FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


昨日から実家に来ています。
こちらに来ると花粉症が出るので、車の中からマスクを装備。
あれ?意外と大丈夫??
1日なんともなかったのですが、今朝起きた瞬間からきましたよ。。。

しかしホント不思議です。
なんであっちでは出ないんだろ。
都会だけ?と思いきや、去年はこの時期に名古屋へ行きましたけど大丈夫でした。(多分)
私の花粉症は関東だけなのかしら??
4月にまた名古屋へ行くので、しっかりチェックしてきます。

トレードは今週は休もうと思ってます。
だからネタがないのですが、、、強いていうなら、昨日はポン円ショートが損切りになりました。
移動中にトレードするとろくな事ないですね。
朝ショートして、OCOを入れて出かけました。
順調に下げていましたが、夕方のストップハント?のような動きに刈られその後の縛下げ。
仕方ないと言い聞かせつつも、ちょっと悔しい。。。
しかしここは学習して、明日も出かけるので、今週は終了です。

最近はトレード、チャートから離れることが多くなりました。
1度も取引しない日も結構あります。
これはモチベーションとは関係なく、自分の気持ちをコントロールする為にそうしてます。
ん?違うかな、コントロールした結果、こうなったのかもしれません。

最近はとにかく、トレードすることよりも精神修行です。
今更ではありますが。。。
そんなことで、トレードスタイルについても色々考えてみました。
自分に合ったトレードスタイルとは。。←ホント今更だね。
それについては、もう少し考えがまとまったら書きますね。

応援くりっくお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
zohosanと申します。

「zohosanのFX システムトレード 運用方法 ブログ」の運営をしてます。
私もシストレを研究しております。

wakaのリンクを当ブログに張りましたので、相互リンクを張っていただければと思います。
【URL】http://zohosan.blog118.fc2.com/

よろしくお願いします。
2008/03/28(金) 00:38 | URL | zohosanです。 #-[ 編集]
こんばんはーmokyuです(^_^)ノ
少々ごぶさたでしたっ!
最近、帰って晩御飯を食べたらそのまま落ちるように床で爆睡。
深夜3時ごろ布団に移動。という生活でした。。

数日分一気読みしましたぁ。
これは…何度も読んでじっくり考えまする。。
でもゆっくりですが、トレードは確実にマシになってきてる気がします。ゆっくりですけどね~

ちなみに精神年齢は「華の25歳」でなんかネタとしては面白みに欠けました残念。

花粉、コンクリートが巻き上げるらしいですねえ。
ちなみに花粉症にも色々あるみたい(杉とか稲とか)ですねー。
高校のころにアレルギー検査したら、杉から稲からハウスダストからほとんどの陽性反応が出ました。医者もビックリ☆
年中ハナタレ坊主です(゜-゜)v
2008/03/28(金) 01:11 | URL | mokyu #-[ 編集]
破滅志向
こんばんは、でなくおはようございます。花粉症って辛そうですねえ。マスクくらいしか対策がないのでしょうか。

仙人に近いWAKAさんでさえ自分の気持ちをコントロールするのに苦労されてるんですね。

今日は3回目のトレードでつまづいたら、自分に対して無性に腹が立ち、挽回しようとしてルール無視のトレードを重ねてしまいました。

そういう時、間違ったことをしていることを意識しながら、突き進んで行きたい負のエネルギーが湧いてきます。これって破滅志向じゃないかと思いました。ある種爽快だったりするので始末が悪いです。

せっかくトレード回数が減ってきたのに、ちょっと油断するとこれだから、本当に自分が信用できません。
まずは心を虚ろにしなければ。
2008/03/28(金) 02:35 | URL | neko #-[ 編集]
zohosanさん
はじめまして。
相互リンク了解しました。

よろしくお願いします。
2008/03/28(金) 10:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuくん
こんにちは。

相変わらずですねー
大丈夫ですか??

