FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

おはようございます。
欧州政策金利終わりましたね。

BOEは据え置き、発表前にポンドショートの買戻しがあったようで、更にに買われるという事はなかったようです。
それどころか、戻りはしっかり売られているので、まだまだ厳しい感じです。
利下げしたほうが上げたかもしれませんね。

また、トリシェECB総裁の強気発言とバーナンキFRB議長の弱気発言でユロドルが買われました。
こちらは押し目は素直に買いたいです。

全体的にはドル売り再開という感じでしょうか。

昨日のトレードは、ポン円はBOE前に利食いました。といってもお試し枚数ですが。。
ドル円は戦略通りMA21タッチで買いましたが、上抜けしたわりに重かったので、こちらも金利発表前に手仕舞い。
また22時過ぎにドル円MA21割れでショート、61.8押しで利食いしました。

ドル円109.65L→109.80
豪ドル円96.78L→97.04

ドル円109.72S→109.33

他にも何回かトレードしましたが、昨日の損なし撤退を実践しプラマイゼロ。

これ、いいですね!!
私は今までストップを建値に変える方法をやっていましたが、それだと自分が損切りと思っているポイントより手前になってしまうので、読みはあっていても刈られてしまうことがありストレスに感じていました。
この方法のほうが私には合っているようです。
とくに逆張り的に入る時は(押し目でも)こちらのほうがいいような気がします。

BOE後は、ポンドルでスキャルしました。
ロングで入りましたけど、半分利食い半分建値を何度かやり、今は1.9556ロングを半分持ち越しています。
これはストップにかかってもマイナスにはならないので放置です。
ですが、この後も積極的にポンドルを買うという気持ちはないです。

今日はユロドルの押しを狙いたいです。
ドル円は入るなら売りですが、ちょっと難しいのでパスします。クロス円も同じくですかね。
ユロ円はいい押し目があれば買いたいですけど、普段見ない通貨なのでやらないかな。
ポンドはしばらく様子見です。

ユロドル15分足です。

13.gif


ロンドン序盤で押してくれば、38.2~61.8のどこかで(曖昧だ)買いたいです。
押さずに上げれば、いつも通り諦めます。

東京は動かなそうなので、ちょっと寒いですけどプールにでも行ってきまーす。

毎日の日課に(笑)応援クリックしていただければ嬉しいです。
    ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

フィボナッチの資料がダウンロード出来ます!金持ち母さんは
⇒ランキング16位
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
