FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます。
12月ももう半ばまで来ましたね。
最近トレードスタイルが変わってきました。
以前より長く持つ事が多くなった気がします。
時間足も長めのもの見ることが多く、チャートを見る時間がかなり減りました。
こういうトレードは私には出来ないと思っていましたが、意外にいいみたいです。
スキャルは値動きが激しく(円高)なればまたやりますが、短期トレードについても自分なりの考えが見つかったというか、気づいた事があります。
それについては、また週末にでも書こうと思います。

ドル円が、上値を試しに行ってますね。日足です。

9_20071214104116.png


フィボナッチを3つ引いてみました。
ちょうど今いる位置112.55辺りにポイントが2つ重なっています。
ここを抜けると、113円後半まではレジスタンスがありません。
まずはここを抜けるかに注目です。

昨日の豪ドル円は半分50PIPSで利食い。残りは保有中です。
昨日はドル買いの相場だったようで、素直にドル円いっとけばよかったじゃんとも思いましたが、結果論です。

オセアニアなぜ弱いのですか?
最近ニュースも指標もあまりチェックしてません。
今から調べてみるかね。。


応援くりっく、2つポチポチお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ナイス藤本さんがスキャルピング手法を公開!「メタボリック社長のFX日記」は
人気blogランキング4位をチェック!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/14(金) 11:58 | | #[ 編集]
昼休みです。
長かった一週間がもうすぐ終わりますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
週末はゆっくりしたいです
具合どうですか?そちらは寒さもきついでしょうから、暖かくして休んで下さいね。
朝の指値はかかりましたが…ドル円ショートで今建値ストップに移動しました。112.60円です。エクスパンションのcopに入れましたが更に上いくかな?
2007/12/14(金) 12:52 | URL | エリザベス #-[ 編集]
秘密コメントさん
ドル円、どうですかね。
私は上抜けを期待して、豪ドル円をロングしていますが。。
でもこれは、私の予想です。
皆さんそれぞれ予想やスタイルがあると思うので、まずは自分はどう考えるかだと思います。
人の意見でポジションを持つと失敗すれば後悔しますし、取り逃してもそうだと思います。

私は出来上がったチャートを見ると言うより、作られていく過程を見るという感じです。
例えば、今から1週間チャートを見ないで1週間後に出来たチャートを見ても何も考えが浮かばないと思います。
いつもチャートを見ながら、参加者心理を考えています。
上手く説明出来ないんですけど。。

それと失敗した時に見直すところは、なぜ失敗したかです。

シナリオをきちんと考えていて損切りとなった場合は、何も考えません。必要経費だと思っています。
シナリオに問題があった場合や、衝動的にポジってしまったの場合は、その原因について反省します。

まずは、ポジションを取る前にトレードプランをしっかり決めているかどうか、リスクに見合ったリターンを期待出来るのかどうか(ストップとリミットの見通し)、実際にそのトレードで損切りとなった場合、後悔しないかどうか、などを考えてからポジションを取るようになって失敗は減りました。(ここでの失敗とは損切りの事ではないです)

それと私もトレードが短期になればなるほど回数も増えるので失敗も多いような気がします。
スキャルなどはそこまで考える時間もないですしね。。

フィボナッチはどこのチャートを使ってますか?
私の使っているところであれば簡単に説明出来るかもしれませんが。
どのあたりが上手く行かないんですかね??


2007/12/14(金) 12:54 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
お疲れ様です。
ええ、こちらは朝晩アスファルトが凍ってます。
寒いよーー

ドル円指値はショートだったんですね。
ここで上抜け失敗したらそこそこ取れますかね。
私はロングよりに考えてますが。。バトルですねv-41
2007/12/14(金) 13:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
早い
コメント返しが早いですねhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

はいバトルhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15">は負けですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">先に言っちゃいます。

丁度112.60円辺りにフィボナッチとエクスパンションが重なりあってたんですよね~

ここを超えると簡単に次のターゲットにいってしまう予感もありますよねhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">

逆指値も入れておくかhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/14(金) 13:07 | URL | エリザベス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/14(金) 13:12 | | #[ 編集]
ドル円
wakaさん、エリザベスさん、こんにちは。

私もドル円ショートしました。
112.50です。
どうなるでしょうか?

一応シナリオ作って参戦しました。
上手くいけばいいなあ~
2007/12/14(金) 13:16 | URL | しーたん #XrwkbYLc[ 編集]
エリーさん
ええ、なぜ負けなんですか??
今のところいい感じではないですか。

112.60はいくつかレジスタンスがあるので簡単にはいかないですね。

ロンドン以降のストレート次第と考えていますが。
ドル円上抜け、豪ドル円ステイだったらがっくりですが。。
2007/12/14(金) 14:25 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
しーたんさん
ストップ狭く出来るのでいいですよね。
あとは利食い位置が悩みそうですね。
と言いつつ私は↑希望ですが。。

損切りになった場合のシナリオもしっかり考えておけば後悔なく勝負出来ますよね。
2007/12/14(金) 14:28 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはよ~ ^。^ノ

何でドル買われてるのかな? ・。・???
2007/12/15(土) 08:21 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん
こんばんは。

うーん、年末に向けての買い戻しでしょうか??
2007/12/15(土) 22:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
