FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは。
今日は朝からスキー場へ行って来ました。
目的はソリだったので、今回はスキーもスノボもなし。
天気が良かったので、ゴンドラで山頂まで登りました。
しかし普段着では寒すぎたようで・・・
でも景色は最高でした!!

昨日のトレードは1日20pは2勝0敗3分けで+54pipsでした。
今回もすべてドル円です。
やはりドル円専門になりそうです。
スプレッドが1~2の業者を使っているので、ストップは毎回5~15位です。
それ以上になってしまう場合は、1日20p口座ではやらないようにしています。

それと持ち越したポジションは、ポン円はドル円107.90が抜けなかったので213.70辺りで利食いドテンショート。ショートはすぐ利食いました。
ドル円はもうしばらく持つつもりでしたが、1時間足ダブルトップになり107.30を割ったところで衝動的に決済。
106円台で引けているので結果的にはOKですが、反省しなければいけないトレードです。
ポンスイは2.1780のリミットで半分決済しました。
これはどうもすっ天井だったようで、今は何をやっても上手く行く時かもしれません。
こんな時ほど注意せねば。
今残ってるポジションはポンスイの残り半分のみです。

ポンスイ2.1367L

ここ何週間か週末に月曜日以降の相場は予想出来ませんでしたが
来週はというか月曜日の東京は、ドル円クロス円の押し目があれば買いでいこうと思ってます。
ポンスイはロンドン以降の動きをみて、2.16辺りまで押せば買いなおしで考えています。

ドル円は108円に乗せられるかどうかですが、少なくとももう一回はトライするとみてます。
そして抜けるのではないかと予想(希望?)してますが、やはり気になるのはNYダウです。
ダウが落ちても今すぐ安値更新とはならないと思うので、レンジ入りかもしれませんね。
詳しい戦略はまた月曜日に書きたいと思います。

では
コメント
この記事へのコメント
おはようごいます!
そりですか~楽しそうですね。
お子ちゃまも大喜びでしたでしょうね!

1日20P浸透してますね~
皆で頑張りたいですね。
先日のセミナーでは3月頃には円安になるような事を言ってたと思います。
となると今は本当は買い時?
若林先生も1月末~2月初めに円高になったら買い時のような事を言ってたと思います。ある程度円安になったら又↓を試すって・・・
やっぱり短期で回すが一番ですかね~
上も下も考えながら暫くは短い足でトレードするかな?

明日からまた始まります。よろしくです。
2008/01/27(日) 08:32 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
こんにちは。
今日はお買い物ですね。

相場は今は短期がいいですかね。
円安になるにしても、すんなりとはいかない気がします。
こんな時こそ20pipsですね!

今週もよろしくお願いしまーす。
2008/01/27(日) 15:24 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/27(日) 22:04 | | #[ 編集]
秘密コメントさん
おはようございます。
トレード記録はいいですよね(って何度も挫折してますが汗)
書かなければいけない事がより慎重にしてくれるようです。

マイペース、いいことだと思います。
また気が向いたらコメントくださいね♪
2008/01/28(月) 08:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
