FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは。
昨日は多少円高に動いたようですが、まだまだレンジ内の動きでしたね。
ポンド円は213円ミドルを割れて212円まで、ポンドルもさらに下落です。

私の放置ロングは見事に刈られました。

しかしポンドは、全く買われる感じがないですね。
ポン円で言うと210円でどうかと言うところかと思いますが、やはり大きな流れには逆らわないのが得策でしょうか。
といいつつ、短期反発狙いはやめられませんが。。。
基本は戻り売りと再度自分に言い聞かせたいと思いますっ

昨日はポン円、ドル円でスキャルをしました。
回数が多いので、今回はポジション書きません。(書けません)
結果は回数多いわりにあまり取れませんでした。
やはり週初めから上手く利食い出来ない、自分では取り損ねたと焦っている節があるようです。
ちょうど週末に入ってくれたので、一度気持ちをリセットして来週に臨みたいと思います。
こんな時はマーケットの魔術師(本)ですね。

さてさて、ちょっと為替には全く関係ない話に入ります。

先日、今後住む場所についてどごがいいかなという事を少し書きましたが、今現在も思案中です。

夫の転勤云々についてはまだ結果は出ていませんが、年末実家に帰った時につくば市などを下見に行ってきました。
思っていたより平地というか、緑が多いという感じではなかったです。
どちらかと言うと田園地帯ですかね?
田園風景も好きです。ただ冬だったので寂しい感じに見えてしまいました。。

しかし筑波大学の周りは凄かったです。お金かかってます。
交通が多いわけではないと思うのですが、片側3車線や2車線の並木道でしっかり整理されています。
何の木だったか見ませんでしたが、桜かな?その季節に行ったら凄そうです。

他にも小田原や青梅方面も見たかったのですが、今回は体調も悪かったこともあり真っ直ぐこちらへ帰ってきました。

私が一番気になる事はやはり、空気環境です。
今回の帰省中に子供の呼吸が少しヒューヒューとなりました。
風邪をひいていたこともあると思いますが、やはり交通量の多いところに行くと、喘息になるかもしれないなと。
こちらでは風邪ひいてもなったことないですし。

主治医に相談したらハウスダストの関係もあるので一概にそうは言えないとの事でしたが。。

まあ、そんな感じでどこがいいかなーと悩んでいたのです。
そんな時にある方にテレビ画面の汚れについて教えていただきました。

テレビの画面ってすぐ汚れますよね??
雑巾やティッシュで画面を拭くと、黒い汚れとほこりがつきませんか?
あれで空気汚染を計ることが出来るのではないか?と。。

その方は以前都内に住んでいて、その頃はテレビ画面がすぐ汚れたけれど田舎に越してからは汚れないと言うのです。

ハっとしました。
言われるまで気づきませんでしたが、家も全く同じです。

子供が1才前後の頃はなんでも舐めるので、テレビ画面もよく拭いていました。
それでもすぐ黒い汚れがつくんです。
しかしこちらでは、一週間放置しても(掃除しろ)黒い汚れは全くつきません。

ほこりとは別のあの黒い汚れです。

なるほどーです。
いや、実際それだけで計れるかどうかはわかりませんが、目安にはなりそうです。

そっか、じゃあ聞き込みに行けばいいのねと思いましたが、いきなり初対面の方にお宅のテレビ画面汚れます?なんて聞いて回るのも怪しい人ですよね。。
しかし良い方法を思いつきました


みなさまにお願いです!

ご自宅のテレビ画面を拭いてみて、黒い汚れが着くか教えていただけないでしょうか?
毎日掃除されている方は・・・2,3日放置してみてください(!!)
そして、秘密コメントでも結構です。「○○市、テレビ汚れあり」だけでもいいので教えていただけないでしょうか?
(なんちゅーブログだ)

私が実際に住めるのは関東~静岡辺りまでなんですけど、その他の地域に方にも参加していただけると嬉しいです。
ブログ読者の方でも知りたいと思っている人もいるかもしれませんし。(いないかね??)

