FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます。
すっかり寝坊して今チャートを開きました。
ユロドルロングしたかったんですけど、出遅れました。。

ユロドル日足です。

9_20071217092622.png


黄色ラインの61.8まできました。一度反発はあるかもしれませんが、焦る必要はないかなとも。
先週からロンドンNYは完全にドル買い戻しの流れなので、東京はわかりませんが、ロンドンでまた押す場面があるとみています。
ロングは下げ止まりを確認してからかサポートラインでの短期反発狙い、基本は戻り売りでいきたいと思っています。

ドル円1時間足です。

11_20071217094235.png


こちらは朝↓方向に窓開けかと思っていましたが、113ミドルにいたんですね。
ここからの売りは厳しいので押し目探しですが、最初のポイントが今いる113.10辺りで、金曜日の値幅の38.2押しです。
次がMA21と50押しの112.90辺り。
短期で考えるとこの辺りですが、113円ミドルをすぐに抜ける感じがしないので、私は様子見で考えています。

ドル円4時間足です。

10_20071217093314.png


水色ラインの38.2や50までくればロングしたいなと考えています。
いずれにしても、ロンドン以降のユロドルなどのストレートの動きが重要と考えています。
またクロス円は東京時間のみ、ロンドン以降は動きが読めないのでストレートでいこうと思います。


それと、子供はすっかり元気になりました。
ご心配いただきありがとうございました。
ということで、またFX頑張ります!!
今週もよろしくお願いしまーす。

追)ドル円、いいところまで戻ったので113.29で一旦ショートしてみました。
  すぐ決済するかもしれませんが・・・

応援くりっく、2つポチポチお願いします。
    ↓↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

ナイス藤本さんがスキャルピング手法を公開!「メタボリック社長のFX日記」は
人気blogランキング4位をチェック!
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

全快おめでとうございます。
心が軽くなりますね。

昨日からずっとWAKAさんと観劇(とくに宝塚)について思いを巡らしておりました。私は演劇の類を見たことがないのですが、映画では決して得られない感動があるのでしょうね。

私も今朝はUSD/JPYを売りましたが、もう手仕舞いしました。ついでにEUR/USDをロングしたのですが、こちらは上がらないようならすぐ損切です。WAKAさんのトレードを拝見していて、ロングもできるようにならないとダメだなあと痛感しています。
2007/12/17(月) 13:02 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
こんにちは。

ありがとうございます。
やっとやる気になったところですが、相場のほうはやる気なしですね(笑)
今年はやはり終わりでしょうか。。
ユロドルは戻しましたね。
ロングは私もずっと苦手でした。
長い時間足を使うようになってからロングにもアンテナ張るようになりましたが、逆にショートのタイミングを逃す事が増えたような気がします。
なかなか上手くいきませんね。

宝塚意外でしたか??
nekoさんもハマッたら危険な感じしますよー(一緒にされたくないですね・・)
2007/12/17(月) 14:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
宝塚
WAKAさんと一緒にされるなんて光栄です!
実は大昔小学生だった頃、たまたま宝塚の男役のお姉さん2人と知り合いになり、ダンス(ジルバとかいうステップ)など教えてもらってすっかりときめいてしまったのです。どうしても女性と思えませんでした。そういう前歴があるのでかなり危険です。
EUR/USDさようならみたいです。
2007/12/17(月) 14:45 | URL | neko #-[ 編集]
ええ!
なんですって!!
nekoさん、それは貴重な体験をされましたね。
羨まし過ぎです。
nekoさんは関西方面にお住まいだったんですかね?

女性とは思えない・・・よくわかります。
大人の私でもそうでしたから、小学生の女の子では尚更ですよね。
ああ・・・やはりnekoさん危険な感じしますよー
適度な趣味であれば、ホント生活に張りが出ていいんですけどね。

もしご覧になる事があれば、ぜひ心をセーブする事をお勧めします(笑)
2007/12/17(月) 15:13 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
お~
今ワカさんのブログ見てたらワカさんから私のブログにコメントもらったみたいですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
以心伝心http://blog103.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
赤い糸かしら…
やっぱり私が男役http://blog103.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

ユーロドルはリミットでドル円はストップを+20pにしました…刈られてるかなhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

今日は昼ご飯がどこに入ったかわからない位忙しいですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">

後少し頑張りますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">


2007/12/17(月) 15:26 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
以心伝心でしたか?
ええ、男役はエリーさんお任せします(!!!)
背の順ですので。。

