FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

おはようございます。
今日もです。

えっと、嫌なことは早く済ませます(なんだなんだ)

昨日は散々でした。
今月の儲けを殆どすっ飛ばしてしまいましたーーーー

これでスルーしてもいいでしょうか。
ダメですよね。。。

どういった経緯かといいますと、ストップ入れてなくて値がすっとんでいったのです。
昨日は激しかったですもんね・・・(じゃあ入れろ)

最近使っている業者のシステムは、ストップを外さないと
ポジションを成行決済出来ないんです。
そういうところ結構ありますよね。
なのでスキャルの時や決済したいなって時は
ストップを入れずにマウス持って構えています。
しかし、昨日はちょっとPCから離れてしまったのです。

もちろん家の中にはいたのですけどね・・・
戻って来た時にはね・・・
もう今更切れるかってレベルでね・・・
ちょっと戻すの待つかってね・・・

そんな事をしてるうちに・・・第2波が来てしまったのですよぉぉぉ

そういえば、本田健さんの本にも「いいわけはしない」って書いてありました(!!)
のでこれ位にしておきます。

さて、今日の相場は・・って書くと変わり身早すぎですかね??
でも、結構さっぱりしてます。
私、大きい損失出しても切ると結構スッキリするんです(だからそんな大損するんだろ)
やってしまった事は仕方ないので、しっかり反省して次に生かします、ハイ。

朝一は買い場だったんですかね?
ドル円1時間足がちょうどMA21にタッチしたところで止まっていたので
ロングロングと意気込んでいましたが、これは昨日の負けで焦ってるのかな?
などと考えてしまい(やっぱり引きずってるんじゃん)
ちょっと遅れて、豪ドル円をロングしました。

豪ドル円 92.56L

今また押してきましたね。
ドル円MA21まで落ちれば、タイトストップで勝負したいところです。

今は短期的に上向きで見ていますが、今晩のNYダウは注意したいです。
上げそうで上げない、意外と下げもあるのかなーと。
ここで下げてきたら、セリングクライマックスもあるかもしれませんからね。

今日はあまり欲張らずにを心がけます。。

コメント
この記事へのコメント
今朝のロングは薄利撤退でしたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

昨日といい今日といい…なかなか波に乗れません。

こんな時は様子見の順張りですか?
ワカさんも昨日は大変だったのですねhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
動きが掴めずです。

2008/01/23(水) 12:42 | URL | エリザベス #-[ 編集]
東京も雪
こんにちは、東京も雪です。
でもこのあたりでは美しい冬化粧とは程遠いみぞれ雪です。

ストップ外さないと成行決済できないシステムはけっこうストレスになりますね。それにしてもWAKAさんはどんな時でも潔いですね。その心意気見習わなくては。

昨夜は最低のトレードしてしまいました。FRB利下げ情報で衝動的に成行きロング、まだまだ上ると思っているうちに真っ逆さま、底で損切りという最悪のトレードです。

衝動的なトレードは二度としないと誓い、今朝はフィボナッチでGBP/JPYショートです。
2008/01/23(水) 13:10 | URL | neko #-[ 編集]
エリーさん
本当に難しいです。
ドル円、上攻めかと思いきや下値試しですよ~~

こんな時は私の反対をいけばいいと思います(笑)
しかし、今はどちらにも思えますね。
上なの下なの?
そんな時はやりません(遅いっ)

2008/01/23(水) 13:54 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
今日は様子見です
どうも動きが怪しいですね。
多分今日はやらないと思ってます。

こんなときはチャート開いて、
いつもと違ったテクニカルの検証でもしてみようかな?と。

触らぬ神に...です。

2008/01/23(水) 14:06 | URL | losscutlife #-[ 編集]
nekoさーーーん
ホントに懲りずにまたやってしまいましたよー
これ以上反省文を書くのもバツが悪く、あっさり書いてみました。。

でもでも、今度こそやります!
これをキッカケにしたいと思います。
次はいい報告が出来るといいんですけど。。

昨日のFRBはやってくれましたね。
私のルール1番は衝動的なトレードをしないです(全く守れていませんが)
それで負けた時ほど悔しいことはないですよね。
またスキャルをやっていると、後からあれは衝動的だったとわかるんですけど、その時はスキャルスキャルという勢いが勝ってしまう事が多いです。まだまだですね。

ポン円ショート!いいですね!!
私はロングしか考えていませんでした・・・

追)こちらの雪はかなりの厚化粧になってきました。午後は思いっきり運動できそうです。
2008/01/23(水) 14:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
losscutlifeさん
こんにちは。
やはり皆が迷っている相場なのですかね。

私もここで入らなきゃどこで入るーーってとこだけ参加してみます。(ちょっとだけ)

ふと思ったんですけど、losscutlifeってプラスの意味でもとれますね。
私などは「ロスカット出来ないライフ」です・・・
2008/01/23(水) 14:11 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 15:27 | | #[ 編集]
システム
こんにちは。前からよくみてます。

ストップ外さないと成行決済できないシステムってスキャルには致命的と思うんですが・・。
どこ使ってるんですか?

