FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは。
今日は金曜日だったんですね。
週前半を休んでいたため、何となく木曜日だと思っていました。

米貿易収支の後、ドルスイ、ドル円などでドル買いしてみました。
(以前持っていたドルスイは一旦決済済み)
安値更新にストップ入れてしばらく持ち越そうかと思いましたが、金曜日だったーと。
週は跨ぎたくないので、ドル円は決済かな。

こんな時、業者が重要ですよね。
クロス円はくりっく365を使う事が多いんですけど、朝1時間ほど他の業者より遅いんです。
夏時間なら7時10分だったかな?月曜以外でも毎朝1時間ほどメンテナンス時間があります。
ボラの低い時はあまり気にしないんですけど、急騰急落の翌朝なんかは、いつもまだかまだかと待っています。(新規ポジション取りたくて)
24時間取引出来る口座も使ってますが、勝負どころではくりっくなのです。
しかし、くりっくだと持ち越せない・・・難しいところです。

相場はレンジ入りしそうな感じがします。(ドル円)
ユーロドルはわかりませんが、1.5後半は売りたいところです。

今日は、外為どっとコムのマット今井さんのセミナーを聞きました。
マットさんのセミナーは凄く好きです。テンポがいいです。

私は、経済のケの字も知らない状態でFXを始めてしまい、今になって勉強勉強です。
やっぱり本で読むより、見たり聞いたりするほうが理解が深まりますね。
本はですね、いやー眠くなります。
朝はいいですけど、夜に経済系の本はいけません。(笑)

1日1冊本を読みたいんですけど、自分の得意分野でない本は時間かかりますね><
斜め読みなどしようものなら、殆ど理解出来ずに終わってしまいますし。。。
なので、朝は苦手な本、夜はFX系だったり軽い本を読んでいます。

では 良い週末を!

応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
waka様

はじめまして、「ぐっ」と申します。

いつもブログの方を参考にさせていただいております。

もしよろしければ相互リンクに加えていただければと思いメールいたしました。

当サイトでリンク完了しておりますので
ご確認よろしくお願いいたします。

尚、仕事の関係上1週間に1度程度しか更新できておりませんが
よろしくお願いいたします。



サイト名:FXで資産運用に挑戦!
URL:http://dai14keitai.blog95.fc2.com/
管理人:ぐっ
紹介文:
今最も儲かると言われているFX。
40歳になったら仕事をセミリタイアして、沖縄でゆっくり好きなことをして過ごすために
コツコツスワップ狙いで資産を増やして行きたい

目標スワップは1日1万円です。
資金が少ないので地道に頑張ります!
2008/05/11(日) 00:03 | URL | ぐっ #Z0eBfVjg[ 編集]
おはようございます!
相場はレンジですかね・・・うひひ。
金曜日は飲んだくれてトレードなしでしたが、大きく動きましたね。
ま~見てても失敗したこもしれませんが(笑)

今日は私の31歳の誕生日です。







すみません・・・嘘です。
もう通用しない?
あきさんのところで使っちゃったからな~
自分の誕生日は、この歳になると嬉しくないです。産んでくれたことには感謝ですが・・・
娘を祝ってきます。
2008/05/11(日) 07:13 | URL | エリザベス #-[ 編集]
向学心
おはようございます。

WAKAさんは向学心が旺盛ですね。
専業トレーダーとしての仕事に子育てだけでも大変なのに。

私も子供が幼い頃第二外国語の勉強に没頭していましたが
専業主婦でしたから時間だけはたっぷりありました。

そして30代の学習がその後の人生を大きく変えることになりました。
すでに目標を達成されているWAKAさんですが
これからますます楽しみですね!

2008/05/11(日) 08:30 | URL | neko #-[ 編集]
ぐっさん
はじめまして。
相互リンクの件了解しました。
こちらからも後程リンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします♪
2008/05/11(日) 14:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます!
今日は焼肉ですか!!

私も昔から誕生日やイベントにあまり思い入れがないのですが、最近は自分の年齢を忘れる時がありますね。。

BBクリーム、まずはサンプル使ってみます^^
2008/05/11(日) 14:50 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんにちは。

nekoさんは英語ですかね?
30代から子育てしながら習得されたなんて凄いですね!!さすがです。

私は気持ちだけで、なかなか前に進まないんですよ。
勤めていた頃は、時間がなくて朝1時間早く起きて勉強していました。
妊娠して会社を辞めるとなった時、これで思う存分勉強できるぞーーーと思っていたのに、幸か不幸かFXに出会ってしまったんです(笑)
これからはもう少しバランスよく生きたいところです。。

nekoさんはどうやって勉強されたんですか?
今度よかったらアドバイスください^^
2008/05/11(日) 14:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、はじめまして。
サクラと申します。イギリスからFXを始めています☆

いつも楽しくブログを拝見させていただいています。私も今井さんのセミナー受けました
とても分かりやすいですね。

日々勉強という姿勢。。。とても刺激を受けました。
経済系は苦手なので、FXと一緒に私も真剣に勉強しなきゃなと思っています。

これからも遊びにこさせてください。
2008/05/12(月) 00:33 | URL | サクラ #-[ 編集]
サクラさん
はじめまして。
いつもご訪問いただきありがとうございます^^

イギリスからもオンラインセミナー受けられるんですね(当たり前か)
マットさんのセミナーいいですよね!
私も一番好きです。チャンスがあればサインをもらってこようと思ってます(笑)

イギリス在住の方はN20さんに続きお二人目です。ぜひロンドンでオフ会しましょう。
5年後位に・・・(笑)でも本当にそんな出会いがあったら素敵ですね。
これからも仲良くしてくださいね♪
2008/05/12(月) 09:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん

おぉ!ロンドンでオフ会とか素敵ですね。
5年・・・そこまで続けられる様に、頑張ります(笑)

あの・・・ずうずうしいお願いで恐縮ですが、
相互リンクお願いしても宜しいですか?こちらは貼っておきましたw

「イギリスからFX生活」
http://renaintheuk.blog115.fc2.com/

これからもよろしくお願いします。

2008/05/12(月) 21:30 | URL | サクラ #-[ 編集]
サクラさん
相互リンク了解しました。

>5年後まで続けられるか

確かにそうですね。
FX業界も変わっているかもしれませんし、今のままってことはないですね^^;

ではでは
よろしくお願いします♪
2008/05/13(火) 08:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
