FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

あ、1日遅れではありますが、メリークリスマスです。
(ちなみに私は無宗教)ではありますが、今年は夫のリクエストもありこれを作りました。
鶏は注文していたんですけど、2キロ近くもある大物が届き、詰め物をしてさあ焼くぞという時に家のオーブンには入らない。。。
急遽、義母宅へすべての材料を持って行き、そちらで料理&パーティー開催となりました。

でも、やはり広いキッチンはいいですねー
私の家だと、手伝うといっても場所がないし邪魔になるだけですけど、今回は夫もしっかり料理に参加(雑用だけど)、他にパエリア、ピザなどを用意しました。

し、しかし・・・チキンを焼いていい香りがしてきた頃から、なんとなく胃もたれの感じが。。
料理が出来上がって、さあいただきますという時には、物凄い寒気と吐き気に襲われ、何とか乾杯はしたものの、一人別室でダウン

結局、素晴らしい出来だったチキンも(写真がないから何とでも言う)他の料理も一口も食べることが出来ませんでした。

その日はそこから一気に39度まで熱が上がり、完全にノックダウン状態。
翌日(25日)には実家入り、更にその翌日からは久しぶりに友人達と会う約束をしているというのに。。。
もうそれらの予定は諦め、夫が会社へ行っている間子供とどう過ごすかを心配しながら眠りにつきました。 

しかし、翌朝目が覚めると、ナントまたもや回復してる!
高熱で体力は奪われているものの熱はない。何なのですかこれは??
1週間で39度超えの高熱を2度、しかもどちら1日で回復。
なんだか、変なウイルスだか菌にやられているのでしょうか?
1回目は風邪だと思うのですが、2回目の胃からくるあれはなんですか?過去に何度か経験ありなんですけど。。
最近は具合が悪い話ばかりで、本当は今回のこともブログに書きたくなかったのですが、どなたかそれは~だよなどと思い当たる話でもあれば伺いたいなと。

いずれにしても淋しいクリスマスとなりました。
でも、体調は回復したので無事実家入りし、本日から友人たちと会いまくる(飲みまくる?)予定です

相場の方は、年明けまで参加するつもりはないので、スルーでいいでしょうか。。
来年はブログタイトルに負けないよう(汗)システムもまた稼動させたいと思っています。継続に自信なしですけど。。

以前紹介したマキさんのブログで、また新たなシステムが配布されています。
これ、凄く興味ありです。今回は口座開設などの協力によりいただけるシステムのようです。
私もこれから入手予定ではありますが、気になりますね。
何と言っても無料ということで、販売して設けようという意図で作られていないところがいいです。
そう考えると、お金を払って買うシステムより、無料の物のほうが安全?安心という気がしなくもないですねえ。。

来年も頑張りますのでポチっとお願いします。
    ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

FX歴半年で安定した利益をあげてる「金持ち母さん貧乏母さんは」
人気blogランキング23位をチェック!
コメント
この記事へのコメント
お~
更新がなかったのでお子ちゃまが具合悪いかと思ってましたが…wakaさんの方でしたか!
でも一日で回復するなんて若さでしょうかhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">羨ましいです。
まぁ~私もかなり丈夫なほうですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">

トレードは昨日失敗して…今年は終了ですね~。
今年は為替を知り、そしてブログを始めて色々な人と巡り会えて良かったです。
激動な一年だったような気がします。

もうこっちにきてるんかなhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/26(水) 12:12 | URL | エリザベス #-[ 編集]
良いお年を
大丈夫ですか?
友達から聞いたノロウイルスの症状にちょっと似ているようでもありますが、一晩で熱が下がるというのはなんとも不思議です。

いずれにしても、どうぞ無理をなさらないように。
今年は色々為になるお話や情報をありがとうございました。

良い年をお迎えくださいv-22
2007/12/26(水) 12:31 | URL | neko #-[ 編集]
エリーさん
あ、相変わらずのソッコーコメントありがとうございます!!
先程の携帯メールはこのコメントをみる前だったんですよ。
またも以心伝心ですねv-238

私もこの一年、ブログを通じて色んな方と知り合えました。
とても感謝しています。

今年も残りわずかですけど、来年もよろしくお願いします。
2007/12/26(水) 13:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
ありがとうございます。
具合の悪い冴えない内容ばかりですみません。
今年はもう大人しくしています。

nekoさんにも今年一年お世話になりました。
来年はチャンスがあればぜひお会いしてみたいお方です(勝手に。。)