ちなみに、プラズマテレビや液晶よりブラウン管テレビのほうが汚れが着きやすいようです。
ブラウン管テレビ・・・あまりいませんかね。うちでは活躍してますが。。

液晶だけど着くよとか、昔ブラウン管テレビだったけど着かなかったとか、そんな感じでも教えてください。(しつこいね)

どうぞみなさまよろしくお願いします 

面白そうねと思っていただければ、応援クリックお願いします。
    ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

フィボナッチの資料がダウンロード出来ます!金持ち母さんは
⇒ランキング16位
コメント
この記事へのコメント
空気は大事ですよね
こんばんは。うちもブラウン管テレビです(笑)
たしかに汚れるんですよね。困ったものです。でもトレードするようになってから部屋をマメに掃除するようになったんですよ。やっぱり汚れてるとトレードに影響しそうで。。。その為に最近は常にきれいですよ~。たぶん(笑)

それから最近は逆張りトレードやめられません。
トレンドに乗るつもりはあるんですけど(笑)つい。。
もう少し自信ついたらポン円でやりたいです。
wakaさんのようになるにはどれくらいかかるんでしょうかね~。
2008/01/12(土) 22:00 | URL | クラーク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/12(土) 22:29 | | #[ 編集]
クラークさん
こんばんは。
クラーク家もブラウン管でしたか。やはり汚れますよね!
しかし、まめに掃除しないとダメですかね。まずいな。
クラークさんのお宅はきれいイメージありますよ。トレードにも表れているような。
そう考えると我家は・・・極端かもしれません。。
すごーい、トレードで家の中までわかってしまいますね(笑)

私も今週逆張りでやられました。あ、クラークさんは逆張りで稼がれてましたね。
実は今日、またクラークさんのトレードについて考えていました。
調子が悪くなるといつもクラーク式に思いを馳せます(笑)進歩なしですねー
2008/01/12(土) 23:16 | URL | waka #d0C77Mh6[ 編集]
こんばんはっ
mokyuです(・o・)ノ

早速我が家のテレビをフキフキしてみましたら、黒っ。。
まあ都内23区内ですし、環7が目の前ですし…wakaさん的にはありえない場所ですね。。

こんなサイトがありました↓
http://soramame.taiki.go.jp/Index.php
役に立つかな??
2008/01/12(土) 23:21 | URL | mokyu #-[ 編集]
秘密コメントさん
はじめましてー
コメントありがとうございます!
私は以前、大田区に住んでいたのでそちらにもよく行きましたよ。
確かにあの辺りは空気よくないですね。。
その頃は空気清浄機がいつも赤ランプだったような気がします。

我が家も同じく、幼稚園に上がる前には落ち着くところを決めたいと思っています。
でも仕事の事を考えるとあまり選択肢はないですかね。

応援ありがとうございます!
またぜひ遊びにきてくださいね♪
2008/01/12(土) 23:24 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わ!早速訪問 嬉しいです
ありがとうございます。
先にこちらへ来てしまった!
TV画面、わかりました
子供がウィイするので
ういー垢がついてそう・・・。
2008/01/12(土) 23:25 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
mokyuくん
こんばんはー
私も以前は環7から100m以内のところに住んでいました。そして夫が喘息気味になってしまったのです(住宅にも問題ありだったみたいですけど)
でも都会には多くの人が皆普通に暮らしているんですよね。アレルギーとか関係ない人には便利だし娯楽も沢山あるし都会のほうがいいですよね。ましてや若いうちは。。
私も子供が巣立ったら(いつだ?)また東京にーって思ったりしますけど、その頃には逆に田舎暮らし最高!となっているかもしれませんね。。

そらまめくん情報ありがとうございます!
実はお気に入りに入っていました。それを見て、茨城はキレイじゃんとなり、つくばは?と考えたんです。
でもよくよくみると観測地はみんな反応出てる?茨城だけ真っ白って集計ミス??とちょっと疑っているのです。

結局人が住んでいないところへ行けということかしら。
2008/01/12(土) 23:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
奈那子さん
あ、もう写メの事忘れてた。やばいです。。

京都楽しまれたようですねー
神社やお寺が好きな私には夢の街です。
あ、京都にも住みたいかも。
情報来ないかな。。
2008/01/12(土) 23:45 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
あ、ほんとだ
たびたびmokyuです…(・o・)ノ
さすがwakaさんご存知でしたかぁ。
茨城と和歌山はどうやら測定、集計してる気配がありませんねぇギャフン。

京都は…市内はメッチャ車多いですよ(・.・;)
2008/01/12(土) 23:55 | URL | mokyu #-[ 編集]
うちのサブTVのブラウン管を拭いてみましたが、鉄道に近いせいか、茶色いほこりがつきます。あまり見ないTVなので、あまり汚れていません。TVをつけている時間とも関係ありそうですね。(笑)
家にブラウン管TVを10台ぐらいつければ、たいがいのアレルゲンは吸着してくれそうな気がします!

