FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは。
今書いていた長文記事が消えてしまいましたーー
ショックです。。。
思い出しながら書いてみます。

今週はあまりトレードしませんでした。
ドル円の勝負買いが損切りとなり意気消沈。
週後半は小さいトレード(ロット)を少し。

「ながらFX」を実践しています。
戦闘モードでチャートを見ていないせいか(笑)チャンスを逃す事も多々ですが、余計なトレードも減るのでプラマイゼロかなと。
欲張らず~と言い聞かせつつ、勝負どころを強欲に待っています(!)

ながらFXのためと言う訳ではありませんが、最近の日課があります。
語学勉強30分と本を1冊読む事です。
どちらも毎日続けるとなると難しいですけど、1ヶ月、半年単位で目標を決め、少しサボってしまっても帳尻が合えばいいやと考えるようにしています。
あまり厳しく毎日!とやると、1日サボってそれっきりになってしまうので。。。

ゆる~い目標設定、おすすめです^^

FX本ではありませんが、今週読んだ邱永漢さんの本に

「貯蓄十両、儲け百両、見切り千両、無欲万両」

という言葉がありました。

FXにもそのまま言えることですね。
すると、強欲に待ってる私は・・・・(汗)

さて、今週の戦略ですが、ドル売り一服でしょうか。
調整レベルかもしれませんが、その流れについていく方向で考えています。
通貨は色々見て、ドルスイ、ポンスイでいこうかと。
ユロドル、ユロポンも考えましたが、ユーロは相性が悪いのと、ドルスイのチャートが一番明確に見えたので、ドル買いと言うより、スイス売り?戦略で行きます。

ドル円、クロス円は見送りです。

ドルスイ4時間足です。

34.png


金曜日の値幅でフィボナッチを引いてみましたが、どこで買うかはわかりません(!!)
ドル円ならば38.2か50辺りまで待つところですが、ロンドンから本格的に動く通貨だと思うので、その時どこにいるかにもよりますね。
イメージとしては、打診買いしつつ買い下がり、50~61.8までくれば勝負でしょうか。
ストップはダメなら仕切り直しで小さく設定しますが、パリティまでは勝負続行と考えてます。

ポンスイ日足です。

35.png


こちらは2.0辺りで少し買ってます。
落ちてくればドルスイと同じような感じで買い増しを考えています。
順調に行けば、2.200~38.2戻し辺りまで狙えるかなと思ってます。

今回は前回のドル円のようにならないといいんですけど。
一方向に考える過ぎると予想がハズレた時にイタイので、あまり深追いせず、ストップ浅めの仕切り直しを忘れずに。(言い聞かせ)

ちょっとは参考になったよと思っていただければ、応援くりっくお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
wakaさん、こんばんはv-22

邱永漢先生の本、読んだ事あります♪
「新・メシの食える経済学」だったかな・・・
かなりの良本だったと記憶しています(^o^)丿
2008/04/26(土) 23:56 | URL | まーきー #-[ 編集]
まーきーさん
おはようございますv-278

「新・メシの食える経済学」は良い本ですよね。邱さんは本も好きですが、HPも好きです。
質疑応答のやりとりが辛口でありながら的を得ているので、いつも唸りながら読んでます^^

今週もよろしくです☆
2008/04/27(日) 08:11 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます。

ドルスイは今までしたことがないのですが、チャートはきれいですね。提灯つけさせてもらいます。

語学勉強って何語ですか?
英語はwakaさん得意なはずだし。。

今週は2ヶ月半ぶりに帰国できます。ホッ。。今、必死で報告書書いてます。ギリギリにならないと、書けません(汗)
上海へ一度いらして下さいね。2日くらいは案内できますから。是非是非に!!
私ももっと中国語を勉強しておきます。

それでは。
2008/04/27(日) 09:55 | URL | kouchan #-[ 編集]
社長おはようございまっすmokyuです(^◇^)ノ

語学…日本語と関西弁(関西弁は外国語です)しかできません!

英語は興味シンシンです!英語ってどうやったら勉強できますかねぇ?お金かけずに!

最近はポンド一本槍をやめて、ドル円、ユロ円も見てるのですが、やっぱりもっとたくさんの通貨、見るべきでしょうか…

ちなみにまたデモに戻ってたりします。。
リアルマネーだと、使える額が少なくて色々試せないので…。

あー、もうすぐFX1周年になっちゃいますょょょ。

成長が遅いのは色々寄り道をしているからだろうなぁと思いますが…
どうか見捨てないでくださぃぃ!