私もドル円決済しました。
でも上がる感じはしないですねえ。

師走で大忙しですかね?
頑張ってくださーい。

2007/12/17(月) 15:33 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして。syuと申します。

以前よりブログはちょこちょこ拝見させていただいておりましたが、コメントするのははじめてです。

僕は今年の後半に大きく損失を出してしまい、来年から心機一転して一から頑張ろうと思っているのですが、どのFX会社をメインとして用いようか、すごく悩んでいます。税金対策などを考えると、くりっく365のどこかがいいようにも思うのですが、レバレッジが30倍程度までということなので、小額資金からはじめることを考えるとちょっと物足りないように思います。また、手数料の高さ、約定能力やサーバーの弱さも指摘されているようです。

wakaさんはチャート分析などはメタトレーダーをご利用なさっていて、一部くりっく365の口座もお持ちのようですが、各口座の使い分けはどのようになさっていらっしゃるのでしょうか。ブログ記事を拝見させていただいた感じでは、最初は店頭取引のFX会社をメインとされていて、その後、ある程度の利益が出るようになってから、税金対策も考えてくりっく365もお使いになりはじめた、という印象を受けたのですが。
もし、差し支えのないようでしたら、ご意見を伺えると幸いです。

これからもwakaさんとご家族の皆様が健康で幸せな毎日を送られますことを願っております。
ブログも応援しておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2007/12/18(火) 02:20 | URL | syu #-[ 編集]
夜中にコソっとmokyuです(^◇^)ノ

相場はこのまましばらくはダラダラーっと横向きなのでしょうか?

宝塚といえば…バイク便時代に大劇場まで台本を届けました。

追っかけ?らしき女性陣が通用口前で出待ちしている横をスイーっと入りました。ちょい優越感…
バイク便の服は、ある意味どこでもフリーパスです。TV局だろうが裁判所だろうが入れます。
せっかくなので、ついでに建物の中を探検しました。
女優さんもちらほら…ああ、みんな「ポイ」わぁぁ。。
散々うろついて奈落の下に出た時にやっと気付きました。

迷った。

続…きませぇん(^З^)~♪
2007/12/18(火) 02:25 | URL | mokyu #-[ 編集]
子供さん回復おめでとうです~  ^。^ノ

USD調子いいですね~  ^。^
2007/12/18(火) 08:19 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
syuさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私の現在の口座分けは、ドル円クロス円はすべてくりっく365で、それ以外は店頭業者を使っています。

どちらを選ぶかは、資金やサラリーマンの方であればお給料なども関係してくるので一概にどちらがいいとも言えないですね。

くりっく365の利点は損失の繰越と税率一律20%というところですよね。
店頭取引だと総合課税ですので、お給料と合わせて税率20%を超えてしまうとなったら、くりっく365に変えてもいいと思います。
ただ店頭は損益の繰越は出来ないので、それでもよければということになりますが。

それとくりっく365は今のところドル円、クロス円しか取り扱いがありません。
他通貨をやらない、低レバレッジでもいいというお考えであればくりっく365がお勧めです。
手数料はかかりますが、スプレッドが狭いのでそんなに変わらないと思います。ドル円1PIPS~、ポン円5PIPS~

約定力については今のところ問題ないですよ。

取扱い通貨と損益の繰越、レバレッジに焦点を当ててお考えになるといいかもしれません。

あ、あと、一日に何十回もトレードするのであればやはり店頭だと思います。

また私でわかることであればいつでもコメントくださいね。
2007/12/18(火) 09:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuくん
おはようございます。

なんですって!大劇場に台本を!?
まあ、羨ましい。。

確かにバイク便の制服ってどこでも入れそうですね。
考えてみると、それを利用した犯罪がないのが不思議ですね~
透明人間とまではいかないけど、何か色々出来て面白そう!

