FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは。

ドル円はレンジでしょうか。
底堅いので、そろそろ上に抜けてもいいかなと思っていますが
抜けなければレンジ入りですかね。
やはり、すぐに95円割れはないような気がします。

ちょうどドル円105円の攻防の時に似てますね。
105円の時も底堅くなってジリ上げ、そして一気に売られました。
今回はどうでしょうか。やはり戻れば売りは出ると思いますが。
どちらにして動き出すまでは、様子見か小さくですね。

ユーロドルは昨日の売られ方を見ると調整入りかなという気がします。
もう一度1.58台に乗せてくれば売りたいですけど、そのまま落ちれば欲張らない程度に追いかけようかと思ってます。

話は変わりますが、圧力鍋を買おうと思っているんですけど、色々あって悩んでます。
最近は電気タイプの物もあるようで。。。
これはお勧め、これはやめたほうがいいなどあったら、ぜひ教えてください。
あと精米機情報もご存知の方お願いします!

あれれ、書いてる間にユロドル落ちてきましたが、ドル円も売られてますね。。
むむー

応援くりっくお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
本当にどっちに動くかわからない相場ですね。年度初めで気合い十分なんですが、今様子見中です。

圧力鍋、私も重宝しています。うちはT-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス の少し前の型を何年か愛用していますが、とっても使いやすいです。両手で持つタイプの方が、量が多めの料理を煮込んだりしたときも移動しやすいと感じています。片手タイプだと重い料理を熱いうちに移動させるとき、とても大変な経験をしましたので。

参考にならなかったらすみません・・・。
圧力鍋を使うようになるとwakaさんの手料理の時間が短縮できるので相場や家族に対する時間が増えるかもしれませんね。^-^

2008/04/01(火) 15:37 | URL | とっきんちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです。フィスラーが良いと料理上手の義姉が言ってました。私は持ってないのですが、お鍋はT-fALです。T-fALはお鍋が料理してくれるって感じで、便利です。
池袋にいらしたんですね。17時半頃私も池袋にいましたぁ。
今更ですが、専業になられたんですね。応援してます。
2008/04/01(火) 16:09 | URL | みえ #-[ 編集]
とっきんちゃんさん
こんにちは。

情報ありがとうございます。
なるほど、片手タイプだと重いのですね。確かに中華なべも振れない私には厳しいかもしれません。
すっごく参考になりました。
ありがとうございます!!

し、しかし、圧力鍋は旦那に使いこなしてもらおうかと企んでいたんですv-12
結局手を出してしまう性分なのですけどね。。。
2008/04/01(火) 17:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
アサヒ軽金属 活力鍋
いつも読ませて頂いています
アサヒ軽金属の活力鍋いいですよ
FX仲間も使っています(笑)
ご飯もなんでもOK
1分間っていうのが売り文句
とってもおいしくできるし、簡単だし、便利ですよ
何より、時間短縮とガス代節約できます  
ちょっと高いかもしれないけど、損は絶対に無いですよ
お勧めです♪

2008/04/01(火) 17:33 | URL | GC #lQa0TX9I[ 編集]
みえさん
お久しぶりです!!お元気でしたか?
どうされてるかなって気になっていました。

みえさんも池袋にいらしたんですね。私は久々でした。でも変わってなかったです。
好きだったラーメン店はなくなっていましたが。。

フィスラー良さそうですね。
今調べていたら出てきました。
メーカーで言うと、フィスラーかティファールというところですね。

応援ありがとうございます!
2008/04/01(火) 17:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
気まずいけれど、律儀にやって参りましたー

楽天のランキングを見ても、やはりT-FALとフィスラーのようですね。
しかし、T-FALを使っている者としてひと言言うなれば、蓋などを洗うのは結構面倒くさいですよ。
これは慣れれば問題ありませんが・・・
というか、とにかくごっついです。
ちなみに、私はイオンのオープン時に9,800円で購入しました。(6ℓね)
そのときに購入していなければ、間違いなくGCさんがおっしゃっている活力鍋を買っていたと思います。

購入後の調理につきましては、またご相談くださいませー(もういいね)
2008/04/01(火) 18:19 | URL | わっきー #-[ 編集]
GCさん
情報ありがとうございます。
早速見てきました。

活力鍋、私は知らなかったんですけど、これ良さそうですね!!!