さて、つくば市内ですが、土地の安いときに造成して苗を植えたので、そんなにお金はかかっていないはずです。開発当時は本当になにもない所でした。TXが開通して街の活気が大きく変わったな~と思った次第です。
つくば大も、昔は寮生活が必須でしたが、今はTXで通学圏内です。
つくば市内は、教育レベルは比較的高いそうです。茨城県内では水戸よりも高い。国の研究所の子息が通うという事情もあるようです。でも空気の点では基本、車社会なのでいま1つかもしれません。

都内のどの辺に通うのかにもよりますが、TX沿線なら南流山~守谷間あたりで探すのも一手です。まだあまり開発が進んでいないので、物件自体は少ないとは思いますが、空気はよさそうに見えます。というかまだ何もありません!
また、守谷を越えると電車の本数が減るのでとても不便です。

埼玉県内では東川口などは比較的空気がきれいな方です。東北道近くを避ければ大丈夫そうです。
今は京浜東北線とか埼京線とかが通っている交通軸の周辺に住んでいるので、空気がとても悪いです。越してきて空の見え方が違い、驚きました。
都内は全般的に空気は汚いです。
さすがに青梅とか五日市まで行けば大丈夫でしょうが、通勤が大変そう。
間違っても川崎~横浜の道路近くや千葉の湾岸道路周辺は避けてくださいね。

あ、wakaさんのドル円109.7円レジスタンス説で、だいぶ頂きました。ありがとうございます!
2008/01/13(日) 00:35 | URL | 太郎パパ #-[ 編集]
はじめまして、三輪啓二と申します。
サイト管理者様


 はじめまして、三輪啓二と申します。

貴サイトをいつも拝見させていただき非常に勉強になっております。
誠にありがとうございます。
とてもページ数が多くて、内容も充実しているすばらしいサイトですね。


できれば弊社のブログで御社を紹介させていただけれたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

弊社のURLは
http://e-fx1.sblo.jp 
です。
 少しでもお近づきになれたらと思いますので、もしお気持ちがございましたら
info@systemfx1.com
までご連絡いただけますと幸いです。


もし、リンクに関してご要望とかございましたら、お気軽にお申し付け下さい。

当サイトは、世界最高峰の投資サービスを提供しております。


貴サイトの今後のご発展をお祈りいたします。
突然で失礼たしました。


G.O.D Company
HP担当:三輪啓二

2008/01/13(日) 02:35 | URL | 三輪啓二 #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(日) 07:07 | | #[ 編集]
杉並区外れ
WAKAさん、早速ご報告です。

寝室にただ置いてあるだけの、しばらく拭いてないブラウン管テレビの画面を拭いてみたら黒い汚れはつきませんでした。

ここは杉並区でも武蔵野市に近いこと、部屋の密閉度が高いのと冬は窓を開けないために、黒くならないのでしょう。でも数年前に再発した気管支炎もどきも、田舎で暮らせば治るのかもしれません。ここは環状八号線からわりと近いので。

私が自転車やウオーキングを楽しむ井の頭線久我山駅から井の頭公園に向かう玉川上水沿いなどは緑が多いため空気が一味違います。でも不動産の価格も家賃も高いようです。

喘息ってとても苦しい病気ですよね。なんとかいいところが見つかりますように!!!
2008/01/13(日) 11:19 | URL | neko #-[ 編集]
こんにちは。
静岡県○○市在住のわっきーと申します。

って、私の住む街はあり得ませんからね・・・(車多い)
でも一応ブラウン管情報を・・・
埃はつきますが、黒いソレはつきませんねぇ~

どこの都道府県でも比較的山あいは空気がキレイというような気がしますがねぇ。
ワタクシは個人的に山梨県なんぞがよろしいのではないかと思っておりますv-263
2008/01/13(日) 11:29 | URL | わっきー #-[ 編集]
waka様こんにちはー