2007/12/18(火) 09:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
ありがとーございます。

ドル買いで簡単な相場なのかな??
上手く乗れない。。
2007/12/18(火) 09:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
初めてのメールにて失礼します。私現在中国駐在半年目で、wakaさんのブログは先週から読ませていただいてます。

如何せん中国ではネット環境が悪く、FXはなかなか約定しないものですから、日本にいる息子に電話で連絡して少し長めのポジションをとっています。
スタイルはローソク足一本に戻ってきました。そして相場の息使いを感じることを旨としてます。しかしこの方法は当たるときは何から何まで当たるのですが、曲がりだすとなかなか抜けられません(汗)。

wakaさんは宝塚がお好きなんですか?越路吹雪さんってご存知ですか?大昔チケットを買うのに日生劇場の前で徹夜してました。一ヶ月の公演なんですが、初日、中日、千秋楽と取りました。年がわかりますね。
それがどこでどうなったか、今は倉木麻衣さんの追っかけをしてます。先日は台湾まで追っかけてきました。家族はもうあきれ顔ですが。。次は横浜でのカウントダウンライブに行かなくては!!

それと3年前ぐらいから、茶道を習い始めました。その後勝率があがりました。それが目的ではなかったのですが、平常心というか、感情の起伏はなだらかになりました。ライヴのときは別ですけど(笑)

ブログ応援してます。それでは。
P.S このコメントは実は昨日送ろうとしたのですが、なかなかつながらず、今日送る次第です。
2007/12/18(火) 10:54 | URL | kouchan #cxq3sgh.[ 編集]
kouchanさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

実はこのようなコメントを期待していたのですが、あまりいただけませんでした。。
やはり宝塚はマイナーなのですかね。
しかし意外にも、こうして男性の方からいただけた事、驚きとともに嬉しいです!!

しかしkouchanさん、同じ血を感じますよー
いつも何かに夢中になっているタイプですか?
倉木麻衣さんは声もいいですし、かわいいですもんね。
海外でライブもあるんですね。おっかけ生活楽しそうです。

私は今はFXですけど、将来は歌舞伎なんかもいいかなーなんて思っています。
そんな事自分でコントロール出来るものでもないですけど。。

お住まいは中国でも田舎のほうなんですか?
ダイヤルアップよりも環境悪そうですね。
でも余計なメンタルに影響されないトレードが出来そうですね。

と、ここまで書いて越路吹雪さんを調べたのですけど・・・大正生まれのジェンヌさんでした!!!
ということはkouchanさん・・・驚きました!!
上の私が書いたコメント、消して最初から書き直そうかと考えましたがそのまま載せます。。
失礼があったらすみません。

しかし越路吹雪さんを生でご覧になった年代の方が、今、倉木麻衣さんと茶道とは。。
凄いですーーーとってもとっても素敵です!!!
なんだか、私も将来の夢が益々膨らんできましたっ

ぜひまたいらして下さいね。
2007/12/18(火) 12:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
丁寧なご回答ありがとうございます
おかげさまで大変参考になりました。

当面の自分の投資方針を考えると、総合所得ベースで税率が20%までの間は店頭取引をメインとし、20~33%までの間はレバレッジや取引ロット数を考慮して店頭とくりっくを使い分け、(幸いにして)33%を超えてくるようであればクロス円はくりっくに1本化する、という方向で行きたいと思います。

あと。。

>また私でわかることであればいつでもコメントくださいね。

というお優しい言葉に甘えさせていただいて、あと一つだけお聞きしてもよろしいでしょうか。
あくまで「参考までに」という事で、店頭とくりっくで1~2社wakaさんのお考えになるお勧め業者を挙げて頂けると嬉しいのですが…
もちろん、もし何か差し支えのあるご事情(スポンサー契約等)がおありでしたら、軽く受け流してくださって結構です。

これからも応援しています。
2007/12/19(水) 02:23 | URL | syu #-[ 編集]
こんにちは
すごく頑張ってますね
2007/12/19(水) 10:50 | URL | 6ヶ月で1億 #3fIBvpkA[ 編集]
お返事ありがとうございます。

確かにこちらは田舎も田舎、ド田舎です。かといって、のどかな田園風景が広がっているわけではありません。開発区の中ですから、周りは工場ばかりです。出張以外、工場の敷地内からほとんど出ませんから(怖くて出れないということもあります)限られた人にしか会わないという生活です。

この半年間は早くこちらの生活になれないと!!で必死だったのですが、最近は人恋しいんですね。ちょっとでも知ってる人に会えるとなると、もう嬉しくて嬉しくて。また昨日のようなお返事を戴けると、涙チョチョ切れてしまいます。。