頑張って下さい!
2008/01/23(水) 15:49 | URL | 投機家 #-[ 編集]
あわわわわ
わ。わかさんが 今月の…と
言われると、桁が違うから、どきどき
するじゃないですか・・・。
確かに昨日から今日もややこしすぎ。
チャットしながら今度デイトレしましょ
もちエリーさんもね♪
2008/01/23(水) 17:00 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 18:11 | | #[ 編集]
秘密コメントDさん
こちらまで、ありがとうございます!
海外だと色々大変なんですねー

そちらの口座もちょっと興味ありました。
以前少し使ったことがあるんですけど、スプレッドまた有利になったみたいですもんね。
しかし、ストップ外さないといけないのはイヤですよねー

それと、ヒロセって出来ましたっけ??
ヒロセと同じシステムの新日本通商なんですけど。。あれ?
あ、ヒロセって何種類かシステムありましたね。

もし、今までやり方知らないだけだったら・・・(アホ?)
2008/01/23(水) 19:08 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
投機家さん
はじめまして。
そうなんですよね。
今まではFXAとGFT系だったんですけど、スプレッド1に惹かれて外為オンラインを使ってみました。
システムは最悪ですね。
でも約定スピードも以前と比べるとすんなりなんですし、なんと言ってもスプ1は魅力的です。

どこかいい業者ご存知でしたら教えてくださーい。
2008/01/23(水) 19:11 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 20:15 | | #[ 編集]
こんばんは。

表題を見てv-305のことかと、、、、、。v-405

今は凹むと思いますが
wakaさんのことですから
すぐ穴埋めできちゃいますよね?

外為オンライン使ってましたけど
(ヒロセも同じ)
ストップは成行決済注文とほぼ同時に出来たと思いますよ。
(チェックボックスにチェックするひと手間がありますが、、。)
ただ、複数のポジを同時に成行決済はできないんですよね~。
(FXCMはできたかも)

もう、3ヶ月も使っていないんでまちがっていたらゴメンナサイ

2008/01/23(水) 21:06 | URL | saya8be♪ #p6owyR5Q[ 編集]
奈那子さん
こんばんは。
あわわわわでしたよー昨日は。
ドル円また落ちてますね。

チャットデイトレいいですね。
ま、まさか、私の逆を張るため?!(冗談です)
2008/01/23(水) 22:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントKさん
ご丁寧なお返事いただき、ありがとうございます。

秘密コメントさんの凄く冷静な今のお考えを聞いて、こちらまで背筋の伸びる思いです。

これまでの失敗の原因などは、そのままそっくり同じく自分にも当てはまりますし、欲に対する見解もその通りだなと。

こちらこそ、貴重なお話をありがとうございました。

それと、秘密コメントさんの奥様は幸せですね!
2008/01/23(水) 22:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントDさん
あ、度々ありがとうございます!
やはりヒロセの別システムでしたか。

なかなかすべてが思った通りにはいかないですね。
秘密コメントさんだったら、海外の業者のほうが案外よいのでは??
私には開設の時点で敷居が高いですけど。。
2008/01/23(水) 22:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
sayaさん
こんばんは。

最近v-305に飲まれることはなくなりましたね。
家ではもっぱらv-365派です。

穴埋めは・・・すぐには無理かも知れません。。が勉強になったと思って頑張りまっす。

>外為オンライン使ってましたけど
(ヒロセも同じ)
ストップは成行決済注文とほぼ同時に出来たと思いますよ。
(チェックボックスにチェックするひと手間がありますが、、。)

ええ!ホントですか!!
ストップ注文を取消しないで、ポジションを成行決済出来るって事ですか?
チェックボックスって??
教えてくださーい!!
マニュアル見れば解るかね??

私が知らなかったダケナノ・・・・
2008/01/23(水) 22:50 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
下げ止まったかのように見えたサブプライムローンの問題の暴落もまだまだ底がみえませんねぇ・・・
どこまでいくのでしょうかね?
しばらくは戻り売りの戦略でいきます。
参考にさせてもらうためにまた来ます!
2008/01/23(水) 23:17 | URL | FX商材評価・検証・レビュー大全!FX商材の哲人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 23:49 | | #[ 編集]
はじめまして、三輪啓二と申します。
 はじめまして、三輪啓二と申します。

貴サイトをいつも拝見させていただき非常に勉強になっております。
誠にありがとうございます。
とてもページ数が多くて、内容も充実しているすばらしいサイトですね。


できれば弊社のブログで貴殿を紹介させていただきたいとと思いますのでよろしくお願いいたします。

弊社のURLは
http://e-fx1.sblo.jp 
です。
 少しでもお近づきになれたらと思いますので、もしお気持ちがございましたら
info@systemfx1.com
までご連絡いただけますと幸いです。


もし、リンクに関してご要望とかございましたら、お気軽にお申し付け下さい。

当サイトは、世界最高峰の投資サービスを提供しております。


貴サイトの今後のご発展をお祈りいたします。
突然で失礼たしました。


G.O.D Company
HP担当:三輪啓二

2008/01/24(木) 03:46 | URL | 三輪啓二 #-[ 編集]
追記
おはようございます。

もうマニュアル見ちゃったですか?

一応↓
http://www.njt-fx.jp/pdf/pc-opemani.pdf

に出ている「注文数量を取消して実行」というチェックボックスにチェックをいれると成行決済できましたよ。

遅かったらゴメンなさいe-466

2008/01/24(木) 07:09 | URL | saya8be♪ #p6owyR5Q[ 編集]
FX商材の哲人さん
下げたかと思ったらもどしましたねー
難しいです。。
2008/01/24(木) 07:25 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
sayaさん
おはようございます。
ありがとうございます!!
実は昨日マニュアル見たのに気づかなかった・・・

今度は大丈夫です!!
本当にありがとうございます!!
これで安心して使えます♪
2008/01/24(木) 07:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
いえ、一緒に心中しましょう。
なんちゃって。^^
2008/01/24(木) 17:29 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
