FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます。

昨日はポン円で往復ビンタをくらってしまいましたー
米指標であんなに値が飛ぶとは思いませんでした。
ストップがスリッページしてしまい、合計で-100PIPSほど。。とほほ
やっぱりスリッペのある業者は厳しいです。

ポン円、210円を割れてきましたね。あっさり割れたのは意外でした。
今朝布団の中でレートチェックすると、ドル円変わらずポン円209円台。
と、言う事は・・・あ~ユロドルまたも薄利ストップです
何回目でしょうか、、、精神的ダメージは大きいですが
次なるBIGWAVEに乗るための試練と考えるようにします。

昨日までのドル売りの流れが、今度は円買いとなったのでしょうか。
クロス円がかなり売られています。

戦略というと今は円買いしか考えられないですかね。
ドル円クロス円は戻り売りで。
しかし、今週は米大手金融機関の決算発表がまだ控えているので
そうそう戻りもないかもしれません。

ドル円4時間足です。

16.png


エクスパンション引いてみました。
105.95辺りでどうかという感じでしょうか。
105円台というと、去年末から目標値としてよく聞く数字です。
この辺りはみんな意識するので、一旦止まるかもしれません。

が、逆に去年の115円のように、狙われて一気に下落が進むかもしれません。
ようするにわかりません。。

ドル円以外のストレートはしばらく様子見です。
クロス円の下げで動きが読めません。
ユロドルも1.49台が相当重いようです。
こちらはG7過ぎるまで1.5越えは難しいのかなという感じもします。
押せば買いたいところですけど、ここで資金を縛られるよりクロス円にいったほうがいいかな。

という事で、今日の戦略は「ながらFX」です。(なぜ?)

ちょっとメンタル的に冷静にならなければならないと感じているので
よほどチャーーンス!となれば参戦
そうでなければ静かに時を待ちたいと思います 

長くなりましたので、幸せ編は別にUPします。

ちょっとは参考になったよという方は、応援クリック2つ(3つ)クリックしていただけると嬉しいです!
    ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
wakaさん、おはようございます。

私もクロス円がこれだけ下がるとは意外でした。
またNY時間のドル円の戻りをショートして、またやってもたっーです。

私は105円割れ、ひょっともして104円も割れるかー、というか、ブッシュ大統領が金融機関に公的資金投入と言明するまで、とイメージしてます。
よって、売り乗せあるのみと考えています。はてはて?

それでは。

2008/01/16(水) 11:18 | URL | kouchan #-[ 編集]
kouchanさん
おはようございます。

昨日と一昨日は同じ流れでしたね。
というと、今日もNY前に決済がいいのでしょうか。

104円割れたら100円は見えそうですね。
ポン円もドル円も久しぶりに見るレートです。
今年は海外旅行に良い年ですかね。
kouchanさんのところは不利ですが。。
2008/01/16(水) 12:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ユロドルは残念でしたね。。
利確ってエントリーより難しいなって思います。
私も利を伸ばそうと思って悔しい思いをよくしています。

ドル円もダイバージェンスが出始めていますし、ショートも躊躇っています。
いっその事、少し戻ってくれればやりやすいですね。





2008/01/16(水) 13:11 | URL | ガナパティ #-[ 編集]
こんにちは!
最近ここへたどりつき、拝見しています
私はというと2ヶ月ほどで13万円の損失を出し、もういちどデモで修行中の身です

よかったらおしえていただきたいのですがwakaさんはそれぞれの時間帯の株価動向もチェックしながらFXしてますか?
2008/01/16(水) 13:15 | URL | さっきぃ #-[ 編集]
落ちましたね~
今ワカさんに教えてもらった通り一部利食いましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">後は建値ストップでリミットまて行ってhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15">って感じです。
こんな相場は初めてですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">旦那はスワップ口座仕込む準備し始めましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
2008/01/16(水) 13:27 | URL | エリザベス #-[ 編集]
ガナパティさん
こんにちは。
はい。、ユロドルはがっくりでした。
ホント手仕舞いは難しいです。いつもいつも課題となっています。
今はスキャルの相場なんですねーってもう遅いかな。。

今日は読書でながらFXです!
2008/01/16(水) 13:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
さっきぃさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

株価は、見る時と見ない時があります。
今のような株価連動相場の時は気にしていますが、普段は全く見てないですね。

また寄ってくださいね♪
2008/01/16(水) 13:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
ぐわーエリーさんっ
今度からポジる時リアルタイム配信願います(笑)

私も100円割れてきたらスワップ派に転向・・・はしないけど、スワップポジ仕込みますv-61
2008/01/16(水) 13:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
初めまして
初めまして。
いつもブログを楽しく読ませていただいております。

私はFXの初心者で、主にポンド円の取引をしてます。
最近はポンドが安くなり、塩漬け状態で、日々保証金の資金繰りで大変です。
どこまで下がるか心配です。
このまま売り出した方がいいでしょうか?
2008/01/16(水) 16:56 | URL | hong #SFE3ygZc[ 編集]
hongさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ポン円を売ったほうがいいか・・・私にはいい答えが見つかりません。
レバレッジやどのようなスタンスで取ったポジションなのかそれぞれだと思いますし、上がるか下がるかは私にもわかりません。

この状態で冷静になるのは難しいと思いますが、今出来る最善の策を考えてみてください。

お力になれなくてごめんなさい。
2008/01/16(水) 17:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
返答ありがとうございました☆
はやく稼げるようになりたいです!!

有名な方の多くは今年前半は円高が進行っていってるみたいですね

週足とかでみると11月とかにポン円を売ってたとするとすごいことになっているのですねー
デイトレで勝てるようになって、はやくスイングにも進出したいです!
2008/01/16(水) 17:35 | URL | さっきぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
