FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

週末は泊まりで出かけており、先程帰宅しましたー
2日PCチェックしていないだけで、やらねばならない事が溜まっています。
チャートもチェックしていないし、何から手をようか頭がぐるぐる・・・
そして、なぜかブログに手をつけてしまいましたぁぁぁ(アホだね)

金曜は早起きして高遠の桜を見に行きました。

Image190.jpg


雨にも関わらず混んでましたね~
肝心の桜はというと、少し緑が出てきてました。
ネットで下調べしてベストな日にちを選んだつもりだったんですけどね。。。
それでもキレイでしたよ。

土曜日、これまた早起きして名古屋へ行って来ました。
わっきーさんと10時半の待ち合わせが、9時半に着いてしまいブラブラ散歩。
天気が良くって青い空が最高に気持ちよかったです。

まずはカフェでお茶&ケーキ

(写真撮り忘れた)

次にランチでフレンチ

IMG_1973.jpg


IMG_1983.jpg

(写:わっきー)

普通、順番逆じゃないって感じですが、その通りです。
私が午後からセミナーが入っていたため、無理矢理このような順番にしてもらいました。。

それなのに・・・セミナー遅刻しましたああ!
昼からフルコースを頼んでしまい、いや、私の計画ミスですね。。

しかし、楽しかったです。美味しかったです。
4時間位お話しましたが、またも時間が足りなかった気が。。。
早くも次の再会の約束をし(!?)セミナーへ向かいました。

こちらは海外投資のセミナーでした。
ブログやSNSでお知り合いになった方々とお会いすることが出来ました。
が、ここではゆっくりお話する時間はなく(遅刻するからだろ)セミナー後も
講師の方を質問攻めにし(!)一足先にホテルへ戻りました。

夜は家族で手羽先を食べました。

(また撮り忘れた)

日曜日、これまた早起きして熱田神宮へ行きました。

Image1951.jpg


私、ここ大好きなんです。
名古屋に来たら必ず訪れます。

と同時に、蓬莱軒のひつまぶしも必ず食べます。

Image1981.jpg


何か変ですか?
そうです。またまた撮り忘れたため、お店のパンフレットをパチリ(!)

どうも食べ物の写真はダメですね。
目の前に出されると、すっかり忘れてガッついてしまいます。

それはそうと、ここのひつまぶし、最高に美味しいです。
妊娠6ヶ月の頃、東京から一人で食べに来たことありです。(目的は他にもありましたが)
私の好きな食べ物ベスト5に入ります。

そんな感じの週末でした。。
オチがない!ってみささんに怒られそうですが・・・絵日記なので(!)

あ、でも一つ、名古屋で驚いたというか感動した事。

車のドライバーの方のマナー

例えば、

111.jpg


このように信号が青で、左折したい車と向こう側から横断しようとしている歩行者がいた場合。
絵では車と歩行者が近いですけど、実際はかなり距離があり車は先に左折出来る余裕があります。
しかし、こんな時でもドライバーの方は止まって待ってくれますよね?たまたまですか??
これは名古屋マナーなのでしょうか?
まさか全国的に常識ってことはないですよね??
少なくとも私の知っている関東近辺では、隙あらば車は左折なり右折なりしますよー

いいですね名古屋!
元々好きな街ですがもっと好きになりました(単純)

では

為替話は明日からです。。。

応援くりっくお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
バンコクから・・・
やっぱりパソコン見つけてチェックしちゃったよ(笑)
今日は空港に着いたら迎えがきてなくて自力でたどり着きました。
なんと別の出口にいたらしく・・・相手の手違いだったようです。なんだか珍道中で先が思いやられるな。

わっきーさんと楽しい食事だったようですね。
名古屋私もバンコクがなければ行きたかったな。
2008/04/20(日) 23:16 | URL | エリザベス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 01:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 01:43 | | #[ 編集]
おはようございますっ。
あ、お帰りなさいませ。
土曜日はありがとうございました!
ご馳走になってしまいまして、すみません・・・
美味しくいただきました!

なかなか中身の濃いナゴヤライフだったのですねぇ。
熱田神宮いいね、私、行ったことないや。
ひつまぶしもそこ行ってみよ~

高遠の桜もキレイね。
濃いピンクが素敵なのですよね?

って、セミナーの遅刻、なんだか申し訳ないです・・・
終了後も知り合いの方とお話できなかったとは・・・

そしてぇ・・・
あの道路の説明図は・・・
あなた様がお書きになられたのですか?
クリックして横断する人の絵にウケてしまったのですが・・・
2008/04/21(月) 07:54 | URL | わっきー #-[ 編集]
おはよ~です ・。・ノ

写真よく撮れてるね~ ^。^

構図がいいです ^。^w


交差点でのマナーは地域性も多少あると思うけど、個人によるところが大きいかも? ・。・w
2008/04/21(月) 09:34 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
エリーさん
バンコクからも一番乗りありがとうございます!

そちらは暑いでしょうね~
珍道中の土産話楽しみにしてますね!
2008/04/21(月) 10:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
わっきーさん
おはよー
こちらこそ、ありがとうございました!

ひつまぶしぜひ行ってみてー
わっきーさん気に入ると思う!!

>高遠の桜もキレイね。
濃いピンクが素敵なのですよね?

あなた、高遠にこだわるわね。。
そう、濃いピンクが売りらしい(!)
ごめん、正直私は高遠より千鳥が淵とか他の名所の方が好きでした><
期待し過ぎたのがいけなかったかね。
それとも雨で色が映えなかったのかしら。。

あの絵は私が書きました!
ペイントで書いた割りには上手いしょ(自信満々)
2008/04/21(月) 10:19 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
おはよー

写真、ホントですか?
まさかわっきーさんの方じゃないでしょうね。。。

私のはすべて携帯撮影でございます。。

2008/04/21(月) 10:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばーんですmokyuです(・o・)ノ

そうかー。南(西)へ行けばまだ桜が咲いているのですねぇ。でも雨で残念でしたねぇ。。

フレンチはビビります(貧乏症)でもひつまぶしには興味シンシン!食べたことないのですよ~。名古屋ったら手羽先以外の名物を食べたことがないです。

あと。絵。。
カンドーしましたwaka画伯。
2008/04/21(月) 20:00 | URL | mokyu #-[ 編集]
mokyuくん
おはよー

ウチの辺りは今、満開ですよv-252

ひつまぶしお勧めです!
夫も子供も大好きで取り合って食べました(!)
東京にもお店あると思うけどどうなんだろうね。やっぱり本場かしらね。。

画才あるでしょっ
2008/04/22(火) 08:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
