FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます。

昨日から相場は(私も)やる気なしですね。
ロンドン参入で少しチャンスがあるかなと思っていましたが、入り損ねました。
昨日はトレードしませんでした。
今日もロンドンまではこの調子でしょうか?

今のところ予想も戦略もありません。
動いたほうに乗れればと思ってます。

全く関係ない話に飛びますが、朝マラ、昼マラってご存知ですか?
昨日、ふと思い出したんです。
私の出身中学で行われていた、朝マラソン、昼マラソンの略なんですけどね(知るわけないか)

私が通っていた中学校は、なぜかマラソン(ランニング)にすごく力を入れていました。
週に1回、学年ごとに早朝マラソン。
昼マラは、掃除の時間に掃除当番半分、マラソン半分に分かれ、マラソン組は
掃除の間校庭を走ります。

どちらもマラソンと言っても、校庭をランニングするだけなんですけど、今思うと面白いシステムだなと。
ちょっと変わってませんか?普通なのかな??

その光景を思い出すと笑えます。
団塊世代のベビーラッシュと言われた私達は、1学年10クラス400人程度いたわけで、それが皆で校庭を走るんです。
校庭もあまり広くないので、上からみると土より黒い(髪の毛)面積のほうが多いんですよね。

そのお陰か、マラソンに強い学校だったと思います。

そして高校へ上がると、朝マラも昼マラもありませんでした。
でもこちらの学校もなぜか、年に1度のマラソン大会には力を入れてました。
女子が25キロ位、男子が35キロ位走るんです。

学校の近くには、そんな大人数が長距離走れるようなところはなかったので、電車で30分位離れた土手が集合場所でした。
半日~1日がかりのイベントでしたね。
早い人は2~3時間位でゴールするんですけど、多くの人は途中歩いたり、また200位以降は途中でおにぎりが配られたりします(!!)

あの時は、なんてイベントだと思っていましたけど、今思うと楽しそう?ですね。

そんな私の今年の目標の一つは、ホノルルマラソン(参加、笑)です。

応援ポチポチお願いします!
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
タイムリー♪
wakaさんこんにちはー。

おおぉ~なんてタイムリーなんでしょう!!
実は昨日、息子に
「お母さんもっと痩せてキレイになってよ!」とか言われて
「じゃ~学童から帰ってきたら日も長くなったので入浴前にジョギング付き合って~」っていってたんですよ!!(欧州タイムでちっと躊躇)

息子は正月にジャイアンに買ってもらったばかりの自転車にのるつもりでやる気マンマン。。

タイムリーといえば、、。
一つ前の記事、1年くらい前にオフショアバンクに興味をもって読んだ本があります。
「マネーロンダリング」のほうが有名な橘玲さんの著書で「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」っていう本です。ちょっと極端な見方のところもありますがさらっと読めますし図書館にもあると思いますよ♪
2008/02/19(火) 11:24 | URL | saya8be♪ #p6owyR5Q[ 編集]
sayaさん
こんにちは!
それはタイムリーでしたね。
ではでは、ジョギングで鍛えて、FXで勝ったお金でホノルルマラソンはどうですか?
目標があったほうが頑張れますよね♪
朝マラお勧めですよ。
他に用事が入る事もないし、空気はキレイだし、習慣にしてしまえば続くかも??(私もね・・子供の時はやってたんだけど)

橘玲さん、こちらもタイムリーでした。
今、慧さんのコメント欄でお勧めしたとこだったんですよ。
私も以前読みましたが、その時はサラーっと流してしまいました。
というか、ここ数年はFX以外見えなくなってしまった。。
これからはもう少し視野を広げて考えていこうと思ってます。
またお勧めがあったら教えてくださいね!
2008/02/19(火) 11:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
昼休みじゃ~
やっと仕事も落ち着きました!休んだ後は嫌ですよね
メールありがとうございます。携帯から見たのでまだ確認だけですが…帰ったら見ますね。しかしワカさんの意気込み感じられますついていきまっせ!

そりゃ儲け話には食いつきますよ(笑)じっくり見てみますね~
sayaさんは確か不動産投資してましたよね…皆さん色々研究されてて凄いな~
2008/02/19(火) 12:40 | URL | エリザベス #-[ 編集]
失礼致します。
こんにちは。情報起業家のシンです。
開始から160日で500万達成致しました。
そこで今後はどう活用するか…模索中です。
こちらのサイトでは大変勉強になります。
今後は株やFXも視野に入れ考えてます。
これからも勉強の為にブログを毎日拝見させて頂きたいと思います。もちろんランキングには毎日協力させて頂きます。

暇な時にまた私のブログにも来てやって下さい。ネットビジネス関連、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法大変、禁パチ禁スロ、鬱病、その他色んな事を日々書き綴っております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

