FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます。
昨日は沢山の応援クリック&拍手をありがとうございました!
過去最高数をいただき感謝感激です!!
嬉しさのあまり洗濯物も干さずに更新です。

しかし、こうしてコメント以外でも意思の疎通が図れるっていいですね。
私もブログを始める前は、コメントをしたくてもなんだか気後れしてしまって、いつも読み逃げしていました。
自分の書いたコメントを多くの方も読むんだと思うと、ついつい考え過ぎてしまって。。
そう言えば、友人のブログ以外で書いた初コメントは、わっきーさんのブログだったかもしれません。
やはり恥ずかしかったので秘密コメントでした。
その後も何度か秘密コメントで参加してましたね。

もし同じような思いの方いらしたら、秘密コメントでもご意見などいただけると嬉しいです。

さてトレードのほうは皆様の期待を裏切り(期待はしてないか)3度目のポンド買いは逃げ切れず損切りとなりました。
ポンドル-27PIPS、ポンスイ-45PIPS。
もみ合いの途中だったのでストップを上げることはしたくなかったですし、反転となれば大きく取りたかったので、昨日の値幅では利食いは考えられませんでした。
しかし含み益を出しつつもマイナス決済は痛いですね。建値でも精神的には苦痛なのに。

そこで、10億円のてきとうさんが紹介されていた方法を思い出しました。
そこそこ利益が出たところで1~3割り程度のポジションを利食うんです。そしてストップはそのままで勝負続行。するとストップを建値に変えなくても損失なし勝負が出来るという方法です。

ストップを建値に変更したくない、勝負はまだまだ続行で半分利食う場面ではないという今回のような展開で有効ですね。

その記事を見たときは、へーと思っただけでしたが、さすがです。
とにかく損失に対する防御が違います。
私などは、一旦ストップを設定すればそこまでは諦めようと、相場が変わってもそれは仕方ないで終わってしまいます。
知恵を絞れば(絞ったのはてきとうさN)方法は色々あるものですね。

そして今朝ですが、朝起きてチャートを見るとドル円上抜け!
これは・・・ロングしたい。
押し目来ーーーーい!!
という気持ちでしたがなかなか押しませんね。
先程ポン円を少しロングしました。(懲りずにポンド)

ポン円215.16L

これでも相当我慢しました。
大抵損失を出した後って、焦ってポジション取りたくなるんですよね。
そして曖昧なところでエントリーして負けメンタルレベルを上げてゆくのです。。
わかっていました。ですから7時台のドル円押し目もぐっとこらえ、8時台も株が始まるまでと我慢し、結局ポン円買いました。(2時間しか待てなかった)しかし枚数はお試しです。
調子の悪い時は枚数を減らすってマーケットの魔術師に書いてありましたしね。

少しでも買っておくと気持ちが落ち着きます(中毒じゃん)
万が一そのまま上がってしまった時に、これ以上負けメンタルにならないように、です(言い訳がましいね)

ドル円1時間足です。

13.png


昨日の値幅でフィボナッチ引きました。
MA21と38.2が重なる辺りまで押してくれば本勝負と考えています。その時はドル円で入ります(多分)
そこまで落ちずに上げれば諦め、逆にもっと落ちれば損切りです。

ここまで書いてる間にも上値が重い感じになってきました。
やはり押すかな??

あ、それから、先日申込みした外為セミナー落選しました!!!
ちょっと落選ってあるんですかーーー 抽選なんだからあるのでしょうね。。
今まで外れたことなかったので。。オンラインだけど。

さよなら塾長~さよなら韓国料理~ 

ちなみに落選はメールできました。
メールの来ない方は多分当選で、後からハガキが来ると思いますよ。
私はまたの機会にチャレンジします。

書いてるうちにこんな時間になってしまいました。。
あ、でも途中、文章考えながら洗濯物は片付けましたー

では

今日は何も考えずに(笑)応援クリックしていただければ嬉しいです。
    ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

フィボナッチの資料がダウンロード出来ます!金持ち母さんは
⇒ランキング14位

システムトレードで500万円以上利益を出しているあゆみさんのブログは
⇒ランキング119位
コメント
この記事へのコメント
こんちは
http://blog103.fc2.com/image/icon/e/125.gif" alt="" width="14" height="15">で移動中です。

危ないhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

セミナー当たりましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">でもwakaさんがいかないならやめようかなhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
メインは韓国だったし(いつからだよ~)
2008/01/10(木) 11:14 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
車運転しながらブログチェックにコメントとは・・・気をつけてくださいよー

あ、当選メール来ましたか?
私はまさかですよぉぉぉ
次こそは韓国料理~
2008/01/10(木) 12:39 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10(木) 13:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10(木) 14:04 | | #[ 編集]
一部利食い
こんにちは。

実はブログを読んだだけでも自動的にカウントされるのではないかと思っていたフシがあるとゆうか、ほとんど気にしてませんでした。
クリックのことWAKAさんが書いてくださったおかげでクリックするのが嬉しくなりましたv-266やはり言語コミュニケーションは不可欠ですね。

一部利食いの記事は私もテキトーさんのところで読んで、これだけ勝つ人は防御戦略も半端じゃないなあとその周到さに舌を巻いたことがあります。私も遅まきながら半分利食い、半分建値ストップを少しずつ実行するようにしてます。
2008/01/10(木) 14:17 | URL | neko #-[ 編集]
秘密コメントHさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
同県にお住まいの方は始めてです!!
しかし、私○○県って言いましたっけ?(言わなくてもわかるか・・)

一旦止まりましたがまた押しましたね。
このまま上げてくれるといいのですが。。

またコメントお待ちしてまーす♪
2008/01/10(木) 15:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントKさん
はじめまして。
いつも読んでいただきありがとうございます!