それと関係ありませんがnekoさんの使うv-22マークが好きです。
私のシンボルマークなんですよ。葉っぱという意味で。。
来年はブログのテンプレートなどを変えようと思っていますが、グリーンのいい感じのものがみつかりましたv-411
来年もどうぞよろしくお願いします。
あ、今年もまだ更新しますが。。
2007/12/26(水) 13:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/26(水) 13:53 | | #[ 編集]
秘密コメントさん
こんにちは。お待ちしておりました(笑)
秘密コメントさんに色々お聞きしたい事があったんです。
自然療法についても興味ありますし。
私は子供がアレルギーになってから免疫のことなど勉強し、薬に頼る医療に疑問を持つようになりました。
しかし、それなしで生活するのもなかなか難しいですよね。

特に自分に対しては、風邪っぽいかなという時点で薬を飲めば治ることが多いですから、翌日の事を考えるとどうしても頼ってしまいます。
胃腸も弱く胃薬も多様しています。。

それと、教えていただいたマヌカハニーを飲み始めました。
味もよく気に入っているのですけど、どこのお店のものがいいのかと。。
初めはよくわらからないので、偽者をつかまされてはいけないと(FXを始めて疑い深くなりました。笑)、少々高めの物を選びました。
http://shizen-life.com/harb/healinghoney.html

しかし美味しいですし、家族でいただくとあっと言う間になくなりますね。。
もし、秘密コメントさんが購入しているところやお勧めがあれば教えてください。

実は記事には書かなかったのですが、この2回の間に不整脈で救急病院へ行きました。。(なぜか隠す)
結果大丈夫だったのですが、疲れが溜まっていたりストレスだったりするのかもしれませんね。
私は今年FXに夢中になり過ぎて(汗)無理をし過ぎたのかもしれません。
健康診断は全く受けてません(!!!)夫にも受けるよう言われています。
なんだか自分の体に根拠のない自信があったりするのですが。。
これもFXと同じで痛い目みたらイヤですね。
来年早々に受けてみますね。

こちらこそ、いつもありがとうございます!
2007/12/26(水) 14:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
成熟度
私も一度WAKAさんにお会いしたいと思っていました。でも長すぎるくらい人間をやっているわりに、精神年齢はようやく十代(もちろん悪い意味で)なので、まだまだWAKAさんにお会いできるレベルに達していません。

FXを始めて発見したことのひとつに、トレードがうまく行くか行かないかは、人間としての成熟度にかなり関係があるのではないかということがあります。だからFXは私にとって自分を変えていくための手段でもあります。
せめて20代前半くらいになったら、ぜひ会ってくださいv-22(私は緑の樹木や草が大好きです)。
2007/12/26(水) 15:36 | URL | neko #-[ 編集]
それはもしや・・・
久々にアップされてますね~v-411

昔仕事してる時に、時々wakaさんと全く同じ症状になってました~、
病院に行くと
「あ~、またなっちゃったの慧ちゃん」
なんて言われてましたが。
子供で言う「自家中毒」だよとv-356
要するにストレスとか疲労とか睡眠不足とかが溜まって、一気に噴出す?
出切ってしまうと翌日はケロッとしてましたv-535
あまりにも似てたんで。違ってたらごめんなさい~

体調に気をつけて、お互い良い年末を過ごしましょうねv-360
2007/12/26(水) 17:45 | URL | 慧 #-[ 編集]
体が資本です
体にはバイオリズムがありますから、気力・体力共に充実している時期もあれば、その逆の時期もあります。
攻めるときは攻め、守るときは守る(FXと一緒ですね!)。
年末はゆっくり休んでご自愛ください。
早く全快するよう願っております。
2007/12/26(水) 22:58 | URL | syu #-[ 編集]
nekoさん
遅くなりました。
成熟度、うーん深いですね。。
私のもの凄い波のあるFXを考えるとそうかもしれないと思ってしまいます。

私こそ、もう少し成熟してからでないと恥ずかしいですね。
では二人して20代になれたら(どんな話だ)宝塚ツアーに行きましょう!!
2007/12/26(水) 23:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
慧さん
こんばんは。
あ、慧さんも経験ありですか?
やはりストレスや疲れなのですかね??
でも安心しました。
今まで、自分の体に(健康ね)自信あったのですが、あれどうしちゃったのと言う感じで。。
少し休めば元通りですかね。というか、生活改めますが。。