良かったら来て下さいね。ランキングに協力頂けるとありがたく思います。

これからもどうか宜しくお願い致します。
それでは失礼致します。
2008/02/19(火) 14:54 | URL | シン #-[ 編集]
エリーさん
こんにちは!
さすがエリーさんです。
儲け話は逃しませんね。
って、ホントに儲け話になればいいのですけど・・・

私はとにかくたまに取り返しのつかないミスをするので、自分が心配です(笑)
早速行動してしまってますけど大丈夫かしら。。
エリーさん、早く来てー
2008/02/19(火) 15:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19(火) 16:44 | | #[ 編集]
こんにちは。

WAKAさんてとても華奢なイメージなのにマラソンするんですね。ぜひホノルルマラソンに出てください!私は歩くだけですが、走っている人見るのは大好きです。

それから橘玲さんの本は私も読みました。大いに影響を受けてすぐさまオフショアバンクに口座を開き、5年満期のポンド建てファンドを少し買って今も持っています(GBP/JPYが190円台の頃)。
2008/02/19(火) 17:35 | URL | neko #-[ 編集]
こんばんは~
マッ、マラソンv-12

ナゼかお腹が痛くなるんですよね~マラソン大会当日って・・・(笑)

短距離専門だったので、長距離は全然ダメです。
だからトレードも辛抱がきかんのか・・・今頃気付いてしまった・・・

チャーリーさんのブログ、以前「FXの泉」のakiraさんがメルマガで絶賛されてたと思います、有名な方なんでしょうねv-352

橘玲さんの本、じっくり読んでみようかな。
なにから読むのがおススメですか?

そして連休は空いてますか?(笑)
2008/02/19(火) 19:14 | URL | 慧 #-[ 編集]
秘密コメントさん
こんにちはー
私も25キロ走ってはないですよ。
半分歩きです。。

また活動再開ですね!
楽しみが増えました♪
2008/02/19(火) 20:24 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんにちは!
い、いや、マラソンしないです。
今の体では5キロも自信ありあません。が目標です。頑張ります!

オフショアバンク、さすがnekoさん、行動力ありますね!
しかも190円のポンドファンドだなんて手放せないですね!!
ちなみに郵送で開設されたんですか?
2008/02/19(火) 20:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
慧さん
>ナゼかお腹が痛くなるんですよね~マラソン大会当日って・・・(笑)

笑、すごい慧さんのイメージ通りですよ(失礼)

チャーリーさん、有名だったんですね。私は3日前に知り猛勉強です。
凄い方です。こんな私にもアドバイスくださいます。

橘玲さんは、世界にひとつしかない「黄金の人生設計」とかはどうでしょう。
かなり古い本ですけど、これが基本になってシリーズ化されていたと思うので、面白ければ次も読まれるといいかもしれません。

斜め読みすれば(!)すぐ読めますよー

連休とはGWのことですかね?
日程決めていただければ空けときますよ。
わーい、慧さんに会えるのかな??
2008/02/19(火) 20:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
郵送
はい、口座開設申込書をダウンロードして記入し、弁護士の認証つきパスポートとともに郵送しました。

セキュリティ上の理由からメールはほとんど使えず、すべてサイン入りレター(ファックスも可)というのが面倒です。先日もメールアドレスの変更をサイト内のメールで申し込んだのですが受け付けてもらえず、レターで通知したらすぐ変えてくれました。日本国内で操業する銀行よりセキュリティ面で厳重なのは、不正アクセスを防ぐためのようです。
2008/02/19(火) 21:36 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
ありがとうございます。
郵送でしたか。
最近は口座開設希望の日本人が多く、郵送もなかなか厳しいようです。
nekoさん行動力の勝利ですね!

セキュリティが厳重なのは安心ですね。

うーん、今年中に香港行って来ようかな。
あ、香港じゃなければ、郵送でも大丈夫な気がしますね。。

また調べてみます!
2008/02/20(水) 00:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます
これから一仕事して終わったら
ひとっ走りいってきます!
昼マラですかな~v-356

みなさんオフショアバンク興味あるんですね~。
(実践済みの方も、、。スゴイ。尊敬)
私は英語に全く自信がないのであきらめましたが、、、。
2008/02/20(水) 09:42 | URL | saya8be♪ #p6owyR5Q[ 編集]
おはようございます!
慧さんからGWにこちらに来ると話がったので勝手にwakaさんも来れるかな~って振ってしまいました。
できれば「常勝軍団Tシャツ」着て会いましょう(慧さん熱望してますので・・・慧さんブログより)



怪しい軍団だ~~
2008/02/20(水) 10:10 | URL | エリザベス #-[ 編集]
sayaさん
おはようございます!
昼マラ頑張ってくださいねー(他人事)

nekoさん、凄いですよね。
私も刺激受けました。
来月口座開設しに行ってきますv-233
2008/02/20(水) 10:47 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
常勝軍団Tシャツ欲しいですー
軍団員ではないですけど、手に入るかな?

Tシャツ来たエリーさん想像したら笑えます(あんたもな)

GW楽しみにしてますよ!!
2008/02/20(水) 10:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
