FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは。
今日は凄かったですね。
早朝の段階では、落ち着いているかなと思いましたが、9時ごろから一気に行きました。
ちょうど家を空けている時間だったので、帰ってチャートをみてびっくり。

今日は私の好きな値動きだったので、ポン円でトレードしました。
久しぶりにスピード感ある相場でした。

ドル円95円は一旦の下値になるかなと思っていますが、今夜のNY次第ですかね。
明日の利下げ幅が織り込み済みであれば、ここから一気に下げるとも思えないのですが。
かと言ってドルを買う気にもなりません。
結局、読めないということですね(汗

スワップ用に買っていた、キウイ円とランド円は朝一で一旦損切りしました。
朝一といっても、セントラル短資は7時からなので、下げたところですね。
その後戻したので、なぬーと思いましたが、現在は更に下げてます。
下値で買い直しと言っても、一旦仕切ってしまうと買い場も難しいですね。
そろそろ反転かなと思う時にかったのでは、遅いような気がしますしね。

そもそもスワップ派ってこういうやり方はしないのでしょうね。
こんな私はやっぱりトレード派なのでしょうか。。
せっかく用意したセントラル短資ですが、また無駄になってしまいそうな気が。。

しかしポン円193円って凄いですね。
去年は、しばらく200円を切る事などないと思っていたのに。。。


参考になったよって思っていただけたら、応援ポチポチお願いします!
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
やはり、wakaさんにスワップ口座は似合いませんよ。
攻めて、攻めて、攻め抜くのが似合ってます。

ン十年後迄、封印されたら?
2008/03/18(火) 09:45 | URL | kouchan #-[ 編集]
GBP/JPY
おはようございます。

昨日の値動きよかったですね。
WAKAさんはじゃじゃ馬馴らしの名人だから、大きく取れたでしょうねv-22
私は相変わらずUSD/JPY一本やりですが、何度か小波に乗れました。

GBP/JPYの下落でポンド建てファンドの利益がかなり溶けてしまいましたが、あと5年は持つつもりです。投信はこの点気楽です。

FOMCを控え今日は朝から売りましたが、この後どうなるでしょうか。
2008/03/18(火) 10:01 | URL | neko #-[ 編集]
kouchanさん
せ、攻めですか。
ホントは守りのスタイルにしたいんですけど。。

そうですね。数十年後の楽しみに取っておきます。
2008/03/18(火) 11:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
おはようございます。
昨日は値動き速かったですね!
ドル円も見てたんですけど、こういう相場ではポン円の経験のほうが多いからか、ポンドの動きのほうが読みやすく感じました。
nekoさんはドル円でしっかり取られたんですね!!

ファンドは長い目で見られるので、気にしなくていいですよね。
レートが有利な時に解約すればいいんですもんね。

そっか、私もスワップと考えずにファンドを購入しよう!!
これはいいかもしれませんね、ありがとうございます!

今晩は忙しくなりそうですね☆
2008/03/18(火) 11:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ファンドのこと
ファンドのことなんですけど、仕入れ時が大切ですよね。株式の経験が長いWAKAさんはもちろん熟知なさってると思いますが。

実はリスク分散のためポンド建て以外に日本株以外のファンド(米手国欧州ミックス、アジア系、ロシア)をちょっぴりずつ持っていたのですが、サブプライムの後どうにも先行不安を感じたので一旦薄利決済しました。今持っていたらかなりの打撃を受けていたでしょう。

ポンドファンドは一定期間解約できないのと、超長期(10年以上)で考えた場合日本の先行きも相当不安なので保険として持っておきます。なにしろ私は家系的に長生きリスクを抱えてますので(笑)
2008/03/18(火) 12:09 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
ありがとうございます!
確かに今は為替は円高で有利ですが、ファンドとなると価格も重要ですもんね。
う~ん、株は下方トレンドですし。。

今のうちに海外の口座へ外貨預け入れをしておいて、サブプライムが落ち着いた頃にファンド購入がいいですかね。

長生きリスクっていいですね!!!

私、長生きしたいです(あらゆる面で強欲)
というか、まだ死にたくないんです(何事?)
昨日ふと、自分がガンなんじゃないかと不安になりまして。。。(笑ってください)
やはり、春に人間ドック入ります。。
2008/03/18(火) 12:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
その若さで死にたい人なんていませんよ!!

私の師匠なのでいつまでも元気でいてください(年寄りの言う台詞か!)

人間ドックいいですね。とくに子供が小さいうちは親の務めかもしれません。
2008/03/18(火) 12:38 | URL | neko #-[ 編集]
今日はどうなるだろうね~ ・。・?

上がるか下がるか ・。・?
2008/03/18(火) 12:38 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
nekoさん
あはは
何だか面白い展開になってますね^^

親の務め、そういう考え方もあるんですね。
面倒だしイヤな事多いし・・・なんて思ってましたけど、そう考えればいいんですね。
気持ち変わらないうちに予約しておきますっ
2008/03/18(火) 13:28 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
今日は読めませんねー

う~~~~ん、やっぱり読めません←考えてみた

FOMCは見ないほうがいいような気がしてきましたよ。。
2008/03/18(火) 13:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんな時間に
起きてしまいましたmokyuです(^◇^)ノこばんはー

せっかくなのでアレでも見ますかね~♪
見たら即寝(>_<) Zzz..
2008/03/19(水) 02:57 | URL | mokyu #-[ 編集]
こんばんはー
mokyuくん

私も結局起きましたよー
とりあえずポン円ショートしましたが。
ストップ入れて寝ようかな。。。
2008/03/19(水) 03:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます。
朝起きて おおーと思いました。
ほんとついていくのが大変です
東京時間に最近よーく動くので
参加したいなぁーって 指くわえて
見ています。
明日は休みだ春物だそうかな。
わかさんはどんな週末??
ではでは~!
2008/03/19(水) 12:57 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
奈那子さん
昨日の上昇はびっくりでしたね。
ロールオーバー後も上げたのは更に驚きでした。

春物、、、そうか、もうそんなに暖かいんですね。
こちらは、まだコートが必要です。。

来週は実家に帰ります。
エリーさんとランチ予定です♪
2008/03/19(水) 14:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
