FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは。
もうすぐ雇用統計ですね。
今日はドル円クロス円のショートを狙っていましたが、結局レンジで今決済しました。
発表後は、どうでしょう。ドル売り方向なら参戦してみようかなと思ってます。

先程羊飼いさんのブログをみて、FXオンラインのデモコンテストに参加しました。
これまでデモに参加したことはなかったんですけど、あまりの豪華商品に欲望むき出しです。
とりあえず全力でポン円をショートしてみました(デモです)
一か八かのフルレバレッジ勝負です。
ダメならとっとと諦めまてリアルトレードでせこせこやります(笑)
海外旅行ゲットなるか?
皆さんもぜひどうぞ。

デモで豪華海外旅行をゲット

今、法人設立に向けて動き出しました。
色々考えた結果、FXだけなら法人化するつもりはなかったんですけど
他にもやりたい事があって、総合的に考えて法人がいいだろうと。

夫が会社を辞めた時も、賃貸契約面倒だったしね。
(納税証明出させられました+保証人も。。)
ホント肩身狭いです。仕方ないけど。
でも法人化したら晴れて社長ですから♪
怪しげな会社で余計信用失いそうですが(笑)

会社名は決めました。

内緒です。(じゃあ書くな)


それと、先日は鍋情報ありがとうございました。
フィスラーの圧力鍋と悩んだんですけど、活力鍋に決めました!
私は普段大鍋を使わないので、スーパー活力鍋3.0Lです。
こちらのコメントで情報をいただかなかったら、選択肢にもなかったものなので感謝です。
来週は少し料理もがんばります!

応援くりっくお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんモmokyuです(^・^)ノ

雇用統計はじっくり見てやろうと思ってたんですが、チャートを見ているとまぶたが重く…重く…

ハッと気付いた時には既に落ちて上がって落ちていました♪

wakaさんはうまくとれたでしょうか~?
あ失礼、waka社長(若社長みたぃ)はお取りになられたでしょうか?

むぅ。活力なべって高いのですねぇ~。。
2008/04/04(金) 22:53 | URL | mokyu #-[ 編集]
mokyuくん
こんばんはー

雇用統計寝ちゃったのね。
でも良かったかも。
下がって上がって落ちたのよー

社長はですね、含み益300万越えです!!




デモだけど・・・v-523
リアルは少しだけドル円ショートで寝ます。。

活力鍋は独身男性には高いかもね。
スーパーに売ってる3000円位の圧力鍋でも十分使えるみたいだよ。

今思いついたんだけど、「若(waka)社長のFX」とかどうかしら?
ブログタイトルね。
昔そんなのあったような。。。
2008/04/04(金) 23:16 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます。

wakaさん、社長さんですか?
実は私も定年後は、ある人の会社を引き継がないか?という誘いがあって、少し迷ってます。
息子にやらせようか?とも。
また、その時は教えて下さい。

それと、次回帰国した際、投資の本を買い込んで、中国で読もうと思っているのですが、お薦めの本ありますか?
「マーケットの魔術師」は決まっているのですが。。

最近、自分の技術、知識は大昔のま
まということを、実感してます。
30年前はエリオットの波動理論ぐらいしかなかったんですよ。
それはそれで、今までやってこれたのですけどね。少し新しいものも取り入れないと。。

こちらの環境は非常に集中できますし、相場がなかったら、こちらでポシャッていたかもしれないと思う最近です。
仕事は淡々とやっています。

それでは。
2008/04/05(土) 11:34 | URL | kouchan #-[ 編集]
wakaさん、こんにちは~v-22

活力鍋ってこんなに高いのですね・・・(圧力鍋と活力鍋の違いもわからない私v-356)

FX以外にも、いろいろ考えておられるんですね☆
以前、弊ブログで香港ドルのコメントいただきましたよね?
これに関連があるのかなぁ?って思っています♪
2008/04/05(土) 15:03 | URL | まーきー #-[ 編集]
豪華海外旅行はなくなりました
こんにちは!

デモコンテスト忘れてて、21時前からソフトをインストールしたりしてギリギリ間に合ったんですけど...

ドル買いのほうが利幅が出るかな?と思って指標前にフルレバ勝負!結果は御覧の通りです。
2008/04/05(土) 15:07 | URL | losscutlife #-[ 編集]
前にお勧めしたGCです
やっぱり活力鍋にしましたね♪  うん、これは絶対にお勧めですよ~
部品交換もできるのでながーーーく使えます  
私のは大きいので一気に2種類の料理をして、一回のガス代で2種類 ごはんとおかずもOK
これでご飯の用意して、FXやってます。。。あはははは
これからもブログ更新楽しみにしております。。。それではまた・・・
2008/04/05(土) 22:30 | URL | GC #lQa0TX9I[ 編集]
kouchanさん
こんばんは。
定年後に会社のお誘いって凄いですね!生涯現役って素敵です。

>最近、自分の技術、知識は大昔のま まということを、実感してます。
30年前はエリオットの波動理論ぐらいしかなかったんですよ。
それはそれで、今までやってこれたのですけどね。少し新しいものも取り入れないと。。

あ、わかります。
私も偉そうな事書いてますがあまりテクニカルに詳しくありません。使っているものもシンプルですし。
結局自分の信じられる物が一つあればいいのかなと。
でも、知識があって損はないですよね^^

しかし、本は・・・(汗)
私が本に求めるものってメンタル面なんですよね。
なので、お勧めとなるとそちら方面になってしまいます。テクニカルや方法のところは飛ばしている事が多いです(!!)

