FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

おはようございます。
金曜日からトレードはしてないです。
今日からの流れに注目していますが、ドル円は一旦下値つきですかね。
また売られる場面もあると思いますが、すぐに95円を割れる感じはしないですね。
と言っても、下げだすとガラっと雰囲気変わったりするのでわかりませんが。。。
次に下げる場面があれば、ドル円は買いたいと思ってます。

私のスワップポジは・・・
結局損切りした値段より少し下で買い直しました。
また、すぐ手仕舞うことになるかもしれないので、書くのやめようかと思ったんですけど。。
今度は、ドル円が95円を割れるまでは保有するつもりです。←スワップポジじゃない??

通貨はキウイ円とランド円とポンスイです。
ポンスイはスイングのつもりで買いましたが、こちらも安値を更新しなければしばらく持っていてもいいかなと。
あ、でもやっぱりスワップポジではないですね。長くても数ヶ月で決済するつもりのあくまで差益狙いです。
ドル円がもし反転するならポンスイも面白いかと思ってます。
まだ大きく買う気にはなりませんが、同じく様子を見ながら押し目を狙いたいと思ってます。

相場話はこんなところで、まーきーさんのブログで面白いものを見つけたのでやってみました。

「精神年齢チェック」です。

結果は・・・

あなたの精神年齢は【82歳】ぐらいで【まだらボケの老人】レベルです。

「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり……。
熟した果実があとは落ちるのを待つばかりであるように、あなたの精神年齢も佳境を過ぎて、桃源郷に向かおうとしているようです。
もしあなたが70歳以下であるならば、あなたの精神年齢は熟しすぎて老成しているといえるでしょう。
これ以上、おのれの精神年齢を引き上げるには、昇仙して仙人になるしかありません。
危険ですので、一般人は避けたほうが良いでしょう。
あなたが学ぶべきことは、もうこの世にはないようです。
あとは黙って、自分のささやかな楽しみを追求しながら余生を過ごしましょう。」

あの、
桃源郷って・・・
老成って・・・
仙人って・・・

ゲームとはいえ、あまりに面白い結果だったので載せてみました。
でもこれって、質問が10問しかないし、普通に答えたら同じ結果になる人多いと思うのですけど。。

ちなみに誤解をされている方が多いと聞いたので(どこで?)申し上げますと
私の実年齢は30代前半ですっ ←誰にアピール?

まあいいでしょう。。。

皆さんの結果もぜひ教えてくださーい☆

応援くりっくお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ


コメント
この記事へのコメント
やっぱり!
おはようございます。

前からWAKAさんは精神的に成熟しているからこそ、大きなポジションサイズを管理できると思ってました。

この結果すばらしいですv-22
ちなみに私の精神年齢は実年齢より24歳若かったです(涙)
USD/JPY仲値で(?)跳ね上がってますね。
2008/03/25(火) 10:24 | URL | neko #-[ 編集]
およよ
精神年齢やってみました!!なんとwakaさんと同じでした・・・・。うれしい感じが一瞬しましたが、82歳って・・・。喜んでいいのでしょうか^-^;

でもwakaさんと一緒で今日は運がついてそうな気がします♪
2008/03/25(火) 10:31 | URL | とっきんちゃん #-[ 編集]
精神年齢チェキ
こちらでも、おはようございまーす♪
ご紹介いただきありがとうございます!

・・・仙人様では私も勘違いしますぅ(笑)
確かに質問は10問ですが、wakaさんと同じ結果の方は稀?かもしれませんv-389

皆さんの結果、こっそり見させてもらいまーす^^
ではでは~♪
2008/03/25(火) 10:34 | URL | まーきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/25(火) 10:46 | | #[ 編集]
こんちわ。
わたしも精神年齢チェックしてみました。

精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベル
あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。
だって・・・

でも思い当たるところはありますね。。

wakaさんは達観しているところがあるので、老人レベルなのでは??

じゃ
2008/03/25(火) 11:26 | URL | 弁慶 #-[ 編集]
nekoさん
こんにちは。
nekoさんの結果意外でした!!
同類(失礼)かと思っていたのですが。。

最近、通常のポジション減らしました。
とっても快適です!

今日は上か下か分らない展開ですね~
2008/03/25(火) 12:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
とっきんちゃんさん
こんにちは。

同士ですね!!!!
嬉しいです!

