FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

みなさま こんにちは。
現在午後3時半ですが・・今起きました。
しかも、死んでるんじゃないかと心配になった夫に起こされてです。←ホントに子育て主婦か?

昨日の雇用統計後は上手く乗れませんでした。
中途半端に利食ったり、変なところで欲張ったり、ポンドロングの含み益がなくなった事が精神的に影響していたようです。(決済済)
こんな感じです。

ドル円S 108.68→108.50
ドル円S 108.11→108.25

0時を回ったところで諦め寝ました。

起きてチャートを見ましたがあまり動いていないようですね。
昨日狙おうと思っていたポンド買いはもう少しタイミングを待ちたいと思います。
ポンドルは月曜日の動きを見て入るかもしれませんが、日本時間に円買いになるとポンドルも連れ安する事が多いので、ロンドン以降に見ようと思います。
ポンスイユロポンなどはまだっぽい感じがします。

ポンドル日足です。

13.gif


サポートラインで一旦下げ止まりました。
雇用統計の影響もあるので難しいところですが、もう一度下攻めして抜けなければ面白いかなと。
ただ、ポンド買戻しというよりドル売りなので、大きく狙うにはやはりポンスイユロポンなどの反転を待ったほうが良さそうです。

ドル円クロス円については、あまりいい戦略が思いつきません。
月曜日は↓へ窓開けもありそうです。

今は買いは考えていませんが、ドル円107円割れなら戻りを売る。
下固めしてきたならクロス円買いという感じです。
107円台でサポートされれば2番底形成とも取れますしね。
でも買いにはもう少し時間が必要と考えています。
2,3日かけてやっぱり割れない~となれば一気に買い戻される可能性もありと考えています。

今日はこれから久しぶりに温泉でも行ってきます
明日は早起きして家族サービスせねば。。

ではまた

ちょっとは参考になったよと思っていただけたら応援クリックお願いします。
    ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

含み益300万円!全ポジションを公開されているぽんさんのブログは
⇒人気blogランキング73位をチェック!

システムトレードで500万円以上利益を出しているあゆみさんのブログは
⇒ランキング120位をチェック!
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら
wakaさん、あけましておめでとうございます。どうも日本に帰ってくると、お休みモードに入ってしまい、今日、初釜に行って、やっと目がさめた状態です。

皆さん早いですね。明日ゆっくりこれからの作戦を考えようと思っています。

一つ質問なんですが、今までクロス円を主に取引していて、どうも対米ドルは苦手なのですが、どう考えればいいのでしょう?
例えば、ポンドドルの場合、クロス円を見てしまい、ポン円、ドル円を考えて、二つの見通しを考えて、訳分らなくなってしまいます。
初歩的な質問で申し訳ありません。

それでは、今年も皆さんにとって良い年でありますように!!
2008/01/05(土) 17:22 | URL | kouchan #-[ 編集]
kouchanさん
明けましておめでとうございます。
ライブ、思いっきり楽しんで来られましたか?
本年もよろしくお願いします。

ドルストレートとクロス円の私の考え方ですが、東京時間はドル円、クロス円のチャートだけを気にして見ています。ユロドルポンドルなどは、通常の東京時間ではクロス円の動きに左右されている事が多いように感じるので。

反対にロンドンNYはドル円、ポンドルなどのストレートの動きをメインに見ています。この時間帯にポン円をトレードする時は、やはりドル円ポンドル両方のチャートを参考にしています。

私は短期トレードがメインなのでこのような見方をしますが、お仕事をされている方やスイングの場合は参考にならないかもしれませんね。

ただ一つ確かな事は、世界の市場参加者の見ているチャートはクロス円<ドルストレートだと思うんです。
そう考えるとクロス円よりもストレートの方が、テクニカルに沿った動きをするのではないかなと思います。
ですので、短期でなく日足などから対ドルペアを考える時はあまりクロス円の動きを考える必要はないかなと私は思っています。
ただ年に何回かの円暴騰相場の時は別かもしれません。

