FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます。
今日も寒いです。
昨日書こうと思って忘れてしまったんですけど
寒い地域の方、洗濯物を外に干す干さないの判断は何でするのでしょうか?
天気予報ですか??

昨日昼過ぎに温泉から帰ってふと気づいたのですが
近所のお宅の洗濯物が出ていないんです。
雪積もってるからかななどと思いながら、我が家の洗濯物を見に行くと
すべてカチンコチンに凍っておりました。

あ、そういうこと。。

去年は暖冬だったので、真冬でも外に干せたのですよ。
朝一度凍って(!!)昼過ぎに乾くという感じでした。
昨日は日中も0度位だったようなので、当たり前といえば当たり前か。

うーん、しかし皆さん朝の時点で判断出来るようで・・・経験かしら?
今日も晴れていますが、よそのお宅は出ていなかったのでウチも部屋にいれました。
2月までは基本部屋干しってことかしら。。

さて、今朝の日経驚きました。
昨日は米も休みで今日は小動きかと思っていましたが、朝から500円以上の下げです。
テクニカル的には12000円で一旦どうかという感じでしょうか。

しかし為替のほうは、寄りと同時に上げましたね。
ちょっと私には難しい動きです。
今日もとりあえず戻り売りで考えていますが、15時の福井総裁記者会見も警戒しながらですね。
売り場という意味では、今ドル円106.10でちょうど1時間足MA21タッチなので、このあたりで一度入ってもいいかと思ってます。
でも上げ方が不気味です。
まさか今日利下げはしないと思いますが・・・
福井総裁の発言期待もしくは警戒からでしょうか??

昨日は15時ごろドル円が下攻めしそうに見えたので、ポン円208円前半でショート
207円前後で利食いしました。
他にはスキャルで少しプラス。
今朝も3回やりましたが、こちらは少しマイナスです。

ドル円、106.30越え!
さすがに売りかな??


ちょっとは参考になったよという方は、応援クリック2つ(3つ)クリックしていただけると嬉しいです!
    ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

またもや、なるほどなるほどーです。「成果の方程式」必読です!⇒ランキング14位のレバリンさん
コメント
この記事へのコメント
waka弁天様
おはようございますe-407

うちも基本は家の中です、いつ雪がパラパラ来るかわからないので。
昼間に晴れれば零℃以下でも外に出します、それは乾いてほしいというより日光消毒をしたいからです。これは家に居るからできることですが…

先日の雪かきの判断と同様にワタシも朝の時点での判断は難しいですv-71

そしてワタシが欲しいものはwakaさんラッセルのアルミ製Verでしたv-431(!!!)

初期雪段階ではアレが一番仕事が速いと思うのですがちょっと厳しい仕事をさせると壊れちゃうんですよねぇ…
探し物上手なwakaさんの事ですからどこかで見かけましたらまた教えてくださいねv-476

追伸ですが…ちゃんと相場事のほうも心で聞いてますからねv-166



2008/01/22(火) 12:27 | URL | Yaak #-[ 編集]
Yaakさん
こんにちは。
なるほどやはり基本は部屋干しなんですね。
暖房入れっぱなしなので、加湿器代わりになりそうですね。
今日は半分外、半分中で乾き具合を実験しています(!!)

ラッセルで、確かにあれもろいですよね。
ウチのも、1回目の雪かきで先が外れてしまいました。
そのまま恐る恐る使ってますけど。。

Yaakさんのこだわりが、アルミ製ではなく丈夫な事であれば良いものがありますよ。

今朝ラッセルを検索していて見つけましたv-28

http://park8.wakwak.com/~garage-kanno/kanamono/seihin/cleanpusher.htm

追)探し物上手とは・・・赤パンのことかねv-476
2008/01/22(火) 12:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/22(火) 13:42 | | #[ 編集]
wakaさん、ごめんなさい…
ワタシがトップコメントを獲ると閑古鳥が鳴くv-519法則がここでも通用してしまったようです、お許しくださいv-71


ラッセル界最強と思われるモノをご紹介くださりありがとうございますe-386

赤パンもそうですが、このように欲しい情報そのままか、かぎりなく近いお答えをいつもいただいているように感じたもので『探し物上手』とつけちゃいましたe-326
2008/01/22(火) 15:54 | URL | Yaak #-[ 編集]
Yaakさん
いえいえ
平日昼間はこんな感じですよー

あ、Yaakさんにはe-326なようでよかったですー
私の赤パンはv-431でしたが・・・
2008/01/22(火) 16:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
昨日は…
ありがとうございますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15">

土曜日聞いたのにできなくて…詳しい説明だったので今度は大丈夫だと思いますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">

今日も良くわからない動き…取りあえず売ってますが。

これから9時まで会議なんですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">N.Y.に間に合うかな~
2008/01/22(火) 16:42 | URL | エリザベス #-[ 編集]
こんばんは!
今日は解りづらい動きですね(自分だけ?)。
欧州入って雰囲気変わりすぎです。

ストレートはドル買いかな?と思っていましたが、
この調子ではNYまで様子見です。
とりあえずカナダには注目していますが...
利下げあるかな?
2008/01/22(火) 18:53 | URL | losscutlife #-[ 編集]
エリーさん
お疲れさまです。
またわからないところがあったらメールください!
今日の動きはなんでしょうか、ホントに。
乱高下、そろそろ転換の動きかしら??
2008/01/22(火) 21:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
losscutlifeさん
こんばんは。
いやいや、難しいですねー
私は今日はやめておこうかな。
(すでに痛いことになってます・・・)

あ、今日はカナダでしたか。
普段見ない通貨なんですけど、ちょっとみてみようかな。傷口広げたりして・・・
2008/01/22(火) 21:54 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
FOMCを前に!?
あ、mokyuですこんばんみぁ(・o・)ノ
FRBめ、いきなり下げてきましたね!
こんなのアリなのね…びっくりしました~
チャートがキモチ悪い動きしたのでナニゴトかと思いました~

あー ウチは洗濯物、夜中に洗って干すので、丸一日半干しっぱなしです。。
どーでもいいですね(゜-。)
2008/01/22(火) 23:24 | URL | mokyu #-[ 編集]
mokyuくん
おはようございます。
昨日はびっくりしましたねー
おもいっきり振り回されてしまいました。。

お!そっか、mokyuくんは自分で洗濯するんだね。
えらいえらい!
将来はエリ旦那さまを目指してくださいまし。
2008/01/23(水) 09:28 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
