FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんにちは。

昨日は21時過ぎに長文のブログ記事を書いていたんです。
子供を寝かして、続きをと思っていたのですが、目が覚めたのはAM3時←タイマーでね
起きなくてもいいかと思っていたんですけど、レートをみて参加せずにはいられず、しっかり着席。

まだ準備出来ていない段階で動きだしたので、焦って邪魔なウインドを閉じ・・・

あああ!!
記事消えちゃった。
となりました。。。

どうでもいいね。
ちょっと聞いてもらいたかっただけです。

一昨日から口の中に違和感を感じていたのですが
どうやら親知らずが悪さをしているようです。
じゃあ抜くんですか?と聞くと、すぐにそうとは決められないと。
ふ~ん、そうなの?
生えてくるわけでもなし、悪さしてるんなら抜いてしまえばいいのに。

でも、抜く時は某、東○医科歯科大へ行かねばなりません。

親知らずの抜歯って、結構危険ですよね。
私の周りだけかしら??

母は、切開してペンチで抜く予定だったのですが、どうも抜けなかったようで
医者はそのまま閉じてしまったんです。
まあ百歩譲ってそれはいいとします。
しかし、母には抜いたと伝えたそうです。

ありえません

もちろん後日別の病院へ行きました。

夫の場合は、1本目都内のある大学病院にて。
元々、町医者では処置出来ない親知らずで、1泊入院予定の手術でした。
しかし、術中鼻とつながってるところを(呼び方わからない)切られて大量出血。
研修医が数人見学していたそうですが、皆ざわつき顔色が変わったと。
更に担当医も血と焦りのためか、抜いた歯が見当たらず、動転して教授を呼び出す。
目の前でこっぴどく叱られていたそうです。
その後、なんと入院1ヶ月。
その間は鼻をかむと、口のところへシューと息がもれたそうです。

ありえません

そして夫の3本目は、前述の東○医科歯科大へ紹介を受けて行きました。
こちらもやはり1泊手術入院。
ちょうど子供が生まれた直後だったんですけど、夫は前回の恐怖から手術室で
「私、子供が生まれたばかりなんですけど、大丈夫でしょうか?」と聞いたそうです(!)
経緯を知らない看護婦さんたちに大爆笑されたとか。。。ハハ

そして手術は無事終わり、夫は先生を大絶賛。
その後、まだ痛みもしない4本目も、先生がいる内にと抜いていました。(!!)
更に、まだ生えてもいない私にまで、今のうちに抜いてもらえと勧める始末。笑えます。。

そんな事があった為、今回の親知らずの件で夫は張り切っており、先生に連絡するから行ってきなと。
まあ、抜くとなったら行きますが、しかしイヤですねぇぇぇ
私、痛みにとっても弱いのです。。。
こ、恐いよーーー><

ま、まあ、いいでしょう。

相場のほうは(今更相場話もなんですが)FOMCから起きています。
ショートして、一旦布団に入ったのですが、建値ストップの通知に再びPCへ。。(相変わらずです)
入りどころを探って、朝の7時前後にようやくショート。(やっぱり寝てればよかった)

今は損なしストップ設定しました。
ちょっと昼寝しようかな。。

お気の毒と思っていただいた方は(笑)、応援ポチポチお願いします!
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
親知らずを抜歯するのに、入院される方もいるのだと初めて知りました!
 歯科医院だけは先生の腕にかかっているといいますし、その通りなんだと思いますが、それにしてもwakaさんの身内の親知らず事件を聞くとしりごみしてしまいますね^-^;
 かくいう私は20代後半の頃、下の親知らずが歯茎から頭だけちょびっとでていたのですが、まだなにも出ていない親知らずと併せて4本とも一気に抜いてしまいました。歯医者さんで普通に2時間くらいで終わりました・・・・。先生曰く、歯の生え方が極端にわるいと(歯茎の中での親知らずの角度等)手術がひつようになることもある、と。
 私は幸いほぼまっすぐに親知らずが生えていたので処置が簡単だったようです。麻酔をしてトンカチ見たいのでガキンガキンと歯を割ったり、そのまま抜歯したりでおもったより楽ちんでした。私の場合、ちょっぴり顔を出している親知らずが虫歯になりかけていて抜歯してよかったです。親知らずをほっておくと、だんだん奥歯を圧迫して歯並びがわるくなったり、あごの形成にも問題がでてきたり、磨きにくいところにある歯なので私のように虫歯になりやすくなるそうです。