ご質問の答えにはなってないですかね。。
2008/01/05(土) 18:45 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
あけましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いします♪
皆さんのブログもまだ前々読んでなくて挨拶回りしてます♪
またゆっくり遊びにきます~
んー。wakaさんの相場観はさすがです
2008/01/05(土) 21:22 | URL | みさ #-[ 編集]
みささん
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年からゴルフスクールにでも通おうかと思っているのですが、冬のスポーツではないんですかね??
こちらでは冬場は閑散としているようです。確かにマイナスの世界ではやる気出ないかも。。
いつかみささんとご一緒出来る事を夢みて頑張りますっ
2008/01/05(土) 22:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/06(日) 06:51 | | #[ 編集]
おはようございます!
昨日は同窓会張り切って行ってきました!
朝の3時です・・・帰りが。
久しぶりに会うとみんな中学の時の顔になって面白い!!
次回は3年後(早いよね~しかし無事に厄年を終えたかの確認だそうです)その時までにはFXで成功していたいです。
今週は107円割れかどうかがキーですね!
ポンドルも興味がでてきました!
(トレードしたことありませんが・・)
今週もよろしくです。

今日は起きたかな?
2008/01/06(日) 09:54 | URL | エリザベス #-[ 編集]
秘密コメントさん
こんにちは。
今日は温泉に行った後、私も近くの神社へお参りに行ってきました。
こんな時なので、やはり健康祈願です。
次東京に行ったら私も相場の神様のところへ行こうかな。

ゴルフスクール、こちらでは冬場は厳しいようです。
秘密コメントさんもぜひぜひ始めましょうよ!
いつかご一緒出来たらいいですね。
2008/01/06(日) 16:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
同窓会楽しまれたようですねー!!
中学の同級生だと、誰だかわからない人もいそうですね。

FX同窓会、20年後とかいかがですか?(笑)
2008/01/06(日) 16:31 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
107割れそうですね
わかさん

こんにちは!!
サテ明日から仕事ですが、相場が
かなり気になります・・・・
東京も動きそうで・・・。

FX同窓会20年後は、かなり
年くってます(笑)
わたしも仲間にいれてください。v-10
2008/01/06(日) 16:54 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
相互リンクのお願い
突然のコメント、失礼します。
fxmasterと申します。

このたびは、相互リンクのお願いがあり、コメントさせてもらいました。
誠に恐縮ですが、こちらではすでにリンクをはらせて頂きました。

外国為替証拠金取引(FX)で稼ぐ男のブログ
http://fxmaster.biz/

おそれいりますが、検討していただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
2008/01/06(日) 18:17 | URL | fxmaster #-[ 編集]
奈那子さん
そうですね。
お仕事があると昼間は見れないですもんね。
奈那子さん、明日は前方要注意ですよ(笑)

FX同窓会ぜひやりたいですね。
でも20年後も現役だったら(イヤー)ただの新年会とか??むむ

ちなみに赤の下着、まだ手に入れてません。
は、腹巻でもいいかなv-398
2008/01/06(日) 19:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
fxmasterさん
はじめまして。
相互リンクの件了解しました。
今後ともよろしくお願いします。
2008/01/06(日) 19:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは!
私も近所の友達が願いが叶ったというので、近くの小さな神社に初詣に行きました。
参拝客の多い有名な神社では神様もお願いを覚えきれないでしょうというのです。
そうかもしれないと思ってひっそりとお参りしてきました。
ちなみに女の神様なので女性のお願いを叶えてくれるらしいです。
よい年になりそうでワクワクしています♪
wakaさん、皆様も元気でよいトレードができますように!
2008/01/06(日) 20:13 | URL | まり~ #3m4C9JA6[ 編集]
まり~さん
こんばんは。
私も今日近くの神社へお参りに行ってきました。
確かに有名な神社では神様も大変そうですよね。そっかそっかv-391
というのは冗談ですが、まり~さんんのお願い事も叶うといいですね!
ワクワクしているという事なので、もういいスタートが切れているのかもしれませんねv-22
2008/01/06(日) 21:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
