FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

おはようございます。

遂にドル円108円抜けましたね!
何度か上抜けを期待して、下のほうで仕込んだりもしましたが
結局我慢出来ず、この上昇には乗れませんでした。(スキャルはしました)
でも、まだまだチャンスありですかね。

そうそう、先日の記事のWを狙えですが、短い足だけでなく時間足でも有効ですよーと
ぢょんさんからコメントいただきました。
記事ではスキャル用に5分足で書きましたが、時間足や日足などで考えればスイングでも出来ますね!
ちなみに、今日はWではなくMを狙えです!!

ドル円1時間足です。

26.png


私のいつもの?好きなパターンです。
ブレイクアウトした後、前日の値幅のフィボナッチと、MA21(21日移動平均線)です。
MA21と38.2が同じ辺りなので、そこまで押せば買いたいです。
あまり勢いよく落ちるなら、少し出遅れても様子を見つつです。

押し目なくいっちゃうかもと思う時って、結構大きな押し目が来る事があるんですよね。
もちろん、そのままいっちゃう時もありますが。。

数ヶ月前、同じようなパターンのポン円で、方向はあっていたのにポジションサイズが大きすぎて不安になり、損切りした事を思い出しました。
ここは欲張らず、冷静にいきたいと思います。

ドル円日足です。

30.png


どこまで戻るのか?
まずは、108円台を固めてくれば110円辺りまでの戻りもあるかなと思ってます。
ただ、NYダウが絡んでくると何とも言えません。。

長期トレンドはまだ下向きなので、急落の可能性を考えながら、ストップ入れて対応するしかないですね。

昨日の結果は4-5で+30pipsでした。
余計な損切りが足をひっぱってます。。

ユロドル買い狙いは、ドル円が上抜けしたので白紙です。
昨日は下で買いましたけど、結局プラマイ0撤退でした。。

では

ちょっとは参考になったよーと思っていただければ、応援ポチポチお願いします!
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/14(木) 17:10 | | #[ 編集]
こんばんは
今日は狭いレンジですね~
下げたところでしっかりそっくりもってかれましたv-12

今はあまり長く持たない方がいいのかなぁ・・・
私はあまり我慢しない方がいいのかもしれませんv-406

今日はもうやめじゃ~~っ

鼻毛切って寝ます!
2008/02/14(木) 20:23 | URL | 慧 #-[ 編集]
秘密コメントさん
はじめまして。
コメント&嬉しいお言葉ありがとうございます!

明日メールさせていただきますね。
2008/02/15(金) 00:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
慧さん
こんばんはー

なんだか、せっかくレンジ抜けしたのに面白くない展開です。
クロス円狙えばよかったかな。。

投資苑2、私の好きなメンタル系の話が多くてなかなかいいです。
3はどうですかね??

ちなみに、鼻毛カッター人前使用はウケ狙いだったようですv-405
2008/02/15(金) 00:13 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
MやW,見てるところが同じですねv-392

ドル円は結局1時間足の半値押しまでとなりましたね。上抜けが騙しとなるのかどうか微妙な感じではないかと。108円台固めに失敗して,ここから下方向に振れるとドッカーンと下げそうな予感が。。。しません?
2008/02/15(金) 13:43 | URL | ぢょん #-[ 編集]
ぢょんさん
こんにちは!

見てるとこ同じですか?
自信つきますー

もう一回上値トライして、ダメなら結構下げるそうな気がします。

でも、どっちに行っても、あまりゆっくり乗っていたくない感じです。。
2008/02/15(金) 14:45 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