えばっちに癒されにいきますよーー
2007/12/26(水) 23:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
syuさん
ありがとうございます。
ホントFXと一緒ですね。お恥ずかしいです。。
来年はこのような話はしなくていいように健康第一で行きいますよ!
いや、本当にこれがなくては意味なしですもんね。

年末はTVネタでも仕入れてきますっ
2007/12/26(水) 23:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
うーむわかりません。
こんにちは。
高熱で直るのはなんかのウィルスでしょうか。
ウィルスは熱に弱いので、インフルエンザのようなタチの悪いのを除けば、39度位出れば、すぐ退治できますね。
胃に来る時に共通する環境がわかれば対応のしようもありますけれど、こればっかりはわかりません。
途中で立ち寄る店の空調とか。。。?
SARSウィルスが問題になった時、航空機のエアコンフィルタが注目されました。(SARSは日本には居ませんよ)
他にはカビとか鳥とか色々ありますが。

ちなみに、ウィルスに一番強いのはイソジン(ポピドンヨード)ですね。甲状腺に異常のある人には禁忌ですが、そうでなければ、うがいや、鼻うがい(←何それ)に使うことはあります。飲んじゃだめです。

全然答えになっていませんね。とりあえず、私はお医者さんでもなく全くの素人ですので、わからない、というのが答えです。(ごめんなさい)また、私はおっさん(?)ですので、女性の体についても全く判りません。でも、お医者さんに行ってもたぶん行く科によって、いろんな病名をつけてくれるでしょうから、あまり解決にならないかもしれません。とりあえず、自然治癒力が勝っているので今のままで問題ないように思います。(あくまで素人の意見です)
ただ、健康診断だけは必ず定期的に行ってくださいね!! 主婦の方だと行く機会を逃す場合が多いみたいですが、隠れた病気が見つかる可能性もあるので。
2007/12/27(木) 03:30 | URL | 太郎パパ #-[ 編集]
ロトウイルスだと・・・
いつも楽しみにブログを拝見させていただいてます。
季節的にいえばロトウイルス(ノロではない)に感染されたのでは?
大人は感染しても軽症な人が多いようですが、ノロより強力です。感染力が強いので、子供さんに感染しないよう注意が必要です。
ロトだったらの話ですが。
お大事に。来年もよいお年を。
2007/12/27(木) 05:52 | URL | kazu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/27(木) 07:55 | | #[ 編集]
太郎パパさん
こんにちは。
色々お知恵をありがとうございます。
カビについては少し思い当たるところがあります。
今は実家に帰ってきているので、これで治れば環境原因かもしれませんね。

健康診断、やはり受けなければなりませんね。。
ええ、とっても気が進みませんが(!!)、新年最初の課題とします。
お気遣いありがとうございます。

それではよいお年を!
2007/12/27(木) 12:39 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
kazuさん
ロトウイルスなんていうのもあるんですね。
宝くじみたいですねぇ。
私は子供と完全に菌を共有しているような生活をしてしまっているので、気をつけなければいけませんね。

ご心配いただきありがとうございます。

kazuさんもよいお年を!
2007/12/27(木) 12:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
ありがとうございます!
いただいたお話どれもこれも思い当たる節が。。。
なるほどなるほどと読ませていただきました。

オーラや気については私も信じています。
人から発せられるオーラというかパワーってありますよね。
私も引きこもってばかりいると、悪いオーラが溜まりそうなので、体調が回復したらもう少し良い方向へ活かせるようにしなくては。

いつもホントありがとうございます。

2007/12/27(木) 13:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
そんな高熱が1週間に2回も出るなんて、何だろうね~? ・。・???

疲れが溜まっていたのかな?・。・?
2007/12/27(木) 18:08 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんはmokyuです(・o・)ノ

ご家族でお出かけかしらんと思っていましたが、&体調不良でしたかぁ。。

そんな高熱が出たり治ったりは不思議ですねぇ。医学の知識は全くありませんので何も言えませんが、健康診断は受けたほうが良いのでしょうね~。私も相方によく言われます。(受けたことないですヤバイ)
体調管理を最優先になさってください…お大事に!

