FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます。
昨日は円高になりましたね。

ドル円は11月の安値手前で下げ止まりました。
ここを割るには何か材料が必要だと思うので、NYまではレンジ内逆張りで
あまり大きく動かなければ様子見で考えてます。
NY時間にはシティの決算発表があるので、それまでには手仕舞いしたいです。
でも、その時に円買いポジション持ってたら、タイトストップで決算待ちも面白いかもしれませんね。。

トレードのほうは、昼寝から起きてくるとちょうど一段下げが終わったところでした。
わわわ!と焦り、戻りを狙ってポン円、ドル円をショートしました。
ポン円は212.90から211.50まで数回に分けて利食い。
ドル円は108.50から107.60までスキャルで何度かという感じでした。

今回はポジション量を減らしたのがよかったのか、冷静にトレード出来ました。

金曜日のユロドルは持ち越しています。
1.5を狙いにいくと考えているので、その辺りまではストップを入れて我慢。
今日のロンドン序盤で押す場面があれば買い増ししたいです。
1.48割れは一旦撤退です。


先週あるサイトで、成功と幸せな人生を送るための考え方というのを読みました。
起業したい方向けに書かれたものですが、FXにも言えそうな部分をご紹介します。

【成功する為に必要なこと】

1.素直であること
素直じゃないと、成功する考え方を教わっても受け入れられない。

2.メモをとること
人は忘れる生き物である。だからメモをとる習慣をつける。相手の話をメモをとると、相手は喜び、どんどん教えたくなるものです。

3.自分の好きなこと・得意なことをする
好きになれなかったら情熱を持つことはできず、一生懸命仕事に打ち込むこともできません。

4.潜在意識に将来自分がなるイメージを持つ
人は気持ちがあって、それが言葉になって、行動になる。「必ず自分は成功できる!!」と思うことが大事である。「成功したいが、成功者になんかなれない」なんて思っていると決してなれない!

5.成功者の考え方・行動のまねをする

成功者の共通点1 失敗を恐れない
成功者は失敗を恐れない!というよりも数多くの失敗を経験しています。そしてそこから必ず何かを学んでいるのです。

成功者の共通点2 決断力・行動力がある
数多くの失敗を経験しているからこそ、そこから直感力が働き、決断できるのです。そして失敗を恐れないからこそ、すぐに行動を起こせるのです。

成功者の共通点3 明確な目標をもっている
「将来、○○○○になれたらいいな~。」ではなく、「○○年、○○月までに絶対に○○になる!」というのが明確な目標です。そうすれば、今何をすべきかが見えてくるのです。そして計画ができるのです。

6.成功するまであきらめない
改善すべきところを改めて、もう1度チャレンジする。それを繰り返すことによって、その先に成功が待っている。

7.成功する自分になること
目の前にある壁から逃げずに、努力してそれを乗り越える。
そしていろいろな失敗から学び成長すること。それが成功する自分になることである。


自分に当てはめて考えてみました。
3,4,6は出来てるかな。他は△か×ですね。
出来ていな項目が○になるように努力すると、1歩前進出来るかもしれませんね。

明日は幸せな人生編です。

ちょっとは参考になったよという方は、応援クリックお願いします。
    ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
やはり
こんにちは。

やはり"You are what you think"なんですね。ひとつひとつ心に浸みます。とくに「素直さ」が、、、
まわりを見渡すと、目標まで辿りつかない人は諦めがよいようです。

昨日は大波に乗られたようですねv-22私はちょっとした問題が発生したために急遽撤退しましたが、こういう場合こそ一部利食いにすべきだったと反省です。
2008/01/15(火) 12:19 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
こんにちは。

私も一番心に浸みたのは「素直さ」です!
私の場合遠回りして、最初から言う事聞いとけばよかったとなる事が多いです。

今年は素直に大波に乗りたいです(笑)

問題発生とは大丈夫ですか??
今日もチャンスありそうですから、焦らずいきましょう!
2008/01/15(火) 13:25 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは。
wakaさんこんにちはー。

仕事中にブログチェックです。v-418

まぁ今日の仕事はやっつけたので帰ってよかろう!なのでOK!OK!