でも、確かに、、素直に喜べませんね。。

果実が後は落ちるのを待つばかりって。。。

一緒に仙人目指しましょう(笑)
2008/03/25(火) 12:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
まーきーさん
大変失礼しました!
出かける前に気づき、そこだけ訂正しまいしたが、、、私ったら何てミスをv-12

仙人仲間一人ゲットです。
でも、、後でもう一回やり直してみるかね。。

ちなみにしーさんのほうのテストは「本当の善人級」でしたv-391←PCまで騙してどうする。。
2008/03/25(火) 12:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
弁さん
こんにちは。

弁さんもですかー
しかしその青年の前についている「華」が気に入らないわね。。(ひがみ)

まあ、【精神】年齢テストであるところがまだ救いですね。。
2008/03/25(火) 12:58 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
私もwakaさんと同じ結果でしたわ~。
2008/03/25(火) 13:24 | URL | あみん #-[ 編集]
あみんさん
おお!よかったですわ。
仙人友達二人目ゲット♪
2008/03/25(火) 13:58 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは♪ ちーです。
コメントでははじめまして!ですよね。いつも読み逃げでスミマセン。

どこぞで、20代前半などという夢のような印象を持ってもらっていることを知りましたので、これからはそれでいくことにしました。( ´艸`)ムフ☆

……そんなワタクシが精神年齢チェックでは、wakaさんとおなじ仙人レベルとなりました。やれウレシや♪しかし、こんなペラッペラな私がwakaさんと同じ結果でいいのかねぇ~~と、ちょっと悩んだ質問のところを書き換えて結果を出してみると、『精神年齢14歳ぐらいで、厨房レベル』との判定になりました。。。。orz 極端やな、私……。

2008/03/25(火) 15:11 | URL | ちー #huQm1O.I[ 編集]
仙人さま
度々失礼しま~す^^

おりょ!!仙人様が沢山いらっしゃる・・・(驚)
ちーさん、あなた様の結果は両極端ですねぇ☆
・・・ウケましたv-408

wakaさん、偽善者度は【本当の善人級】ですか!
私と“善人同盟”結びます?(謎)
天然記念物なみに珍しいそうですよ♪
2008/03/25(火) 15:35 | URL | まーきー #-[ 編集]
やってみました☆
こんにちは!
3回目ぐらいの投稿です
前回の気づきその後はすっごく勉強になりました
16万の損失のままリアルトレードをストップして・・・というお話は前させてもらったのですが、いまだにいろいろ試行錯誤です・・・
投資って実は結構エネルギーつかうものなのですね・・・


私の結果がおもしろかったので投稿します♪

精神的未熟度  16%
精神的自立度  60%
精神的熟考度  3%
精神的悟り度  100%

あなたの精神年齢は【899歳】ぐらいで【ヨーダ】レベルです。

そこにいるだけで世界のすべてを知り、未来を知り、過去を知るもの……。
それが超常的な精神力を持つ、今のあなたです。
マスターヨーダは899歳で、長き歴史と共に生き、すべてを知る存在となりました。
あなたも日本史でいえば1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府の頃から、激動の戦国時代を生き抜き、長き江戸時代を見つめ、新撰組や坂本竜馬が活躍する明治維新をまのあたりにし、日本を変貌させた第二次世界大戦を潜り抜けてきたのでしょう。
そんなあなたですから、日常で何が起ころうが、簡単に驚いたり、恐れたりすることはありません。
ただ、あるがままを受け入れ、悪しきものを諌めようとするばかりでしょう。

今のあなたに必要なもの
未来を救う後継者


これより上の年齢みたいですね(笑)
2008/03/25(火) 16:05 | URL | さっきぃ #-[ 編集]
ちーさん
こんにちは。

おお!仙人率高いじゃないですか!!3人目でございます。
しかし、少しの変化で一気に14歳??複雑な精神のようで。。(冗談です)

私も善人度テストで似たようなことやりました☆
2008/03/25(火) 19:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
まーきーさん
おお、まーきーさんも本当の善人でしたか。
こちらは、胸を張って報告できますね!

ではでは善人同盟でお願いします♪
2008/03/25(火) 19:25 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
さっきぃさん
>投資って実は結構エネルギーつかうものなのですね・・・

そうですね、FXに限らず楽して儲けるのは難しいのかもしれませんね。

ヨーダって。。。
さっきぃさんの精神は900年ものなのですね。
恐れ入りました。
2008/03/25(火) 19:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
やってみました~
精神的未熟度  56%
精神的自立度  100%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  100%

あなたの精神年齢は【899歳】ぐらいで【ヨーダ】レベルです。

信じられなかったので3回やりましたが、全て同じ結果でした(精神的未熟度が増えたり減ったりする)
悟りを開いてるわりにトレードがヘタクソです。
(やはり精神が未熟だから?)

まあこれからということで(笑)
mixiありがとうございました。
こちらこそよろしくです!!!
2008/03/25(火) 21:05 | URL | potsu #-[ 編集]
えーわたしは43歳でした
微妙・・
ふむふむ、やっぱり悟りを開く年齢まで行かねばwakaさんレベルには行かないんですね~!
2008/03/25(火) 22:24 | URL | みさ #-[ 編集]
wakaさん、こんばんわ♪

うちにもきていただいていたのですね~、ありがとうございます。

ちなみに私は精神年齢はwakaさんと同じ82歳でした。(仙人仲間だ!)
相場に対する年齢はまだまだ赤子レベルかも・・・。

しかし同じ年代なのに偽善度合いだけがかなり違う~

あ、実年齢については某ブログにてお耳に入ってきてしまいました♪
だってKさんたらMKさんと同じですね、なんて教えてくださるものですから(o^-^o)
2008/03/25(火) 23:18 | URL | しー #-[ 編集]
potsuさん
こんばんは。

