FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんにちは。
今日は全国的に寒いようですね
こちらは昨日から雪が降り、少々積もりました。

昨晩から雪かきをしている人がいたので、どうやら今回は融けないらしいとわかりました。
しかし、夜やる気にはならなかったので今朝やりました。
凍っちゃってたよ。。

重労働ですけど、結構好きなんです。私。
やってるうちに体は暖かくなるし、なんといってもあの雪かく道具(なんて言うの?)
でツーっと雪を集める感じが気持ちいいのです。
こちらは気温が低いので関東の雪のようにベチャベチャ水っぽくなる事もないです。
降ってる時などは風がふくと、一度積もった雪でも舞います。
パウダースノーです。
雪国の雪はみんなそうですかね??

その後は、汗もかいたのでプールに行って一泳ぎ、更に温泉に入ってきました。
うーーん、充実感

週末エリーさんとも話したんですけど、ずっとチャート見てるのも良し悪しだよねと(イキナリFX話)
確かにチャンスは逃さないのかもしれないけど、余計なトレードも増えるからどっちもどっちというか。。。
朝立てた戦略だけをしっかりやってるほうが、負けも少なくていいかもしれないなと最近思ってます。
「待つ」が、まだまだ出来ない私は、見てると何てことないチャートがチャンスに見えたりして
ポジションを持ってみると、どうしてここで入っちゃったのって事がよくあります。

今週から、朝決めた戦略でトレードする。
それ以外はやらずともよい、ぐらいの感覚でやってみようかと思ってます。

前も似たような事書いたかもしれませんが、その時は挫折しました。
再チャレンジです。

トレード法も、今まで何度も挫折した方法があるのですけど
こちらもまたチャレンジしようと思っています。

自分に合ってる合わないって、どこで(いつ)決めるのか凄く難しいですよね。
私には、ある理想のトレード法があるんですけど、これまで何度かトライして失敗してます。
その時は自分には合わないんだなって諦めるんですけど、少し時間が経つとやっぱりもう一回やってみようとなるんです。
今後も諦めず努力すれば、いつか自分のものにする事が出来るのか?
それとも、本当に自分には合っていないのか?
いつ決めたらいいのでしょうね?決め手はなんですかね??

決断ですか?
諦めですか?

結局、キッパリ諦めたつもりが、また戻ってきてしまうんだから
これを成功させないと、自分はここから抜け出せないのかも・・・

それはイヤという事で、今回はやります!

何がなんでも成功させます!!

なぜ失敗するのかもわかってます。
己の弱さに負けてしまうのです。
今度は負けません。
もう同じところを回るのはイヤですから!!

失敗したら、そのうちまた同じような記事書きます・・・


さて、なぜか話がずれてしまいましたが、今日の戦略です。

ドル円1時間足です。

18.png


上値の押さえられているところでラインを引いてます。
ヒゲがはみ出ててたりして、トレンドラインと言うより
視覚的なイメージをラインにしてみました。

107.35辺りまで戻すところがあれば入ろうかと思ってます。
アメリカが休場なので、動きが鈍ければ明日からでもいいかなと。
今のところ戻り売りで考えています。

ちょっとは参考になったよという方は、応援クリック2つ(3つ)クリックしていただけると嬉しいです!
    ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

またもや、なるほどなるほどーです。「成果の方程式」必読です!⇒ランキング14位のレバリンさん
コメント
この記事へのコメント
迷い
wakaさんほどのかたでも迷い・悩みながらトレードされてるんですね。
レベルは違っても「あ、同じなんだ。」と、なんとはなしに安堵感を覚えました。ごめんなさい。でも正直な気持ちなんです。
私も同じ失敗に情けなくなることも数しれず、ですが、自分のスタイルを構築するまで頑張ります。
wakaさんも理想のトレード方法実現がんばってくださいe-278 でも理想のトレード法って?気になります。
2008/01/21(月) 15:34 | URL | caca #-[ 編集]
wakaさん、私も雪かき好きですよ~。
すごく積もった時なんか達成感ありますもん。
でも、この季節にプールなんて、勇気(?)ありますね。。
私は温泉専門です。

