FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんにちは。

先程スワップ用のポジションを仕込んでみました。
本格的にスワップ口座を作ったのは初めてです。
ただ、性格的に合わないのでは??と思っているので、実験的試みです。

まず、キウイ円とランド円を買いました。
レバレッジは2倍までの予定です。
損切りは手動ですが、する予定です。
今回はドル円が100円を割れたら一旦撤退、下値で買いなおしと考えています。
一番の問題はもし上手く上がったとしても、いつまで持てるかですね。
差益の利益を見たら、絶対利食いしたくなると思うのですが。。
みなさんどうやって耐えてるんですかね?
見ないのが一番??

計画としては、口座残高が増えれば買い増し複利でと考えています。
20年30年って持ってれば凄いことになるんじゃないのーと皮算用してますが
その頃には金利差がどうなってるかわかりませんしね。
キウイ円だって70円を割る場面もあるでしょう。。。
あれ?やっぱり差益狙いがいいじゃないの??むむー
まあ、トライしてみます。
どうなりますか。。

参考になったよって思っていただけたら、応援ポチポチお願いします!
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10(月) 19:53 | | #[ 編集]
こんばんは~
今日はこちらにコメントします。

スワップポジ私も仕込みたくてじっと見ていますが・・

きっと指をくわえて見てるだけかも(笑)

20年後か~還暦だ!!
20年後の自分はどうなってるんだろうな~まだブログやってるかな?
2008/03/10(月) 19:55 | URL | エリザベス #-[ 編集]
秘密コメントさん
こんばんは。
それを聞いて自信なくなりました。
私のポジションも一月ともたない気がします。。

しかし、デイトレ派を卒業してもスワップ口座があったらいいな~なんて思ってます。

ホントどうなりますか。。
2008/03/10(月) 20:26 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
いやいや、私も20年後にはさすがにポジションないと思います。
いや、計画では一生物のつもりなんですけど。。

FX自体がどうなってるかってところですね。

ブログ歴20年とか、、、凄いですね。
頑張りましょう!!
2008/03/10(月) 20:28 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10(月) 22:59 | | #[ 編集]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/03/11(火) 02:44 | URL | サトシ #-[ 編集]
秘密コメントさん
はじめまして。という感じしないですね。
先日ちょうどそちらのブログに伺ったんですよ。そこで男性の方と知りました。
なぜか、女性のイメージがあったんです(汗

損益分岐点ですか。。なるほどそのように考えると面白いですね。
今日早速切ってしまいたい衝動に駆られました。。
2008/03/11(火) 13:08 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
レバ2倍なら普段使わない口座にほうっておいてもいいかも? ^。^

見ると決済したくなるもんね~ ^。^w
2008/03/11(火) 13:19 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん
そうなんですよねー

やっぱり性格??
含み損にも含み益にも耐えられません(!!)
2008/03/11(火) 15:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
私もスワップ用口座をつくり、仕込みを考えています!

が、まだサインがでないので
仕込んでいません~~。
そろそろサインが出そうなのですが。。
(今日もまだサインなし)
2008/03/12(水) 00:10 | URL | あみん #-[ 編集]
あみんさん
おお!あみんさんもですか。
サイン?出たら私にもこっそり教えてください(笑

あみんさんは我慢強く待てそうですね。
私は。。。
2008/03/12(水) 07:04 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(木) 04:30 | | #[ 編集]
秘密コメントさん
ポートフォリオ、、私も相関使おうかと考えましたが面倒でえいゃ~となっていまいました。
その、おすすめポートフォリオ教えてくださーいv-436
2008/03/13(木) 22:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/14(金) 01:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