お!こちらにもヨーダが。。
あ、でも何となく納得(!!)

potsuさんの善人度が気になりますねぇv-389
2008/03/25(火) 23:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
みささん
43歳ですか?
親父ギャグに注意ですね(笑)

エリーさんと一緒です♪
2008/03/25(火) 23:45 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
しーさん
腹黒しーさん(!!)こんばんは(笑)

仙人多いですねー
しかし私は善人です←しつこい

ホントは、悩んだところをもう一度やってみたら偽善者レベルでした。。。

でも最初の結果を採用します!

しーさんも同年代でしたか、この辺り多いですねー
2008/03/25(火) 23:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
やはり善人
やってみました。

あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。

う~ん僕もPCをだましてる可能性大ですね~(笑)
2008/03/26(水) 02:44 | URL | potsu #-[ 編集]
精神年齢チェック 結果 ・。・ノ

あなたの精神年齢はこんな感じ!


精神的未熟度  0%


精神的自立度  2%


精神的熟考度  100%


精神的悟り度  77%


あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。

あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

今のあなたに必要なもの
仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう


・・・   ・。・

成熟した虎デス~ (^・。・^)~
2008/03/26(水) 08:59 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/26(水) 09:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/26(水) 11:27 | | #[ 編集]
皆さんに触発されて、やってみました。
ありえないです。

精神的未熟度  58%
精神的自立度  100%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  100%


あなたの精神年齢は【5歳】ぐらいで【幼児・小学生】レベルです。

どうもあなたは実年齢に比べて、まったく精神的に自立できていないようです。
困ったことがあればすぐに人を頼ったり、泣き喚いたりしていませんか?
なんでもかんでも目上の人に助けてもらっていいのは、小学生までです。
もしあなたが12歳以下であれば問題ありませんが、13歳以上であれば、自分のことはなんでも自分でするクセをつけたほうが良いでしょう。
困った時も、まず誰かを頼る前に、自分なりに考えるようにしてみてください。
そうすれば、きっと今よりも少しだけ、大人になれるはずです。


だそうです。  なんで?
2008/03/26(水) 16:49 | URL | nori #-[ 編集]
potsuさん
こんばんは!

やはりって・・・あーた(笑)
まあ、私も人のこと言えないので、いいでしょう(!)
2008/03/26(水) 21:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
お!
みささんとエリーさんと一緒です。
親父ギャグ言ってるサンテさん、想像つかない。。
2008/03/26(水) 21:54 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントKさん
返金の商材はそれではないです。
私の場合は、完全に販売者側にミスがあった為、即発売停止になり、購入者全員に返金があったと思います。
2008/03/26(水) 21:58 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントNさん
わわ、14歳ですか。。。
大丈夫ですっ
4歳って方もいたようですから(笑)
2008/03/26(水) 22:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
noriさん
あ、4歳でなく5歳ですかね?
最年少は。。

まずは、嫌いなものでも食べられるようになりましょう(!!)
2008/03/26(水) 22:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちはー

完全に話題に乗り遅れましたが、私の結果は25歳でした・・・
翌日改めてやり直したら、82歳でした・・・(訳わからん)

さて、お手数ですが、リンクの解除をお願いします。
こちらへは引き続き遊びに寄らせていただきますね。(いいかね?)
もちろん今後も学ばせていただきます・・・(ホント、最近の記事は私のような者が読むべき記事でしたのね・・・)

あちらではお世話になりました。
ホント、楽しかったですっ。
2008/03/27(木) 12:48 | URL | わっきー #-[ 編集]
わっきーさん
こんにちは!

もちろん遊びにきてくださいね。
大歓迎ですよ!!
今後もわき語録楽しみにしてますからっ

しかし、わっきーさんが仙人とは意外ねえ(!)
2008/03/27(木) 17:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、はじめまして。

去年の8月頃からちょくちょく拝見させていただいてました。
ここ2ヵ月ぐらいはこれなかったのですが、ふと思い出して
訪ねてみました。順調なんですね、素晴らしいです。
またちょくちょく伺いたいと思います。

私のブログのほうと相互リンクさせていただけないでしょうか。
こちらからはリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
http://fx.1dreamup.com/
2008/03/27(木) 20:43 | URL | taka #-[ 編集]
takaさん
はじめまして。

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきたいのですが、なぜかアクセス出来ません。
アクセス出来ないというか、エクスプローラで開けませんとなってしまうのですが。
どうしたら。。。
また日を空けてやってみますね。
2008/03/27(木) 23:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、

すみませんでした。
初めてwordpressにチャレンジしたのですが、
テンプレートがだめだったようです。
変更したのでieでも参照できるようになりました。
失礼しました。
相互リンクお願いいたします。
2008/03/28(金) 09:54 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