圧力鍋としか考えていなかったんですけど、うーーん、悩みます。
2008/04/01(火) 19:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさん
おお!すみませんね。
お呼びしてしまったようで。

わっきーさんも活力鍋がおすすめと。
むむむ。。。

しかし6Lは大きいね。
私は4.5でもいいかと思ってたんですけど。
普段家でもあまり大きい鍋って使わないんですよね。

活力鍋・・・かしら。

料理についてはもちろん相談させていただきますよお。
すでに先程のコメントでも参考になりました♪
2008/04/01(火) 19:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
なんとかやってましたぁ。元気です。トレードは...ですが。
私も、T-FALのお鍋、蓋は好きでないです。で、話は変わり、精米機も購入されるのですね。私は最近発芽玄米食べてるんですけど、おいしいし、カラダの調子もいい感じです。精米したてのご飯、おいしでしょうね~。
池袋でお昼食べるときは、メトロポリタンプラザの自然食バイキングのレストランに行くことが多いです。野菜料理がたくさん食べられます。
2008/04/01(火) 20:24 | URL | みえ #-[ 編集]
みえさん
お元気でなによりです。
トレードはのんびりいきましょう!

発芽玄米、さすがみえさんですね。
私も玄米を食べていたんですけど、子供が一緒のご飯を食べるようになり白米に戻しました。(子供は米アレルギーがあるんです)
今は発芽精米を食べています^^
自宅に精米機があれば、7分5分と慣らしていけるかなと購入を検討しています。

自然食バイキングいいですね!
最近は自然食やマクロビのお店が増えて嬉しいですね。
こちらではまだないんですよ。
作りたくない外食したいって時はホント悩みます。
唯一普通の食事が出来そうな定食屋さんがあったんですけど、閉店になってしまいました。
外食で普通の定食って田舎ではあまり需要がないんですかね。
あとはチェーン店系のファミレス、ファーストフードが多いです。

なので実家に戻った時はここぞとばかりに食べ歩きます。
体に悪そうなものもですけど^^;
2008/04/01(火) 20:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
フィスラー
こんばんは。

私もフィスラー使ってます。
欧風料理は勿論のこと、つれあいがフィスラーで作るみがきにしんと大根の煮物はなかなかの味です。

USD/JPY置いてかれました。
当分レンジは抜けないだろうとの思い込みが災いして、、、
2008/04/01(火) 23:32 | URL | neko #-[ 編集]
うとうとと
寝ておりました。mokyuですコンバンハ(・o・)ノ

アツリョクナベって料理に良いの?ってレベルなのですが…何?何パワーでそうなるの?
不思議パワーで早くて美味くなるなら私も買おうかなぁ。

はい。夜中にわざわざ書き込みをするほどのネタはございませんでしたぁぁ。オヤスミナサイ~

(*_*)ノシ
2008/04/02(水) 01:02 | URL | mokyu #-[ 編集]
nekoさん
おはようございます。

nekoさんもフィスラーでしたか。
子供がまだ2歳なんですけど、最近自分で魚を食べるようになり、骨が刺さるのではないかと心配なんです。横から骨を取ろうとすると怒るんですよね。。誰に似たんだか(汗)
そんなことで、圧力鍋がいいかなと^^
neko家では旦那さまもキッチンに立たれるんですね。いいですね!
ウチはこれから教育(!)せねばなりません。

ドル円、行きましたね!
私も途中で入りましたが、振り落とされましたあー
2008/04/02(水) 08:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuくん
おはよー

圧力鍋、圧力で早く調理できるんですよ。
魚も丸ごと骨まで食べられます。

しかし、mokyuくんが自炊するとは意外でしたー
えらいえらい(何様?)
でも一人分となるとどうだろうね。
小さめのものを選べばいいのかな?

