FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは。
今日は時間はあったんですけど、為替ネタがなくどうしたものかなーと思っていました。
無理して更新することもないですかね。。

本当に書くことがないのですよ。
ドル円がどちらかに動かない限り、どうしようもないです。。

ただ上抜けしてもロングは慎重にいきたいです。
夕方一回騙しがありましたしね。
次抜ければスルスル行くかなとも思いますが、行ったところでどこまで??というのがあります。
勝負として考えると損大利小になりそうです。

という事で下抜け希望です!が、こちらもあまりスピード出なそうです(車か?)

今年はこんな感じで終わってしまうんですかね??
去年一昨年と、年末はボラが高かったような気がしますが、今年はすでに息切れという感じでしょうか?これから??

むむーやっぱり更新しないほうがよかった気が。。汗

あ、為替ネタではないですけど、今日冬のソナタのヤフー動画みました。
今は第一回と二回が無料で見れるようです。
ハマりました(遅っ)

身も心もフリーだったら、間違いなくヨンさまのおっかけの仲間入りをしていたと思われます。
あ、でも協調性が全くないので、一人ロケ地ツアーとかかも。。

今回は他にやりたい事もあったので、心をセーブして挑んだのがよかったみたいです。(オオゴトだね・・)

そんな訳で明日から、程よい楽しみが出来ました。
あれ(動画)は、週に2話更新されるのですかね??(しらんね)

今日はくだらない話なので、お願いするのも恐縮ですが・・・
まあ応援しとくよって奇特な方がいらしたら、2つポチポチお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ナイス藤本さんがスキャルピング手法を公開!「メタボリック社長のFX日記」は
人気blogランキング4位をチェック!
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
ホント、動かないですねー(チャート見てないけど)

冬ソナですかっ!
あれは一歩間違えればwaka的にヤバイかと思われます。
セーブして観たのは正解ですよー
なんというか、引き込まれますよね?
とにかく、えもいわれぬような感情が湧いてきます。
私も半信半疑で観たのですが、どっぷり浸かりましたよー
季節的にもマッチしていていいですね♪
2007/12/10(月) 20:26 | URL | わっきー #-[ 編集]
お!!
夕飯作りがまだのわっきーさん見つけた (笑)


私は冬ソナ見たことないんです!
時代遅れも良いとこですよ~

先日家族の前で頑張って「そんなの関係ね~」って叫んだら娘に「お母さんが使うようになったら流行りも終わりだね!」って言われました v-12

う!!!
2007/12/10(月) 20:47 | URL | エリザベス #-[ 編集]
こんばんは。私は今年、西島秀俊さんにはまりました。その後、FXに夢中になって遠ざかり、最近少し心に余裕ができて、西島さんものをチェックしだしています。FXは、勉強続けてます。私も、空を見上げると、やめるな続けろって言われてるような...。空耳か、妄想かもしれませんね(笑&汗)。いつか資金を回復できて、勝てるようになって、笑って今を思い出したいものです。そう、しゃばけも読んでるんです。FXの本、たくさん買ってるのに、つい旦那さんの本棚にあったの読み出したら、面白くて。あ~FXの勉強が~。
2007/12/10(月) 20:55 | URL | みえ #-[ 編集]
エリーさん
おかえりなさい。
今日旦那さまのボーナスデーだったそうですね。
羨ましいと思っていたら、どうやら我が家も今日だったようですv-61

しかしウチの場合、エリ旦那さまのような気遣いはゼロですねからね。他人事です。。

冬ソナ、私も今日が初です。
ちなみに、そんなの関係ねーはわきブログで知りました。
まだ本物は見たことないです。。。


2007/12/10(月) 21:04 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさん
順番間違えてしまいました。

こんばんはー

冬ソナ、ご理解いただけましたか!
いや、あなたさまならと期待しておりましたよ!!
そしてタイミング次第では、2人で冬ソナツアーに出かけていてもおかしくなかったかと。
こういうところはホント分かり合えますねv-305

しかし熱くなったところで、今更誰と話題にするでもないので淋しいです。。
感想文送ってもいいですかーーー
2007/12/10(月) 21:11 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
みえさん
こんばんは。
夢中になれるものや、趣味があると普段の生活に張りがでますよね。
それを目標に仕事を頑張れたり。
そう考えるとFXって同じように夢中になっても逆の作用があるような。。
こちらはあまり熱くならないほうがいいのかもしれませんね(今更)

西島秀俊さんですか!渋いですね。って実は今調べました。
あ、でも名前は知っていますー
2007/12/10(月) 21:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/11(火) 02:26 | URL | ミルハウス #-[ 編集]
へぇ~ ・。・

冬ソナは確かに引き込まれますね~ ・。・w

ぺ・ヨンジュンいい味出してます ・。・
2007/12/11(火) 07:55 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
冬ソナ
WAKAさん、こんにちは。

冬ソナは再放送をやっていた頃、どんなに忙しくても見ていました。もともとマット・ディモンの「ボーン」シリーズのようなのが好みなのですが(でも映画館に行かないので「・アルティメイタム」は見てない)、冬ソナはちょうど私が学生だった1950年代の終わりから1960年代の初めを想いださせるのでついつい見てしまいました。

