FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます。
今日は移動の日なので、早めに更新です。

昨日のトレードは、朝のポン円ショートが取れたくらい。(210前後で決済)
結局反転ポイントも予想は合っていましたが、入れませんでした。
やはりメンタル的に弱っているというか自信がないようです。

他に何回かやりましたが、建値決済とか-30程度の損切りなどです。
特に、米指標後に取ったドル円ロング106.80が、今朝薄利ストップにかかってたのはショックでした。
NYダウがあんなに落ちるとは。。
流れ的には一旦戻すかなと思ったんですけど、これで今日の動きもわからなくなってしまいました。

ドル円は再度106円を割れてきたら、まだまだどこが底かわからないですね。

参戦したいですけど、今日は日中あまり見れないので余計な事はしないほうがいいですかね。
夜はチャンスがあればトレードしたいと思います。

今朝は時間がないので、また。

ちょっとは参考になったよという方は、応援クリック2つ(3つ)クリックしていただけると嬉しいです!
    ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

今月は1000PIPS越えか!?金持ち母さんの予想は必見です。
⇒ランキング27位
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
年明けは波乱の相場が続きますね。
リスク管理をしていたつもりですが、想定以上の波乱に、呑まれてしまいました。
今は辛抱の時と考え、とりあえず働いて資金を作ってから、再チャレンジしたいと思います。
私の場合は、チャートやファンダメンタルなど全く勉強せず、勘だけで取引をしていたので…当然の結果だったのかもしれません。
相場を見る目をもっとつけてからでないと、また同じ目に合うと思うので…。
私もwakaさんと同じで株歴が長かったので、値ごろ感という目安でFXは買ったり、売ったりしていました。
いわゆる逆張りですね。
少し本を読んで、為替は順張りが基本という事を学びました。
そのレベルの私が高レバレッジでやっていたので、やられるのは時間の問題でした。
さぁー、気分一新して働きます!
また、FXには戻ってくると思うので、その時は是非とも宜しくお願い致します。











2008/01/18(金) 11:38 | URL | yoshida #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/18(金) 15:42 | | #[ 編集]
こんばんは!
今一旦帰りました~
これからすぐに旦那様の新年会に送りがあります。
娘と行って何か美味しい物食べて来ちゃおうと思ってます。

今日はダメですね~ポン円は損切りでドル円はまだストップにかからないので持ってます v-12
最近夜起きてられずに困ります。
でもFXはやる気満々なんでパソコン前で息絶えてます(笑)
後ほどメールしますね。
2008/01/18(金) 19:03 | URL | エリザベス #-[ 編集]
wakaさんも自信なくすんですね(当たり前か)
自信がないときはやらないに限りますよね~(無責任発言)
だけど、やっぱり精神的に健全じゃないときは、相場を見る目も(クリックする指も)不調になりますよね。
wakaさんは経験を積んでるので目は確かな感じですけど。

少なくとも僕はそうですね~。相場だけじゃなく、全てそうなんですけど。「健全なトレードは健全な精神に宿る」とどこかの偉い人が言ってましたよね~(実は今考えただけだったり)
やっぱり心の洗濯ですかね。癒しを求めては?(トレードしながらでも)
クールで前向きな自分を取り戻すまでですね~~。(とってもえらそうな発言ですみません)


わっきーさん(見てれば)
私はあのpotsuですよ(どの?)
よろしく相手してやってください。
2008/01/18(金) 19:52 | URL | potsu #-[ 編集]
yoshidaさん
こんばんは。
私も同じく感だけの逆張りでした。
確かに株から入るとそうなるかもしれませんね。
FXの場合はレバレッジが利かせられるので危険なのでしょうね。。

yoshidaさん、なんだかパワーを感じますよ!!
いい方向にいきそうな気がします。安易なことを言ってはいけないと思いますが・・・応援してます!

それと、充電期間を終えたら働いた資金と言わず、残りの10万円で始められてもいいのではないかと思います。

昨日書いた、勉強する時間、冷静になる時間の他に、私は経験を積む時間も重要だったと思っています。

以前も少し書きましたが、10万円を増やす事が出来なければ、100万円を増やす事も難しいと思います。
自分のスタイルが確立出来れば、焦らずとも資金は増えると思いますし、それから増資しても遅くないのではないかなと。

偉そうに余計な事まで書いてしまいましたが、応援の気持ちと受け取ってもらえると嬉しいです。

では、また!
2008/01/18(金) 19:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
お気持ちよくわかります。
私も何度やったかわかりません。
少なくとも5回以上は同じ気持ちになったと思います。

でも、それまで数回の底(と思われたところ)と最後の底(本当に最後かわかりませんが)の大きな違いは、このまま続けていればすべてを失くしてしまうと気づいた事です。

初めの頃、底だと思って反省していた時は、本当の意味で自分は間違っている、このままでは勝てないという事に気がついていなかったんだと思います。
そういった意味で、この「気づき」が転機になったと自分では思っています。

秘密コメントさんの今の状態がそうなのかなと。
今までの手法ではダメだと気づいたのですから、ここからどうするかだと思います。

またまた、偉そうにすみません。。

とにかく、今ある資金を減らさないように、デモでも1000単位でも小さくトレードをされてはいかがでしょうか?

「マーケットの魔術師」に書いてある言葉ですが、

小さくトレードしなさい。なぜなら初めはこれ以上ないへたなトレーダーだからだ。

というのがありました。(文面はちょっと違います)

焦ることはないと思います。
自分のトレードを見つけられば、レバレッジの利くFXです、すぐ資金を増やすことは出来ますよ。

また私でお力になれることがあれば、いつでもコメントください。
2008/01/18(金) 20:16 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
こんばんは!
最近旦那様、お忙しいですね。
でも、そんな時でもお互い送り迎えしあうエリー夫婦。ラブラブですなー(なぜか投げやり)

今日はトレードしないと言いながらしっかりやっていまいましたあ(やっぱりね)

後ほど更新します。。
2008/01/18(金) 20:20 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
potsuさん
こんばんは。
しょっちゅう自信なくしてますよー
そしてそんな時はホントやらないに限りますねえ。。

>やっぱり精神的に健全じゃないときは、相場を見る目も(クリックする指も)不調になりますよね。

同感です!そして私も相場以外でもそうだと思ってます。
すべてのものが繋がっていると思ってます。何かを得れば何かを失うというような・・・意味不明ですね(宗教勧誘か?)

わきコメ読みましたよー
私も同じく英指標でぶっとびました!
しかもこちらはロング中でしたv-35
2008/01/18(金) 20:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
