FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます。

相変わらずのレンジですね。
昨日は4-1で+3pipsでした。何やってんだか。。

しかしですね、このトレードを始めて格段に負けが減りました。
1日の収支でマイナスになる事も以前と比べると少なくなりました。

ただ、リスクを取らないとリターンも狙えないという事も感じました。
そもそも1日20pips狙いなんだから当たり前なんですけどね。。

それでも、この方法が上手くいくようになれば、ドローダウンが少ないので安心してレバレッジもしくは枚数を上げられますよね。
すると獲得pipsは少なくとも、リターンは大きいと。
そうだ、そう思って頑張るのだ!(欲抑制してる)

みなさんも1日20pipsの調子どうですか?

さてさて、相場はすっかりボラが低下してネタがないですね。
今日は何か一つでもチャートをと思いましたが、やはりコレというのがありませんでした。
すみません。。

今日もドル円で地味にいきます。

応援ポチポチお願いします!
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
wakaさん、お久しぶりです。

春節で日本に帰国してたりして、バタバタしてました。
こちらでも、やっとFXが直接出来るようになり、仕事だけではなく、毎日、緊張感を持って過ごせるようになりました。

昨日はショックでした。
夕方から、ポン円をショートしていて、売り乗せ、売り乗せして、一番下がったところで、さあ決済しようと思ったら、突然の停電!電話も繋がらず、4時間後に電気が来た時には、大きく戻してるし(汗)
アイタタ、久しぶりに大損しました。

海外では、ネット環境は勿論、電力事情も考慮して下さいね。(当たり前か)
一国の首都ならば、こういう事はないでしょうけど。。

気を取り直して、頑張ります!!
2008/02/20(水) 12:35 | URL | kouchan #-[ 編集]
20pips
こんにちは。

20pipsクラブに入ってからトレード回数と損失の発生が減りました。

これまでより大きな流れを頭に置いて戦略を練り、そのうえでリスクをとるようになりました。
チャートの見方がビミョーに変ってきました。

ルールを守るために絶好のエントリーポイントをやり過ごすこともありますが、以前ほど口惜しがらなくなりました。チャンスはいくらもあるさと心から思えるようになりました。

20pipsクラブはとかく突っ走りがちな私に、いい意味でのブレーキの役割を果たしてくれています。WAKAさん、ドーナツさん、ありがとうv-22
2008/02/20(水) 12:48 | URL | neko #-[ 編集]
kouchanさん
お久しぶりです!

昨日のトレードは残念でしたね。
直接取引出来るようになったとはいえ、ネット環境は不安定なんですね。
私もたまに遭遇すると焦ります。
そちらではストップの切り上げは必須ですね。(ズボラな私には無理かも・・)

次のチャンスに頑張りましょう!
2008/02/20(水) 14:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんにちは。

そうですよね!私も同じような感想です!!
動いてる相場に参加出来なかったり、チャンスを逃したりしても何とも思わなくなりました。

若干ハングリーに欠けて、エントリーポイントを探る姿勢が足りないような気もしますが、欲とのバランスを考えるとこれくらいでいいのかなと。。

まずは1ヶ月まで、後10日ですね!
2008/02/20(水) 14:16 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんわん
お疲れさまでっすi-225

今日は結構動いてますが、調子はいかがでしょうか?

ポン円ポン円と言っても、結局はドル円次第なのでチェックは外せないし、スプレッド小さいので結局ドル円が利益取り易いのかななどと思っています。

Tシャツ、問い合わせしてますので暫しお待ちを・・・(待ってないか 笑)

2008/02/20(水) 21:04 | URL | 慧 #-[ 編集]
ただいま~
水を得た魚。
下ネタ(超)生き生きエリザベスです。
Tシャツ楽しみだな~
私結構似合うと思うのですが・・・

最近運動不足でまた太ったようなのでゲームのウィー?を買おうかと思ってます。
画面見てバランスとったりできるやつです。
でも・・・時間あるかな~
2008/02/20(水) 22:01 | URL | エリザベス #-[ 編集]
慧さん
こんばんは!

ダメですー
ダメですダメです。
今日は完敗を認めてあと1戦にかけます(!やるのかよ)
昨日からわかりやすい動きに見えるのに乗れない。。

私もすっかりドル円派ですよ。
2008/02/20(水) 22:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
こんばんは!

>下ネタ(超)生き生きエリザベスです。

ええ、女性でここまでの方は始めてですよ(!!)

ウィーって体フリフリするヤツですか?全然違う??
その前に昼ドーナツを止めましょう(!!!)
エリーさん、ちゃんと食べてますかー

v-21FXで損したら痩せられるかも。。。
2008/02/20(水) 22:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんもー
mokyuですよ(^◇^)ノ

最近NY時間しかチャートが見れなくて欲求フマンです!だってわかりにくいんですものさ!

私もドルストレートに転向して20ピクラブに入ろうかなぁ…
悩むトコロです…
2008/02/20(水) 23:56 | URL | mokyu #-[ 編集]
wakaさん、おはようございますー

私もwakaさんを見習って、ドル円で攻めることにしました☆
地味でも確実に行きたいと思います☆

nekoさん、はじめまして!
ドーナツと申します。
20ぴクラブ(←mokyuさん風)で共に頑張りましょうねっ!!
2008/02/21(木) 01:16 | URL | ドーナツ #-[ 編集]
mokyuくん
おはよー

お忙しそうですね
NY時間しか見れないのは辛いね。
反対ならまだいいけどねぇ。。

ええ!ぜひぜひドル円20ぴクラブへどうぞ!!(これいいねえ)
2008/02/21(木) 10:19 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ドナさん
こんにちはー

ドナさんもドル円20ぴクラブですね♪
ドル円、一見地味に見えますが、スプレッドを考慮すると断然こちらのほうが有利なんですよね。
後々枚数増やす事を考えたら、こっちのが安心ですしね。

私は大きく動きそうな時、自信のある時はポン円でいこうかなと思ってます。

頑張りましょうね☆
2008/02/21(木) 10:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
そうです!
ウィーは体フリフリさせるやつです!

為替で負けても勝っても太りそうですここで宣言します。
次回会うときまでにマイナス5キロ目指します。さて旦那にウィーをねだるか(自分で買えよ!)
2008/02/21(木) 11:14 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
5キロですね!覚えておきます。
じゃあ、来週会いに行くかね(!!)
2008/02/21(木) 14:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