当時周囲では冬ソナほどドラマチックではないにしろ、あんなスタイルの恋愛が主流だったような気がします。それと今どきこれほど単純明快なストーリーも珍しいからです。

今日は朝からUSD/JPYをショートしたいのを「逆張りダメダメ」と唱えながら我慢して様子見です。長くなりました。
2007/12/11(火) 11:08 | URL | neko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/11(火) 18:36 | | #[ 編集]
nekoさん
こんばんはー
遅くなってしまいました。

nekoさんも冬ソナご覧になりましたかっ
プラトニックな感じが少し前の日本のように感じるんですかね??
あ、でも私の時も大して変わりないですよ。

マットデイモン、私も好きです。
最近映画はとんと(笑)みません。
時間が出来たらDVDですが見たい映画がたくさんあります。
でもその前に冬ソナですが。。

今日も動きませんね。
FOMCで少しでも方向が出るといいのですが。。
2007/12/11(火) 20:26 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
また順番が・・

サンテさんもみましたか?

ペさんいいですねよー
2007/12/11(火) 20:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
はじめまして。
今は大変な状況なのですね。
私も同じような経験があるので心中お察しします。

私がどのように損失を取り戻したかについては、左上のカテゴリーの損失を取り戻すまでのところにも書いてありますが、特別な事は何もしていないんですよ。

一番変わったところは、姿勢だと思います。メンタルとも言えますが。
そして、基本を無視することなく地道に取り組んだ事が一番大きかったのではないかと思います。

アドバイスをさせていただくとしたら、まずは焦らないことです。
これが一番難しいんですけど、一番重要だと思います。

私もそうでしたが、損失を抱えている時って、取り戻す事しか考えないですよね。
でも冷静に考えれば、今のマイナスの状況がゼロからのスタートであって、同じようにまた損失を出す可能性もあるんですよね。
いえ、同じようにやっていれば、どちらかと言うと、取り戻す可能性より損失を増やす可能性のほうが高いと思うんです。

そう言ってしまうと希望もなくなってしまうかもしれませんが、それ位損失に対して慎重に、真剣に考えて、今はこれ以上損失を広げない事を第一に考えられるのがいいと思います。

秘密コメントさんに今必要なのは、時間ではないかなと思います。
FXを始めて1ヶ月ですよね。
損失を出したのも速かったですけど、その「気づき」も凄い速さだと思いますよ。
私などは、損を出し続けて1年近くは気づきませんでしたから。

相場に終わりはないです。
時間はいくらでもあります。

今は、冷静になる為の時間、勉強をする時間、経験を積む時間が必要ではないかと思います。

私がハっとした、リチャードデニスの初心者に向けた言葉です。

「小さくトレードしなさい。なぜなら、始めのうちはそれ以上悪くなり得ないほど出来が悪いからだ。自分のミスから勉強しなさい。自分の資金の日々の増減に振り回されてはいけない。一回一回のトレードの結果がもつランダムな正確ではなく、自分が正しいことをやっているかどうかに焦点をあてなさい。」

今は1000通貨単位で取引できる業者もありますから、まずは自分のトレードスタイルを確率する事を目指されてはいかがでしょうか。
安定した利益を出せるようになれば、損失はあっという間に取り戻せると思いますよ。
ただそうなるまでにはやはり時間が必要だと思います。
それまでは決して焦らず諦めず努力するしかないのかなと思います。

お力になれるかわかりませんが、また私でよければいつでもコメントください。

2007/12/11(火) 20:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ありがとうございました。
いきなりのコメントなのに、親身になって答えて頂いて本当にありがとうございます。
確かに0の状態の今でも、もっと損失を出すのが私自身目にみえています。。。
いくら勉強して知識が入ってもいざトレードしようとすると全部吹っ飛んでしまって目の前のことしか見えなくなり、あせってしまいます。
1万通貨のドルでこの有様です。
他に目を向けてこのループから抜け出さなければと思っても、一度離れるとせっかく少し理解しかけたいろんな流れに取り残されてしまいそうでそれもできずじまい。
1000通貨から少しずつ、やってみます。
経験を積むうちに何か見えてくるものがあると信じて。
そして自分の弱さを克服できるようにもっと知識やメンタルを勉強します。

wakaさんにお返事を頂いて心が軽くなりました^^
感謝しています。
重ね重ね本当にありがとうございました。
今度は泣き言じゃないコメントができるように、頑張ります♪
2007/12/12(水) 03:54 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さん
少し心が軽くなったとのこと、よかったですね。

私は人に焦るらないなんてアドバイスしていますが、それがどんなに難しいことかよくわかります。
自分自身、損失を出していた時は常にその事しか考えられず焦っていました。
でも、それが一番トレードの足を引っ張るのだと何度も実感したんです。(それでも治らないのですが・・)

今の相場は今だけですが、似たような相場はいくらでも来ますよ。終わりはないですから。

またコメントお待ちしてますね。

2007/12/12(水) 12:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
