FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

おはようございます。
夜は-10℃以下、日中も氷点下の日々が続いてます。
寒いです。
「冬はゴルフ無理だよ」の意味がよくわかりました。
手袋しないで1分もすれば、手が悴んでしまいますから・・・
やっぱり春になってから始めようと思います。

さて相場は、週末の戦略と変わらず押し目買いでいこうと思ってます。
ですが、大きくは狙わず短期で考えています。
このまますんなり円安に行くとは思っていませんが、まだ上を試す力は残っているように感じます。
ある程度戻せばまた売られると思いますが、売り手もこの段階でショートという気にはならないと思うので、売りはもう少し戻してから考えます。

今週は重要指標もあるので、欲張らず、1日20P精神で頑張ります!

ポンスイ4時間足です。

18.png


ロンドン以降の値動きをみて、38.2~61.8位まで待ちたいと思います。
週末の記事で2.16辺りで~と書きましたが、それは金曜日の夜に指値した分でした。
またレジスタンスの青ラインを抜けてくればダブルボトム完成で、更なる上昇が期待出来るかなと考えています。
残りのポジションは、それを期待してしばらく保有です。
ストップは建値の少し上に上げました。

ポンスイ2.1367L

ドル円は、106.10までくれば買い出動ですが落ちるかどうか・・
今のレベルでも(106.65)短期なら買ってもいいかなという気がしますが
もう少し様子見て参戦します。

コメント
この記事へのコメント
株価は
下がってますかね~
新しい携帯にしたら何故か外為どっとコムのアプリがはいらなくなっていたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
仕事中は見るなって事ですねhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">


なんだか1日20p気持ちが楽で良いです。
旦那にも言われました「仕事で気持ち張って帰ってきて何時間も為替して気持ち休まる時間がないじゃないか!少し休みながらやらないと精神が参るぞ」って…

確かにそうだなって思いました。いくら好きなことでも…だからhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/761.gif" alt="" width="14" height="15">さんやワカさんが言われたこの作戦?最高http://blog103.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15">ちなみに今日のランチはhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/761.gif" alt="" width="14" height="15">です。
2008/01/28(月) 13:00 | URL | エリザベス #-[ 編集]
こんにちは

氷点下-10℃なんて想像を絶する世界です。大丈夫ですか?私はじっとしていても汗ばむくらいの陽気が好きなので夏が待ち遠しいです。

今日も20pipsを目標に、朝からGBP/JPYで合計70pipsとれたのですが、その後さらに70pipsも落ちています。でも追いかけたいのを必死でこらえて終了。後は押し目買いのチャンスがあればエントリーしたいです。20pips作戦教えてもらってドーナツさんとWAKAさんに感謝です!
2008/01/28(月) 13:27 | URL | neko #-[ 編集]
エリーさん
携帯換えると、最初は慣れないですよね。
私もです。なので、よっぽどでなければ変更しません。。

1日20Pでも1ヶ月400Pですもんね。
壁にそのように張り紙してます(笑)
ただ最初にマイナスで始まると、やはり焦るようです(私は)
ここで忍耐出来るかが勝負かもしれませんね。
2008/01/28(月) 14:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんにちは。
私も冬より夏が好きです。
一番は秋ですが。。

ポン円だいぶ落ちましたね。
私も少し入りましたが、我慢できませんでした。
同じく押し目待ちです。
しかし、入りどころがないですね。。
2008/01/28(月) 14:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
どうして?
こんにちは。

一つ質問なんですが、
どんなところで、ストップを5~15で設定できるんですか?5位だとちょっとのあや戻しでも刈られると思ってしまうのですが。。

株も為替も2番底を模索するのでしょうか?
2008/01/28(月) 15:36 | URL | kouchan #-[ 編集]
kouchanさん
こんにちは
私はスキャルや短期の時は1分足を見てポジションを取ります。
ショートでもロングでも、その山の天底を狙うことが多く、狭いストップが可能です。(ドル円スプレッド1の時など)
もちろんダマシに合うこともありますけど、その場合はもう一度ポジションを取り直せばいいという考えでやってます。

反転を確認した後の順張りなどでは確かに10PIPS以内は無理ですかね。
あと、指値の時も5は無理ですね。

文章だとお伝えるのが難しいです。
今度チャンスがあればチャートを使って書いてみますね。
2008/01/28(月) 19:20 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おっはようございますー
こちらではお久しぶりですー

あ、wakaさんにはいつもお世話になっておりますが、この度(どの度?)はありがとうございました!
何も申してはおりませんが、あなたからも勇気をいただいた私です。

さて、このように日々戦略を立てることの大切さを今さらながらに知った私ですが、ホント、勝っている人はここが違うのだと改めて思いました。
私も頑張ります♪

ちなみに、お手数ですがブログタイトルの変更お願い致します!
2008/01/29(火) 07:51 | URL | わっきー #-[ 編集]
わっきーさん
おはようございますー

勇気をいただいたってまさか・・・
私のすっ飛ばしの件ではないでしょうな。。
まあいっか

タイトル変更了解です!
今後ともよろしくお願いしまーす
2008/01/29(火) 09:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