是非、抜歯されたらよいとおもいます。でも痛いのいやですよねぇ。。。。麻酔の痛みだけですけれど。。。

頑張ってくださーい!!
私もFOMC起きてました。ショートと思ってほおっておいたら挙げてしまい損きりでした。。気を取り直して同じくショート中でッス。がんばりまッス!!
2008/03/19(水) 15:30 | URL | とっきんちゃん #-[ 編集]
げげ~っ!!
凄い話ですねぇv-12

旦那さま、酷い目に遭いましたねv-40
念押したくなりますよね(でも「子供が生まれたばかり・・・」って 笑)

私、偶然にも?昨日歯医者に行って来ました、歯石取りで血だらけになりました(痛かった~v-393
30過ぎたら小まめに検診受けた方が良いそうです、「30過ぎたら」に未だショックを受ける私って・・・(笑)

親知らずは生えてそのまんまです。
でも、他のメンテナンスにかなり時間がかかりそうです(お金も・・・涙)
2008/03/19(水) 15:47 | URL | 慧 #-[ 編集]
とっきんちゃんさん
こんにちは。
4本一気ですか!!!
それは凄いですねー
っていうか、可能なんですか??
うちの旦那など、1本抜いただけで1週間位みかんまるごと食べてるの?ってくらい腫れてましたよー

そっか、そんな楽に抜けるもんなんですね。
ちょっと安心しました。
しかし、私の親知らずも横を向いていましたよ。4本とも。。。やっぱりダメかね??

ショート、どこまでいけますかね。。
2008/03/19(水) 16:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
慧さん
こんにちは!

子供生まれたばかり・・・はウケますね。
私でも笑ったと思います。

私も来週はお口のお掃除ですv-353

歯ってお金かかりますよね。
今、この年になって矯正を考えています。。
2008/03/19(水) 16:35 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
お返事ありがとうございます。
綺麗な歯になるようお祈りしております^-^
下記のようなHPをみつけました。
これによるとwakaさんの場合、抜歯したほうがいいようですぅ。歯の悩みから早く解放されることを祈ってます


http://72.14.235.104/search?q=cache:dyQvHsU2MagJ:www.ha-channel-88.com/oyasirazu/+%E8%A6%AA%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A%E3%80%80%E6%8A%9C%E6%AD%AF&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox-a
2008/03/19(水) 16:55 | URL | とっきんちゃん #-[ 編集]
こんにちはー
入れる話題のときに入っておきますー

って、wakaさんの記事も笑う内容ではないのですが笑ってしまい、この上のコメント返しの「1本抜いただけで1週間位みかんまるごと食べてるの?ってくらい腫れてましたよー 」に吹き出しましたーーー

親知らずってそんな恐怖だとは知りませんでしたよ・・・
ご主人の体験が飛び抜けているような気もしますが・・・
お母さんの話も怖いね・・・

2008/03/19(水) 17:23 | URL | わっきー #-[ 編集]
とっきんちゃん さん
やはり抜歯したほうがいいんですね。
イヤですけど、イヤな事早く済ませたほうがいいですもんね。

情報ありがとうございます!
2008/03/19(水) 19:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさん
こんばんはー

いえー今回の記事は笑う内容です。

親知らず、生え方によっては大変みたいですね。
夫は一般歯科では受けてもらえませんでした。(どんななんだろう。。)

でも、ある意味、母のほうがありえないですよね。
人間性に問題ありですv-26
2008/03/19(水) 19:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして。いつもブログは読ませていただいているのですが、初めてコメントを残します。
私の親知らずは斜めに生えていて、何度か歯肉炎を起こしていたので
抜歯する決心をしました
抜いた後は顔が腫れて、みんなから心配されました
腫れは2~3日で引いたように思います

これかからもちょくちょくお邪魔させていただきます
よろしくお願いします
2008/03/19(水) 22:14 | URL | ぷらむ #-[ 編集]
wakaさん、こんばんは^^

親不知は、簡単に取れるケースと そうでないケースがあるようです(歯科衛生士談)

