FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは。
2回目の更新遅くなりました。

相場のほうはいよいよ105円台突入でしょうか。
ポン円も207円台まで来ました。
今日は「ながらスキャル」で少々取れました。(そんなことはどうでもいいね)

では、早速幸せ編を写したい(!!)と思います。

【幸せな人生を手に入れるために必要なこと】

1 - 健康を保つ
健康な人は自分の健康には気づかない。病人だけが健康をしっている。
健康であるというだけでも本当は幸せな事である。

2 - お金=幸せではない、お金=幸せになるための単なるツールの一つである
お金があれば、何でもできるというのは間違いである。それだけでは決して幸せにはなれないが、幸せになるためには必要なツールの一つではある。

3 - 笑顔を忘れない
笑顔の効果は絶大である。世の中の人はみな幸せを求めているが、その幸せを必ず見つける方法がある。それは、自分の気のもち方を工夫することだ。幸せは外的な条件によって得られるものではなく、自分の気のもち方ひとつでどうにでもなる。

4 - 人の幸せに貢献する
おおげさに考えず、小さいことから初めてください。親切に人と接してください。席を譲ったり、困ってる方を助けてあげたり、落し物を拾ってあげたりでいいのです。巨大な恩恵となって、必ずあなたに跳ね返ってくるでしょう。

5 - 分かち合う
幸せな人の共通点は、「みな分かち合い、与える人だ」ということです。身近な例で言うとまず寄付をしてみてください、小額でいいのです。そしてその時に「私は豊かだ」と思ってください。そうする事でお金持ちのイメージもでき、分かち合いの精神も持てるようになります。自分の才能など惜しみなく分かち合い、多くの人にサービス(奉仕)をする事で自分に多くの幸せを人から(社会から)与えてもらえるのである。

6 - 夢リストを作成する
あなたが将来、したいことや手に入れたいことを夢リストとして作成する。できるだけ具体的に書く。そして毎日夢リストを見て、手に入れた自分を想像する。そうする事で夢を実現する確率は高くなるし、なにより明日が楽しみになる!

7 - 受け取ること
受け取ることも与えることになります。例えばあなたが人からプレゼントを喜んで
受け取ったら、相手も幸せを感じます。「気持ちよく受け取ることが、幸せを与えることになる」ということを考えてみてください。

8 - すべてのものに感謝する
あなたのまわりの人々、すべての人に感謝してください。自分の家族・恩人・友人・好きな人などは当然ですが、自分が嫌いな人や迷惑をかけられた人・許せない人などにも勉強になったし、そのおかげで今の自分があると逆に感謝してみてください。そうすると心が平和になります。幸せな人生にとって、平和な心は大切なことなのです。

9 - 愛で結ばれたパートナー・楽しい家族・友情をもつこと
人は決して一人では生きていけないですし、孤独に生きていくのは非情につらいです。自分が幸せでも、まわりの人が苦しんでいたり、困っていたら助けてあげてください。幸せは自分一人で感じるものではありません。幸せは自分のまわりの人と分かち合うことで感じるものなのです。

10 - 人生は幸せになるようにできている
今、つらいことや苦しいことがあるかもしれませんが、それは幸せになるために必ず役立つことなのです。どんなに絶望しても必ず明日の道は開きます。人はだれでも幸せになれるのですから。


今回も自分に当てはめて考えてみると、笑顔と貢献は昔から気を使っていたかなと思います。
街頭で募金活動などを見かけた時は、小額でも必ず貢献するようにしています。
笑顔は・・・先日も書きましたが、FX始めてから減りましたっ(まずいじゃん)

私がこういった事を意識するようになったのは、今思うと「小さい事にくよくよするな」という本を読んだのがキッカケかもしれません。

ちょうと闘病生活をしている時で、これを読んで目の前が開けたような気がしました。
ネガティブ思考を変えたい方や、辛い状況から抜け出せない方などにお勧めです。
先日、本屋さんをフラフラしていたら、絵本版もありました。

この本は成功やお金の観点から書かれているものではないのですが
今回記事にしたような、成功や幸せ、お金などに興味のある方は
本田健さんの本がお勧めですよ。
ここに書いてあるようなことを、詳しく書かれている本が沢山あります。

私もこれらの事を考えているうちに、色々本が読みたくなってしまい
今日は図書館へ行って来ました。
10冊ほど予約し、4冊持ち帰りです。
本田健さんの本や、モチベーション系の本など。
もちろん投資本も。投資苑があったので予約しました。
ディナポリ氏や高価な投資本はやはりありませんでした。

以前住んでいたところは図書が豊富で、検索すれば大体なんでもあったんです。
こちらはやはり人口比ですかね。特に投資系は少ない印象でした。
それでも、読みたい本の7割はあったので満足かな。

今年は本は経費で落とすぞーと思っていましたが
貸りればタダですもんね。
急に読書熱に火がついてしまったので、これから本の紹介なども書いていこうかと思います。
(投資本ではないかも・・)

ちょっとは参考になったよという方は、応援クリック2つ(3つ)クリックしていただけると嬉しいです!
    ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
帰ってきました!
うに・かにみそ食べてきました~
寿司は旨いね!!
やっぱり肉より魚かな(若いときは肉でした)
幸せな人生を・・・・
9の愛で結ばれたパートナーv-10これはバッチリあてはまりますね~(笑)
10も奥が深い・・・
私はあまりクヨクヨしないんですが時には落ち込むこともあります。
でも次の日には結構忘れてます。
その血を引いた娘は良いのか悪いのか3分で忘れます(笑)本人も言ってました「今嫌なことは1年後はたいした事でなくなってるから気にしたってしょうがない!!」だって・・・時には気にして欲しいときもあります。
今さらにポン円ショートしました。早かったかな?