大技にでましたねv-21

赤パンe-413こちらも昨日到着ですv-38
2008/01/13(日) 12:02 | URL | Yaak #-[ 編集]
大気汚染
はじめまして
2ヶ月程前からチョコチョコ拝見させてもらっています。
FXに関しては皆様のレベルが高くて、書き込みを挟むスキがありませんでした。が ブラウン管の汚れなら話題を提供出来ますので、この機会に・・と。
私の住まいは環七と甲州街道から近いところですが、この季節ほとんど窓を開けていませんから、毎日4時間以上見ている34インチのブラウン管も1カ月放置していても真っ黒という程ではありません。
東京は石原慎太郎がゴリ押ししたおかげか比較的キレイになった?!
ということから、私のお薦め場所は都内。で、代々木公園と神宮外苑の間あたり=絶対空気良い--夏も新宿や渋谷付近より、緑を吹き抜けて来る空気のおかげで、夜は3度違うそうです。
当然、私の居る環七近辺より、芸能人の多い環八付近、青梅に近い16号付近より絶対空気が良いはずです。
はなはだ簡単でありますし強引な意見ではありますが、ご挨拶とさせていただきます。
2008/01/13(日) 13:03 | URL | unkorolin #-[ 編集]
mokyuくん
いえいえー
私のためにありがたいですよおおお!

京都はダメですか。
旅行程度で我慢しときますかね。。
2008/01/13(日) 14:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
太郎パパさん
こんにちは。情報ありがとうございます。
TX沿線はホント凄いですよね。
実は友人が南流山で家を購入したのですが、空き地は沢山あるのに購入できる土地は殆どなかったようです。開発、再販用に抑えられているのでしょうね。
つくばもそのような土地が沢山見受けられました。今は若干バブル気味な値段になってるかもしれませんね。

東川口、よく使っていますよー
あの辺りは区画もキレイに整理されてて見た目にも住みやすい町ですよね。ちょっと考えたことありましたー

あとはやはり青梅方面ですかね?
こちらの情報が来るのを待ってみますっ

パパさん、こちらこそいつもありがとうございます!
2008/01/13(日) 14:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントエリーさん(笑)
いつもありがとうございます!!!
実はそちら方面も考えたんですよー
エリー家の周り、ダメですか!?
若干緑が多いかなという感じがしたんですけど。

アトピー(食物アレルギー)と喘息は切っても切れない関係ですもんね。
うちも食物アレルギーの程度からいくと、かなり気をつけないといけないと主治医に言われています。
なる前からあまり気にし過ぎても仕方ないのでしょうけど、やはり出来れば避けたいものです。
また成長すると抵抗力もつくので違うんでしょうね。
やっぱりそれまではここから出られないのかしら。。
2008/01/13(日) 14:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんにちは。
都内でも汚れがつかないとは驚きです。
なるほど室内ですし、高気密住宅などは外の影響をあまり受けないかもしれませんね。

やはり少しでも緑があると環境に違いが出るんですね。
○○市というより、その中でもどこに住むのかを考えたほうがいいのかもしれませんね。
貴重な情報ありがとうございました!
2008/01/13(日) 14:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさん
脇田家情報お待ちしておりましたよー
夫が静岡県をどうも気に入っているんです。。

そして黒い汚れがつかないと!これを伝えたら静岡決定と言われそうですよ。。
でも熱海、静岡市あたりはどうなんでしょうね??(しらんね)

車が多いのはどこも同じというか、田舎へいくと車社会になるのである程度仕方ないかなと思ってます。
それでも土地に対する密度というか、やはり静岡は山があるのでキレイなのでは?と思っていますがどうですかね。。

v-263の麓などは確かに良さそうですねー

とりあえず、近いうちにそちらの環境チェックに行きますかねぇ
2008/01/13(日) 14:49 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
Yaakさん
こんにちはー

