんで、やはり彼氏そっちのけで全国をそれで飛び回っているひとがいましたので。
2007/12/05(水) 22:50 | URL | あみん #-[ 編集]
wakaさん、おはようございます♪
お久しぶりですー
旅から戻りましたのでご挨拶に伺いました。
(羊画像はしっかりチェックさせていただきました、可愛すぎです。)
wakaさんの趣味ってウィーン少年合唱団の追っかけかしら♪
いえ、知り合いでその追っかけで世界中飛び回っていた人がいましたの。。

ちょっとしたトラブルがあり、魔術師は日本⇔スペインを行ったり来たりして、時間もお金もえらくかかりましたが、無事に届きました。
付箋をぺたぺた貼りながら読んでます♪
2007/12/06(木) 06:06 | URL | ドーナツ #-[ 編集]
あみんさん
おはようございます。

あ、そうです。ピンポンです。
ウィーンはベルバラ系とは関係ないですけど、観劇系です。
凄いですねー

しかし、空気読みという点ではマイナス1万点です(ネタがなくなる)
2007/12/06(木) 09:04 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ドーナツさん
お帰りなさーい!!!
早速ドーナツブログを拝見しましたよ!
なんとも素敵な写真ばかりですねー

あの、、あの写真っていただく事はできないですかね?
あんまり素敵なので、プリントして飾りたいなあって。。
プロの作品だから無理かしら・・・ってドーナツブログのコメントに書くべきでしたね。

羊飼い、あの短時間によく見れましたね。
趣味の件は、残念ながらあみんさんが当ててしまいました。
ウィーンには、エリザベートというミュージカルを見に行きました。
チャンスがあったらぜひ見てみてください。
何となくドーナツ家の好みに合うのではないかと思います。。

本届いたんですね。しかし5冊分位の送料かかりましたかね??
しっかり読んで元を取りましょう!!

2007/12/06(木) 09:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ポンド売られてるみたいだね~ ・。・;;

風邪おだいじに~ ・。・ノ
2007/12/06(木) 10:59 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん
ポンド乗り遅れた気分です~

風邪治りました~ ありがとうです!
2007/12/06(木) 11:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
