FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは。
昨日まで熱を出し寝込んでいました。
今朝もまだ調子悪いなーと体温を測ると、今度は35度前半の低体温(!)
赤子の体か?!解熱剤は飲んでないんですけどね。。
ともあれ、熱も下がり落ち着きました。

寝込んでいた時のこと
寝不足だったこともあり、24時間ぶっ続けで眠りました。
しかし、20時間も越えてくると後半は眠りも浅くなります。
そんな時、FXの夢を見ました。
夢なのか自分の考えなのかよくわかりませんが、トレードのアイデアが閃きました。
いてもたってもいられず、PCを開きチャートを設定してみました。
あれやこれやとやっている内に、また寒気を感じ熱も39度まで上昇。(アホ?)
さすがにこれはマズイと布団に戻りましたが・・・病気だね。
いや、本当に病気だったんですけど。

翌日我に帰り笑ってしまいました。
そのトレードのアイデアなる物も何てことない事だったんです。当たり前ですが。

夢といえば、最近戦場を駆け抜ける(逃げる?)ような夢をたまに見ます。
夫と子供も出てくるのですが、二人を安全なところへ隠し先陣を切って走ります。
これまであまり見たことのないタイプの夢だったので、印象的というか忘れられず、何気なく夫に話したんです。

すると、夫もそのような夢をよく見ると。
いや、よく見ていたと。

・・・考えてみると、夫が退職した頃からその夢を見るようになったような気が。

夫は昔から眠りが浅いのか、よく寝言を言い、いくら寝ても寝起きが悪かったんです。
それが最近、自然と早寝早起きが身についたのか、5時台に起きています。

聞けば、今は夜も熟睡出来ているとのこと。

う~ん、これはもしや・・・プレッシャーやストレスからくる夢なのでしょうか。

こような夢を見るお父様方、いらっしゃいませんか?
女性でも見るのかな??

男性と女性の平均寿命の違いって、こういうところから来るのかな~などと話ていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

多くの人は、『幸せ』は楽しいものだから、『その維持』には努力はいらないと思っている。
羊飼いさんの記事です。
ぜひ読んでみてください。

応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
お身体お大切に
いつも楽しく拝見しています。羊飼いさんのブログ読んできました。自分が健康なとき、その事に感謝する気持ちを忘れがちです。それが幸せという事なのでしょうけど。また、みなさんのコメントを読んで、こんなに狭い(?)FXの世界だけでもたくさんの方がいろいろな辛い経験をしながらも前向きに頑張っておられるのだなぁと、何か勇気付けられました。wakaさんも病み上がり、お身体いたわってくださいね。
そうそう、夢ですね。わたしは夢を見ないのか、単に記憶力が悪いのか・・・爆睡しているようです。
2008/05/19(月) 17:57 | URL | monchi #G/R0oQrY[ 編集]
羊飼いさんの記事・・・
読みました。
>自分が幸せで恵まれている時ほど相手を軽視しがちだからです・・・
まさにそうですね。

常に今を感謝して、努力を怠らないで生きていきたいです。

wakaさんも体調崩されていたんですね。
でも熱も下って良かったです。
夢はプレッシャーからですかね。
実は私もwakaさんの夢を見ました。

私のところに駆け寄り「エリーさん!凄い投資見つけたよ~それはねナマズのの養殖!」って・・・・

へ~そうなんだ!FXの次はナマズの養殖なんだ・・・

感心して目が覚めました(笑)

なんでこんな夢みたのかな?
2008/05/19(月) 19:56 | URL | エリザベス #-[ 編集]
monchiさん
こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます^^

>自分が健康なとき、その事に感謝する気持ちを忘れがちです。

ホントですね。
健康もそうですし、食べ物にしても、今こうして普通にしている事が普通に出来なくなった時、始めて気づくのかもしれません。。

夢、睡眠が浅い時に見るみたいですね。
忙しい時や睡眠時間が短い時はあまり見ない(記憶にない)ような気がします。
2008/05/19(月) 21:35 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
こんばんは。

感謝の気持ち、私も忘れずにいきたいです。

エリーさんも体調を崩されていたんですよね。
1日で回復されたようでさすがです。

夢の話、いかにもありそうな話ですねー
しかし養殖のブツはナマズではなく海ぶどうです(!!)
私の魂がそちらへ行ったのかもしれません(笑)

ネタだけは沢山思いつくんですけど、どれもパッとしません。
また話のタネに聞いてください^^
2008/05/19(月) 21:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんはぁmokyuですが(・o・)ノ

お体はもう大丈夫ですか~?
寒くなったり暑くなったりで体調を崩しやすいようなのでお気をつけくださいまし…!