そのv-21マーク、昨日使いたかったのですが、見つからなかったんです。
v-22の横にありましたね。。すっきりしましたー

なかなかいい考えだと思いませんか?
しかし、希望の土地から情報が来ない場合はやはり雑巾持参しかないですね。。

赤パン到着ですか。ではまづもう一人のWさんへ画像送信願います。
安全であれば転送してもらいますので(!!)
2008/01/13(日) 14:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
unkorolinさん
はじめまして。
情報ありがとうございます!
環七と甲州街道でセーフですか!!やはり室内環境は単純には計れないんですかね。
神宮外苑あたりは良さそうですね。航空写真で見ても緑が多いです。都内も絶対ダメというわけではないのかも?!
希望がでてきました。ありがとうございます!
ぜひまた遊びにきてくださいね♪
2008/01/13(日) 15:03 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは☆
私も金曜はポン円何回入りなおしたか、約定メール削除するの大変でした・・・

コチラ(新潟)は、関係ないですかね(笑)

来週の分析載せてください~v-421
2008/01/13(日) 16:09 | URL | 慧 #-[ 編集]
慧さん
こんにちはー

そちらはもちろん汚れつかないですよね??
もし、いやーって事なら教えてくださいっ

え、分析ですか!?私いつも行き当たりばったりなので、考えてもいませんでしたー
エリーさんに期待しましょうv-219だ、だめですかぁぁ
2008/01/13(日) 16:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(日) 18:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(日) 19:57 | | #[ 編集]
秘密コメントRさん
沢山のアドバイス&情報をありがとうございます!!

喘息には体を鍛えるのがいいとよく聞きますよね。
うちも、もう少し大きくなったら水泳かなにかをと考えています。

甥が今4歳なのですが、同じく食物アレルギーから喘息へと移行しました。
それも田舎から都会へ引っ越した直後に発病したので、私としては余計に警戒してしまうのですよね。

でも成長すれば治ると聞くと少し安心です。この時期だけでも注意して過ごせばいいのかなって。

また疑問に思うことがあった時には質問させてくださいね!
ありがとうございました。
2008/01/13(日) 21:04 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントMさん
あ、私も葉山や鎌倉にも住みたいと思っていました。
あの辺りはまだ横浜に近いからダメかなと思っていましたが、そうでもないのですかね??
小田原も私自信は通ったことしかなくイマイチよく知らないんです。

やはり実際に自分で行ってみてないとわかりませんかね。

その時は食堂のテレビでも探してみますv-106
2008/01/13(日) 21:11 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
WAKAさん、はじめまして。般若と申します。以前よりブログ拝読しておりました。トレードはもちろんメンタル面についての記事大変参考になります。
さて当方、千葉市のマンションです。掃除は週一って感じですが拭いてみたら少々という状況です。昔転勤族でしたので何箇所か引っ越しをしております。
千葉市内はあまり空気が良いとは思えませんが、九十九里方面は結構環境良いようです。先輩が住んでいて感想を聞いたことがあります。
富士山の近辺でしたら富士宮市はどうでしょう?お隣の富士市も含め製紙の街ですが、街中を避ければ大丈夫でしょう。水もおいしいですよ。

以前に広告で見たと思いますが、パイロットをしていた方が福島県に家を建てた理由について『飛行機からみると関東は晴れていてもガスのような霞にいつもつつまれている。その霞のそとにある地域に永住したかった。』というようなことを書かれてました。ご希望の地域からは離れるかもしれませんが、東北も良いですよ。住んでいましたので。
とりとめもなくダラダラとすみません。

P.S. 御迷惑でなければリンクを貼らせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
2008/01/14(月) 07:22 | URL | 般若 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/14(月) 08:39 | | #[ 編集]
般若さん
はじめまして。
沢山の情報ありがとうございます!

パイロットの方のお話、思い出しました!今はだいぶ改善されたとも聞きますが、それを考えると関東平野はダメなのかもしれませんね。

富士宮市、地図で確認しました。
富士市より少し山間に入ったところでよさそうですね!

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますね!

2008/01/14(月) 10:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
情報ありがとうございます。

実はそちらはどうなのだろうと気になっていたんです。
キレイだったんですねー
次の国の結果も気になりますが、田舎なら大丈夫なのかな??

村見ました!
航空写真で見てみましたが、山間で空気は問題なさそうですね。
あとは交通と村の雰囲気でしょうか。

ちょっと興味出てきました。
しかし、ご実家の方はどうしてそこにしなかったのでしょうか?ふと気になりまして。。
2008/01/14(月) 10:19 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