花粉はそうみたいですね。
私も最初は5月ごろのブタクサ位だったのですが、今は2月の杉から梅雨入りまでグズグズです。
同じくハウスダストも×です。。
花粉は排気ガスとの関係もあるみたいですね。
免疫力を下げるとかなんとか。。
そんな事でやっぱり田舎暮らしかあーと思ってます。
2008/03/28(金) 10:11 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんにちは。
そうですね、マスクなしでは生活出来ませんね。。

>今日は3回目のトレードでつまづいたら、自分に対して無性に腹が立ち、挽回しようとしてルール無視のトレードを重ねてしまいました。

わかりますわかります><
私も負けパターンは殆どそれです。
先日もコメント欄で少し触れたのですが、別の専業トレーダーの方も、それを「発作」と表現されていました。
その時は、やっちまえーで爽快なんですよね。でも就寝時には後悔です。。。(笑)

でもやってる時に間違っていると気づいているなら後一歩ですかね←すみません、偉そうに。。

私は最近、正しい負けでも、一度負けたら時間を置くか、その日は終了位の気持ちでやってます。
1日1トレですっ←これいいですよ 
2008/03/28(金) 10:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ありがとうございます!
そうそう、まさに発作です。
1日1トレとなれば、おいそれとエントリーできませんね。

すばらしいアドバイスありがとうございますv-254
2008/03/28(金) 10:30 | URL | neko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/28(金) 11:26 | | #[ 編集]
昼休みです!
しかし数日前からのワカさんの記事を読むと…


とても30代には見えないよね!
あの可愛くて可憐なワカさんからは想像できないです



一応こちらでも…
私もトレード回数減りましたが、ちょっと意味合いが違います。
49歳まではトレードも仕事も主婦も頑張ります
2008/03/28(金) 13:11 | URL | エリザベス #-[ 編集]
nekoさん
1日1トレ、1日20pipsと同じように、欲張らない精神は同じなのですけど、私にはこの考え方のほうがいいようです。
ぜひ、やってみてください!
2008/03/28(金) 13:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントNさん
こんにちは。
初めて花粉症になった時って風邪かと思いますよね?
私は未だに毎年あれ?って思います。。

1日1トレ、ぜひやってみてください!
2008/03/28(金) 13:19 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
追記
髪を切ってまさしく男の子になっちゃったけど…


笑わないでね
2008/03/28(金) 13:19 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
コメントみて、焦って参上ですよ(笑)

ああ・・・可愛くて可憐・・・懐かしい響きです(昔も言われたことないけど)
ブログ会では賄賂ありなんですかね。。

って、やっぱりやめてーーー
もう誰にも会えない。。。(笑)

>49歳まではトレードも仕事も主婦も頑張ります

私もやっぱり主婦は頑張る事にしました。それと仕事も、、アイデア練りますv-42
2008/03/28(金) 13:24 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
>男の子

子って・・・狙ってますか?←意地悪
2008/03/28(金) 13:25 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
もちろん_alt_str_e_320.gif_
狙ってますよ!


お~新たなビジネスですね!
詳しくは日曜日に…

しかし花粉症ひどいですか?私は軽くくしゃみはでますが、今年は快適です
2008/03/28(金) 15:19 | URL | エリザベス #-[ 編集]
wakaさん、こんにちは~♪

>トレードスタイルについても色々考えてみました。
>自分に合ったトレードスタイルとは。。

この内容がとっても気になります☆
日曜日はwakaエリ会なんですね?(違ぅ?)
来週の更新が楽しみです♪
2008/03/28(金) 16:46 | URL | まーきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/28(金) 17:39 | | #[ 編集]
エリーさん
今日はお花見に行ってきましたが、公園内では花粉は大丈夫でした。。不思議だ。。。
2008/03/29(土) 21:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
まーきーさん
こんばんは。

トレードスタイル・・・ちょっとまだ、内容がまとまらないので、もう少し先になるかもです。。

はい、明日はラーメンツアーです!
2008/03/29(土) 21:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントNさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

焦りを抑えるのってホント難しいですよね。
自分に言い聞かせ、わかっているのに、意味不明なポジションを取ってしまったり。。
私は先物はやったことないんですけど、メンタル面で考えれば同じ事が言えるんですね。。
まずは自分自身に勝つことですね!

はい、ぜひまた遊びにきてくださいね。
2008/03/29(土) 21:33 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
waka様

初めまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

この度「株とFXと私」というブログを作りました。
今月からFXを始め、そしてそのトレードの記録を残していく為にブログを始めました。

FXにしてもブログにしてもまだまだ未熟者ですが、もし可能でありましたら相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

何卒、ご検討の程よろしくお願い致します。

 ブログ名 → 株とFXと私
 URL → http://blog.livedoor.jp/kabutowatashi/
2008/03/30(日) 19:06 | URL | 東 五郎 #-[ 編集]
東さん
はじめまして。

相互リンク了解しました。

今後ともよろしくお願いします!
2008/03/31(月) 13:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
waka様

この度はリンクをありがとうございます。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
2008/03/31(月) 22:52 | URL | 東 五郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