上のコメントにある活力鍋などもいいかも。
ご飯と肉じゃがを一緒に調理してる図があったよ。
2008/04/02(水) 08:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、おはようございます。
みなさん、楽しそうですね。

ドル円上がりましたね。
普通に考えれば、ショートかと思いますが、今日は中国市場が底のような気がしてるので、少しロングで入っています。

一つ質問なんですが。フィボナッチエクスパンションはどうやって計算したら、いいんでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。
2008/04/02(水) 10:06 | URL | kouchan #-[ 編集]
kouchanさん
おはようございます。
ドル円、私も今日のところは押し目買いを狙ってます。
ショートは下げ始めてからでもいいかなと^^

エクスパンションは計算式あると思うんですけど、私は知らないんです(!)
いつもMT4(メタトレーダー)というチャートを使って引いています。
GFT系のチャートでも使えるようですが、こちらは有料です。

メタトレーダー、こちらからダウンロード出来ます。
http://www.metaquotes.net/

エクスパンションの引き方
http://forexbigwave.blog39.fc2.com/blog-entry-386.html

参考にしてみてくださいv-22
2008/04/02(水) 10:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
魚の骨
実は子供の頃魚の骨が刺さった感触が忘れられません。
どうやって取ったのかは覚えてないのですが、しばらく辛い思いをしました。
それで魚は好きでも、焼き魚には今なお苦労してます。

みがき鰊は圧力鍋で煮ると全部食べられるし、鰯なんかも大丈夫です。

つれあいが料理を覚えたのは40代ですが、食材の買出しも含め、食一般に興味を持つようになるなど、いいことずくめです。仕事もきれいなら味もセンスも私よりはるかに優れています。ご夫君にも料理の喜びを伝えられるといいですよv-22
2008/04/02(水) 10:46 | URL | neko #-[ 編集]
圧力鍋便利だよね~ ><

使ってないけどねw ^。^;;

2008/04/02(水) 11:26 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
nekoさん
今でも覚えているなんて、よっぽど辛かったんでしょうね。
私も子供の頃、父が刺さって苦しんでいた場面が忘れられません。
結局母が菜箸で取ったんですけど(!)

料理の出来る(しかも上手)旦那さまって憧れますね~
ウチも今からでも間に合いますかね??
しかし、小さじ1/3とかをキッチリ量るのを見てるとつい手が出そうになります。。(いかんいかん)
キッチンでも忍耐が必要なようです(笑)
まずは褒め殺し作戦でいってみますv-426
2008/04/02(水) 14:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
使ってないんかいっv-217

これでいいかしら(笑)
2008/04/02(水) 14:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 17:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 22:45 | | #[ 編集]
秘密コメントNさん
そうでしたね。
了解です!
またぜひ遊びに来てくださいねー
2008/04/03(木) 16:02 | URL | waka #jtPXhW6Y[ 編集]
初めまして、wakaさん。
今年からFXを始めたUKです。

いつも楽しく拝見させて頂いています。
これからもFXについて色々と勉強させてください。また遊びにきます。
2008/04/04(金) 01:58 | URL | UK #-[ 編集]
UKさん
はじめまして。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ロンドンにお住まいなんですね~
憧れます☆

また気軽にコメントくださいね^^
2008/04/04(金) 10:50 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
圧力鍋だったら…
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。

圧力鍋は便利ですよ~~♪
ワタシも朝日軽金属の「活力鍋」を5年以上愛用中です。
同社フランパンと一緒に購入すると割引になるとかで、値段は忘れましたが高かったような~^^;
レシピ集ももらえますよww
シチューやポトフなんて1分!煮豆もすぐ炊けちゃいます。

圧力鍋は高価なので他メーカーのものも比較検討してみてくださいね♪
2008/04/04(金) 11:51 | URL | コンスタンザ #-[ 編集]
コンスタンザさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

私も活力鍋に決めました!!
大きい鍋はあまり使わないので、3.0Lのスーパー活力鍋のほうです。

1分って凄いですね!!
今から届くのが楽しみです♪
2008/04/04(金) 21:18 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
