FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます。
今日は5時台に目が覚めました。
いつもより早起きすると時間がたっぷりあっていいですね☆

今週は為替ものんびりしていたので、衣替えがてら着ない洋服や靴をオークションに出してみました。
何年か前にもガレッジセール感覚で出品した事があるんですけど、結構手間がかかりますね。
洋服だと採寸しないといけないし、画像なども小物を使ったり工夫が必要です。
今回は20点程の出品に丸一日がかり。。。
やってる途中で、これで全く売れなかったらくだびれ儲けだねとちょっと心配になりましたが、半分が落札されて計3万弱になりました。
なかなかのお小遣い稼ぎです。

今回思ったのは、着ないかなと思ったらなるべく早く売ることです。
洋服などは流行があるので、旬を過ぎてからでは売れても値段が上がりません。
物が良くても、ベーシックな物も売れ難いように感じました。

ちょっと面倒ですけど、タンスに寝かせておくなら、誰かに使ってもらえたらいいですよね。
その上お金も入れば一石二鳥です♪

さてさて、為替のほうはボチボチやってますが、なかなか勝負どころがきません。
ドル円がどちらかに抜けるまでこんな感じでしょうか。

そんな中でもスイング用にキウイをショートしています。
NZD/USD、GBP/NZD、AUD/NZDなど。キウイ円は避けました。
ポンキウイはポンドも弱いので、様子をみつつ逃げたいですね。
AUD/NZDは押せばまた買いたいです。

では

ちょっとは参考になったよと思っていただけたら、応援くりっくお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

私も一昨日古着の大整理しました。
でもWAKAさんのように手間隙かけてオークションに出したのではなく、廃棄処分です。
WAKAさんマメですね!

いつかトシを取ってライフスタイルが変ったら着ようと取っておいたけれど、ついに一度も着ることのなかったふる~い衣類だから捨てるしかありませんでした。
気分爽快です。

AUD/NZDといえば、値頃感だけの恐ろしいトレードをしていた頃、大損したのを懐かしく思い出します。
2008/04/16(水) 09:49 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
おはようございます!

いえいえ、マメではないです><
ズボラな性格なんですけど、それ以上にもったいないケチ根性が上回ったようです(笑)

私も以前はいつか着るかなと取って置くタイプだったんですけど、1年着なければもう着ませんね^^;
最近は割り切って処分してます。

AUD/NZD、テクニカルでは難しいですよね。
マイナーペアはファンダメンタルで見るようにしてます。
2008/04/16(水) 10:03 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは。

時間の使い方が上手ですな・・・
トレードの合間に私のやりたいことのひとつであるオークションまでこなされるとは・・・
私も負けじと登録のようなものをしようとしたところ、なにやら既にいつでも出品できる状態になっていたようで・・・
その登録のようなものが面倒で二の足を踏んでいた私って・・・

でも、いざやろうにもHTMLタグとかの使い方もわからんです・・・(HTMLタグってなぁに?)
おイヤでなければ、あなた様のオークションを覗かせていただきたいと思います。(ダメぇ???)
というか、ド素人がどこら辺りまでのレベルに持っていけばいいのかというさじ加減がわかりません。(何それ?)
大人服を出品されたのよね?
マジで教えておくれぇぇぇ・・・
2008/04/16(水) 12:36 | URL | わっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/16(水) 14:55 | | #[ 編集]
わっきーさん
こんにちはー

私のオークション、すべて終了してしまったので見せたくても見れないのです。
私のIDでログインすれば見れますが。。。
でも、他の方の出品を参考にすれば同じことですよ。
私も始めは他の人のを見ながらやりましたから^^

文章はこちらから、ブログと同じようにテンプレートでOKです。

http://www.auclinks.com/

後は写真の加工とか。
3枚までならそのままアップロードすればできるし
それ以上載せたい場合はペイントで加工します。
それも検索すれば出てきますよー

まずは、調べながらでも1コ出品してみる。
そうすれば後は簡単かんたん♪

時間延長ありにするのをお忘れなく。。

わからなかったらいつでも電話(!)してくださーい。笑
2008/04/16(水) 15:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
お久しぶりです。
そうでしたか、なかなか思うようにいかないですよね。

>大きな失敗は少なくなりましたが、どうにも上手くいってないです。ポジは少なく、損きりいれて、順バリも分かったけど、なかなか利益に結び付かない状態です。

私がその頃どんなトレードをしていたか・・・ですが、全く同じです。
心境もそっくりだと思います。
そんな感じで利益もでないが損失もでない期間が1年以上あったのではないでしょうか。。
大損をした頃も、似たような感じでしたらか合わせれば2年とか・・・
期間の問題ではないかもしれませんが。