ではでは(^-^)ノシ
2008/04/27(日) 11:40 | URL | mokyu #-[ 編集]
kouchanさん
こんばんは。

ドルスイ、ドル買い?今度は上手く取れるといいのですが。。。

>語学勉強って何語ですか?
英語はwakaさん得意なはずだし。。

ぐわ!誤解ですぅ><
恥ずかしながら私の英語力など旅行会話に毛が生えたレベルなのです。
それすら今は忘れてしまっている始末。
ということで、英語です^^
あえて語学と書いたのは、中国語と英語を30分ずつ勉強したいと思っているんです。
しかし中国は、本土に行ったことがないのでまずは文化に触れてからですかね??
kouchanさんは上海(の近く?)にお住まいだったんですね、心強いです!!
そちらに行く時はぜひぜひよろしくお願いします!
2008/04/27(日) 21:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuくん
おお!標準語と関西弁ですか!!
って、コレコレ。

英語、基本的にはお金をかけても上達しないような気がしますね。
FXと同じで(!)本人のやる気が一番のような。。

おすすめはNHKラジオ講座です。
テキスト代350円(だったかな?)で学べます。
あ!mokyuくん一緒にやらんかね?
そして録音して我が家へ送っておくれー
ここら辺はAMラジオ受信出来ないようです(T_T)

FX1週年ですか!おめでとうー!!
成長遅くなんてないよお。
デモならマイナスもないし、地道に努力出来るって凄いと思います!

通貨は、ロンドンタイム以降、ユロドルと、ポンドが好きならポンドル辺りも見るといいかもしれません。

私はロンドンNYでのクロス円のチャートはあまり信用してません。
逆に東京は、通常ドル円クロス円のみです。
2008/04/27(日) 21:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
深夜ばんは!mokyuすー(・o・)ノ

でたな!ラジオ英会話!
って、ドレだろう…?なんか色々あるみたいですねぇ。明日調べてみます。。AMラジオって聞いたことないし…うひー。。
録音できるかなー…イヤ、waka師匠のためにもどうにかせねば!?

FX1周年がいつなのかはハッキリ覚えてませんが…ありがとうございます(めでたい?)

通貨のアドバイスありがとうございます!参考になります!
とまぁ、1周年を前にして初歩的すぎ…
東京時間は確実にムリなのでドルに絞りますー。

やりたいことがいっぱいいっぱいで逆に何もできてないのでちょいと気合を入れ直しますよ~。

ではっ(>_<)ノ
2008/04/28(月) 02:45 | URL | mokyu #-[ 編集]
mokyuくん
こんにちは!

ラジオ英会話、沢山あるので自分のレベルに合わせて選べばいいかと思います^^

今日、久しぶりにAMを試してみたら受信出来ましたあああ!!
ちょいと音声悪いですけど、聞き取れそうです。
おお!mokyuくんのお陰ですよーーー
ではではラジオ英会話仲間ということで(笑)

>やりたいことがいっぱいいっぱいで逆に何もできてないのでちょいと気合を入れ直しますよ~。

それ、わかるよー
最近は優先順位を考えるようにしてます。今しか出来ないこと、やっとかないと後々後悔するであろうことなど。

あとは、今日出来る事を明日へ持ち越さないこと。元々ゆるいノルマ設定にしてるしね^^
やるべき事をやらずに残しておくと、運気が下がると言い聞かせ心に鞭打って(笑)やってます。。
2008/04/28(月) 12:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん
こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

以前からよく参考にさせて頂いておりましたが、
実はこの度自分でもFXブログを新設しようと思い
ブログを立上げてみました。

そこで可能であれば相互リンクをお願いしたいと
思い、ご連絡させて頂きました。

投資経験はありますが、FXに関してはまだまだ
素人です。ぜひお仲間に入れて頂きたいと思い
ますので、ご検討をよろしくお願い申し上げます。

ちなみに当方は勝手ながらすでにリンク
させて頂いております。


ブログ名:FX初心者のお小遣い倍増計画
URL :http://fxdeyoikurashi.blog32.fc2.com/
管理人 :西 和仁
2008/04/28(月) 20:39 | URL | 西 和仁 #-[ 編集]
わかさん

こんばんは~^^;
ご訪問ありがとうございます。
今日から月曜とおもったら
あらら そっか明日は休みかぁー
なんか、得した気分。
GWも今年はなにも予定ないんです

英語かぁECCとか通っていました。
語学留学しようとワーキングホリデーの
参加とか考えていました。
あの時行っていたら人生変わって
いたと思います。

勉強はいいですよね 
わたしも子供ともう一度やろうかなぁーv-324
2008/04/28(月) 21:44 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
西さん
はじめまして。
相互リンクの件、了解しました。
後程こちらからもリンクさせていただきますね。
2008/04/28(月) 23:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
奈那子さん
こんばんは。

子供と一緒にっていいですね^^
家も最近始めたんですけど、ヘタな発音を聞かせないように注意?してます(笑)
すぐに抜かれそうです。。
2008/04/28(月) 23:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、みなさんへ ・。・

うちで飼っていた猫アップしてるので、よければ見に来てください~ ・。・ノ
2008/04/29(火) 15:52 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん
見ました!
キレイな猫ちゃんですねー
品があります!

しかし離れるのは淋しいね。。
2008/04/29(火) 16:58 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん
こんばんは。
早速のリンクありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。
2008/04/29(火) 22:48 | URL | 西 和仁 #-[ 編集]
うんうん ^。^

そっけないけど、内面は甘えん坊なんだよね~ ^。^www

おとなしくってかわいかったよ~><
2008/04/30(水) 14:50 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