私のお勧めは、

デイトレード
マーケットの魔術師
生き残りのディーリング
タートル流投資の魔術
相場で負けたときに読む本
ゾーン

辺りですが、どれもメンタル重視でkouchanさんが求めるものとは違うかもしれません。

フィボナッチはこちらの資料で勉強しました。(226ページのPDF資料です)

http://www.saza-investment.com/seminar_fp/index2.html

これが更に詳しく書かれている本が「ディナポリの秘数」のようです。
高価なので買っていませんが、資料で十分な気がします。

あと、お友達ブロガーみささんのお勧め本ですが、

http://fxmisamisa.seesaa.net/category/4863237-1.html

殆どテクニカル系ですね!
水色の方のFXトレーディングは良いと聞きます。
これは私も読みたいと思っていたので、またレビュー書きますね。
コメントでつらつら書きましたが、良い機会なので明日にでもまとめてみようと思います^^
2008/04/06(日) 01:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
まーきーさん
こんばんは。
活力鍋高いですねー
オークションで少し安く落札しようと思ってます♪

新しいことは、またそれとは別なんです^^
香港ドルはマカオ投資ですね。
では、詳しくはオフ会で(!!)
2008/04/06(日) 01:58 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
losscutlifeさん
こんばんは!
豪華海外旅行、残念でしたね。。
私は(ちょっと自慢)500万の含み益です。しつこいですがデモです。
ちょっと本気で狙いにいきますよおお!
2008/04/06(日) 02:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
GCさん
そうなんですー
GCさんのお陰です!

大きいほうと悩んだのですが、先日炊飯器が壊れて買い換えたばかりだったんです。
使えるとなったらまた買い足せばいいかなと。
まずは3Lで試してみますね^^

ありがとうございましたー
2008/04/06(日) 02:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
あ!小さい方にしちゃいましたか。。。。
連れ合いがいた時分に購入しましたが、現況独り…(バツイチ)。。
でも大は小を兼ねるで大きくても使いまくってますww
大きい方は二段に使えるし便利ですよ(*^^)v

法人設立ですか?
数年前に前述の夫と株式会社を設立した経験があります。
会計事務所を通して休眠会社を買収しました。
当時資本金は1000万でしたから考えれば安い買い物でした。
今や会社法も改正され、個人でも簡単に法人設立できるから希望をもてますよね♪
ちなみに本店所在地はご自宅ですか?
賃貸居住だと転居の度に本店所在地の変更をしないとダメなので結構な出費になります(^_^;A
2008/04/06(日) 11:52 | URL | コンスタンザ #-[ 編集]
コンスタンザさん
こんばんは。
鍋はまだ注文していないので間に合います。
が、色んな方のレビューを見て、家はやはり3Lがいいようです。
以前圧力鍋をいただいた事があったのですが、大き過ぎて使わなかった経緯があります^^;
大きいほうは、使ってみて欲しくなれば買い足せばいいかなと。

>今や会社法も改正され、個人でも簡単に法人設立できるから希望をもてますよね♪

そうですねー 今は株式でも22万円位から設立可能です。
しかし簡単に法人設立が可能になり、個人の法人成り節税効果は半減しました。。。
やってみて、面倒だったら解散すればいいかな位で考えています(!)
2008/04/06(日) 20:47 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして。
こんにちは。はじめまして(^^)
2月にFXを初めて、ブログをまわっていたところこちらを発見しました~。
すごいベテランさんかと思いきや、まだ私と同じ30代というので驚きました!!
すこしでも勝ち方を見習わせて頂きたいものです(>_<) ついでに圧力鍋も最近欲しかったので参考になりました笑。
つくったばかりのブログなのですが、たまに覗かせていただいてるので、リンクさせていただきました♪
がんばってくださいー。
2008/04/07(月) 12:36 | URL | ちぃ #-[ 編集]
ちぃさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
活力鍋、良さそうですよ~(まだ使ってない・・)
今日は肉じゃがだったんですけど、圧力~~~と思いながら火にかけてました(笑)
リンクありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね^^
2008/04/07(月) 21:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/08(火) 13:02 | | #[ 編集]
秘密コメントさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
以前は別のHNでいただいてますかね?
検索したんですけど、出てきませんでした。。

mixi大歓迎ですよ!
殆ど使ってないんですけど(汗)、よかったら声かけてくださいね☆
2008/04/08(火) 21:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