システムは…今アレコレ見すぎてパニック中。。
2007/12/27(木) 20:35 | URL | mokyu #-[ 編集]
お疲れなのでは?
また おじゃましましたe-466

1週間に2度の高熱とは年末に大変でしたね

私も今年の5月に1週間通しで40度から37度を行ったりきたり
というのにかかりました。

今思えば子供のアデノウィルスもらちゃったようです。

子供が小さいと自分が熱でも、子供が熱でも
ゆっくり寝てられないですからね~v-390

年末年始はゆっくりできると良いですね


2007/12/28(金) 00:11 | URL | saya8be♪ #-[ 編集]
こんにちは!
昼休みを利用して美容に良いというプラセンタ注射打ちにきてますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

明日会った時に詳しく説明しますね(ワカさんは必要ないね)

メールみました。変更あったら連絡下さい。クーポン忘れずに持っていきますね。
2007/12/28(金) 12:00 | URL | エリザベス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/28(金) 13:12 | | #[ 編集]
サンテさん
こんばんは。

ホント何だったのでしょう。
でも、今は元気ですー
2007/12/28(金) 21:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuくん
こんばんは。
mokyuくんも健康診断受けてないのね
まだ若いから必要ない気もするけど、用心に越したことないもんね。
ぜひ来年は受けましょう!!

システム、私も来年からはしっかりやろうと思ってます。
mokyuスペシャルどうかね??
2007/12/28(金) 21:45 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
saya8be♪さん
こんばんはー
1週間の高熱も大変でしたね。

私はもう実家入りしてゆっくりしてます。
来年はもう少しゆったりしたペースで生活出来ればと思っています。

saya8be♪さんもよいお年をお過ごしください!

2007/12/28(金) 22:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは。
既に体調回復されてるようですが、ぶりかえさないように大事にされてください。
私もいろんな体調不良に悩まされていますが、wakaさん達のブログに出会えたおかげで元気になりました。
来年はもっとよい年にできるよう頑張ります!
いつか勉強会やグルメ会に参加させてくださいね。v-275
どうもありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいv-457
PS.その後ドラちゃんを見かけません。どこでどうしているやら?v-283
2007/12/28(金) 22:20 | URL | まり〜 #3m4C9JA6[ 編集]
相互リンクのお願い

FX南アフリカランドうねり取り投資日記を運営する
うねり職人と申します。

突然のメールを申し訳ありません。
貴殿のサイトは人気ブログランキングをみて知りました。

同じFXを愛すものとして、貴殿のサイトは楽しく
拝見しました。やはりシステムトレードにいくのかなあと
感じますが、人間の感情を挟まないのがシステムの良い
ところですね。勝っていても負けていても平然とサインを
だす。というところでしょうか?私も見習いたいところです。

勝手ながら私のサイトに掲載させて頂きました。

URLはこちらになります。ご確認下さい。このページはヤフー、
googleでもインデックスされておりますのでSEO効果がございます。

よろしければぜひ相互リンクをお願い致します。

相互リンクにご了承頂けるようでしたら、

リンク先
http://wave2941.blog117.fc2.com/

リンクするテキスト
FX南アフリカランドうねり取り投資日記

にてテキストリンクをご掲載下さい。

念の為にソースを記載させて頂きます。

<a href="http://wave2941.blog117.fc2.com/" target=_blank>FX南アフリカランドうねり取り投資日記</a>

何卒宜しくお願い申し上げます。

うねり職人
2007/12/29(土) 05:55 | URL | うねり職人 #-[ 編集]
wakaさん

忘年会お疲れ様でした。
わたしも年末年始のお仕事は
だいぶ片付いて最後の紅白宴会の
準備に朝市場へ明日は出かけます。

今年一年(の途中からですが)
お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
2007/12/30(日) 15:25 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
まり~さん
こんにちは。
こちらこそ、MT4の使い方など色々教えていただきありがとうございました。
まり~さんもよいお年を!
来年もどうぞよろしくお願いします。
2007/12/30(日) 15:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
奈那子さん
こんにちは。
紅白宴会って、す、凄いですね。

こちらこそ、色々お世話になりました。
奈那子さんと知り合えてまた世界が広がりました!
来年もよろしくお願いします。
2007/12/30(日) 16:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