トレード法を確立するって難しいですよね。
私もまだまだです(ちなみにトレード歴は同じぐらいですよ)
その方法が間違ってなくても、その相場にあわないこともありますよね。
負けが続くとメンタルで負けてしまって、トライしにくくなる。
wakaさんのようにチャレンジ、見習いたいです。

今日のドル円は手が出しずらいです。
上も、下も堅いですね。
2008/01/21(月) 15:42 | URL | ガナパティ #-[ 編集]
こんばんはー

私も今日はエアロビ・ヨガ・サウナの3点セットをこなしてきましたー
wakaさんもお疲れ様ですー

って、チャートばかり見ていてもねぇ…と同じく思っていたのですが、うっ、動きましたね・・・
それも激しく・・・

いつも思うのですが、レベルとか中身は違うのですが、こういった決意表明をするところ、ワタクシと似てません???
まるで我が記事を見ているようですよ・・・(イヤかしら?)

そういえば、言い訳メールを忘れていたのですが、ここで『今頃年賀状を送った女』というレッテルを貼られてはならないので、やっぱりここで言いますー

年賀状、帰宅してすぐに書くことが出来なかったので、もう少し日をおいて年賀状ではなく葉書を書こうと思っていたのですー
でも、弁さんの話を聞いて(知ってる?)、まだいいのかなぁとか思ったり・・・
結局、まぁいっかと遅がけの年賀状を送ることにしたのですー

写真入の年賀状は知人のつきあいで作らされるのですー
wakaさんとはお会いしたことがあるのでそれを使いましたー
茶髪は光の加減ですー
光が当たるとああなりますー
マジックはなかったほうが良かったですかー?
出先のドトールで書いたので、マジックの「細」がつかなくて焦りましたー
ゆえに「太」のほうで書かざるを得ませんでしたー

ウザイかしら?

まっ、こんなところです・・・
2008/01/21(月) 18:11 | URL | わっきー #-[ 編集]
こんばんは!
今日はなんとか雪はまぬがれました!!
良かった~~
雪かき大変そうですね・・・でも雪かきが好きなら安心。次の日筋肉痛になりませんか?

「何が何でも成功させます!」同じくです!!
一生付いていきます(笑)

話変わって、土曜日教えてもらったのに・・・明細上手にアップできなっかた v-406
2008/01/21(月) 20:01 | URL | エリザベス #-[ 編集]
cacaさん
こんばんは。
ほど・・・ってやめてください。。
またやってしまったーの繰り返しですよ。
自分に合ってないって決めるのも、なんだか逃げてるような気がして。。
今度こそやりますよ!!
cacaさんもトレードスタイル見つかるといいですね。

私の理想のトレードは特別なことではないです。
安定したトレード、それだけなんですけど・・・難しいです。
2008/01/21(月) 20:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ガナパティさん
こんばんは。
昨日はそちらも積もりましたかね??
プール確かに聞いた感じは寒そうですけど、温水なんであったかいですよ。ジャグジーつきですし♪

>その方法が間違ってなくても、その相場にあわないこともありますよね。

ホントそうですよね!!
上手く使い分けたいと思うんですけど、難しいです。
そして不調になるとすぐ他は?とまります(笑)
2008/01/21(月) 20:47 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
やらずとも、、、
WAKAさん、こんばんは。

「ずっとチャート見てるのも良し悪しだよねと」というの本当にその通りです。朝の戦略、、、、自分のことを言われているようで実に耳が痛いです。

なぜならその後の「やらずともよい」トレードが大きく私の足を引っ張っているのです。
決意を新たにするチャンスを与えてくださってありがとうございます。なんとタイミングのよい記事だったことでしょう!
2008/01/21(月) 20:52 | URL | neko #-[ 編集]
わっきーさん
こんばんはー
思考だけでなく、行動も似ているようで・・・
今日は動かなそうだし、運動でもって感じでしょうか??
エアロヨガいいねえ。
あ、今日サウナで疑問に思ったのですが、サウナに入った後ってみんな冷水風呂にはいるんですか?
寒くないんですか??
私はサウナの後もで、とても冷水に入る気にはなれないのですが、時間が短いのかな?うーむ。。