2008/01/16(水) 20:07 | URL | エリザベス #-[ 編集]
笑顔と感謝
このふたつは心掛けています。
自分が幸せな時は貢献できるけど
貢献することでも幸せになれるんですね。
私も闘病してから人生観変わりましたよ。
生きてることがラッキーe-265
好きなことして楽しく生きなきゃって思います。
自分が笑顔だと家族も幸せになれると信じています。
今日もいいお話ありがとうe-418です。
あ、田舎図書館はどうしても…です。
地域格差はここにも確実にあります。
2008/01/16(水) 20:36 | URL | caca #-[ 編集]
エリーさん
お帰りなさーい。
あ、うにも好きです。あと納豆。
最近食べてないなあ。

幸せって気の持ちようでもありますよね。
エリーさんはどんな状況になっても幸せでいられそうなパワーを感じますよ。
またパワーを分けてもらいにいかねば。。与えてくださーい!

お嬢さんはエリーさんを見て育ったからですかね。これまた逞しそうですっ

私も嫌なことはすぐ忘れるタイプです。本当に記憶からなくなるんです。何かの病気か??

2008/01/16(水) 20:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
cacaさん
こんばんは。

>自分が幸せな時は貢献できるけど

そうですね。辛い時は視野が狭くなりがちですですもんね。

そういえば、裕福になったら寄付をしようという考えはいけないと何かで読みました。裕福になった多くの人は貧しい時から少しでも貢献していたと。

図書館は・・・仕方ないですかね。
でも、面白い本、沢山借りられましたv-238
2008/01/16(水) 21:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは!
the Secretご存知ですか?
おすすめですよ
DVD(まだ本だけでDVDはあと少しで出ると思うのですが)
一番おすすめです
2008/01/17(木) 00:49 | URL | さっきぃ #-[ 編集]
さっきぃさん
おはようございます。
アマゾン見ました。
DVDがいいみたいですね!
図書館になければDVD発売まで待ってみようかな。

おすすめ情報ありがとうございます。
2008/01/17(木) 09:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます。

昨日はNY時間の前に決済しました。
しなかったら、再々度戻り売りしてかも?(汗)

8の嫌いな人にも感謝はまだまだできそうにありません。
イエスキリストではないんだから、それも仕方ないかと思っています。ただ以前よりは、淡々と接することはできるようになりました。

本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」はよかったですね。特に第一巻が。人と会って五分間でその人を見極めよ。なんて、なるほどと思いました。
以前、会社の守衛さんの話で「私のようなものでも、出世する人とそうでない人が分かるんですよ。出世する人は朝夕我々に挨拶するんです。」と聞いたことがあります。
出世=幸せではないけれど、通じるものはありますね。

それとwakaさん、幸せホルモンってご存知ですか?人は幸せと感じると
オキシトシンとかいう脳内物質が分泌されるそうです。そのホルモンは出やすい人とそうでない人がいるそうなんです。出やすい人というのは、wakaさんの幸せ論のような気持ちを持ってる人なんですが、あとうろ覚えですが、井戸端会議の好きな人、ペットを飼っているなどあったように記憶してます。興味がおありでしたら、ネットで調べてみてください。

さてFXはどうでしょう?
ポンドルはロングでいいでしょうか?
2008/01/17(木) 10:51 | URL | kouchan #-[ 編集]
kouchanさん
おはようございます。
昨日は凄かったですね。
私も売りどころを探っていましたが、諦めて寝ました。(助かりました)

現状嫌いな人に感謝は難しいですよね。
私など家でぼーっとしているだけなので、嫌いな人も思いつきませんが(汗)

ユダヤ人~は私も読みました。
本田さんの本を何冊か読んでいると、自然と自分もそういう考え方が出来るようになった気がします。
今は「もっとよくなる」を読んでいます。

オキシトシンですか。面白そうですね。調べてみます。
井戸端会議にペットかあ。。当てはまりませんよおv-12そうでない人かも。。

ポンドル、ユロドルが下げているので微妙ですね。
安値を割れなければ戻しそうですが。
私はポンスイのほうが面白いかなと思ってます。
2008/01/17(木) 11:16 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
本田健さんの本、いいですよね。大昔にカーネギーを読んだときの次くらいに、グッと染み込んできた本です。
すでに読まれているかもしれませんがオリソン・S・マーデン著『富をもたらす習慣 失う習慣』も結構いいですよ。地味な本ですけど。
2008/01/18(金) 08:28 | URL | 般若 #-[ 編集]
般若さん
こんばんは。本田さんの本は今日も読みました。
あまり難しくなくスラスラ読めるところも好きです。
富をもたらす習慣ですね。今度読んでみますっ
2008/01/18(金) 19:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