去年からFXを始めた方にとっては厳しい展開が続きましたよね。。

1/7の「戻っても109.70辺りまでではないかと」についてですが、

1/3~4日にかけて109.70辺りで上値を抑えられていますよね。すると参加者達はそこのラインを意識するので、そのラインがレジスタンスとなりやすいからです。

いついつの高値や安値はレジスタンスやサポートとして意識される事が多いです。それを抜けるとブレイクアウトで追随という考え方が一般的だと思います。

私も始めた頃はそういう考え方を出来なかったのですが、これを覚えてからとてもトレードがやり易くなりました。参加者の多くが意識するポイントでもありますからぜひ勉強されるといいと思いますよv-411
2008/01/10(木) 15:33 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんにちは。
いやいやホントに催促したみたいですみませーん。。
でもランキングもやりだすとハマります。やはり押してもらえると嬉しいものです。
わーい、nekoさんの一票獲得したぞー(選挙か)

この一部利食いがまた曲者ですね。
頭ではわかっているのですが、欲が邪魔してなかなか出来ません。。
これも何度か成功して覚えていくしかないんですかね。

nekoさん習得したら教えてください!
2008/01/10(木) 15:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさぁぁぁん!!!
やっと来たよー
あ、わっきーです♪
今年もよろしくお願い致しますっ!

さて・・・
実に光栄ですな。ワタクシのブログが初コメだったとは。
しかもそのとき秘密コメントでカッコイイお言葉いただいたもんね。(未だそれが活きず、すみません・・・)
ブログって今までは意味不明の代物でしたが、やってみてその魅力?にドップリとハマッてしまいましたよ・・・

ちょっと未だ準備不足でトレード話には絡めませんが、そのうちガンガン攻めていきますよっ!(ホントか?)

今年も是非是非遊んでくださーい!
2008/01/10(木) 16:47 | URL | わっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10(木) 17:31 | | #[ 編集]
わっきーさん
こんばんはー
やっと来てくれましたね。罠にかかって(ウソですよ)

初コメント、そうです、あなた様に捧げました。
確かストップについてでしたよね。
秘密コメントって送ってしまうと確認出来ないのではっきり覚えていませんが、すごーく長かったような。。
あの頃からお節介は健在でしたね。

ええ、ガンガン攻め待ってますよー
今年もよろしくです!
2008/01/10(木) 18:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
私は投資歴は長いのですが、キチっと何かで勉強したということがないんですよ。

ネットでチャート分析を見てわからないことは調べたり、ブログを見たり、そんな感じでダラダラ覚えてきました。
でももっと効率のいい勉強方法があると思います。
オンラインセミナーなどは、もしお時間があれば片っ端から受けられるといいと思いますよ。
タダですし、やはり書籍よりも理解しやすいと思います。

これは覚えたほうがいいというのは・・・うーん、基本的なテクニカルはやはり知っていたほうがいいと思います。中でも先程書いたレジスタンスサポート、ブレイクアウト、トレンドラインは重要かと思います。

何冊か基本的な本を読めば買いてあると思いますが、自分が読んでいないので、どれとは言えないです。すみません。
2008/01/10(木) 19:13 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
 始めましてwakaさん麦茶とです。

 私はFXを昨年の8/16からはじめたのですが昨年は210万の負債を抱えて終了する事になってしまいました。

 今年もお年玉を2日に頂く予定が負債を更に60万も計上する事になってしまいました。(毎年上がってたのにデータ上では……)

 最後の軍資金50万もレバレッジ300倍でポン円ロングに35枚ユーロ円ロングに10枚で一か八か勝負にでています。

 この方法が間違っているのも重々分かっているのですが……何度かこの賭け方で昨年一度は負債0にまで戻したことがあったせいで止めれない馬鹿な麦茶です。

 wakaさんこんな夏の飲み物の麦茶ですが生暖かく見守ってください。

 今日の政策金利次第で命運が分かれると思います。生き残っていましたらまたコメントいたします。
2008/01/10(木) 20:46 | URL | 麦茶 #HfMzn2gY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10(木) 21:23 | | #[ 編集]
麦茶さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

>この方法が間違っているのも重々分かっているのですが

とあるので、私に言えることは何もないですね。。
ただ、お気持ちは凄くよくわかります。私も麦茶さんと全く同じ事を何度も繰り返しましたので。資金が減れば減るほど枚数を増やしていました。

麦茶さんのFXが良い方向に行きますように。
2008/01/10(木) 23:19 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