歯肉で埋もれている場合は、レントゲン撮影して どうするか決めるのが良いらしいですよ☆

腕利きの先生に抜いてもらいましょう♪
2008/03/19(水) 23:35 | URL | まーきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/20(木) 00:07 | | #[ 編集]
先月親知らず抜歯しましたが
麻酔2本であっという間に抜いてもらえましたよ!
当日は痛かったんですが薬飲んたら、すっかり痛みもなくなりましたが・・・。


>親不知は、簡単に取れるケースと そうでないケースがあるようです(歯科衛生士談)

このかたのおっしゃっているとおりなんでしょうね。。。
入院に驚きました!!
2008/03/20(木) 00:49 | URL | 三留 #-[ 編集]
こんばんはmokyuです(>_<)ノ

歯医者は本当にウデに差があるようで…私もネットとかで調べて評判の良い歯科医にかかればよかったと後悔してます。
なんで2年もかけて虫歯1本が治せないのか(*_*)

親知らずも1本抜きましょうと言われましたが今行ってる所じゃ抜きません!言われたのも2年前ですけどね!

では~(・o・)ノ
2008/03/20(木) 00:50 | URL | mokyu #-[ 編集]
こんばんは。
親不知ってこわいですよね!
自分も初めて抜くときに、
麻酔打つ?って訊かれたので、
打たなくてもいいのかと思い、
じゃあ、なしで!
と元気よく答えたのはいいのですが、抜いている時は地獄でした!!

抜いている最中に、
そういえば、ナチスの拷問にあったなって思いだしました。
欠片が少し残ってます。
2008/03/20(木) 01:59 | URL | nori #-[ 編集]
おはようございます。
親知らずですか・・・

私は人より多く歯があるらしくて・・・永久歯の下にも次の歯があるんです!!
出てくるかは??ですが。
歯までパワフルです(笑)

そしたら食べれますかね?
ラーメンなら好都合ですか?
ちなみに好きなタイプを聞かせてください。
旦那の頭のスーパー勘ピュターで調べておきますから。
(醤油・味噌・漬け麺・塩・とんこつ・etc)
2008/03/20(木) 07:42 | URL | エリザベス #-[ 編集]
ぷらむさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

私もなんとなく腫れっぽいので歯肉炎かもしれませんね。
やはり斜めに生えてると抜くのも大変なのでしょうね。。。

でも、終わってしまえばスッキリですかね。
2008/03/20(木) 07:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
まーきーさん
おはようございます。

やはりケースバイケースなのですね。
私の歯埋もれてますぅぅ><

腕利きの医者ですね、了解です!!
2008/03/20(木) 07:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
三留さん
おはようございます。

おお、こちらにも心強い情報が!
そうですよね、すんなり抜ける場合もありますね。
私はツイてるので大丈夫と信じましょう。。
2008/03/20(木) 08:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuくん
おはようー

ええ!2年で1本って。。。
それって、mokyuくんが通わなかっただけとかじゃないの??
それまたありえませんねぇ。

私の親知らずもほっとけば、また引いていくと思われますが。。
2008/03/20(木) 08:03 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
noriさん
おはようございます。
これまた、ありえないお話が!!

麻酔しないで抜くなんて、恐い恐い恐いよーーーー><
しかし麻酔なしってありなんですね。
よくOKしましたね。。

勇敢で賞を差し上げます(笑
2008/03/20(木) 08:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
おはようございます。
歯は大丈夫です。
まだ痛みもありませんし、共に行きますよ。

>私は人より多く歯があるらしくて・・・永久歯の下にも次の歯があるんです!!

やっぱり人間じゃなかったんですね(冗談です)
エリーさんぽくって、笑ってしまいました。

ラーメンはですね、塩、味噌以外がいいですね。
醤油ととんこつが合わさったようなのが好きです。
あと大勝軒のつけ麺好きでしたー

旦那さまによろしくお伝えくださーい!
2008/03/20(木) 08:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
大勝軒・・・・・
つけ麺美味しいですよね~~
きっと私と好みが一緒かも・・・

んっじゃ早速探してみますね。

>やっぱり人間じゃなかったんですね(冗談です)

ベロです「早く人間になりたい~~~」

会社より
2008/03/20(木) 09:10 | URL | エリザベス #-[ 編集]
秘密コメントのKさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
アドレスがなかったので、こちらでお返事させていただきますね。