昨日、ちょっとテンション下げまして表題に「素直な気持ちで」ってつけたんですけど、wakaさんのところで記事拝見して お! 成功ポイント発見!v-416

ついうれしくなってコメントしました。

おじゃましましたe-320


2008/01/15(火) 15:15 | URL | saya8be♪ #p6owyR5Q[ 編集]
全力で
こんにちは。

昨日より全力でドル円をショートしてます。NY時間の戻りも売ったけど、これはあえなくストップにかかってしまいましたが。。

本日も気を取り直し、ショート一辺倒。はてはて、どうなりますことやら。

明日の幸せな人生編、期待してます。
2008/01/15(火) 15:19 | URL | kouchan #-[ 編集]
成功をイメージ
ほんとですね^^
私など自らの限界を決めている部分がありました。
(落ち着いてしまう年齢でもある?)
だけど、それじゃいけませんね。
今年は目標を明らかにして成功をイメージしています。
がんばるぞぉv-218

昨日は私もポン円ショートでとりました。
ユロドルは一旦決済しました。
今日はまだ動かないですね・・・
2008/01/15(火) 16:02 | URL | caca #-[ 編集]
sayaさん
こんにちはー

私も今日sayaさんのブログタイトルみてお!と思いました。
気が合いますねえ。ハイビスカス仲間だし。

またジャイアンお父様の逸話楽しみにしてます♪
2008/01/15(火) 16:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
kouchanさん
こんにちは。

昨日、私もその時間のドル円ショート損切りしました。
やはりNY株が始まる時間帯は苦手です。

今日はいい感じですね。
私は入り損ねましたー

幸せな人生編ですね!
(写すだけなのですが)頑張りますっ
2008/01/15(火) 16:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
cacaさん
こんにちは。
私もですよーー
ちょっと壁にぶつかると、すぐそこで満足したつもりになろうとしてしまいます。
根っからの怠け者です。

幸いブログを通じて刺激を受けたり、てきとうさんのような方を見ることによって、モチベーションを保っています。
ブログの力って凄いですよね!

相場は動きだしたかな??
2008/01/15(火) 17:08 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは!
カレーを作る前にブログチェックです!!

昼休みにwakaさんの記事を見て・・・私全部当てはまる!!とおもったんですが(笑)
すみません言いすぎでした。

でも気持ちはいつも前向きにいきたいと考えてます。
やはり年末の高級ホテルエステ付き予約しといたほうが良いですかね~
v-10

ブログの力は凄い!に同感です。
私のブログをみてトレードのまずかった点なんかを指摘してくれる人もいました。
本当にありがたい。
2008/01/15(火) 19:48 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
お疲れさまです。
うちは今日はから揚げでした。

>私全部当てはまる!!

いや私も最初読んだ時、エリーさん全部○だねと思いました。
これ、エリーさん書いたんじゃないでしょうね?(笑)

そして私も実は2番以外はまあOKかなと思ってしまいましたぁ(言っちゃった)

こんな油断している2人にエステは来ないかもしれませんねぇ。。

イヤイヤ、謙虚にならねば!(エステのために・・)

2008/01/15(火) 20:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
中部です
wakaさん、こんばんは。
私は中部で、真ん中のM市です。
羊の映像は南部だった記憶がありますが・・・
めっきり寒くなりましたね。
ここ何ヶ月は地獄ですね。。

FXってメンタルが大事ですよねー。
じっくり読ませてもらいます。
明日の「幸せの人生編」も楽しみにしています!




2008/01/15(火) 22:13 | URL | ガナパティ #-[ 編集]
こんばんは
失敗トレードの反省や自分を客観的に見たことを文章にしてノートに書いていたとき、無意識に、私なんかが成功して良いのかって書いて、自分でびっくりしたんです。そんなこと思っていたなんて初めて認識して、ショックで、それもすごく心の深いところにしっかり根付いてて、うっすら苔さえ生えてて、ちょっとやそっとじゃ抜きされないんです。
時間かかりそうです。明日の幸せの人生編、私も楽しみにしてます!
2008/01/15(火) 23:19 | URL | みえ #-[ 編集]
ガナパティ
こんばんは。
あ、M市ですね♪
子供の通院のため月に1回そちらへ行ってます。
本当に寒くなりました。。玄関先の氷が溶けません。
羊は御神渡りが見られるあの近辺です。

FXはメンタルですよね・・・
自分で書いていてやってしまいましたーー
2008/01/15(火) 23:26 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
みえさん
こんばんは。
コメントを読んで、みえさんはまだ納得いくところまでチャレンジされてないのかなと感じました。これから勉強したいと書かれていましたもんね。きっとそれが進むにつれて少しずつ自信もついてくるのではないでしょうか。(偉そうな事言ってすみません)

でも、みえさんの謙虚さや慎重さって(勝手なイメージですが・・)、トレードをする上で凄く大事な要素だと思うんです。
私にはそれが足りないので、いつもそうなりたいと思うんですけど、なかなか。。
持って生まれた性格もあるのでしょうか・・・一番の課題です。
2008/01/15(火) 23:45 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
