FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは。
今やっとチャートを開きました。
動いてないみたいですね。

今日は子供の参観日だったんですけど、寝坊してしまい
朝からのドタバタがやっと終わりました。。

普段、寝坊や遅刻って滅多にしないんですけど
ここぞっていう時に限ってしてしまうんすよね。

そういう事ってないですか?

今回も、夫が出張でいなかったので、起こしてくれる人もいないしと(!!!)
早めに目覚ましをかけたんです。
それがいけなかったんですかね、目が覚めて(6時)まだ早すぎるねと2度寝。
次に起きた時には8時でした。。

いつも8時20分頃出るんですけど、今日はプラス自分の身支度やお弁当も
持っていかねばならない。
結局5分遅れで到着しました。

そういえばエリーさんとの待ち合わせも2回連続、微遅刻してるんですよね。
どちらも、遅刻しないようにと早めに現地入りはするんです。
それが早過ぎて、ちょっと他をプラプラしているといつのまにか時間が過ぎてたり・・・
忘年会の時も時計みたら待ち合わせ時間で、焦ってエリーさんに電話をかけながら
牛のように(わっきー風)町を駆け抜けて行きましたよ(笑)

前回はしっかり時間前に着きましたけど、エリーさんはもっと早かったようで
すでにお茶してましたしねぇ

エリーさん、いつもすみません・・・

よく、ああなったら嫌だなとか考えたり心配したりしていると
実際そうなる事が多いって聞きますけど、ホントですね。
かと言って、考えなければ待ち合わせ忘れちゃうかもしれないし(そんなわけない)
どうしたらいいんでしょうね。。

ちなみに普段は遅刻しませんよ(しつこい)
大抵待ち合わせ時間のちょっと前に着くタイプ?です。

そんな事はどうでもいいですかね。。

では相場話に、、、こちらもどうでもいい感じです。
もう少し動いてくれないとどうにもならないですね。

ドル円は、105円~107円のレンジ逆張りで。
でも今は休むも相場かなと思ってます。
いや、結局やるんですけどね・・・
気持ちは1日1トレ位でいきます。

昨日はブログに書いたドル円1回のみでした。
ポン円も211円前半で手仕舞い済みです。

この後は、ロンドンまでゆっくりしまーす。


10億円のてきとうさんが、投資の構え方について書かれています。
先日私が感じた、20p狙いと大波狙いの違いとは、こういう事なのかもしれません。
とっても参考になる記事ですので、ぜひ読んでみてください!

ちょっとは参考になったよと思っていただけたら応援クリック、ポチポチお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
心配した通り
こんにちは。

今日のテーマは私が日頃から不思議に思っていることでした。

以前は、心配するから心配するようなことが起こるのだと思ってました。
ところが心配するようなことが起こることを心が知っているから、心配するのではないかと思うようになりました。

私の知っているある女性は30年以上前、まだ50代前半の頃に、老後ひとり暮らしになるのではないかと不安でたまらないと言っていました。

そしてその通りになりました。彼女は子供達もよく訪れるし、とても恵まれたひとり暮らしなのですが、不幸のどん底にいると感じているようです。

さて今日はあまりにも動かないので20pipsトレードは休み、代わりにAUD/USDの指標トレード(政策金利)に手を出したらやられてしまいました。反省v-239
2008/02/05(火) 15:18 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
>ところが心配するようなことが起こることを心が知っているから、心配するのではないかと思うようになりました。

なるほど、そういう考え方もありましたか!
私はその前の段階の

>心配するから心配するようなことが起こる

のところで止まっていました。
確かに心配するから起こるというのは、何となく腑に落ちなかったんですよね。
nekoさんの考え方の方が私にとっては自然な感じがします。

相場は次の動きが出るまで様子見が正解ですかね。
呪文唱えて頑張ります!
2008/02/05(火) 15:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんはぁ
おひさしmokyuです(^◇^)ノ
ちょっと仕事を変えたのでお疲れモード全開でコメント書けませんでした。
慣れるまでの辛抱ですねぇ。
でも土日が使えるようになりました!これでアコガレの人並みの生活が…☆

私は、大事なときは遅刻しませんが、普段は遅刻するタイプです!どうなんでしょうコレ!?
2008/02/05(火) 19:06 | URL | mokyu #-[ 編集]
こんばんは!
いえいえv-222
たいして遅れてないですよ!!
気にせずにお願いします。
きっと私が早く着きすぎてるんですよ。性分ですねv-219

今日はなんとか20Pいけました~~
指値はかからずでしたが・・・
明日も程々に頑張ります(笑)
2008/02/05(火) 21:26 | URL | エリザベス #-[ 編集]
おひさしぶりです!
だんなの実家から帰ってからバタバタ忙しくなかなかゆっくりコメント出来ませんでした。

目標達成おめでとうございます!(遅いけど言わせて!)
それと20pipsクラブ参加よろしくです。

私、今年はリベンジしますよ。(出来ると思っている自分が怖いですが・・・)

wakaさんのブログ参考にさせていただきます!
2008/02/05(火) 23:11 | URL | しーたん #XrwkbYLc[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして。

私は「FXシステムトレード実践ブログ」というFXに
関するブログを運営しておりますプラクトFXと申します。

⇒ http://practfx.blog42.fc2.com/

この度、同じFXに関する内容を取り扱う貴サイト様と
是非相互リンクさせて頂けないかと思いご連絡させて
頂きました。


ご検討頂けますと幸いです。よろしくお願いします。
2008/02/05(火) 23:23 | URL | プラクトFX #0Gx87a5Q[ 編集]
mokyuくん
お久しぶりー
仕事が変わったと?
それは大変そうですね。
でも土日休みなら少しはゆっくり出来るのかな??

>私は、大事なときは遅刻しませんが、普段は遅刻するタイプです

どっちがいいのか少し考えてみましたが、どっちもイヤね。。
お互い遅刻には気をつけましょう。。
2008/02/06(水) 09:39 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
おはようございます!
昨日は寝てしまいましたー

エリーさんはしっかり目標達成ですね。

私は未だ足踏み状態です。。
ここを乗り切らねばっ
2008/02/06(水) 09:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
しーたんさん
お帰りなさーい!
そして、20pクラブへようこそ!!

出来ると思わなければ何事も出来ませんよ。頑張りましょうね!
2008/02/06(水) 09:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
プラクトFXさん
はじめまして。
相互リンクの件、了解しました。
今後ともよろしくお願いします。
2008/02/06(水) 09:45 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
