FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます。
寝不足です。(もう?)
まだ相場が始まって3日目ですね。

昨日のポン円ショートはストップにかかる前に上げそうだなと感じ214.50辺りで決済しました。ストップも214.65辺りでしたけど。
その後はショートカバーと米指標で一気に戻しましたね。
さすがに戻り過ぎでしょうと上げ途中の215.40でショート。
215.60でストップ予定だったんですけど、切れませんでした。
新年初のルール違反です。
言い訳は沢山あるんですけど・・・でも危機管理の甘さが原因です。。

しかも、絶対もう一度214円台はあるでしょうと(これも言い訳ですが)
この後に及んで216.50でナンピンをしてしまいました
去年は損小利大だのなんだのと書いておきながら、事もあろうかナンピン
最悪です。
恥ずかしいです。
書きたくなかったですけど、戒めのためにも書きます。

12月少しFXを休んでいた事で、恐怖心が薄れていたのだと思います。
目標も大きく設定したりして、FXを以前のような感覚で簡単に勝てるものと思っていたかもしれません。

反省反省反省。。

ポジションは今朝2つ合わせてプラス決済となりましたが、この結果は意味ないです。
と言うか、次の大損に繋がる勝ちなので早く忘れなければ。

ちなみにどちらも216.70でストップは入れてました(観念しろ)
でも、もしストップにかかってたら許容範囲でない損失額でしたから。。

そんな訳で昨日は布団には入ったものの為替レートのアラームで起こされたり、気になって起きたり、殆ど眠れませんでした。
自業自得です。

それと、そんなポジションを持っていながら、昨夜109.50近辺で何度かドル円ショートをしました。
利益が出る場面もありましたが、結局ストップにかかり2回で-20PIPS位でした。


気を取り直して今朝は、、株下げてますね。
9時過ぎに円高へ向かった後の戻りで、ポン円215.63でショートしています。
決済はドル円次第です。
108円台で下げ止まりを感じればそこで決済しようと思っています。
今夜は雇用統計ですしね。

また結果をUPします。

応援クリックお願いします。
    ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

含み益300万円!全ポジションを公開されているぽんさんのブログは
人気blogランキング73位をチェック!
コメント
この記事へのコメント
プロセス
こんにちは。

「助かった、結果が良かったからラッキー」とは思わず、そこに至るプロセスについて猛反省する、、、これが次のトレードにつながるのですね。耳が痛いです。

WAKAさんに教えていただいたトレンドフォローの原則が少しずつ潜在意識に沁みこんできたのか、スキャルであってもより大きな流れを見失うことが減りました。ありがとうございますv-22
2008/01/04(金) 12:29 | URL | neko #-[ 編集]
本年もどうぞよろしくお願いもうしあげます。

1週間パソコンから離れていまして
今日見てびっくり、です。

新テンプレートいいですねっ
明るくて見やすいし、さわやかwakaさん♪って感じ

新年早々のトレードもさすがです。
今年はwakaさんの月間利益を
私の年間利益目標としたいです。
2008/01/04(金) 12:39 | URL | Caca #-[ 編集]
昼休みで~す
なんだか…初日ダルダルですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

明日は同窓会なんで休みですが、今日は休みたかったです。正月の遊び疲れかな~

私もwakaさんと同じで正月早々ルール破って先が思いやられます。
マイナスに拘り過ぎないようにしようと思うのですが、入った場所が悪いと気の迷いが出てしまう。
結局はルール通りならプラスだったのに…昨日のマイナスだったユーロドルです。

気を取り直し夜から参戦します。
2008/01/04(金) 12:43 | URL | エリザベス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/04(金) 13:26 | | #[ 編集]
nekoさん
こんにちは。
あ、助かったラッキーとも思いました(汗)
同時にマズイマズイってわかっていながら止められないんですよね。

nekoさん、新年は順調なんですね!
私も納得出来るトレードをしなくてはっ
2008/01/04(金) 14:05 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
cacaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

1週間PCを見ない生活って、確かに最近ではあまり出来ないですよね。
でもゆっくりできそうでいいですね。

cacaさん、安定したトレードをされていますよね。
私の場合は浮き沈みが激しくていけません。。

2008/01/04(金) 14:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
休み明けは疲れますよね。
でも明日は土曜日!頑張ってください。
マイナスに拘り過ぎないように・・・昨日の私もそうだったかもしれません。

損切りも必要経費ですよね。うんうん。
2008/01/04(金) 14:15 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
こんにちは。
新年早々、体壊しそうです。。でもありがたいお言葉をいただけたので、あと1日頑張ります。
明日は久しぶりに温泉がいいですかね。

秘密コメントさんはこれから初トレードですか?
勝ち負けよりも納得のいくトレードを!くれぐれも私のようになりませぬように。。
2008/01/04(金) 14:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
来週から参戦します。
本年も宜しくお願いします。面白い相場なんですがねえ。予想以上の日本株の下げを見ちゃいましたので、今夜の雇用統計を待ちます。
2008/01/04(金) 14:46 | URL | 不動@さすがにこの相場は怖い #mQop/nM.[ 編集]
不動さん
株は凄かったですねー
大発会なのを忘れて後場の寄り付きでアレアレとやってました。。
来週はさすがに戻しそうですかね。
2008/01/04(金) 17:50 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