>今頃年賀状を送った女

そんな事考えてもみませんでした。
ごめんよ気が利かなくて。。
年始の挨拶をする気の利いたわっきーさんをアピールしたつもりだったんですー(ちょいと大げさ)
わっきーさんが私の年賀状を見た時には、すでに三箇日が明けてましたし、仕方ないですよね(とフォロー)

でもやはりマジックの下が気になります。
なんとか消せないかねぇ。。
2008/01/21(月) 20:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
こんばんは。
筋肉痛なりますよー
でも次の日にはなりません。2日後です。3日後の時も・・・v-12
筋肉痛になった事で更に達成感を感じます。運動したーって(違う?)

何が何でも・・・ええ今度こそ!!
何度目のトライでしょうか(笑)

画像はどこがわからなかったですかね?
メールいただければ画像つきで(笑)ご説明しますよー
2008/01/21(月) 21:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんばんは。

長時間チャートは、同じように感じている方多いかもしれませんね。

チャートに張り付いていると、ルールを破る誘惑が増えると言いますか、意思が弱くなってしまう気がします。
朝や月曜日のほうが冷静に相場を見れるのも、少し離れる時間があるからなのかなって。

ずっと張り付いていても上手く上手くコントロールされている方もいますけど、私はすぐ誘惑に負けてしまいます。。

トレードスタイルとはそういったことも含めて考えないといけないんですかね。
2008/01/21(月) 21:08 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
選択肢
WAKAさんの何度か挫折した方法への再チャレンジで思い出したことがあります。

今から10年以上前に読んだ本の中に「2つの選択肢がある時、より困難な方を選ぶのが正しい、なぜなら簡単な方を選んでも、いずれ困難な方に挑むことになるからだ」と書いてありました。私は仕事でこれを体験しました。

諦めても戻ってくるのは、挑戦すべき課題だからであって、WAKAさんは必ず成功すると思います。何しろ正しい選択なのですからv-22

2008/01/21(月) 23:22 | URL | neko #-[ 編集]
雪かき道具・・・
商品名が全国一律かどうかはわかりませんが、「ママダンプ」では?
その名の通り、ママの力でもダンプカーのように雪を運んでくれる。。。

wakaさんは、いつしかの記事から、てっきり北海道だと思ってしまっていました。(笑)でも大方の見当はついたので、納得が行きました。
あ、どうでも良い事ですね。(発表しなくても良いですよ!)

キウイ円は今下げ止まっていますね。今のところ動意がないようなのでしばらく様子を見つつ寝ます。(笑)
このレンジは近年あまり滞留時間は長くなかったように思い、少々戸惑っております。
2008/01/22(火) 01:40 | URL | 太郎パパ #-[ 編集]
こんばんは、Y36式雪国v-208です。

ワタシはアルミスコップ派ですがあのツーっていうのは仕事が早そうですよね、アレのアルミ製のモノがあれば即買い決心です…でも見たことv-129
2008/01/22(火) 02:24 | URL | Yaak #-[ 編集]
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008/01/22(火) 06:42 | URL | コジロー #-[ 編集]
nekoさん
おはようございます。

ありがたいお言葉ありがとうございます。

やはり考えれば考えるほど、合ってないは言い訳だった気がします。

今度こそ逃げずに立ち向かいます!!
2008/01/22(火) 09:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
太郎パパさん
おはようございます。
ママダンプ調べてみました。
これいいですね!!
ウチのはラッセルと呼ばれる物でした。

ええ、こちらは北海道ではないですよ。
北国発言がいけませんでしたね。地図で見るとあまり北ではないようです(!!)

キウイ円、私は普段見ないんですけど、クロス円はだいぶ下げてますね。
今日も日経が・・・
2008/01/22(火) 09:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
Y36式雪国さま
おはようございます。
Yaakさんのところでアルミスコップは大変そうですね。
私だったら1日がかり&腰痛間違いなしです。

ちなみにアルミ製スノーダンプ発見しましたv-63

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%97

私のは左から2番目。

あ、それと、この時期洗濯物は外に干さないのですかね?今日記事に書きますが。。
2008/01/22(火) 10:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