夢といえば最近、異常なほど悪夢を見ます(>_<)
今年に入って、ちょいとした薬を服用するようになってからのような気がします。副作用ですかねえ。

幸せって人それぞれだと思いますけど、私は今どうなのかなー。

子供の頃が一番幸せだったんだろうナァ。。

って暗いですか!?

まー超前向き思考のO型ですから「どーとでもなる!」の精神で行きます!失礼しました!
2008/05/19(月) 23:44 | URL | mokyu #-[ 編集]
おはようございます。

WAKAさんが家族を守って戦場を駆けるという壮絶な夢を見るのも分かる気がします。

以前つれあいが病気になり、5年間ほど収入源が私ひとりになった時は
よく怖い夢を見てうなされてました。

今時々見る夢は、夕日の中をひとり旅しているうち、
全財産の入ったリュックをバス停(その日によって場所が変わる)に置いといたら
消えていたというものです。

一瞬絶望に打ちひしがれるのですが、ああFXで稼げばいいか
などと呟いてるのです。元手もないというのに、、、

安易なトレードするとこうなるよという警告だと受け止めています。
2008/05/20(火) 09:47 | URL | neko #-[ 編集]
mokyuくん
こんにちは。
ありがとう~

悪夢ですかっ
夢でも嫌よね、目覚めが悪いというか寝たーって気がしないんじゃない?

薬とはそちらも穏やかではなさそうね。
mokyuくんもお体大事にしてね。

私も基本はどうにかなるさ♪の楽観主義です^^
2008/05/20(火) 14:50 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんにちは。

nekoさんも恐い夢見ましたか。
しかし、バス亭の全財産・・・まさにFXの事ですね。。
nekoさん、病気仲間ですね♪

考えてみるとトレードが上手くいかなかった時に見る事が多いかもしれません。
自分の中の不安が見せるのか、警告なのかわかりませんが、気をつけようって思えるのでおりがたいですね^^
2008/05/20(火) 14:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
大丈夫ですか!?
お大事にどうぞ!!
金曜日は元気な姿を拝見出来る事でしょう。
最近良い夢見てないな・・・
現実が悪夢ですから・・・。(苦笑)
2008/05/20(火) 16:11 | URL | ユウママ #-[ 編集]
こんばんは!
メールしましたので見てください~~。

あ!勝手に新着が載ってる・・・
いつのまにv-12
私も更新しなくっちゃ!!!!
2008/05/20(火) 21:01 | URL | エリザベス #-[ 編集]
ユウママさん
おはようございます。
ありがとうございます。だいぶよくなりました。
今日は美容院に行ってきます♪

2008/05/21(水) 08:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん
おはようございます!

そうなんです、勝手に新着。
自分用なので、下のほうにこっそり付けてみました^^
2008/05/21(水) 08:35 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして!
はじめまして。
『運と勘で行く FXスキャル・スイングの旅』 というサイトを運営しているものです。

もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?

おもにポンド、ドル、ランドで運用しています。

まだまだ書き始めたばかりですが、がんばって書いておりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
2008/05/21(水) 13:29 | URL | お遊びスキャラー #-[ 編集]
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/05/21(水) 19:20 | URL | サトシ #-[ 編集]
はじめまして^^
よろしければ相互リンクお願いしますw
2008/05/22(木) 04:10 | URL | ラフ #-[ 編集]
明日ですね!
いよいよですね!!
緊張してしまいます!!
宜しくお願いいたしま~す☆
2008/05/22(木) 10:01 | URL | ユウママ #-[ 編集]
お遊びスキャラーさん
ラフさん

相互リンク了解しまいした。
よろしくお願いします。


サトシさん
ありがとうございます。

ユウママさん
はい~
こちらこそよろしくお願いします。
2008/05/22(木) 13:54 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