迷惑だなんてことは全くありませんよ。私も似たような経験をしていますのでお気持ちはよくわかります。

まず、現状どうしたらいいのかということですが、両建てになっている以上、すべてのポジションをクローズしても全く同じ事だと思います。例えば、反転を確認して売りを外そうとお考えであれば、その時に新たに買いを入れるのと同じ事ですよね。
ただ精神面では違いがあるのかもしれませんね。

こうしたほうがいいと安易な事は言えませんが、Kさんの建値を見る限り、私だったら一旦損切りすると思います。
ただ、私は元々トレード派なので、Kさんとはスタイルも考え方も違うのかもしれません。

それと今後についてですが、しばらくはFXから離れてみてはいかがでしょうか?
今のままFXを続ければ残ったお金も失ってしまうかもしれません。
今は冷静になり気持ちをリセットする必要があると思います。
続けるかどうかの判断はその後でも遅くないと思いますよ。

一年で損失を取り戻した事についてですが、私の場合、損をしている時も常にトレードしていました。コツコツ利益を出しては大損という感じで段々資金が減っていったんです。
損失を取り戻す過程でもトレード自体はあまり変わっていないです。損失を出しながら学んだ部分も大きかったと思います。もちろん運もありますが。

もし、残っているお金が失くして困るものであれば、FXに使ってはいけないと思います。
損失を取り戻すことありきで考えていては勝つのは難しいです。

それと、FXを続けるとしたら何が一番大切なのか?についてですが、最低限の知識とトレード法を理解した上で、私は自制心、メンタル面が重要だと思っています。
これも性格やトレード次第なのでしょうけど、いつも最後にたどり着くのはここです。

自分の勝ちパターンを見つけることは、そんなに難しくないと思います。
ただ、それで勝てるかといったらそうではないんです。
同様に負けパターンもありますから。。。
いかに、負けないように、自己規律を守っていくかです。
楽しくはないです。毎日、儲けることより正しいことをする事と言い聞かせ、苦しんでいます。

相場から撤退するのも勇気ある賢い選択だと思います。
ましてやKさんは資金を残してのことですから。

また、FXを続けていくのであれば、私でお力になれることがあれば応援さえていただきます。
ただ、簡単ではないと思います。冷静に考えて勝ち組になれる確率は1割です。
厳しいですけど。。

それに方法も色々ありますよね。
資産運用と考えてレバ1倍でやるとか(このあたりについてはアドバイスできませんが)
いずれにしても一度冷静になる必要があるかなと思います。

アドバイス・・・にもなりませんが、また私でよければいつでもご連絡くださいね。


2008/03/20(木) 09:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
私も、ちょっとだけこってり系が好きです。
でも脂多いとお腹下すんですー

よろしくお願いしまーす。

やっぱりベロだったんですね。。。
2008/03/20(木) 09:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
親知らずのリサイクル
こんにちは。
私も親知らずが2本あったのですが、1本抜いた時に出血がなかなか止まらずこわかったので2本目は抜きませんでした。
数年後、別の歯が虫歯になり抜歯したあと、インプラントを勧められましたが、貧乏だったので(今もそうですが。。)、断ったら残っていた親知らずを移植してくれました。
もし、痛みががまんできるなら残しておくといつかリサイクルできますよ。
FXで勝ってる方は無視してねv-523
2008/03/20(木) 11:28 | URL | maria #3m4C9JA6[ 編集]
歯医者はほんとに医者によって腕の違いが大きいもんね~ ・。・;;

僕が今までよかった先生たちはみんな20~30代くらいの若い先生たちでした ・。・

経験上、医院内を綺麗にしているとこだと先生の治療も丁寧で腕がいいことが多いです ^。^
2008/03/20(木) 12:51 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
mariaさん
こんにちは。
リサイクル!!凄いですねー
私も詰め物している歯と交換して欲しいなぁぁ。
でも抜かないといけないわね。。。
2008/03/20(木) 13:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
>経験上、医院内を綺麗にしているとこだと先生の治療も丁寧で腕がいいことが多いです

これわかりますー
飲食店や他のお店なんかでもそう思います!
2008/03/20(木) 13:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
