FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんばんは。
今日も2回目の更新です。

今朝のポン円ショートは昼頃ドル円の108.80(昨日の61.8押し)に合わせて、214.70で半分利食い、残りは昼過ぎに215で決済しました。

そろそろポンドの反発があってもいいかなと思いポンド買いで小勝負です。
まだ安値更新なら諦めて損切りです。
完全な逆張りですが、やはりこういうところで入るのが好きなのです。。
上手く利が乗ればそこそこで決済したいと思っています。
今回反発があって、次に2番底形成っぽくなったら大勝負いきます。←説明難しい。。

ポンスイ2.1923L
ポン円215.36L

ポンドルは雇用統計があるので避けました。
雇用統計前に大きく戻れば一部利食いを考えていますが、どうなりますか。。

追)ポンスイは建値ストップにかかりました。もったいない。。
ポン円は半分216.50で利食い、半分は建値ストップです。ガクっ

雇用統計でドル円が下げているので、ポンド反転狙いは一旦白紙です。
でもどこかで取るぞぉぉぉ

ちょっとは参考になったよと思っていただけたらクリックお願いします。
    ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

含み益300万円!全ポジションを公開されているぽんさんのブログは
人気blogランキング73位をチェック!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/04(金) 19:35 | | #[ 編集]
秘密コメントさん
はじめまして。
エントリーのタイミングは、普段はフィボナッチを使う事が多いです。
反転狙いの場合は、数日値動きを見て日数(時間)と値幅の感覚でする事が多いです。
例えば今回のロングは、ポンドルが1.97割れをしたけれどさらに下を攻める感じがなかった事、ドル円の下ヒゲが多く底堅く見えた事、ポン円MA21が上向き始めた事、ここまで5日間で15円下げていて大きな戻りが入っていない事、雇用統計前で調整があるかななどです。
それとポンド売られすぎの記事をよく目にしたので、皆もそろそろと思っているのでは?と思った事です。

明確なこれというテクニカルを使ったわけでは無いのでわかりにく説明ですみません。
左上のカテゴリーの「損失を取り戻すまで」のところに損小利大について私の考えを書きました。
今一番エントリーで気にしているのはそれです。
よかったら読んでみてください。
2008/01/04(金) 19:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/04(金) 20:05 | | #[ 編集]
wakaさんこんにちは。
年始のご挨拶に参りました。
ブログ雰囲気変えましたね。よくよく見ると、今年は裁量1本で勝負ですかーー。wakaさんっぽいですね♪
俄然燃えます。ああいう目標見ちゃうと。わたしも追いつけ追い越せでがんばっちゃおうと思ってまーす。今年もなにとぞよろしくお願いします。
2008/01/04(金) 20:09 | URL | レバリン #-[ 編集]
レバリンさん
あけましておめでとうございます。
そうなんです、システムトレードに挫折して裁量一本になりました。
裁量の調子が悪くなったらシステム一本なんて言い出すかもしれません(笑)

レバリンさんも今年は大きな目標をたてていると推測します。
共に頑張りましょうね!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますっ
2008/01/04(金) 20:35 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさんこんばんは~ ^。^ノ

すごい円高だよね~ ・。・;;

ところで1月7日から用事があってしばらく来れなくなるからよろしくね~ ・。・ノ
2008/01/04(金) 22:08 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん
こんばんはー
指標動きましたね。。

来週からですね。
了解です。
お気をつけてー
2008/01/04(金) 23:31 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
疲れた・・・
指標1分前に帰ってきました。
それから今までパソコン前です・・・
少し仕事の疲れもあって疲れました(笑)

しかし明日の同窓会に向けてマッサージ・パック・スチーマーとやらねばなりません。
wakaさんみたいに若くてチャーミングなら良いんですがね~

しかしガッツリ正月から取ってますね。今度会った時ポン円トレード教えてくださいv-421
2008/01/05(土) 00:00 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
お疲れさまです!
エリーさんこそしっかり取りましたね。
エリーブログはしっかりチェックしてますよ。
お嬢様のお口にパスタ突っ込みませんでしたか?(笑)

私は取ってそうで取れてないです。
雇用統計前まではウハウハだったんですけど、欲出しすぎました~

同窓会楽しみですね!
旦那さまが心配してるんじゃ??
2008/01/05(土) 00:31 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