一つ訂正させていただくと、越路さんの宝塚時代は知らず、彼女は早逝されましたから、晩年というか、私的には越路さんの一番いい時期に遭遇したと思っています。越路さんのコンサートを観るが為に、東京の大学に進学しました。おかしいでしょう。チケットを買うのに徹夜してると、彼女の宝塚時代からのファンのオジサマ、オバサマ(顔馴染みでした)
から「××く~ん」と呼ばれ、結構可愛がっていただきました。
昔の思い出です。

今日はポンド円を売ろうと思ったのですが、息子と連絡がつかず、ノーポジだから雑談続けます。

若い頃は人間歳を重ねたら、枯淡の境地になるのかなあなどと漠然と思っていました。でも、実際に自分が老いの入り口に差し掛かった時に、自分はこのまま老け込んでポシャるだけかと思った時に、このままでは終われない。高校、大学時代の熱い気持ちを取り戻せないかと思った次第です。吉田拓郎など若い時聞いた音楽を聴けば、取り戻せるか?と思い聞いたのですが、これは逆に凹みました。過去の思い出だけに浸るような気がして。

この時期は最悪でしたね。酒に溺れる生活でした。これではダメだと思い、カウンセリングにも通いました。そうしてる間に、母親が亡くなり、ここでポシャるかと思いきや、やはり母親の力でしょうか?土俵際で指一本で踏みとどまることができました。でもギリギリの状態には変わりなく、なんとか息してる状態でした。

そんな時です。麻衣さんが紅白に初出場で東寺で歌われるのを観て、惹かれるものがあり、CD、DVDを買い、ハマりました。というか、初恋のように胸がときめくんですよ。エッ、自分にもこんな感情まだ残ってたの?っていう感じです。まして自分の娘と同じ年頃の子にですよ。嬉しくもあり、戸惑いもありという感じです。

おかしいと思われるでしょうけど、人生変わりましたね。やはり、人間、熱い心と高い志を持って生きるべしではとおもいます。両方揃わないとダメですが。。
そして、I'm getting better day by day でいくら歳をとっても現在進行形でなくては、と思います。

かなり勝手なことばかり書いて申し訳ありません。人恋しい者の戯言と思ってください。
最後に、時間と興味があったら、木佐森吉太郎さんの「相場道の極意」という古い本があるのですが、まだ売っていますから、読んでみて下さい。私の学生時代からのバイブルであり、木佐森さんは私にとって師です。

あと一週間で日本に帰れるし、FXも開店休業のようだし、ゆっくり休みましょう。休むも相場 ですからと言いつつチェックしてるし(笑)

それでは、お元気で。
2007/12/19(水) 20:55 | URL | kouchan #cxq3sgh.[ 編集]
syuさん
こんばんは。

私が使っている業者でもありますが、くりっく365なら
インヴァスト証券かスター証券がいいと思います。

店頭だと総合的にGFT系がいいかなと思っています。
AFT-FX、サザなど

いくつか開設して使い勝手を比べてみるものいいと思いますよ。
2007/12/19(水) 22:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
kouchanさん
こんにちは。
勝手に20以上も年を取らせてしまったようですみませんでした。
そうですよね、私が想像していたのは70代の方でしたけど、それで駐在員はないですね(笑)失礼しました。

私の友人でも駐在員の妻として色々な国へ行っている人がいますが、行く国や町の環境によっては大変みたいですね。
kouchanさんと同じく、外に出られないパターンが一番辛かったようです。

でももうすぐでお正月休みですかね。楽しみですね!

それと、倉木麻衣さんとの出会いの感覚、すごーくすごーく理解出来ますよ!!
全然おかしくなんてないです。

私が宝塚であるジェンヌさんに出会った時もそうでした。
自分が結婚した後だったので、もう恋したりすることもないんだなーなんて思っていましたが、予想外に早くきましたね(笑)
あの中高生の頃の恋する感覚というんですか?
年甲斐もなく、グッズを買ったり地方へおっかけしたり、本当に楽しかったです。
今は退団されてしまいましたが、公演やディナーショーがあれば必ず観にいってます。

I'm getting better day by day

素敵な言葉ですね。
やはりkouchanさんのお話を聞いていると、希望がわいてきますよ!

相場道の極意の極意ですね。
早速注文してみます!

では
2007/12/20(木) 12:24 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
度々のご回答ありがとうございました
wakaさんのご意見を参考にしつつ、自分でもいろいろと試してみたいと思います。

それでは、どうぞお体には気を付けて、(特にお正月は大変なようですが…)よいお年を。
2007/12/21(金) 03:15 | URL | syu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
