FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。
今日は子供が熱を出してしまい、あまり自由がありません。
明日は埼玉から友人が泊まりに来る事になっているのですが、大丈夫かしら。。
早く良くなってもらわねばっ

昨日は20pクラブに沢山のご参加ありがとうございました!!
初めてコメントくださった方も多く、思わぬ反響に驚いております。
その他にも精神的なクラブゆえ、ひっそりと参加してくださってる方もいるのではないかと期待しています。
また今回の20pクラブは、元々私のアイデアではなく、先日ご紹介したドーナツさんやnolaさんのトレードスタイルを真似たものです。
なんだかお二人のアイデアを奪ってしまったような感じになってしまい申し訳ないです。。
それなのにお二人とも、参加希望のコメントまでくださって、、本当にありがとうございます!

本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」という本で、マスターマインドという言葉があります。
複数の心が同じ目的に向かってまとまった状態になると、奇跡的な力を生むという意味です。
20pクラブの場合、結局は個々の活動なのでちょっと違うかもしれませんが、一人でやるより良い結果が期待出来るのではないかと思っています。

また失敗してもチャレンジし続ければ、それは失敗ではなく成功への過程だそうですから。
みなさん一緒に頑張りましょう!

さて、1月のトレード結果ですが、目標はクリアしました。
あのノマレマシタ事件?で完全に諦めていましたが、直後に運よく大波に乗れ達成です。
相変わらずの一発やっぽい達成となってしまいましたが、まあよしです。
2月は、20pクラブスタイルで達成したいと思います。(大波トレードも狙いますが・・)

それと順番が逆になってしまいましたが、昨日の20pトレードは7勝3敗1分けで+38pでした。
1トレード平均3pips・・・疲れた。
1月23日からの合計は、+203pipsでした。

20pトレードを始めてまだ1週間ですけど、沢山の発見がありました。
特に大波トレードとの違いについて、今回ハッキリと見えたことがあります。
これについては、週末に時間があれば書きたいと思います。

今日は雇用統計ですね。
それまでは、またもまったり相場でしょうかね。
私は夜まで大人しくしてます(ホントか?)

最近は読書にハマっています。
子育て中は(今もですが)、読書や映画からずーーっと遠ざかっていたので
ふと気づいたら気になる本が沢山溜まっていました。
一度読み出したら火がついてしまったようで、チャートの前で読んでます(!!!!)
こんな感じ・・・

Image140[1]


こうすると、動き出した時も見逃さずに済みます(病気です)
お勧めはしませんが、必要な方にはお勧めです(???)

ユダヤ人大富豪の教え
私が今まで読んだ中で一番感銘を受けた本です。
お金、成功、幸せに興味のある方はぜひ!

ちょっとは参考になったよと思っていただけたら応援クリック、ポチポチお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー
ひっそり組の第二期ややフンコロv-208です。

ちょっとお試し精神やりなおしでーす。
『waka推奨本』読まさせていただきましたが、すぐに実行できないとしてもこういう事を知っているのと知らないのではそれだけでずいぶんと差があるんですよ…ねe-303
2008/02/01(金) 15:36 | URL | Yaak #-[ 編集]
Yaakさん
こんにちはー

おおひっそり組がいらっしゃいましたか!
あ、でも名乗りを上げたのでもうひっそり組ではないですね♪

ええ、差があるハズ・・・
でもホントに知ってるだけだったら一緒かもしれませんね・・・ムムム
2008/02/01(金) 17:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
目標達成!!
おめでとうございます!!

さすがwakaさんしっかり結果出してますね~ v-221
しかし・・・チャート開きまくってその前で本読んでるのかな?

わたしなら・・・・チャート気になって読めない!!!!
ユダヤ人大富豪の教えは1年位前に読みましたが・・・もう一度読み返してみたくなりました。
今日は雇用統計ですね(笑)
2008/02/01(金) 20:43 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
ありがとうございます!
ちょっと今月は運に救われましたー

そうなんです、チャート前で読んでます。
でもずっとじゃないです、ポジション持った後とか、動きそうな時とか・・・
今は、FX≦読書の関係かもしれません。
昨日は本読んでいたら決済タイミング逃しました~

ユダヤ人~の本の考え、エリーさん実践されてますよね。
本の影響?元々??