おっしゃるように、本当に取り戻す事が出来ない人もいると思います。そういう方のほうが多いのではないでしょうか。ですからやはり簡単な事ではないと思うんです。

ただ、今のお気持ちで損が出ないようにトレードを続けられるなら、何度でもいつまでもチャレンジ出来ますよね。
するとあとは、取り戻す前に自分が諦めるかどうかだと思います。

トレードの面でアドバイスするとしたら、月並みな言い方ですけど、毎回自分のトレードを見直し、失敗を繰り返さないという事でしょうか。
トレードスタイルは皆さん個々の物なので、基本を勉強された今、あとは自分で修正しながら作っていくしかないと思います。

私は、今でもトレードを重ねるごとに成長しているなと感じます。
毎日チャートをみていれば、こんな時はこう動くんだとか、こんな風に動くこともあるんだとか。

とにかく常に自分がレベルアップ出来るように、努力し続けるしかないのかなって思います。
2008/04/16(水) 16:08 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
オークションについてのご教授、ありがとうございますっ!!!(ここは何ブログ?)
考えてみれば、いわゆる一般の方が出品した洋服類って見たことがなかったのです・・・
先ほどちょいと覗いてみたら、「あぁ、こんなんでいいのか・・・」と。(!!!)
教えていただいたサイト、こんなものがあるのですねぇ~
いやぁ、助かります。

近いうちにチャレンジしてみますっ。
ありがとうございますっ!!!
2008/04/16(水) 17:43 | URL | わっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/16(水) 17:48 | | #[ 編集]
こんばんは!
オークション楽しいですよね!

私も今月は少し稼げました
まだまだ娘にはかないませんが…

今も出してるので良かったら見て下さい(どうやって?)

秘密コメントさんへのワカさんのコメント感激しました!ととも参考になります
2008/04/16(水) 19:13 | URL | エリザベス #-[ 編集]
わっきーさん
そうですよー
やってみれば意外と簡単です♪
洋服だったら季節(時期?)が大事ですからね。
では今週中に1品仕上げて報告するように(!!)
2008/04/16(水) 21:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
オークション、私も結構使います。
まず欲しいものがあると、そこで安く買えないか調べます。
あ、活力なべもオークションでゲットしました♪

おお!エリーさんのオークションも見てみたいですね~☆
2008/04/16(水) 21:15 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは~
昔はオークションでブランド
バックなど売ってみたりしました。
売れるのはいいですが送るのが
大変です。評価も気になるし・・・
でもなんとか生きていけるのだな
と その時思いました~v-10
今夜はユーロが凄いですね~
2008/04/16(水) 22:23 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
深夜ばんはぁmokyuだと思います(^・^)ノ

オークションは買ったことはありますが売ったことはないですねぇ。。やってみたいけど、ブログもやってない私にはなんだか難しそうで…(あと送るのがメンドイ…)

秘密コメントさんへのコメント私もなるほどです。。
私も最近増えも減りもしない感じで。。でも成長はしてるのかなー。あせらずやります!
2008/04/17(木) 00:12 | URL | mokyu #-[ 編集]
おはようございます。
奈那子さん、本格的にされていたんですね!
確かに発送面倒です。
フォローも入れたら丸二日。
う~ん、立派な労働だわ。。

為替は今日当たり動きそうですね!
2008/04/17(木) 08:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuくん
おはよー(^o^)丿

オークション、確かに服などは説明画像などが面倒です。
でも、特定の決まったもの?なら意外と簡単ですよ。
私もそれで収入を得ていた時もありました。
今はやはり面倒でやってないんですけどね。。。

トレード失敗したらそっちの専業になるかね。。

>私も最近増えも減りもしない感じで。。でも成長はしてるのかなー。あせらずやります!

私もそういう時あります。壁にぶつかって成長出来ると思うので、焦らず、一つ一つ問題を解決ですね!
2008/04/17(木) 08:25 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/17(木) 21:09 | | #[ 編集]
おはようございます!
今、空港でチェックイン済ませた所です
これからバンコクまで行ってきますね!
昨日はどうでしたか?
はやぶささんからメールがきて、ワカさんのこと言ってましたよ。家族で行かれたんですね
また話聞かせて下さい

来週からまたよろしくお願いします。
2008/04/20(日) 07:31 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
もう日本にいらっしゃいませんね。。

メールしときます。
2008/04/20(日) 22:49 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