あと10分でーす
2008/02/01(金) 22:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
いや~出遅れました。
私も20pipsクラブ参加希望します!(こっちに書いていいですか?)

最近は自分のスタイルを確立するのに夢中で、ブログツアー(あちこち訪問)には
なかなか参加できませんでした。

wakaさんの「大損経験」の中にある「本当の底はもっともっとず~~~っと深かった」
という言葉を実体験中でしたが、ようやく?v-162って気がしてます。
私が大損した頃はサポート1。今はサポート2というとこですかね~。
サポート3に達して撤退するか、ここで反転するかって感じです。
いまだ、なんとなく固まりつつあるマイルールを破ったりするので(ついさっき)
大変なんですけども。

しかし、なんとなくいろいろわかってきた気がします。
20pipsを狙っていくというのも性格的に合ってますし・・・・。

そのうち大波クラブも作ってください(こっちはまったくセンスがないので。。。)
2008/02/02(土) 04:11 | URL | potsu #-[ 編集]
出遅れながら
こんにちは。

今頃は子供さんの熱も引き、お友達と楽しい時間が持てているといいのですが、、、

20pipsクラブにはすぐにも参加したかったのですが、錚々たるメンバーで気後れしていました。
でもノルマも資格も要らないようですし、クラブの一員と自覚することがトレードへの心構えに反映されるのではないかと考え、参加させていただきたいと思います。

それからWAKAさんとクラークさんの共通点に気づきました。勝てば「運が良かった」と言い、負けた場合はすべて自らの責任に帰すところです。大波に乗れるのも、安定した成績を持続できるのも、それなりの戦略と努力あればこそなのに、この謙虚な姿勢にはいつも心を打たれますv-22

では小波トレード(20pipsトレード)で気づかれた点についてのコメント楽しみにしています。
2008/02/02(土) 14:16 | URL | neko #-[ 編集]
こんにちは。
wakaさん、こんにちは。

お子さんお熱下がりましたか?
あっちこっちでお熱出しましたー。って聞きます。
流行ってきましたね。

月間目標達成おめでとうございま~すv-314

wakaさんのトレーディングルーム大公開ですか?
スゴイ!!。大画面!



2008/02/02(土) 14:48 | URL | saya8be♪ #p6owyR5Q[ 編集]
私も是非
20pipsクラブ名前からしていいですね。
私も参加させていただきます。

何しろ、20pをしっかり取れるようになるって素敵なことですから。

2月が楽しみです。
2008/02/02(土) 22:28 | URL | クラーク #-[ 編集]
potsuさん
遅くなりました!
20pクラブへようこそ!!
会員番号は19番です(てきとー)

potsuさんは第3派が終わったところなんですね。
大きな反転が来るといいですね。

ルールを完全に守り続けることは本当に難しいですよね。
ルール違反をした時の対策も考えておくといいですよ。
私はここで何度か命拾いしてます。。
2008/02/03(日) 16:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんにちは。
ありがとうございます。
子供の熱は一日で引き、先程まで友人と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

20pクラブへようこそ!
nekoさんの反応がないなーと気になっていたんですよー
20pipsを目標にする事で、区切りというかけじめをつけられるのでいいですよね。

謙虚・・・、いつもどうしたらクラークさんのように謙虚になれるのかって思っていたんですけど、猫かぶり作戦成功でしょうか?(!!!)
ウソです。nekoさんに言われると素直に嬉しいです!
2008/02/03(日) 17:04 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
クラークさん
ええ!クラークさんも参加してくださるんですか?
では、クラーク式にクラブ名を変更しましょう!!!(冗談です)

でも私にとっては、過去に何度も挫折したクラーク式への再再再再・・・チャレンジみたいなものなんです。
私にとって、ここは絶対に避けられない道のようです。
今度こそ成功させたいです。

クラークさんの存在心強いです!
また、色々教えてくださいね!!
2008/02/03(日) 17:11 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
sayaさん
こんにちは。
あれ、順番飛ばしちゃった。。

子供はすっかり元気になりましたー
ありがとうございます。

トレーデイングルーム・・・
ダイニングテーブルにノートPC置いてるだけです(だから縦置き)凄い邪魔です。。
ちなみに、画面そんなに大きくないですよ。ノートは17インチワイドです。
ワイドだと、チャートの横でブログ書いたり見たり出来て便利ですよ♪
2008/02/03(日) 17:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
